注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

タロットの解釈をお願い致します

レス13 HIT数 2767 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
17/11/07 23:10(更新日時)

タロットで解釈が上手く繋げて出来ません。
代わりにリーディングして下さい。お願いします。

占った内容は、別れたばかりの彼氏との事です。
彼は別れてスッキリや後悔などどう思ってるか、まだ気持ちはあるのかや、復縁する話し合いをした方がいいのかと悩んでます。

質問者→私
相手→元彼
になります。

具体的な内容はない方がいいのかと思いますので割愛しますがあった方がいいなら言って貰えれば書かせて貰います。

質問者の現在(相手に対する気持ちや深さ)
→法王

過去(相手との出会いや始まりにどう感じたか)
→戦車

過去の要因(理由や原因)
→女帝

未来(相手とどうしたいのか)
→運命の輪 逆位置

未来の要因
→隠者

相手の現在(質問者に対する気持ちや深さ)
→力 逆位置

相手の過去(質問者との出会いや始まりにどう感じたか)
→女教皇

相手の過去の要因
→正義 逆位置

相手の未来(質問者とどうなりたいのか、)
審判 逆位置

相手の未来の要因
→恋人

二人の架け橋
→世界

対策や障害
→節制

となりました。
このタロットは、お互いの現在と二人の架け橋と対策と障害が重要となってます。

特に、相手の未来のどうしたいのかに審判の逆位置で消極的な印象なのに未来の要因は恋人と恋愛に一番いいカードが出た所
全体的にこの先やり直す感じにならない、かやり直しても上手く行かないように思ったのにこの占いの重要となる二人の架け橋が世界という最高の完成や終結を意味する最良と言われるカードが出たのが結びつけられません。

どうぞ宜しくお願い致します。

No.2558611 17/11/07 00:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/07 08:48
セリフィス ( 30代 ♀ MdOPv )

恋愛というテーマで全てつなげます。

貴女様は彼と知り合い運命を感じたのではないでしょうか?
そして、お付き合いされて本当に安らぎを覚えていたと想いますが、突如として別れを告げられてしまってショックを受けた可能性があります。
恐らく原因は彼の浮気か何かが別れる要因となった原因の可能性が暗示されておりますが如何でしょうか?

今現在、彼と連絡を取りたくても、そう簡単には行かない事情があって易々と復縁できる状況ではないようです。
何故かと言えば、彼が貴女様に対して後ろめたさがあり連絡をするのが、億劫でとても恐怖に感じている可能性があります。(力の逆)
ですので、彼はもう諦めるしかない。振り返る事は出来ないと覚悟を持っていくであろうと言う傾向が出ております(恋人)
よって、二人の架け橋となる事はもう無く、この結末で全ては完結し今後の展開はないでしょう。(世界)
と言うメッセージだと思われます。

大アルカナだけの占いのようなので単純読みで大雑把ではありますが見させて頂きました。

如何でしょうか?

No.2 17/11/07 12:23
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
大筋おっしゃる通りです!

そうですね、お互いに運命かなって言う始まりでした。
別れは初めての喧嘩で、婚約までしてるのに別れたいとまで言われるとは思ってませんでしたので突然で驚きました。
喧嘩の原因は自他とも認める彼にあり、怒った私に彼が怒り返したのですが、彼は怒るのが嫌だとの理由ですから、恐怖の感じは怒った私が怖いのかなと。違うでしょうか?

浮気はないと思いますが分かりませんよね。浮気の暗示がありますか?

世界が出たのが今が完結で架け橋はないって意味もあるとは勉強になりました。

初心者で大アルカナしか持ってないです。
もし良かったら、この内容で、復縁はどうか、占っていただく事は出来ませんか?
ご迷惑でなければ宜しくお願い致します。

• << 4 続きです。 ここまでくれば、全ての事柄に出たカードの意味と合わせて読めば・・・。 貴女様も彼もお付き合いされて運命感じひたすら結婚に向かって突き進んでいました。(戦車) ですが、彼に魅力ある女性の存在が現れてしまった・・・。 或いは、理想とは全く違っていた。(女帝) 彼は決断せざる終えませんでした。 貴女様を選ぶかどうか? 一番正しいと思う選択をしたのが、誠心誠意の気持ちで貴女に別れを告白し彼は去ることを決めてしまった。(恋人) 一方で貴女様は急に彼からそんな事を言われたものですから大混乱。 誰でも良いから、この状況を説明してくださいお願いしますとアタフタしている(法王) 何とか連絡を取ろうとしても、彼の気持ちは固まってしまっているのでどうしようもない(運命の輪の逆位置)。 どんな理由にせよ相手の間違いのない不正な決断他なりません(正義の逆位置) 相手の未来では、後悔や懺悔の気持ちが沸いて来ると思われます(審判の逆位置)。 ですが、深追いなどしてはなりません。 間違っているのは彼の方ですので(正義の逆位置)絶対に許してはなりませんよ。 二人の仲はこれで完結してしまいますが(世界)、今は傷ついて心を受け止めて、ゆっくりと立ち直ってくださいね(節制) と言う解釈で間違いないかと思われます。 注意が必要なのが、現状で運命や世界が出ると今の状況に注視しなければならないと言う解釈が必要になってきます。 運命は今の状態が良い状態を示して、逆ならば悪い状態を意味します。 現状が悪くて運命の輪が出た場合、実は良い状態。 逆に現状が良くて運命の輪の逆が出れば、悪い傾向になっていると言う事です。 世界は付合う前に出た場合、このまま。 付合っている状態で出た場合も「このまま」 結婚している場合も「このまま」 という完成を意味しているので動く事はありません。 愚者は流動的に、どの(良くも悪くも)方向へ動きますが、21番の世界は「停滞の中で次なるステップへ準備する」と言う意味があります。 如何でしょうか?

No.3 17/11/07 13:43

>> 2 実は、この占い結果を読もうかどうか迷っていた所もあります。
と言うのも、出ているカードはあまりにも残酷な事を暗示しているからなんですよね・・・。
ですが、初心者で読めないと言うのは仕方が無い事ですし、カードが伝えようとしている事を伝えないのは更に悪い事ですので意を決した次第です。

ですので、少々厳しい事を申しますので覚悟を決めてお読み下さると幸いです。

復縁も含めてなのですが、無理と考えて頂きたいと思います。

それは何故か?
WORLD(世界)の意味は「完成。完結。絶対的な幸せ」です。
それが架け橋の枠に来ているます。
今の現状は別れ話で別れてしまった状態でカードを引いています。
つまり、この状態が「完成。完結。絶対的な幸せ」と言う意味になります。
先ほどはあえて書きませんでしたが対策・障害の位置には「節制」意味は「受動的に受け止めよ」つまり深追いはしてはならない。
対策は「このままにして、辛く悲しい気持ちをゆっくりと受け止めてください」と言う暗示とも言えます。

続いて浮気かどうか?
実は本人が居ないので確認は取れませんが6割くらいは浮気と見ていいと思います。
理由は、相手の過去(貴女様との出会い・始まりにどう思ったか?)
女教皇です。
意味は「知恵のある賢い女性」それが彼が貴女様への思っている事柄です。
そして、過去の要因(理由や原因)に女帝です。
意味は「豊穣。美しい・魅力ある女性」です。
女教皇も女帝も同じ女性ですが、意味合いは全く違います。
ですので、貴女様とは全く違う女性が原因で今回の問題が生じたと暗示しています。
ですので他に好きな女性が出来たと大雑把に解釈をしたのですが、深読みすれば、「彼の理想とは違った」と言う意味もあります。
これが残りの4割です。勉強の為にもお話しておきます。
女帝とは母親のように母性あふれる女性を象徴しています。
自然の大地に座り大自然を優雅に見届け受け入れる。こういったことの出来る女性です。
つまり、彼にとって貴女様は理想とは違ったので結婚は出来ない・・・。という解釈も成り立ちます。

続きます。

No.4 17/11/07 13:50

>> 2 ありがとうございます。 大筋おっしゃる通りです! そうですね、お互いに運命かなって言う始まりでした。 別れは初めての喧嘩で、婚約ま… 続きです。

ここまでくれば、全ての事柄に出たカードの意味と合わせて読めば・・・。

貴女様も彼もお付き合いされて運命感じひたすら結婚に向かって突き進んでいました。(戦車)
ですが、彼に魅力ある女性の存在が現れてしまった・・・。
或いは、理想とは全く違っていた。(女帝)
彼は決断せざる終えませんでした。
貴女様を選ぶかどうか? 一番正しいと思う選択をしたのが、誠心誠意の気持ちで貴女に別れを告白し彼は去ることを決めてしまった。(恋人)

一方で貴女様は急に彼からそんな事を言われたものですから大混乱。
誰でも良いから、この状況を説明してくださいお願いしますとアタフタしている(法王)

何とか連絡を取ろうとしても、彼の気持ちは固まってしまっているのでどうしようもない(運命の輪の逆位置)。

どんな理由にせよ相手の間違いのない不正な決断他なりません(正義の逆位置)

相手の未来では、後悔や懺悔の気持ちが沸いて来ると思われます(審判の逆位置)。
ですが、深追いなどしてはなりません。
間違っているのは彼の方ですので(正義の逆位置)絶対に許してはなりませんよ。

二人の仲はこれで完結してしまいますが(世界)、今は傷ついて心を受け止めて、ゆっくりと立ち直ってくださいね(節制)

と言う解釈で間違いないかと思われます。

注意が必要なのが、現状で運命や世界が出ると今の状況に注視しなければならないと言う解釈が必要になってきます。
運命は今の状態が良い状態を示して、逆ならば悪い状態を意味します。
現状が悪くて運命の輪が出た場合、実は良い状態。
逆に現状が良くて運命の輪の逆が出れば、悪い傾向になっていると言う事です。
世界は付合う前に出た場合、このまま。
付合っている状態で出た場合も「このまま」
結婚している場合も「このまま」
という完成を意味しているので動く事はありません。
愚者は流動的に、どの(良くも悪くも)方向へ動きますが、21番の世界は「停滞の中で次なるステップへ準備する」と言う意味があります。

如何でしょうか?

• << 6 セリフィス様、丁寧に説明いただきまして本当にありがとうございます。 鳥肌が立つくらいの的確な内容でした。 初心者素人の私が引いたカードなど外れたのだろうとも思っていましたが、知識と能力のある方に読み解いて貰うとこんなにも当てはまるものなんですね。 彼は私に対して、思ってたのと違うと感じたようです。 彼は年下なのですが甘えたがりで、私も甘えられるのは好きなので、日々楽しく仲良くやってました。 でも、その分彼は頼りない所も適当な所もあり、結婚しようと言われて結婚に向けてとなって優柔不断さや大事な事を決めないやらない等気になる所が目立つようになりました。 生活面でも寝る前(勿論夕食後)歯を磨かず寝るとか、TVに夢中になりながら汚い食べ方をするとか、子供のような事で。。。 私としては必ず汁物からとかご飯一粒残さずとかそんなキッチリした事は言わないし、飽くまで普通、常識の範囲でそれは行きすぎだと感じる事は優しく「こうしようね」と促して来ました。悪い事をしたら謝るとか。 結婚に向けて貯金しようと言いながら、必要じゃない物事にも深く考えずに何千円、何万円と使ってしまう所も、口だけで真剣度がないように見えました。 現実的な話は気が進まない様子で、子供は何人とか楽しい話はしたいような。 でも結婚願望子供希望は私より強くて、途中から意味が分からず理解できず悩みました。 喧嘩した時に私は気になってた事を強く注意して「私はママじゃない」と言いました。その一言が出たのには、彼の事を相談してた友達がマザコンかママを主に求めてるんじゃないかと言われたからもあります。 長くなってしまいすみません。なのでやはり状況を考えたら、浮気よりも私が優しく寛大で母性愛ある女性で頼りになるしリードされながら行けると思ってたら、注意される事が増えて終いには怒った、怒り方が強くて嫌だ!って、理想と違ったって感じです。 彼にも言われましたが、女教皇のように知性や知識がソコソコあり、礼儀や常識を重んじる面もありますので、そのキチンとした面が彼の理想とは逆の方に強く出たのだと思います。 と私は解釈しました。 実際浮気してたかは分かりませんが。どうだったのか気になりますね。気になる人が出来たから私と別れたくなった、でも納得行きますしね。 続きます。

No.5 17/11/07 14:27

書き忘れがありました。

力の逆の意味を書き忘れていました。
力とは体から湧き上がる勇気による力だと解釈して頂ければ幸いです。
解りやすく言えば、問題解決をするのに気合と勇気がつきものですが、力は勇気であって、やりきると言う根性みたいな解釈です。

戦車とは体からあふれ出す突進力のある力だと解釈していただければ幸いです。
解りやすく言えば、若々しい力ですので、「やるぞ~!お~!」等の力です。
破壊力、突進力は戦車の方が上回りますが、逆位置で出た場合は「自らの勘違いにより周りを巻き込んで崩壊させる。
或いは、自己中心的な考えで他人を踏み潰してしまう」と言う意味を持ちます。
同じ「力」なのですが、本質が違うために結構間違って使っている方が多いので注意して頂ければ幸いです。

彼の場合は、勇気や根性が無い状態と言って良いかと思われます。
立ち向かうにも、そこまでの勇気や根性が出せず、結婚には踏み切れない。
或いは喧嘩によって弁明する気力も無いというのが今の解釈出来ますが、正義の逆「不正」などが出ているために、良からぬ煩悩に負けてしまって意気消沈と言う事から浮気と言う解釈も成り立つため6割は浮気、残りは理想と違ったために突然の別れを切り出したと言う解釈をした次第です。

如何でしょうか?

• << 7 「勇気や根性がない状態」は全くその通りだと思います。 たった一度大きな喧嘩をして怒っただけで投げ出す根性のなさ、責任感のなさ、冷静に考えたら頼りなさ過ぎで身勝手で、一生共に支え合いながら頑張って行けないですよね。 その不安はしばしば感じてはいたのですが、喧嘩して決定的になった。 いや、本当にありがとうございます。 一人で考え込むより、友達に話すより、よっぽど冷静に考えられました。 別れた状態で出た「世界」は別れの現状が最良と言う意味。つまり、別れたのは正しい選択だったって事ですよね。 婚約までしたのに、いい人だと思ってたのに、私は一緒に頑張る覚悟をしてたのに、この歳で放棄されて独り身になった、嫌になったら私の気持ちも状況も何も考えないのか、アッサリ別れて良かったのか、この先恋人も結婚も出来るのか、色々な事を思っていました。 歳を取るのは嫌ですね。。。 詳細を書いてたつもりが、愚痴と相談のようになってしまい、すみません。 「節制」もやり過ぎや行き過ぎに注意して(怒るとか)上手くお互いをコントロールすれば上手くいくって意味かなとか、都合良く解釈してました。 セリフィス様にレスをいただきまして、本当に良かったです。感謝致します。 これから本当に合ういい人に出会えるのか、結婚出産を出来るのか、不安ばかりで、正直もう色々諦めて投げ出して考えたくないとも思ってました。 早く前を向いて立ち上がりたいと思えるようになりました。 本当にありがとうございます。

No.6 17/11/07 19:26
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 4 続きです。 ここまでくれば、全ての事柄に出たカードの意味と合わせて読めば・・・。 貴女様も彼もお付き合いされて運命感じひたすら結… セリフィス様、丁寧に説明いただきまして本当にありがとうございます。
鳥肌が立つくらいの的確な内容でした。

初心者素人の私が引いたカードなど外れたのだろうとも思っていましたが、知識と能力のある方に読み解いて貰うとこんなにも当てはまるものなんですね。

彼は私に対して、思ってたのと違うと感じたようです。
彼は年下なのですが甘えたがりで、私も甘えられるのは好きなので、日々楽しく仲良くやってました。
でも、その分彼は頼りない所も適当な所もあり、結婚しようと言われて結婚に向けてとなって優柔不断さや大事な事を決めないやらない等気になる所が目立つようになりました。
生活面でも寝る前(勿論夕食後)歯を磨かず寝るとか、TVに夢中になりながら汚い食べ方をするとか、子供のような事で。。。
私としては必ず汁物からとかご飯一粒残さずとかそんなキッチリした事は言わないし、飽くまで普通、常識の範囲でそれは行きすぎだと感じる事は優しく「こうしようね」と促して来ました。悪い事をしたら謝るとか。
結婚に向けて貯金しようと言いながら、必要じゃない物事にも深く考えずに何千円、何万円と使ってしまう所も、口だけで真剣度がないように見えました。
現実的な話は気が進まない様子で、子供は何人とか楽しい話はしたいような。
でも結婚願望子供希望は私より強くて、途中から意味が分からず理解できず悩みました。

喧嘩した時に私は気になってた事を強く注意して「私はママじゃない」と言いました。その一言が出たのには、彼の事を相談してた友達がマザコンかママを主に求めてるんじゃないかと言われたからもあります。

長くなってしまいすみません。なのでやはり状況を考えたら、浮気よりも私が優しく寛大で母性愛ある女性で頼りになるしリードされながら行けると思ってたら、注意される事が増えて終いには怒った、怒り方が強くて嫌だ!って、理想と違ったって感じです。
彼にも言われましたが、女教皇のように知性や知識がソコソコあり、礼儀や常識を重んじる面もありますので、そのキチンとした面が彼の理想とは逆の方に強く出たのだと思います。

と私は解釈しました。
実際浮気してたかは分かりませんが。どうだったのか気になりますね。気になる人が出来たから私と別れたくなった、でも納得行きますしね。

続きます。

No.7 17/11/07 19:51

>> 5 書き忘れがありました。 力の逆の意味を書き忘れていました。 力とは体から湧き上がる勇気による力だと解釈して頂ければ幸いです。 解り… 「勇気や根性がない状態」は全くその通りだと思います。
たった一度大きな喧嘩をして怒っただけで投げ出す根性のなさ、責任感のなさ、冷静に考えたら頼りなさ過ぎで身勝手で、一生共に支え合いながら頑張って行けないですよね。
その不安はしばしば感じてはいたのですが、喧嘩して決定的になった。

いや、本当にありがとうございます。
一人で考え込むより、友達に話すより、よっぽど冷静に考えられました。

別れた状態で出た「世界」は別れの現状が最良と言う意味。つまり、別れたのは正しい選択だったって事ですよね。
婚約までしたのに、いい人だと思ってたのに、私は一緒に頑張る覚悟をしてたのに、この歳で放棄されて独り身になった、嫌になったら私の気持ちも状況も何も考えないのか、アッサリ別れて良かったのか、この先恋人も結婚も出来るのか、色々な事を思っていました。
歳を取るのは嫌ですね。。。

詳細を書いてたつもりが、愚痴と相談のようになってしまい、すみません。

「節制」もやり過ぎや行き過ぎに注意して(怒るとか)上手くお互いをコントロールすれば上手くいくって意味かなとか、都合良く解釈してました。

セリフィス様にレスをいただきまして、本当に良かったです。感謝致します。

これから本当に合ういい人に出会えるのか、結婚出産を出来るのか、不安ばかりで、正直もう色々諦めて投げ出して考えたくないとも思ってました。
早く前を向いて立ち上がりたいと思えるようになりました。
本当にありがとうございます。

• << 9 続きです。 未来に向かって、貴女様の家庭内の問題で残念な気持ちや不和が生じて残念無念な気持ちを引きずってしまう可能性がありますが、悪い事ばかりではありません。 これを気に何かちょっとしたプレゼントがあったり、全て失ってしまった失意の中でも救いの優しさがある事に気付いていく傾向にあります。(ペンタクルス10の逆位置) そして、貴女様は「こんなんじゃダメだ!自分の人生は自分でよくしなければ何も変わらない」或いは「いつまでも落ち込んでいては自分がダメになってしまう」と覚悟を決めて、これからの人生に立ち向かっていくであろうと言う傾向が暗示されております。(ソードAce正位置。) そして、その時にでも周囲を見回していただければ幸いです。 何故かと言えば、貴女様を密かに思っている方が居る心優しい男性が居る事に気付くと思われます。(カップナイト正位置) しかし、まだその時は悲しみからやっと抜け出せる一歩前ですので、まだ気付いては居ないかもしれません。(ソード3逆位置) 最終的には開き直り自分の人生を再び歩き出していく事でしょう。 しかし、周りを見て頂き考えて貰いたいことは、貴女様の事を確実に想っている・慕っている方が居ますので、そのチャンスをどうか逃さないで頂ければ幸いです。 この事をお伝えしたかったのでスプレットごとお伝えいたしました。 何も心配せずとも、必ず貴女様の良い結果に動いていきます。 ですので、無理はしなくとも問題はありません。 今は悲観されて当然大丈夫です。 しかし、散々と悲しんだあとは必ず上を向いて歩いて行って頂ければ幸いです。 タロットで出た答えは嘘はつきません。 貴女様の引いたカードは世界の正位置ですので「これで最高の人生」という意味と言うのは間違いありませんよ 様々な固定観念や話を聞き漏らしたなどの情報不足。経験不足などで読み違いをしてしまうのがタロットの難しさですが、出た答え・結果をどうか信じて頂ければ幸いです。 彼は子供過ぎた為に貴女様が我慢を強いられる人生になってしまい、それが嫌だからこのような結果になってしまっただけですので今で良かったと思われますよ。 主様の人生に少しでもお役に立てたようで幸いです。 何か気になった事や疑問に感じた事があればレスして頂ければ幸いです。 以上ですが如何でしょうか?
  • << 11 補足です。 「ペンタクルス6」の説明を書いてませんでしたね。 意味は奉仕。プレゼントを与える。 受身では奉仕される。プレゼントを貰える。 これは恋愛で出しているので、想ってくれている人が居る。場合によっては告白される。 と言う解釈です。 注意しなければならないのが今の現在と貴女様自身の考えがまだ、悲しみから完全には抜け切れていない事からして、愛してくれる人が居ても気付かない傾向である。と言う事から、先ほど書いた様に立ち上がる勇気がわいた時にでも注意深く辺りを見回してくださいね。 必ず近くに貴女様を想い慕っている方が居ます。 という暗示です。 これがペンタクルス6(金貨6)正位置の意味ですので覚えていただければ幸いです。 「節制」は受動的に全てを捉えなさい。と言う意味です。 簡単に説明すると濁流の中を必死で泳いでも岸にたどり着くことは難しいです。 向かい風の中を必死で歩いても体力を消耗してしまい疲れ果ててしまう割には長距離を歩く事など困難です。 ですので、向かい風の中を歩くのでも濁流の中を泳ぐのではなく、波に逆らわず泳いでください。 向かい風を追い風に切り替えて歩いてください。 そうするとどうなるのか? 貴女様が楽になれますよ。という暗示です。 ですので、この様な場合で出ると何もせずに黙ってやり過ごして決して追ってはいけません。と言う解釈が成り立ちます。 それがカードが伝えたいメッセージですね。 カードは一枚一枚意味を持っています。 ですので、矛盾したカードや意味が汲み取れないカードが必ず出てきますが、意味の無いカードはそもそも出ません。 ですので何かしらの意味を持っています。 その時はカードの意味を弱めたり強めたり、或いは別の意味に変わる意味合いが含まれていると考えていただければ幸いです。 ほんの一例ですが、今日は友人と何をして遊ぼうか?と占った時に戦車が出たらドライブ或いはゲームと言う解釈も成り立ちます。 なぜかと言えば、戦車は乗り物=ドライブ・ツーリング。 囲碁やオセロは白と黒を操るゲームと言う具合です。 全てがこういう事例ではありませんが、こういった解釈もあるのだと知っていただければ幸いです。 以上となっておりますが、如何でしょうか?

No.8 17/11/07 21:30

>> 7 主様へ。
レスありがとうございます。

お話を聞いてやっぱりか・・・と思ってしまいました。
タロットは人生経験とカードの言いたい事を頑張ってつかむぞ!という決意があれば何とか読めるものです。
そして、6割の浮気は外れていたようですね。
文字だけで判断しなければならないのがネット上での占いですので早とちりしてしまったようです。
申し訳ありません。

詳しい話が聞けて本当に私としても嬉しい限りです。

実は、この話を聞いて何か気になる事があったので、こちらで占いをさせて頂きましたので良ければ聞いていただければ幸いです。
独自のケルト十字というスプレッドで占いました。

現状:タワー(塔)逆位置。
障害:ソード9(剣9)左向き。
過去:カップAce(杯1)逆位置。
現在の状況:ソード2(剣2)逆位置。
流れ(未来へどのような傾向を辿るか):ペンタクルス(金貨10)逆位置。
未来:ソードAce(剣1)正位置。
対策・注意:ワンド6(棒6)正位置。
周囲の状況:カップナイト(杯の騎士)正位置。
貴女様の思考傾向:ソード3(剣3)逆位置。
最終結果:ペンタクルス6(金貨6)正位置。

78枚のフルデッキですので、殆どは解らないカードばかりだと思いますので、ゆっくりと説明させて頂きますね。

現状は貴女様が怒ってしまって、古い価値観を受け入れる事が出来ずに物事を破壊してしまった。つまり喧嘩別れをしてしまった。(塔逆位置)。
それによって、当然ではありますが、深い悲しみを背負ってしまい悩み苦しんでしまっている状況です(ソード9逆位置)。
これからも、どうして良いか解らず心の平穏を取ろうとしても混乱状態で上手くコントロールが出来ない可能性が高い状態です(ソード2逆位置)。

ここまでは、今の状態を意味しておりますので、自覚は十分にあるかと思われます。
問題はここからですので、良く聞いて頂ければ幸いです。

• << 10 再びのレスありがとうございます。 セリフィス様には予想がついていた中身だったようですね。 とんでもないです。外れたなんて思っておりません。4割の「理想(女帝)と違った(女教皇)」は正にその通りですし。 原因はそこまで具体的な内容を書かずにおりましたし、対面でもセリフィス様自身が展開したカードでもないのに、寧ろ凄いとしか思ってません。 フルデッキで占っていただきまして、感謝感激です!私なんかの為にお手数とお時間をかけていただきまして本当にありがとうございます。 小アルカナは見聞きした程度しかないのですが詳細に分かれてるのですね。 現状のタワー逆位置が的確すぎて怖いです(笑)正に婚約解消。 苦しみや混乱がカードにありありと出てますよね。 もう本当に強がりで弱い自分が嫌になります。 別れた翌日から体調不良と怪我も相次ぎ、悪い事は続くなとへたれていました。 続きます。

No.9 17/11/07 21:31

>> 7 「勇気や根性がない状態」は全くその通りだと思います。 たった一度大きな喧嘩をして怒っただけで投げ出す根性のなさ、責任感のなさ、冷静に考えた… 続きです。

未来に向かって、貴女様の家庭内の問題で残念な気持ちや不和が生じて残念無念な気持ちを引きずってしまう可能性がありますが、悪い事ばかりではありません。
これを気に何かちょっとしたプレゼントがあったり、全て失ってしまった失意の中でも救いの優しさがある事に気付いていく傾向にあります。(ペンタクルス10の逆位置)
そして、貴女様は「こんなんじゃダメだ!自分の人生は自分でよくしなければ何も変わらない」或いは「いつまでも落ち込んでいては自分がダメになってしまう」と覚悟を決めて、これからの人生に立ち向かっていくであろうと言う傾向が暗示されております。(ソードAce正位置。)

そして、その時にでも周囲を見回していただければ幸いです。
何故かと言えば、貴女様を密かに思っている方が居る心優しい男性が居る事に気付くと思われます。(カップナイト正位置)
しかし、まだその時は悲しみからやっと抜け出せる一歩前ですので、まだ気付いては居ないかもしれません。(ソード3逆位置)
最終的には開き直り自分の人生を再び歩き出していく事でしょう。
しかし、周りを見て頂き考えて貰いたいことは、貴女様の事を確実に想っている・慕っている方が居ますので、そのチャンスをどうか逃さないで頂ければ幸いです。

この事をお伝えしたかったのでスプレットごとお伝えいたしました。
何も心配せずとも、必ず貴女様の良い結果に動いていきます。
ですので、無理はしなくとも問題はありません。
今は悲観されて当然大丈夫です。
しかし、散々と悲しんだあとは必ず上を向いて歩いて行って頂ければ幸いです。

タロットで出た答えは嘘はつきません。
貴女様の引いたカードは世界の正位置ですので「これで最高の人生」という意味と言うのは間違いありませんよ
様々な固定観念や話を聞き漏らしたなどの情報不足。経験不足などで読み違いをしてしまうのがタロットの難しさですが、出た答え・結果をどうか信じて頂ければ幸いです。

彼は子供過ぎた為に貴女様が我慢を強いられる人生になってしまい、それが嫌だからこのような結果になってしまっただけですので今で良かったと思われますよ。

主様の人生に少しでもお役に立てたようで幸いです。
何か気になった事や疑問に感じた事があればレスして頂ければ幸いです。
以上ですが如何でしょうか?

• << 12 家庭内問題!凄く気になります。実家の両親なのでしょうか。 大きな病気や怪我でなければ良いのですが。。。 もしかして、婚約したのに別れた事で親に何か言われたり揉めたり亀裂が入るのでしょうか?実は気まずくてまだ別れた事を話してないんです。悪い反応をされるのは分かってて、別れたばかりですし今はまだ言わなくて良くても近い内には話さなくてはならないのですが。 これを機にって事が希望ですね。救いの優しさ。 自分の人生は自分次第で、良くするも悪くするも気持ちや言葉、行動の一つ一つで変わりますよね。 立ち上がり立ち向かう力を遠くない内に発揮出来るなら良かったです。 私を密かに想ってくれる優しい男性が居るとの事ですが、実は一人心当たりはあります。 しかし兄妹のような関係で私は恋愛対象に見ていませんしこれからもならないと思ってます。彼との事も不穏になる前から話していて、今回の喧嘩や別れに関して、親身に聞いてくれ心配してくれています。どうなった?大丈夫?と度々連絡をくれたりと、ある意味支えられています。 この方が私に友達(妹的な)以上の気持ちを持ってる可能性もあるのかもしれないと思いました。 この方ではない別の男性が居るのでしょうか?占いに現れてる方と恋人に進展する暗示ならば別の方なのかな。 私の良い方に動くとの言葉に安心しました。無理はせずに焦らずにしっかり一歩づつ歩みたいです。 別れた事が正しく最高の選択だったのなら、私は誤った道を選ばずに済んだと言う事ですよね。 物事が進みすぎる前に彼が放棄してくれて良かったです。あの時喧嘩をしなければ、私は別れようとは思ってませんでしたから。 少しだなんてとんでもないです。本当に凄く助けていただきました。 本当に感謝してます。

No.10 17/11/07 22:18

>> 8 主様へ。 レスありがとうございます。 お話を聞いてやっぱりか・・・と思ってしまいました。 タロットは人生経験とカードの言いたい事を… 再びのレスありがとうございます。

セリフィス様には予想がついていた中身だったようですね。
とんでもないです。外れたなんて思っておりません。4割の「理想(女帝)と違った(女教皇)」は正にその通りですし。
原因はそこまで具体的な内容を書かずにおりましたし、対面でもセリフィス様自身が展開したカードでもないのに、寧ろ凄いとしか思ってません。

フルデッキで占っていただきまして、感謝感激です!私なんかの為にお手数とお時間をかけていただきまして本当にありがとうございます。

小アルカナは見聞きした程度しかないのですが詳細に分かれてるのですね。
現状のタワー逆位置が的確すぎて怖いです(笑)正に婚約解消。
苦しみや混乱がカードにありありと出てますよね。
もう本当に強がりで弱い自分が嫌になります。
別れた翌日から体調不良と怪我も相次ぎ、悪い事は続くなとへたれていました。

続きます。

No.11 17/11/07 22:37

>> 7 「勇気や根性がない状態」は全くその通りだと思います。 たった一度大きな喧嘩をして怒っただけで投げ出す根性のなさ、責任感のなさ、冷静に考えた… 補足です。

「ペンタクルス6」の説明を書いてませんでしたね。
意味は奉仕。プレゼントを与える。
受身では奉仕される。プレゼントを貰える。

これは恋愛で出しているので、想ってくれている人が居る。場合によっては告白される。
と言う解釈です。
注意しなければならないのが今の現在と貴女様自身の考えがまだ、悲しみから完全には抜け切れていない事からして、愛してくれる人が居ても気付かない傾向である。と言う事から、先ほど書いた様に立ち上がる勇気がわいた時にでも注意深く辺りを見回してくださいね。
必ず近くに貴女様を想い慕っている方が居ます。
という暗示です。
これがペンタクルス6(金貨6)正位置の意味ですので覚えていただければ幸いです。

「節制」は受動的に全てを捉えなさい。と言う意味です。
簡単に説明すると濁流の中を必死で泳いでも岸にたどり着くことは難しいです。
向かい風の中を必死で歩いても体力を消耗してしまい疲れ果ててしまう割には長距離を歩く事など困難です。
ですので、向かい風の中を歩くのでも濁流の中を泳ぐのではなく、波に逆らわず泳いでください。
向かい風を追い風に切り替えて歩いてください。
そうするとどうなるのか?
貴女様が楽になれますよ。という暗示です。
ですので、この様な場合で出ると何もせずに黙ってやり過ごして決して追ってはいけません。と言う解釈が成り立ちます。
それがカードが伝えたいメッセージですね。
カードは一枚一枚意味を持っています。
ですので、矛盾したカードや意味が汲み取れないカードが必ず出てきますが、意味の無いカードはそもそも出ません。
ですので何かしらの意味を持っています。
その時はカードの意味を弱めたり強めたり、或いは別の意味に変わる意味合いが含まれていると考えていただければ幸いです。
ほんの一例ですが、今日は友人と何をして遊ぼうか?と占った時に戦車が出たらドライブ或いはゲームと言う解釈も成り立ちます。
なぜかと言えば、戦車は乗り物=ドライブ・ツーリング。
囲碁やオセロは白と黒を操るゲームと言う具合です。
全てがこういう事例ではありませんが、こういった解釈もあるのだと知っていただければ幸いです。

以上となっておりますが、如何でしょうか?

• << 13 補足をありがとうございます。何度も具体的に親切にしていただき、感謝するばかりです。 最終結果のカードですね。 気持ちを貰える。と言う事なんですね。 先程レスさせていただいたような内容の方なのか、新田に現れるのか、少し期待してみようと思います。 思ったのですが、落ち着いたら自ら出会いを求める行動をするより待っていた方が良いのでしょうか? 勢いで早くから行動をするって手もありますよね(笑) 勢いと言うか、新たに恋愛をするなら年齢的にも正直余裕はありませんし。。。 そうすると「節制」の流れに乗る感じではなくなってしまうのでしょうか? 凄く分かりやすい説明でした。ありがとうございます。 度々の質問をしてしまいすみません。

No.12 17/11/07 22:56

>> 9 続きです。 未来に向かって、貴女様の家庭内の問題で残念な気持ちや不和が生じて残念無念な気持ちを引きずってしまう可能性がありますが、悪い… 家庭内問題!凄く気になります。実家の両親なのでしょうか。
大きな病気や怪我でなければ良いのですが。。。
もしかして、婚約したのに別れた事で親に何か言われたり揉めたり亀裂が入るのでしょうか?実は気まずくてまだ別れた事を話してないんです。悪い反応をされるのは分かってて、別れたばかりですし今はまだ言わなくて良くても近い内には話さなくてはならないのですが。
これを機にって事が希望ですね。救いの優しさ。

自分の人生は自分次第で、良くするも悪くするも気持ちや言葉、行動の一つ一つで変わりますよね。
立ち上がり立ち向かう力を遠くない内に発揮出来るなら良かったです。

私を密かに想ってくれる優しい男性が居るとの事ですが、実は一人心当たりはあります。
しかし兄妹のような関係で私は恋愛対象に見ていませんしこれからもならないと思ってます。彼との事も不穏になる前から話していて、今回の喧嘩や別れに関して、親身に聞いてくれ心配してくれています。どうなった?大丈夫?と度々連絡をくれたりと、ある意味支えられています。
この方が私に友達(妹的な)以上の気持ちを持ってる可能性もあるのかもしれないと思いました。

この方ではない別の男性が居るのでしょうか?占いに現れてる方と恋人に進展する暗示ならば別の方なのかな。

私の良い方に動くとの言葉に安心しました。無理はせずに焦らずにしっかり一歩づつ歩みたいです。

別れた事が正しく最高の選択だったのなら、私は誤った道を選ばずに済んだと言う事ですよね。
物事が進みすぎる前に彼が放棄してくれて良かったです。あの時喧嘩をしなければ、私は別れようとは思ってませんでしたから。

少しだなんてとんでもないです。本当に凄く助けていただきました。
本当に感謝してます。

No.13 17/11/07 23:10

>> 11 補足です。 「ペンタクルス6」の説明を書いてませんでしたね。 意味は奉仕。プレゼントを与える。 受身では奉仕される。プレゼントを貰… 補足をありがとうございます。何度も具体的に親切にしていただき、感謝するばかりです。

最終結果のカードですね。
気持ちを貰える。と言う事なんですね。
先程レスさせていただいたような内容の方なのか、新田に現れるのか、少し期待してみようと思います。
思ったのですが、落ち着いたら自ら出会いを求める行動をするより待っていた方が良いのでしょうか?
勢いで早くから行動をするって手もありますよね(笑)
勢いと言うか、新たに恋愛をするなら年齢的にも正直余裕はありませんし。。。

そうすると「節制」の流れに乗る感じではなくなってしまうのでしょうか?
凄く分かりやすい説明でした。ありがとうございます。

度々の質問をしてしまいすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧