注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼とのこれからがわからなくなってきました

レス7 HIT数 839 あ+ あ-

はる( 20代 ♀ p5dNv )
17/11/09 18:06(更新日時)

はじめまして。
私は20歳で、同級生の彼氏がいます。
彼とは同じサークルで知り合い、一度告白されお断りしたのですがそれから半年間思い続けてくれ、私もいつしか彼に惹かれて付き合うことになりました。
付き合ってもう1年以上になります。
彼と付き合ってから、初めて「恋愛として人を好きになる感覚」が理解できた気がするし、彼が他の女の子とグループで遊びに行った話を聞くたびにモヤモヤしたり…という経験をしました。

しかし今年、私はサークル代表になり彼は副代表になりました。
私はサークルのためにと思ってしたことですが彼は「お前を支えるために」副代表になったとずっと言っていました。
私達はサークルに対する考え方が違い、色んな場合を想像しながら綿密に計画を立てて本番に臨みたい私と、その時になってから考えれば良いという彼とではなかなか折り合いがつかないこともありました。
またサークル内で、私は代表ということもあり彼との恋人関係よりも代表である立場を優先したいと考えていましたが、彼はサークル内でも普段と同じように甘えたりしたい…と、何回もすれ違い泣かれました。
そして先日、私は去年のサークル代表の先輩(男性)に、今のサークルのことをたくさん相談しました。
副代表とうまく連携ができないこと、後輩のこと、サークルイベントへの不安や人員の回し方の相談など、毎週2.3回来ていただいていました。
イベント当日も不安でいっぱいな私の横にずっといてくださって、さり気なくアドバイスをくれた優しい先輩でした。

すると、イベント終了後彼にすごい剣幕で「話がある」と呼び出されました。
「なんで俺じゃなく先輩なんだ」「なんでずっと先輩といるんだ」と言われたので、私もカッとなって「副代表のあなたに相談できなくて溜めてたことがたくさんあった。『まぁどうにかなるでしょ』で一蹴されたり、イベント前日は他の先輩と遊んでいたあなたより、去年代表の立場で悩みを分かってくれる先輩に相談した方が何倍も楽になった」と伝えました。
「迷惑かけてごめん」「支えてあげたかったのにごめん」とまた泣かれました。
正直「ごめん」って言われても何も言うことないし、後からそうやって言うくらいなら「支えてあげたかった」を行動で示してくれれば良かったのに、と思ってしまいました。

すると、それまであんなに彼のことが好きだったはずなのに、一気に冷めてしまった感じがしました。「支えたい」って言葉だけで、それを言う自分に酔ってるのかな、と…
彼が私のことを好きでいてくれるのは本当で、毎日の言動なんかで確信も持てるのですが
私の方が彼と距離を置きたくなってしまったような、微妙な感じになっています。

しかも彼の代わりに相談に乗ってくれた先輩を、彼と比べて気になりつつあります。
私を好いてくれる人を裏切って先輩が気になるなんて最低だな、と思います。
先輩のことを置いても、彼に抱く感情がこれからも変わらなければ別れたいと言わなければならないのに、どう言っていいのかと悩むばかりで時間が過ぎていきます。彼はきっと泣くし、私に縋って「別れたくない」と言います。ありがたいはずなのに、重いと感じてしまいます。
結局何を相談したかったのかよく分からなくなってきたけれど、文章にしてみて少しだけスッキリしました。
長文読んでくださりありがとうございます。

No.2559196 17/11/08 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/08 11:12
通行人1 

頼りにならない、口ばかりの彼、自分とは意見の合わない彼に冷めてしまったんですね…
冷めてしまった気持ちは戻らないんじゃないですか?
気持ちがないなら別れるのがいいと思います。

• << 4 レスありがとうございます。 彼は「恋人同士がサークルの代表と副代表になると良くないって後輩に教えなきゃな」と私に言います。 そういうところもやっぱり合わないなと思うけれど、これまでの1年間本当に楽しかったこともあって、すぐに結論を出せず揺らいでいます。

No.2 17/11/08 11:14
社会人さん2 

付き合ってみて見えてくるところもあります。彼には恋愛感情を教えてもらった。これ以上一緒にいても、いやなところしか見えてこないよ。主さんは次に進んでよいかと思います。

• << 5 レスありがとうございます。 まさにその通りで、彼に泣かれた時も「なんであなたが泣くの」と思ったし「なんで俺じゃなく先輩なんだ」と言われた時は「その理由考えたことあるのか」と思いました。 私の家(一人暮らしです)で生活する際にも、ゴミや脱いだ服をそこら中に散らかしたり、水をずっと流しっぱなしだったり、普段から少し気になっていたことが今回のことでさらにイライラの種になりつつあります。 優しい言葉をかけていただきありがとうございます、この状況が変わらないようなら次のステップへ進むことも考えようと思います。

No.3 17/11/08 12:29
ラブラブさん3 ( ♂ )

変な例えですが
結婚式の段取りをする時も同じようなことになるんだろうな...
と浮かびました(^^;
真剣に取り組む時に組む相手ではないということなんでしょうね(^^;
主さんの男の好みに
ここは譲れない!という部分が見えて良かったかもよ

いい人見つかりますように

• << 6 レスありがとうございます。 なるほど、先々まで見ようとするとそういった問題も出てくるのですね…今のことばかり気になっていて気付きませんでした。 真剣に取り組む時に組む相手ではない、まさにその通りだと今回感じました。 代表として責任を抱え不安な時に、支えてくれたのは彼ではなく先輩でした。 優しい言葉をかけていただきありがとうございます。中途半端にならないようよく考えて、今後の行動に移そうと思います。

No.4 17/11/08 15:33
はる ( 20代 ♀ p5dNv )

>> 1 頼りにならない、口ばかりの彼、自分とは意見の合わない彼に冷めてしまったんですね… 冷めてしまった気持ちは戻らないんじゃないですか? 気持… レスありがとうございます。
彼は「恋人同士がサークルの代表と副代表になると良くないって後輩に教えなきゃな」と私に言います。
そういうところもやっぱり合わないなと思うけれど、これまでの1年間本当に楽しかったこともあって、すぐに結論を出せず揺らいでいます。

No.5 17/11/08 15:50

>> 2 付き合ってみて見えてくるところもあります。彼には恋愛感情を教えてもらった。これ以上一緒にいても、いやなところしか見えてこないよ。主さんは次に… レスありがとうございます。
まさにその通りで、彼に泣かれた時も「なんであなたが泣くの」と思ったし「なんで俺じゃなく先輩なんだ」と言われた時は「その理由考えたことあるのか」と思いました。
私の家(一人暮らしです)で生活する際にも、ゴミや脱いだ服をそこら中に散らかしたり、水をずっと流しっぱなしだったり、普段から少し気になっていたことが今回のことでさらにイライラの種になりつつあります。
優しい言葉をかけていただきありがとうございます、この状況が変わらないようなら次のステップへ進むことも考えようと思います。

No.6 17/11/08 16:44

>> 3 変な例えですが 結婚式の段取りをする時も同じようなことになるんだろうな... と浮かびました(^^; 真剣に取り組む時に組む相手ではな… レスありがとうございます。
なるほど、先々まで見ようとするとそういった問題も出てくるのですね…今のことばかり気になっていて気付きませんでした。
真剣に取り組む時に組む相手ではない、まさにその通りだと今回感じました。
代表として責任を抱え不安な時に、支えてくれたのは彼ではなく先輩でした。
優しい言葉をかけていただきありがとうございます。中途半端にならないようよく考えて、今後の行動に移そうと思います。

No.7 17/11/09 18:06
匿名 ( zKePv )

きちんと客観的にみれていていいと思います。彼は想ってくれて良い人かもしれないけど、相性という点ではいまいちなのかもね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧