注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

廊下を無意識に歩き続ける

レス5 HIT数 459 あ+ あ-

肩こりさん
18/02/10 21:19(更新日時)

20代の者です。

実は、妙な症状がありまして・・。

不安が高まると、無意識に廊下をウロウロしてしまいます・・。

前は食事中に立ち上がって廊下を歩きまわりました・・。

指摘されてから我に返って部屋へ戻るのです・・。

なんだか気持ち悪いです・・。

No.2559086 17/11/08 01:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/08 01:12
心配性さん1 

心に何か不安を抱えていたりとかは?


抱えていると、ストレスから動き回るという状況も有り得るかと←

No.2 17/11/08 02:03
肩こりさん2 

>> 1 はい。どう考えても仕事の事です。
常に頭から離せないので..。

原因が分かっても退職する訳にもいかず
参ります..。

  • << 4 そうですか、、では何かリフレッシュできる趣味などは? 無いのであれば、就寝1~2時間前にはSNSや、激しい音楽を聴くのをやめ、電気つけて寝るなら消して寝る、寝てる間は無音にする。 また、ヒーリング音楽を聴く事や、吐く息長い呼吸を心掛ける、、過剰なストレスは呼吸を浅くします、浅い呼吸は吐くより吸う方が長く、多い。 体内の機能を衰えさせますので、肩の力を抜いて、あまり考えすぎないようにして、アロマテラピー、ハーブティーで心を休ませる・・等がいいと思います。 まとまり無く申し訳ございませんが、出来る限り精神の負荷を軽減させる事が、回復への近道かと。

No.3 17/11/08 02:14
心配性さん3 

自分で自分が分からないって不安ですよね。いちど心療内科に行かれては?カウンセリングとか。
オーバーヒートのように感じました。ちゃんと睡眠とれていますか?眠れていますか?

  • << 5 ありがとうございます。 心療内科はちょっと行けなくて..。 睡眠は寝足りて無いのであんまり.. ですかね..。

No.4 17/11/08 02:18
心配性さん1 

>> 2 はい。どう考えても仕事の事です。 常に頭から離せないので..。 原因が分かっても退職する訳にもいかず 参ります..。 そうですか、、では何かリフレッシュできる趣味などは?


無いのであれば、就寝1~2時間前にはSNSや、激しい音楽を聴くのをやめ、電気つけて寝るなら消して寝る、寝てる間は無音にする。



また、ヒーリング音楽を聴く事や、吐く息長い呼吸を心掛ける、、過剰なストレスは呼吸を浅くします、浅い呼吸は吐くより吸う方が長く、多い。

体内の機能を衰えさせますので、肩の力を抜いて、あまり考えすぎないようにして、アロマテラピー、ハーブティーで心を休ませる・・等がいいと思います。


まとまり無く申し訳ございませんが、出来る限り精神の負荷を軽減させる事が、回復への近道かと。

No.5 17/11/08 16:21
肩こりさん2 

>> 3 自分で自分が分からないって不安ですよね。いちど心療内科に行かれては?カウンセリングとか。 オーバーヒートのように感じました。ちゃんと睡眠と… ありがとうございます。

心療内科はちょっと行けなくて..。

睡眠は寝足りて無いのであんまり..
ですかね..。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧