注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

私の勘違い?脈無し?

レス6 HIT数 960 あ+ あ-

みかん星人( 20代 ♀ UybGv )
17/11/05 14:14(更新日時)

私には今会社に好きな後輩男性がいます。

彼は26歳で今まで彼女がいたことがなく、女性経験も全くありません。
基本的に彼は口下手で、自分から積極的に女性に話しかけることはしません。私には心を開いてくれているのか、普通に話しかけて来ますし、仕事終わりご飯にも誘われるし、からかってきたりもします。また、2人っきりになろうとしてるのかなという部分も見えます。

周りからも私達は良い感じ、親密そうな雰囲気が漂ってる。彼は絶対あなたのこと好きだよと言ってくれる人達もいます。

私も彼と一緒にいると楽しいし、気を遣わなくていいし…彼とならと思い、段々好意を持つようになりました。

多分両思いなのかなと自分では思っていたのですが…今日やっぱり勘違い、脈なしなのかなと思う出来事がありました。

昨日彼をご飯に誘いました。「(彼の出張先に)ことづけたいものがある。渡したいから、今日食事(前に行こうと話してた焼肉屋)行かない?」と誘ったところ「俺は今日大丈夫ですけど、混んでるかも」と言われました。確かにそこは予約をしないと入れないお店の様でした。「じゃあその代わりに他に前に話してた〇〇辺り行かない?」と返したのですが「覚えてない」と言われ、私的にはとてもテンションが下がってしまい、また彼も今日は乗り気じゃないのかなと感じて「今日はやっぱりやめようか」と自分から言いました。

私はてっきり、彼がもし私を好きなのであれば、必ず誘いに乗ってくれるはずと思い込んでいたので、正直かなりショックで、もう諦めてしまいたい気持ちでいっぱいです。。。
彼はかなりマイペースな性格なので、乗り気じゃなければ、例え好きな女性からの誘いであろうと断る…ということも無きにしも非ずかなと思ったのですが、誘われたら普通は誘いに乗るでしょ!と思ってしまう自分がいます。

長くなってしまいましたが、これを読んだ皆さんはどう考えますか?彼が私に好意を持ってくれてるというのはやはり勘違いなのでしょうか?

彼は絶対自分からアプローチしないと私もわかっているので、せっかく自分から頑張ろうと決意して誘ったのに、玉砕にあって、自信を無くしてしまっています。

アドバイスよろしくお願いします。

No.2557439 17/11/04 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/04 21:49
匿名さん1 

脈無しです。
童貞のくせに私が誘ったんだから乗ってきなさいよ!という傲慢さを見透かされてたのかもね。

No.2 17/11/04 23:39
匿名さん2 ( ♂ )

あくまで可能性の話ですから、真に受け止めないで下さいね?

26歳の童貞くんが貴女にだけ普通に接してくるのは、
貴女を女性として見てないからじゃないかな‥

もっと女性らしさをアピールしたり、
さりげないボディタッチや、胸元が空いた服装とかで彼をドキドキさせてみてはいかがでしょうか?

ご自身が考えてる通り、
諦めたら何の進展もないと思います。

たまたま食事を断られたくらいで、負けないで下さい!

(o^^o)

No.3 17/11/05 02:18
匿名さん3 

お姉さん的存在だったのかも?

No.4 17/11/05 03:05
匿名さん4 

時間あるけど、今日は何だか気が乗らない、行っても行かなくても、何方でも良いけど…誰にでも、そんな気分の時有ります。
が、好きな人からの誘いなら違ってきますからね。
主さんのこと、面倒見の良い先輩、程度にしか思っていなさそうですね。

No.5 17/11/05 11:15
匿名さん5 

俺は今日大丈夫っていってるんだから、変に彼を試さずに食事にいけばよかったのに。

No.6 17/11/05 14:14
匿名さん6 

脈だけを考えたら、たぶん彼は何も考えていないんだと思います。
今後は自分がまだアプローチしたいかしたくないかで方針を決めるしかないかも。
どっちにしろ相手が草食系なら自分から行き続けるしかないし

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧