注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ぼっちになるのが怖い

レス1 HIT数 904 あ+ あ-

中学生
17/11/12 17:12(更新日時)

私は今年の初め、学校でぼっちでした。

去年の10月ぐらいまでは普通の学校生活を送れていたのですが、いろいろあって、クラスの中心的な男子と対立?したことがきっかけです。(その男子とは、それまでかなり仲よかったです)部活では部長だったり、後輩と仲が良かったので充実していたため、不登校まではならずに済みました。でも教室では、男子とはもちろん、女子ともあまり話さず、一部は私を極端に嫌い、悪口を言われていました。しかもその男子と隣になってしまい、悪態はエスカレート。しかし、なんとその次の席替えの日に、彼から突然これまでのことを謝られ、仲直りしました。

彼ももういいと思っていて、意地で私を避けていたのかもしれません。その日からは、今までの態度が嘘のように接してくれました。彼が変わったことで、周りの雰囲気も変わり、私も教室にいやすくなりました。また次の席替えで、その男子ととても近くなり、よく話しかけてくれるようになると、周りの男子たちもつられて仲良くなりました。そのメンバーは、クラスでも目立つ男子たちだったので、自分の立場は本当にがらっと変わりました。今でもその人たちとはよく話すし、いつも一緒にいる仲の良い女友達もできて、クラスでも割と目立つ方で、学校が最高に楽しいです。

しかし、1人だった時期を経験していると、またいつそうなるか不安で、最近は毎日眠れません。自分はもともと可愛くないし、メガネで天パで、勉強しかできなくて、コミュ障気味だなって自覚もあります。なんでこんな私が、今の居場所を持ててるのか、疑問に思うほどです。いつ嫌われるか、裏切られるか……そればかり心配してしまいます。。

同じような方いらっしゃいませんか?
また、今の自分にアドバイスいただきたいです💦どうすれば自信が持てますか。
よろしくお願いします🙇

No.2560057 17/11/09 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/12 17:12
匿名1 

失礼になるかもしれないですが自分もクラスの男子と仲が良かったのに、ある日ちょっとしたことで仲が悪くなってしまいました。周りの人は普段と同じで陰口等も言われるような雰囲気ではなかったです。あとあと考えるとそういう状況になるのは妥協というか、なんというかそういうことを考える余裕がなくなってしまっていたからだと思います。もし喧嘩しても今度からは1日経ってもいいので考えて謝ると良いと思います。きっと深く反省していたら大丈夫だと思います。これからもがんばってください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板