注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

ハーフ顔ってダメなんですか?

レス8 HIT数 3072 あ+ あ-

イケメンさん
18/03/16 08:48(更新日時)

僕の彼女は普通に日本人ですが西洋が混じったハーフとかクォータみたいなきれいな顔をしています。
はじめて会った時からずっと思ってて、付き合った後にそれをいうとあまり嬉しそうではない顔をしてて
よく言われるけど言われるのが嫌だと言ってました。
付き合ってから、家族や友人に紹介した時も同じ事をやはり言われる度に彼女を見ると嫌そうな顔をしてるので本気で嫌なんだと思います

ノーメイクでもそんな感じで、本人はメイクで
薄顔に見えるように工夫してるみたいです
(それでも日本人的な顔には見えないです)

彼女自身がそう思ってるのは仕方ないとして、決して悪口ではないと僕は思っています。
僕も含め誉め言葉で使ってるはずですが、女の子はハーフ顔って言われるのはダメって風潮があったりするのですか?

タグ

No.2560226 17/11/10 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/10 12:36
匿名さん1 ( ♀ )

ウチの娘が2人とも色白茶髪でハーフ顔ですが、あまり本人は気にしてないです。
褒め言葉としてそう言われることは多いですが、周りと違うと言われてる面もあるので、嬉しくはないようです。
普通に「可愛い」「綺麗」と言えば済む話だと思いますけどね。
上の娘は「お父さんのおばあちゃんがロシア人で」とネタにしてますが笑、信じちゃう人がいるそうです。

No.2 17/11/10 13:38
匿名さん2 

ハーフ=羨ましがられる事
とは 違うから………嬉しくはないだろう……

No.3 17/11/10 16:23
匿名さん3 ( ♀ )

ハーフではなくクォーターですが、血が濃いのかよくハーフと言われます。

個人的には嫌ですね。
生まれも育ちも日本で日本語しか喋れないのに、なんだか「うちらとは違う。外人。」と差別されてるような気がして…
でも人によると思いますよ。
見た目で得したことはよくあるし、その点ではよかったのかな?とは思うけど、まだ分かりません(^_^;)

No.4 17/11/10 16:25
匿名さん3 ( ♀ )

3です。
ごめんなさい、彼女さんは生粋の日本人なんですね。
勘違いしてましたm(_ _)m

No.5 17/11/10 16:32
アドバイザー5 ( ♀ )

もしかして、彼女はそのような特徴的な顔のせいで
子供のころにいじめられたことがあるのではないでしょうか?

何もなければ嫌になりません、何か過去にあったのかもしれないので、
変に前向きになるよう促したりせず、彼女自身を受け入れてあげてください。

No.6 17/11/10 17:19
匿名さん6 

そんな風潮はないでしょ。
私も間違われることがあるけど、イヤな思いはしていません。

でも彼女はイヤな経験があるんでしょうね。
触れないことですね。

No.7 17/11/10 20:39
匿名さん7 

ハーフ顔って憧れるほうだと思いますよ。ローラとか人気のモデルもたくさんいるし

No.8 18/03/16 08:48
匿名さん8 

本物のハーフではないから嫌なのだと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧