注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

家族に不幸続きでこんな事あります?

レス10 HIT数 1451 あ+ あ-

名無し
17/11/18 17:43(更新日時)

不幸が今年だけで何度も起きていて、もしかすると霊的なものじゃないかと疑っています。
まず初めに私の姉の子供が卵巣に腫瘍ができまだ小学生でしたが卵巣は奇跡的に残せ手術し、腫瘍をとりました。
そのあと、私が流産し、また妊娠できたのですが同じく卵巣に腫瘍ができ手術でとりました。その間に母が出血したと大学病院にまわされ検査した結果、子宮体癌判明、現在抗がん剤治療しています。そのあと、姉の旦那の父親が癌と最近判明しました。姉夫婦の両家の親に子供に兄弟に次々と不幸があり、この姉夫婦、問題なんじゃないかと疑ってます。なぜなら姉夫婦には何もなく周りに不幸が起こり、姉夫婦は何年もの間、夫婦揃って、両家のお墓参りに行っていないのです。何度も行けと行っても行く暇ないし!と言い訳してお互い行ってません。毎日暇してるくせに。姉もこんな不幸が立て続けで起きるっておかしいよね。私達かな?とまで言うわりに行動してません。こんな家族、親戚に一年以内間で不幸が起こる事ってありますか?やはり何か疑ったほうがいいでしょうか?

No.2559211 17/11/08 11:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/08 12:25
匿名1 

姉の旦那の親までひっくるめたらそりゃ歳だから色々あるのは当たり前だよ。
お墓には誰もいません、供養や弔いは生きてる人間が安心感を得る為にすることですよ。

  • << 6 レスありがとうございました。 お墓参りは大事だというのは間違いですか?

No.2 17/11/08 12:40
名無し2 

墓にさえ行けば解決するならみんな行ってるよ、と墓参りは欠かさない私は思う。
で、姉は改心したの?

  • << 7 レスありがとうございました。 毎回行けとは言いませんが、先祖は大事にしないととかいいませんか? 姉から言い出しました。

No.3 17/11/08 14:28
匿名3 

結果皆さん無事で入院手術費用も払えて生活出来ているのなら不幸とまでは言えないのでは?治ったのなら運がいいです。
病気だけどお金がなくて治療出来ず亡くなったなら不幸だけど。

  • << 8 レスありがとうございました。 癌は完治はないので。運はよくないですが…

No.4 17/11/08 14:38
匿名4 

舅が亡くなって、忌明けが済むくらいまで家族が髪を触られたり、肩が重くなったり人影が見えたり…霊はありますよ。やはり、お墓や御仏壇は大切だと思います。因みに、義姉(旦那の姉)も、しょっちゅう実家に里帰りしてるクセにお盆にも御墓参りもしないんですよ。有り得ないですよね?自分の親の墓ですよ?

  • << 9 レスありがとうございました。 そうですよね。罰あたりそうです。 墓参りに行かない人間は、私には理解できないです。

No.5 17/11/08 16:08
名無し5 

でもみんな死なずに乗り越えてるじゃん
この出来事を
「悪いことばかり起きる、なにか祟りがあるから不幸が訪れるんだ」
ととらえるか

「悪いことが起きても誰も死なずに乗り越えてる、なんて幸運なんだ」

ととらえるかでも大きく違ってくるんじゃない?

  • << 10 レスありがとうございました。 まだ、乗り越えてはいません。 これからが闘いです。

No.6 17/11/18 17:37
名無し0 

>> 1 姉の旦那の親までひっくるめたらそりゃ歳だから色々あるのは当たり前だよ。 お墓には誰もいません、供養や弔いは生きてる人間が安心感を得る為にす… レスありがとうございました。
お墓参りは大事だというのは間違いですか?

No.7 17/11/18 17:39
名無し 

>> 2 墓にさえ行けば解決するならみんな行ってるよ、と墓参りは欠かさない私は思う。 で、姉は改心したの? レスありがとうございました。
毎回行けとは言いませんが、先祖は大事にしないととかいいませんか?
姉から言い出しました。

No.8 17/11/18 17:40
名無し 

>> 3 結果皆さん無事で入院手術費用も払えて生活出来ているのなら不幸とまでは言えないのでは?治ったのなら運がいいです。 病気だけどお金がなくて治療… レスありがとうございました。
癌は完治はないので。運はよくないですが…

No.9 17/11/18 17:42
名無し 

>> 4 舅が亡くなって、忌明けが済むくらいまで家族が髪を触られたり、肩が重くなったり人影が見えたり…霊はありますよ。やはり、お墓や御仏壇は大切だと思… レスありがとうございました。
そうですよね。罰あたりそうです。
墓参りに行かない人間は、私には理解できないです。

No.10 17/11/18 17:43
名無し 

>> 5 でもみんな死なずに乗り越えてるじゃん この出来事を 「悪いことばかり起きる、なにか祟りがあるから不幸が訪れるんだ」 ととらえるか … レスありがとうございました。
まだ、乗り越えてはいません。
これからが闘いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧