注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

旦那に冷めてきた

レス18 HIT数 2952 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/07 17:09(更新日時)

デキ婚ではないですが、日が浅いけど付き合って2年、結婚して3年の既婚の女です。

最近旦那に冷めて来てしまいました。

原因は分かっているので
手っ取り早い解決法は分かってます。

それは旦那がデブでダサいこと。
ダイエットとおしゃれを頑張ってさえしてくれれば良いだけです。

最初の頃はむしろ太っちょ加減がぷよぷよ触ったら気持ちいいし嫌いじゃなかったんです。

顔だけは外人みたいに彫りが深くてかっこいいし。

でも本当に嫌になってきました…

髪は常にボサボサ、服装も家に数えるぐらいしかなく、おしゃれってなに?美味しいの?レベル。
これは出会った当初から好きじゃなかったですが…。
服といえばパーカーとヨレヨレのジーパン、靴はサンダル。
最近は特に一緒に出かけるのが恥ずかしくて、つい距離をとってしまいます。

冷めて来てるのを感じつつあったので
じゃあまずは別れるか?とイメージしてみたのですが、想像すると「別れたくないなあ…好きではあるんだよなあ…」と、再認識。

好きなのは好きですが
誰だって旦那が身なりに気を使わなすぎるのは嫌…ですよね??私だけかな…

ダイエットして!おしゃれして!
って言ってもめんどくさーい、とお菓子をバリバリ、ジュースをたらふく飲んでます。
だらしない姿が嫌です。

同棲愛とか問わず、誰しも異性として魅力を感じるから人を好きになるものだと思うのですが
どうしたら旦那は身なりに気を使ってくれるようになると思いますか?

服を買おうとしても、
この服はデブが目立つから嫌だとか
アクセサリーとか思い切って買ってもすぐなくしたりだとか
おしゃれな靴を買ってもすぐズタボロにしたりだとか
なす術なしです…

なんかもうただの同居人で
正直sexしたくないです。
最近は当初よりはるかに太りだしたから、裸見ると幻滅しちゃいます。

お出かけも一切連れて行ってはくれないからつまらないし…
行くとすれば旦那が1人でパチンコ…

どうしても!と言ったらため息ついて
「もう1時間経った。帰ろ」とか言い出します。
常に時計を見ては時間を確認されて…
眠くなってきた、とあくびをされて…
こんなお出かけなら行きたくないと思って、今はもうドライブが行きたいだとか言ってません。

こういう人なんだと開き直って気にしないようにするか
旦那に改善してもらえるならそうするか
別れるか

しかないと思うのですが、
旦那が改善する方法はあるのでしょうか…

友達夫婦は
今週は○○行ってきたーとか
旅行行ってきたーとか
バーベキューなう!とか
○○プレゼントしてもらったとか

………的なタイムラインで溢れていて羨ましくてたまりません。

ああ、大事にされてるんだなあって虚しくてたまりません。

自分達は自分達で人と比べたとこで意味は無いと分かってはいても
周りが眩しくてたまらないんです。

諦めるべきでしょうか。
すみません。ただの愚痴ですかね…
せめてダイエットだけはさせたいです。
どうしたらダイエットしてくれるようになるでしょうか。

No.2558270 17/11/06 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/06 14:05
通行人1 ( ♀ )

あくまでも 友達夫婦は友達夫婦であり、外に連れて行ってくれる=愛されてるも違うとは思いますが、

お子さんが居たら(もしくは今後 産まれたら) そんな父親では 子供が恥をかきますし、それ以前に 主さんが冷めますよね…。

ウチの旦那も お洒落には疎いですが、結婚してから(娘が生まれてから) 父親として 娘が恥をかかない言動と格好をする様に言って来ました。

人は簡単には変わらないので、旦那さんに見切りを付けるか、気長に言い続けて だらしなさを直して貰うかのどちらかしかない気がします。

子供だけじゃなく、あまりにもだらしない旦那さんだと 『主さんの旦那さんは あんな人なんだ』と近所に言われる可能性もあるので、

結婚した以上、自分の為だけじゃなく 相手の事も考えるべきだと 旦那さんにさりげなく伝えて見てはどうでしょうか。

• << 10 相手を楽しませたいという愛情、 相手と楽しい時間を共有したいという工夫 がないのが、私にはどうも愛しているとは感じにくいです(ー''`ー;)ムー そうなんですよね。 この世界に私達だけなら正直、悩むほど気にならないんですが 見栄っ張りってのも喜ばしいことじゃありませんけど 人間、多少の見栄は必要だと思うんですよね。 子供が生まれたらとか考えると… 子供って素直過ぎるから家庭事情を赤裸々に語りますし… 旦那のだらしなさが周りに知れ渡るのは時間の問題になるんだろうなとか考えてたら尚更嫌になります。 さり気なく。今日、言ってみます。

No.2 17/11/06 14:07
匿名さん2 

わかるわかる。男女共に起こりうる。
一回、別居したら?
したくないことはしない!って、それじゃ夫婦はやっていけないもの。
誰よりもオシャレになって欲しいわけじゃないし、みんなが羨むお出かけをしたいわけじゃないでしょ?
話し合って、旦那が変えるつもりないって言うなら、離婚覚悟で別居。

• << 11 調べたら予想よりも多数の方が体験してますよね… 今日言いました! 不妊治療以外にはあなたと行為もちません! ダイエットとおしゃれを頑張ったらします!って( ´ ▽ ` )… はい 特別、じゃなくて良いんです。 ただキチンとして欲しいだけです…

No.3 17/11/06 14:26
匿名さん3 

自分が求めるばかりではなく、相手に与えていますか?そして相手に求めるほどの自分ですか?

• << 12 与えるというか私は常に自分を高めてはいますね。 美容なら 毎日の全身ケアにヘアパック、顔の体操にヨガ、 ビタミン12種類は毎日必ず摂取、 髪の健康、子宮やホルモンの為にミネラル類、 ハーブティーを自分の身体に足りない物をブレンドし寝る前に飲んだり、 ホルモンを乱さない為に寝る時間、食べ物、冷えなどを気をつけたり 服は雑誌や歩いてる人の着こなし方、古着屋周り 美容以外で言うなら、時間の合間に今は英語を喋られるようになりたくて自力で出来るとこは自力で勉強をしたり、 料理本を買ったり色々勉強していますね。 後は…寝る前はぼーっと自分の悪いとこを考えて、 今日はこういうことしちゃったなあとか 今日のご飯はなにかもうちょっと足りなかったなあとか 色々、本当にぼーっとですが反省会します(∵)
  • << 14 あ、それだけじゃなかった 居心地の良い家にしなければ旦那に失礼だと思い 部屋は毎日何時間もかけ、隅々までピカピカにし、ベッドもシーツにしわ一つも残さず(自分なりに)完璧に家事も誠心誠意しています! 神経質過ぎるのは私の悪い癖ですので、程々に済ませられるように努力するのも円満に終わらせる方法かもしれませんね。

No.4 17/11/06 14:47
匿名さん4 

旦那の専属トレーナー専属スタイリストとして奮闘すればいいのでは?プロデュース!

• << 13 それが… なにか提案してもなにか文句言っては駄々こねて実行してくれません…

No.5 17/11/06 17:03
匿名さん5 

結婚して安心しきってるのかも。
主さんの気持ちわかるなぁ。
うちも数年だけど、私の前でオナラばっかりだし鼻くそほじるし見たくないって感じ。かっこよくいて欲しいから見てないところでしてって言っても全然気にしてくれないし。
私も旦那のこと好きだけど…男らしさが見えなくなってきて冷めそう。

ダイエットはお菓子を家に置かないとか夕食をヘルシーにする事は出来るからやってみてはどうですか?

締まった男前の身体をテレビで見せて、カッコイイ魅力的って褒めて旦那みてため息つくとか(笑)
何とか意識を改革したいですよねー。

• << 15 うわ〜、皆さん同じなんですね! なんか、孤独感がありましたが安心しました( ̄▽ ̄;) そうなんですよね 好きだけど…それとこれとは違うんですよね… 食べ物関係はなす術なしなんです!!泣 カロリーが低く 尚且つ栄養のあるものを、と試行錯誤して作っても、買い食いしてしまうんです…! 車の中のゴミ箱を抜き打ちチェックしたら、まあ!出てきます。 唐揚げの袋にポテチ、プリンのゴミ、 空の2Lのコーラ…が、わんさかと。 さり気なく言ったり、 単刀直入に言ったり 色々意識を変えて欲しいと思って頑張りましたがダメでした… ダイエットしたとこで痩せるだけじゃん! 何か劇的に変わるの? おしゃれしてなんかあんの?金かかるだけじゃん。 服は着れればそれで良いでしょ? …………との一点張りです。

No.6 17/11/06 21:36
匿名さん6 

うちの旦那も太ってきちゃってお腹が特に…💧
お菓子買わないようにして買っても隠しました。

ビール毎日飲むからビール腹だから見るのもウンザリしてます💧

お腹目立つから それは旦那自身も気にしてて出掛ける時は わざとお腹引っ込ませて歩いてますよ(笑)

付き合ってた時と体型変わり男らしさが足りなくなりました。
でも 太ったから他の女と浮気出来ないと思うので私は安心してますよ(笑)

• << 16 お菓子大好きなんですよね旦那… 隙あらばバリバリボリボリ… 引っ込ませて歩くの、お腹が痩せるらしいですよ! 普段あまり使わない腹筋を使うかららしいです! そこは旦那様、グッジョブですね😄✨ 私の旦那は… 太っちょなのに浮気しようと頑張ってま…す。

No.7 17/11/06 21:39
匿名さん7 

向こうも同じこと思ってるから大丈夫

• << 17 あらまそれは残念です

No.8 17/11/06 23:25
シスオペ ( SYSOP )

本スレッドは板違いであったため、「旦那の愚痴板」に移動しました。よろしくお願いいたします。

No.9 17/11/06 23:33
匿名9 ( ♀ )

4さんに同意。
むしろ🐻クマちゃん旦那改造計画を立てて、

野菜ソムリエとかスポーツなんとかマイスターとか資格とって、

ハンバーグだけど豆腐とか、知らない間に痩せていくようにしてはどうでしょう

デブには似合わないって旦那も気にしてるんですよ

ならば、服は後回しで、まずは食事からかかり、痩せたら、
お洒落の快感を味わわせる😊

それから、疲れてるのかも。糖尿病とか気をつけてくださいね

• << 18 食事をいくら気を付けても… 仕事帰りとかに車の中で買い食いしてるので、(当たり前🙄🖐🏻)なかなか痩せません… おしゃれはちょっと考えがあって、 私が男性のファッションを学ぼうかなと思っているのです! 提案するだけして放置もあれなので 完璧にコーディネートしちゃえすれば、面倒臭がりの旦那は素直に応じるかもしれないと… 雑誌、色々購読してみます! 糖尿病なりそう… 気を付けさせます、有難うございます😭

No.10 17/11/07 16:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 あくまでも 友達夫婦は友達夫婦であり、外に連れて行ってくれる=愛されてるも違うとは思いますが、 お子さんが居たら(もしくは今後 産まれた… 相手を楽しませたいという愛情、
相手と楽しい時間を共有したいという工夫
がないのが、私にはどうも愛しているとは感じにくいです(ー''`ー;)ムー

そうなんですよね。
この世界に私達だけなら正直、悩むほど気にならないんですが
見栄っ張りってのも喜ばしいことじゃありませんけど
人間、多少の見栄は必要だと思うんですよね。

子供が生まれたらとか考えると…

子供って素直過ぎるから家庭事情を赤裸々に語りますし…
旦那のだらしなさが周りに知れ渡るのは時間の問題になるんだろうなとか考えてたら尚更嫌になります。

さり気なく。今日、言ってみます。

No.11 17/11/07 16:40
匿名さん ( ♀ )

>> 2 わかるわかる。男女共に起こりうる。 一回、別居したら? したくないことはしない!って、それじゃ夫婦はやっていけないもの。 誰よりもオシ… 調べたら予想よりも多数の方が体験してますよね…

今日言いました!
不妊治療以外にはあなたと行為もちません!
ダイエットとおしゃれを頑張ったらします!って( ´ ▽ ` )…

はい
特別、じゃなくて良いんです。
ただキチンとして欲しいだけです…

No.12 17/11/07 16:50
匿名さん ( ♀ )

>> 3 自分が求めるばかりではなく、相手に与えていますか?そして相手に求めるほどの自分ですか? 与えるというか私は常に自分を高めてはいますね。

美容なら
毎日の全身ケアにヘアパック、顔の体操にヨガ、
ビタミン12種類は毎日必ず摂取、
髪の健康、子宮やホルモンの為にミネラル類、
ハーブティーを自分の身体に足りない物をブレンドし寝る前に飲んだり、
ホルモンを乱さない為に寝る時間、食べ物、冷えなどを気をつけたり
服は雑誌や歩いてる人の着こなし方、古着屋周り

美容以外で言うなら、時間の合間に今は英語を喋られるようになりたくて自力で出来るとこは自力で勉強をしたり、
料理本を買ったり色々勉強していますね。

後は…寝る前はぼーっと自分の悪いとこを考えて、
今日はこういうことしちゃったなあとか
今日のご飯はなにかもうちょっと足りなかったなあとか
色々、本当にぼーっとですが反省会します(∵)

No.13 17/11/07 16:51
匿名さん ( ♀ )

>> 4 旦那の専属トレーナー専属スタイリストとして奮闘すればいいのでは?プロデュース! それが…
なにか提案してもなにか文句言っては駄々こねて実行してくれません…

No.14 17/11/07 16:55
匿名さん ( ♀ )

>> 3 自分が求めるばかりではなく、相手に与えていますか?そして相手に求めるほどの自分ですか? あ、それだけじゃなかった

居心地の良い家にしなければ旦那に失礼だと思い
部屋は毎日何時間もかけ、隅々までピカピカにし、ベッドもシーツにしわ一つも残さず(自分なりに)完璧に家事も誠心誠意しています!

神経質過ぎるのは私の悪い癖ですので、程々に済ませられるように努力するのも円満に終わらせる方法かもしれませんね。

No.15 17/11/07 17:01
匿名さん ( ♀ )

>> 5 結婚して安心しきってるのかも。 主さんの気持ちわかるなぁ。 うちも数年だけど、私の前でオナラばっかりだし鼻くそほじるし見たくないって感じ… うわ〜、皆さん同じなんですね!
なんか、孤独感がありましたが安心しました( ̄▽ ̄;)

そうなんですよね
好きだけど…それとこれとは違うんですよね…

食べ物関係はなす術なしなんです!!泣
カロリーが低く
尚且つ栄養のあるものを、と試行錯誤して作っても、買い食いしてしまうんです…!
車の中のゴミ箱を抜き打ちチェックしたら、まあ!出てきます。
唐揚げの袋にポテチ、プリンのゴミ、
空の2Lのコーラ…が、わんさかと。

さり気なく言ったり、
単刀直入に言ったり
色々意識を変えて欲しいと思って頑張りましたがダメでした…

ダイエットしたとこで痩せるだけじゃん!
何か劇的に変わるの?
おしゃれしてなんかあんの?金かかるだけじゃん。
服は着れればそれで良いでしょ?

…………との一点張りです。

No.16 17/11/07 17:04
匿名さん ( ♀ )

>> 6 うちの旦那も太ってきちゃってお腹が特に…💧 お菓子買わないようにして買っても隠しました。 ビール毎日飲むからビール腹だから見るの… お菓子大好きなんですよね旦那…
隙あらばバリバリボリボリ…

引っ込ませて歩くの、お腹が痩せるらしいですよ!
普段あまり使わない腹筋を使うかららしいです!
そこは旦那様、グッジョブですね😄✨

私の旦那は…
太っちょなのに浮気しようと頑張ってま…す。

No.17 17/11/07 17:04
匿名さん ( ♀ )

>> 7 向こうも同じこと思ってるから大丈夫 あらまそれは残念です

No.18 17/11/07 17:09
匿名さん ( ♀ )

>> 9 4さんに同意。 むしろ🐻クマちゃん旦那改造計画を立てて、 野菜ソムリエとかスポーツなんとかマイスターとか資格とって、 ハンバーグだけど豆… 食事をいくら気を付けても…

仕事帰りとかに車の中で買い食いしてるので、(当たり前🙄🖐🏻)なかなか痩せません…

おしゃれはちょっと考えがあって、
私が男性のファッションを学ぼうかなと思っているのです!
提案するだけして放置もあれなので
完璧にコーディネートしちゃえすれば、面倒臭がりの旦那は素直に応じるかもしれないと…
雑誌、色々購読してみます!

糖尿病なりそう…
気を付けさせます、有難うございます😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧