注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

誰ですか?

レス12 HIT数 1479 あ+ あ-

専業主婦
17/11/12 10:05(更新日時)

旦那と子供と私で買い物していたら、知らない女の人がやってきて、旦那をどついて口論してました。

どうやら前の奥さんのようで、私はア然、子供は心配そうに見ていました。

幸せそうに歩いているのが嫌だ。
私たち(子供含)は不幸になったのに。
と聞こえてきました。

3人の子供に対して、養育費は離婚時払いました。
面会は前の奥さんが拒否
そもそも親権は旦那になるはずが、それを旦那が仕事中に無理矢理連れて帰り、渡さないの一点張り。
宗教にどハマりし、借金まで作った上での離婚

旦那にも離婚の非があったとはいえ、苦しい生活を選んだのは、前の奥さん側で今の私たちには関係ないですよね。

旦那は以前の職より、給料も安いです。
待遇だって雲泥の差です。
でも、それでも私たちは幸せですし、来年新しい家族も増えます。

前の奥さんいいなぁと思ったこと、何度も何度もあります。
でも、不幸になってればいいとか思ったことないです。

なんか、呪われてるみたいで怖いです。

17/11/10 21:04 追記
前の奥さんの顔知ってる方が少ないと思ってましたが、違うんですかね?

私が介入者と同業、結婚後に当時の一部を教えてもらいました。

生活圏が被ってるのは予測できず、なおかつ転勤族ですので、行く場所選べない、相手が生きてるのか死んでるのか、どこに住んでるのかも分からないんですから…

出るとこまで出たと記載しましたが、結果的に親権が取れなかったのです。
連れ出した勝ち、援助の有無etc…で。

17/11/10 21:17 追記
再婚したら子供を作らない、という点も理解に苦しみますね。
価値観の違いなんでしょうが…

面会することを条件に、養育費を支払いましたが、1度も会わせて貰えないようで、これ以上お金をかけるのはと、苦渋の決断だったと思います。

離婚して間もないならまだしも、それはまずありえない、それほど会ってない元旦那を、一瞬で分かったのが驚きです…

タグ

No.2560359 17/11/10 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/10 18:35
匿名1 

>3人の子供に対して、養育費は離婚時払いました。
面会は前の奥さんが拒否
そもそも親権は旦那になるはずが、それを旦那が仕事中に無理矢理連れて帰り、渡さないの一点張り。
宗教にどハマりし、借金まで作った上での離婚


これは本当の話なの?亭主が口頭でそう言っただけなら嘘か、嘘じゃなくても話盛ってる可能性あるよ
離婚してる奴は大概、離婚原因は相手にあって自分は被害者だったっていうからね。
離婚したあとに知り合ったならどうとでも言えるし。


No.2 17/11/10 18:45
専業主婦0 

>> 1 出るとこまで出てまして、当時の介入者も旦那の知り合いなので、資料や証言含めて疑わしい部分はないのかなと思ってます。

レスありがとうございました。

No.3 17/11/10 18:50
かに男 ( j56JLb )

>誰ですか?
将来の主です。
始めは皆、自分が幸せだと思っています。
しかし、結局は裏切られ苦労することになるでしょう。

No.4 17/11/10 18:57
匿名4 

主さんも嫌だけど、旦那さんも嫌な思いをしたでしょうね。主さんや旦那さんが不幸にしたみたいな言い草だし。そんなこと言われたら旦那さんも気にしてしまうだろうに…。

No.5 17/11/10 19:58
匿名5 

そんな女の血が入ってる子供達を育てる羽目にならなくてよかったですね。

No.6 17/11/10 20:33
匿名6 

まるで当事者のように、事細かく当時のことを教えて貰っているのに、
あなたは元奥さんの顔も知らないの?
それだけヤバい元奥さんなら、この女には注意しろって警告くらいしない?
しかも生活圏内が被ってる感じじゃん。
夫、大丈夫?そんな女と争った割に、平和ボケし過ぎてない?
しかも、男性には珍しく親権が取れるのに、元奥さんに子供を取られたからって、
親権を争う裁判もせずスルー、新しい奥さんと第二子を作る・・・。
元奥さんより、夫の方がヤバくない?前の子供、もう可愛くないのかな?
養育費も払ったし、面会させて貰えないからスルーってのは、
親権をとろうとしたわりに、なんか冷めてない?
もっと死にもの狂いで子供を取り返そうとするもんじゃないの?
そっちの方が気になった、余計なことだろうけど、あなたも気を付けた方が良いかも。

No.7 17/11/11 12:38
匿名7 

宗教にハマった元奥さんは、おそらく男もできないから、主さんや旦那に嫉妬したのですよ。借金&宗教ハマり、関わりたくない人物ですね。離婚してカタがついてるなら、旦那も主さんも元奥さんを無視したら?関わると、そこをネタに、また、かつての離婚再現劇が現れそう。

No.8 17/11/11 16:58
通行人8 

うちも元旦那歩いてたらどつく予定だけど多分元旦那は主さんの旦那さんみたいな事いいそう(笑)
と言うか言ってるみたいだけど、元嫁が遊び回るから養育費も払わなかったってまわりに嘘ついてるらしいけど
実際子供に一円も出さなくて遊び回ってたのは元旦那。
こっちは子供引き取ってるのに遊び回れるかっつーの。
ま、こちらは再婚して幸せだけどね。
元嫁が悪いみたいに言ってる男って…例え真実だったとしてもおまえ子供手放してるけどどうした?って感じ。
ちなみに戸籍とってみたら子供と母親の住んでるとこでるはずだけど。

ちなみにうちの元旦那はいいように言って再婚して子供新しく孕ませたみたいだけど、本性ばれて女が子供連れて逃げたらしいです。
その女性も被害者だわ。

主さんの旦那さんは信用できる人だといいですね。本当に非がないのに離婚してる人もいるから。

ただうちのようなケースもあるんですよ

  • << 12 子供たちは離婚後ずっと、こちらの戸籍にあるので、逆にこちら側が追われてる状態です。 養育費一括払いが面会の条件だったのに、可哀想だなぁと思ってます。 レスありがとうございました。

No.9 17/11/11 18:07
匿名9 

公衆の面前で急にわめき散らす人間が正常なわけない。真実の判らない嘘をどうだのと言ってないで、気になるなら興信所でも雇ったら。 嘘なんか見抜けないし、警察呼んでしまえば良い。

No.10 17/11/12 09:45
匿名10 

養育費は離婚時に一括払いしたという意味ですか?
そうでないなら、どんな理由があっても元奥さんの気持ちもわかるなぁ。
奥さんじゃなくて子供の権利ですからね。
あと片方の話を全部鵜呑みにしない方がいいと思います。
あっちが勝手に借金作って子供を無断で連れ出したとしても子供が可愛いと思うなら養育費を払う義務はあると思うけど、結局自分達の都合のいい理由並べて綺麗事言ってるように受け取れました。
ちなみに私も主さんと同じで後妻の立場です。

No.11 17/11/12 09:56
専業主婦 

>> 10 そうです。
面会したいなら、3人分一括払いが相手の提示でしたので。
とはいえ、1度も面会してないのだから、前の奥さん酷いなぁくらいに、私は思ってます。
きっと養育費も、借金返済に消えてるんだろうなと。

裁判に関する証拠、養育費、面会権に関するものは取ってありますので、こちらが全く悪くないという、都合の良い解釈はしていません。

レスありがとうございました。

No.12 17/11/12 10:05
専業主婦 

>> 8 うちも元旦那歩いてたらどつく予定だけど多分元旦那は主さんの旦那さんみたいな事いいそう(笑) と言うか言ってるみたいだけど、元嫁が遊び回るか… 子供たちは離婚後ずっと、こちらの戸籍にあるので、逆にこちら側が追われてる状態です。

養育費一括払いが面会の条件だったのに、可哀想だなぁと思ってます。

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧