注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

病的なレベルの虫嫌い

レス2 HIT数 1675 あ+ あ-

名無し
17/11/07 15:46(更新日時)

病的なレベルで虫が駄目な人っていますか。
親や友人には「年を取れば平気になるよ」と言われてきたんですが、30代になっても無理です。
蝶ですら、絶叫して、家の中にいられません。

親や兄弟に余裕があれば、1回1万円で家まできてもらってました。
忙しいと断られるときは、2万円の便利屋さんを読んで、駆除してもらっています。
また、現在も周辺家賃より数万円出して、タワーマンションの高層階に棲んでいます(高層階はほぼ虫が出ません。コンシェルジュがいる時間は、一度だけ出てしまったときはお礼を渡して駆除してもらいました)

カエルなどの両生類や、ヘビなどの爬虫類は全く怖くないのに、昆虫だけ無理です。
似たような方、いらっしゃいますか。

17/11/07 14:23 追記
大事なことを忘れていました。
職場や実家など、他の人がいるとき(こちらに飛んで来たら駆除してくれる人がいるとき)は比較的マシです。
一人暮らしのマンションなど、1対1が特に駄目です。
精神的にもつらいのか、出ると全身がじんましんのような痒みとブツブツを起こして、綿100%などの柔らかい素材のものしか着れなくなります。

No.2558788 17/11/07 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/07 15:02
社会人1 

病的…とまでは行かないかもですが、義妹夫婦が揃って虫が駄目ですね。

特に旦那さん(30前半)
小さい頃から虫取りをしたとかもなかったみたいで、虫に対して耐性が全くないです。

小さいクモも駄目、蚊が出ても叩いたりは出来ない(とにかく触りたくない)
ゴキブリなんかが出たらそりゃもう大騒動。
妻か小学生の娘に必死に助けを求め自分は逃げる。
(義妹も苦手だけど、かなり我慢して退治)

一人で居る場合に出たら、近所の実家に駆け込んで退治の為にわざわざ親を出動させるのだとか。

『大人になったら』
って、決してそうなるとは限りませんよ。

寧ろ、虫に関しては逆に大人になって苦手になった人の方が多い気がします。
(小さい頃は好奇心が勝つけど、大人になると保守的になるから?)

No.2 17/11/07 15:46
匿名2 

潔癖症になるのと似たようなもんだね。
避ければ避けるほど耐性がなくなり弱くなる。
大人になると虫苦手になるのはよくあるよね。私も嫌い。
でも田舎の一人暮らしでムカデやらなんやらが家の中に何回も出るという生活をしていたら、最初は恐ろしかったが次第に退治はできるようになった。人って逃げないで何回もやれば強くなるんだなって自分でも驚いた。

今はそこまでの虫がでないとこにいるからまた耐性がなくなってる。
夫が虫が平気だから助かってるけど。
今は一家に一人は虫が平気な人がいないときついなって思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧