注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

この父親の心理はなんでしょうか

レス5 HIT数 1013 あ+ あ-

匿名
17/11/26 22:45(更新日時)

父親が中学生と高校生の娘2人と仲が悪いです
休日に子どもが家にいるのが気にくわないらしく、私が仕事でいない時に限って怒鳴り散らしているようです
片付けろ! 茶碗洗え! 勉強しろ! スマホばっかいじってんな!
いきなり怒鳴るそうで、私が帰って来る頃には収まってるのか、私には普通な感じです
片付けろ!→言われるほど散らかしてはないです
茶碗洗えよ!→休日に自分で食べたものは洗うように私も言っています 子どもがお昼ご飯を食べてるそばから言うのです
勉強しろ!→ 父親が知らないだけでやつています
スマホ!→ 夕飯中もいじってるのは父親
休日にテレビつけながらスマホゲームをしているのは父親

旦那は、最強の自己中で頼り甲斐もなく、私が助けを求めた時も背中を向けた人です
なので、私はもう愛情も何もなく、離婚を考えてると伝えた事があります
その返事は、本気なの?の一言でした

前にこうした方が良いよ、子どもになんでそんな事言ったの?と言っても、俺が悪いの? 俺はちゃんとしてるなどと全く反省や改める気持ちがありませんでした

学校の事、友達の事も子ども達が前に話した事があったのですが、明らかに興味無さそうでビックリしました
なので、それ以来誰も父親に話しません
聞かれる事もありません

たまに子どもに何か言うのは注意する事しかしません
しかも怒り口調でいきなり
子ども達は父親に近付かないし避けてます

平日はまだそんな事ないので、とにかく休日に子ども達が邪魔らしいのです
多分なので真相は分かりませんが、聞くのももっと嫌な気持ちやガッカリさせられるんじゃないかと思い躊躇してしまいます

タグ

No.2557610 17/11/05 06:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/05 16:07
通行人1 

休日、子供らが家に居るのがイヤなら、旦那がどっか行けばいいのに。怒るだけで父親してると思ってるんですかね。

• << 3 出掛けてくれた方が平和な時間を過ごせる、なんて思わせる父親 なんなんでしょう、本当に 怒るだけが親じゃないですよね 教えないといけないのに。。。。

No.2 17/11/05 16:18
匿名2 

わが家もスレ主さんと似た悩みを抱えてます。
夫は普段は娘をかわいがり、学校のPTA活動にも積極的に参加し、立派な子育て持論も持っています。でも叱り方が異常です。悪いことをして叱るのではなく、夫自身が不利益を被るとキレて激しく怒鳴ります。
怒鳴りちらした後は後悔することもあるようですが、基本改めようとか反省はできないようです。わたしが嗜めても、スレ主さんのご主人と同じような反応です。
わたしも、こんな夫の心理を知りたいです

No.3 17/11/05 21:28
匿名0 

>> 1 休日、子供らが家に居るのがイヤなら、旦那がどっか行けばいいのに。怒るだけで父親してると思ってるんですかね。 出掛けてくれた方が平和な時間を過ごせる、なんて思わせる父親
なんなんでしょう、本当に

怒るだけが親じゃないですよね
教えないといけないのに。。。。

No.4 17/11/05 22:25
通行人4 

お子さんが小さい時から子供のことには興味がない感じでした?可愛がったりしてなかったですか?
少しでも父親の威厳を出そうと思って強く言うんでしょうか。
子供たちだけと過ごすことに慣れてないとか?

No.5 17/11/26 22:45
匿名5 

わたしも理不尽な父親がいます。とにかく気分屋で酒癖が悪く母や私に暴言を吐くことがあります。なので私の姉も特に私はちかづきません。母が祖母を失って悲しんでいる時も俺だって仕事がとか、俺だって一生懸命やったとか、とにかく自分のことしか考えていないしやつだし人のことはどうこういうのに自分はできてないみたいなやつです。今は嫌いとかそういう感情を超えて無なので老後は母だけ孝行することにして、せいぜい1人で苦しんでもらおうと思っています。自分のしたことは自分に返ってくるということを思い知らせようとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧