注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

悩んでいます

レス6 HIT数 891 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/11/09 20:25(更新日時)

現在アラサーです。
最近同い年の気になる人がいます。
その人とはスポーツの社会人サークルで半年前に知り合いました。
彼は人見知りですが、常に笑って許してくれる誰にでも優しい人です。
サークル内でも私たちが最年長で、特に私が世話焼きの姐さん(お母さん)キャラなので、下には吐けない弱音や相談をして甘えさせてもらったり、家が近いので時々バイクで送り迎えしてもらっています。
逆に数人で私の家で宅飲みして泊まる際に、朝みんなが帰った後も彼だけ帰らず家でのんびりしているので、私がご飯を作ったりお風呂沸かしたりしてます。

初めはただの仲いい同期くらいにしか思ってなかったので、ギブ&テイクくらいにしか思ってなかったのですが、最近好きだと自覚し始めたので自分がやりすぎているのではないかと心配しています。

最近悩んでいることは彼に数日LINEを未読スルーされることです。
共通のグループラインでは既読になるのに、私とのトークはあえてみずにスルーされ、1.2日経ってから普通に返事がきます。
彼が未読スルーをする理由はなぜなんでしょうか。

現時点で脈なしだとは思っていますが、まだ自覚したばかりで彼に好きになってもらうために何もしていないので、あきらめるのは早いと思っています。これからがんばって行きたいのですが、自分のことになるとがんばり方がわからなくなり、いつも間違った方向に向かってしまいます。

さらに彼は同じサークルの20歳の子が好きなようで(もう無理だからあきらめるといっているそうですが)若さや無邪気さにはかないません。唯一勝るとすれば包容力くらいでしょうか。
サークルの人たちが、あの自由人で破天荒な彼と付き合えるのは私くらいしかいないと言ってくれているのが救いです。(私が好きなことは一切知りません。)

長くなってしまいましたが、自分もこんな経験があった。こうしたほうがいい。またこれはしないほうがいいなど何かアドバイスがありましたらご意見聞かせていただければと思います。
アラサーにもなりこんな質問をしてお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

No.2558986 17/11/07 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/07 22:25
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

ご飯作ったりお風呂沸かしたりって…お母さんじゃないんだから止めましょう!

アラサー女がアプローチすると、結婚目当てだと思われるのでかなり不利だけど、
まずはふたりだけで食事とかドライブとかから始めた方が良いですよ!

• << 4 そうですよね>_< まずは外に出かけることから始めようと思います!

No.2 17/11/08 10:24
匿名さん2 

その人は恋愛に向いてないと思います。なんでもやってあげてたら彼もお母さんぐらいにしか思わなくなりますよ。

• << 5 今までの彼氏にもお母さん的な感じあったので、気をつけます!

No.3 17/11/09 18:35
匿名 ( zKePv )

別に彼女じゃなくてもそんな風にご飯つくってくれたりするからそれでいいかなーなんてなってそう

• << 6 とにかくうちを気に入ってしまって、住みたいとか言い出してるので、なぁなぁにならないようにします!、

No.4 17/11/09 20:23
恋愛恐怖症0 

>> 1 ご飯作ったりお風呂沸かしたりって…お母さんじゃないんだから止めましょう! アラサー女がアプローチすると、結婚目当てだと思われるのでかなり不… そうですよね>_<
まずは外に出かけることから始めようと思います!

No.5 17/11/09 20:24
恋愛恐怖症 

>> 2 その人は恋愛に向いてないと思います。なんでもやってあげてたら彼もお母さんぐらいにしか思わなくなりますよ。 今までの彼氏にもお母さん的な感じあったので、気をつけます!

No.6 17/11/09 20:25
恋愛恐怖症 

>> 3 別に彼女じゃなくてもそんな風にご飯つくってくれたりするからそれでいいかなーなんてなってそう とにかくうちを気に入ってしまって、住みたいとか言い出してるので、なぁなぁにならないようにします!、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧