注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

飲みすぎる彼に困ってます

レス7 HIT数 720 あ+ あ-

匿名さん
17/11/09 18:38(更新日時)

婚約者がつい飲みすぎるくせがあり困っています

彼は調子に乗りやすい性格で私がいる時はまだマシなのですが仕事先や彼の友人と飲みに行って帰ってくると泥酔状態で何を言っても聞きも動きもしなくなります。こうなるとお風呂に入れたり着替えさせてベットに入れるまでがとても大変なのです。だからといって流石に床にほっておくことも出来ません

何度か注意して勝手な朝帰りや頻度は減ってきているのですが…
はやり未だに直りません
私が体調の悪い日や次の日も仕事がある時などにその状態だと深夜、または朝方まで寝れず本当に嫌なのです

楽しくお酒を飲み、少し飲みすぎたとしても周りに迷惑をかけない程度なら何も言いません
どうにか適度なお酒の量を摂取することを身につけられないでしょうか?

(因みに別れる事は考えたくないです)

No.2559129 17/11/08 04:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/08 04:26
ラブラブさん1 

酒に 呑まれて

しまうんですね

残念ですが

それを本人が

改めようと

気づかない限り

仕方ないでしょうね

No.2 17/11/08 04:52
通行人2 

酔って両足骨折した人、治ったらまた飲み歩いてました。
全然懲りてる様子ないです。
酔っ払いは、懲りない人々。

No.3 17/11/08 06:30
匿名さん3 


酒で人生を狂わせた人を何人か見てますけど、酒にのまれてしまうタイプの人は直らないですね。

婚約者との事ですので、腹をくくって覚悟して結婚して下さい。


知り合いで、色々と問題を起こして飲むのを止めた人がいます。
そのくらいの強い気持ちでないと直らないと思います。


No.4 17/11/08 06:31
匿名さん4 

泥水してる様子を動画で記録して、シラフのときに見せればいい。
ちなみに、帰ってきて面倒見てやる必要もないよ。
玄関にほっとけばいい。

No.5 17/11/08 09:41
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

失礼ですけど、彼氏さんはいつまでも繰り返すと思います。
私の実父がそういったタイプで飲み過ぎてまともに歩けず何回も大ケガしてるのにまだ飲んでます。さすがに若くないので最近少し減りましたがケガが治ったらまたやると思います。
彼氏さんご自身が学習しないと治らないと思います。

No.6 17/11/08 10:07
通行人6 

「別れる気はない」との事ですが…。
家族になったら苦労しますよ。

泥酔状態になると、喧嘩っ早くなったり、色んなところで嘔吐や排尿、そこで寝てしまったり。
気付かないうちに貴重品すられたり、交通事故起こしたり…。
知人はお酒大好きな旦那さんにとても苦労させられてました。
夜中寝ていても警察から連絡きたり。
ご本人もシラフになったら「何も覚えてない」と言って平謝りするも、また飲みに行く、の繰り返し。
子供さんも父親には尊敬の気持ちはなかったそうです。
年取ってお酒の量がやっと減ってきたかな、と思った頃に病気が見つかり、今は闘病中だそうです。

お酒好きな人は、他人から飲む量を減らせと言われてもなかなか聞き入れないと思います。
お酒で失敗して大切なものを失わないように、と常に忠告するぐらいしかできないでしょうね…

No.7 17/11/09 18:38
匿名さん7 

なかなか治すのは難しいかもしれないですね。主さんが妊娠したりしたら変わるかも?という希望くらいです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧