注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

これも不倫になりますか??

レス37 HIT数 4004 あ+ あ-

八方美人ちゃん
17/11/08 20:39(更新日時)

元々大好きだった人を親友にとられ、私は諦めて別の人と結婚しました。
その後、親友はその私が大好きだった人と結婚。
私は今の夫と幸せな家庭を築いてはいますが、
実はその大好きだった人(親友の旦那)と、結婚した当初から10年、ほぼ毎日メールやラインでやり取りをしていて、今までに一度だけ結婚してすぐの頃に会って身体の関係を持ちました。
その一度だけで、あとは本当にありません。
その後、ずっと会いたいと常に思っていますが、不倫が怖いのでなかなか会えません。
メールのやりとりをしてるだけでも、私の夫に悪いな…という気持ちはあるのですが、不倫してるわけではないです。
実際、会ってどうこうしてるわけではないけど、結婚してから10年、その彼と毎日メールしあう関係は、やはり大きな罪でしょうか。
後ろめたさもあり、でも、不倫してるわけじゃないし、
元々大好きだった人を親友にとられて、その親友への腹いせもあり、自分て最低と思うのですが
なかなか彼とのやりとりに終止符をうてません。
どうしても彼の方が好きです。
でも、子供がいるので私は離婚は考えられません。
勝手ですが、実際に会って不倫関係のドロドロより、ましだと思っているのですが
友人から一番タチが悪いと言われ凹みました。
私は、そんなに最低でしょうか…

No.2557437 17/11/04 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/04 21:35
匿名さん1 

平穏な夫婦関係を壊す行動は、慰謝料が発生するケースってあるよ。
メールだけと思っていても、10年続いていたって点や、
過去に「結婚後に」身体の関係を持っていた事実、
このあたりから、不倫とまでいかなくても、少額の慰謝料は発生するかも。
メールだけって甘く見てない方が良いよ、場合によっては離婚理由になるし。
あなたが気を付けていても、親友の方が先に気づいてしまって、
あなたの夫に、浮気してますよーって連絡してくる可能性も高い。

No.2 17/11/04 21:42
匿名さん2 

ご主人に
「あなたより好きで結婚してから一回だけ身体の関係があった元カレがいます。 メールのやりとりは続いてます。
でもあなたと離婚するつもりはありません。」
と言ってみたら?
ご主人がどんな反応するか想像出来ないわけないですよね?

まぁ正直最低と思います
あなたも元カレも

というか一回ヤってるんだから不倫した事実があるわけで…
不倫になるかならないかっていう問題ではないような気がしますが



No.3 17/11/04 21:46
通行人3 ( ♀ )

主さんも最低だけど
浮気相手はもっと最低ですね

2人の女が俺を奪い合う
俺って罪な男笑
↑こんな感じで浮かれて
男らしさの欠片もなく
不快極まりない人ですね

主さん頭を冷やして下さい
奪われた事で
傷付いていたとしても
その失恋が無ければ
今の旦那さんと出会ってなく
愛しいお子さんとも
会えて無かったんですよ?

時間は確実に進んでます
過去より今を大事にして下さい

主さんと彼とのやりとり
奥様からすれば裏切りです
やられたからやり返したなど
お子さんに胸を張って
言えますか?

罪悪感を持っているのも
旦那さんが悪い人では
無いからではありませんか?

バレて全てを失う覚悟が
あるなら
どうぞ続けて下さい
無いなら 今こそ
関係を断ち切るチャンスですよ

No.4 17/11/04 21:53
通行人4 

うん、最低。

もっと最低なのはこんなこと友達に打ち明けるなよ・・一緒にゲス背負わされる方の身にもなってよ(>_<) そういう自分勝手さが一番タチが悪いよ。

だいたいあなたに親友なんていないでしょ。彼が彼女を選んだのにそれ逆恨みってヤツ・・

誰も幸せにならないことをしてるよね。因果は子どもに降りかかるからホントやめた方がいいよ。

No.5 17/11/04 22:11
フリーさん5 

いくら大好きだったし取られたからって言っても一応は友達なんでしょ?
全然知らない女でも嫌なのに旦那と自分の友達がそんな仲だって知ったらどんだけ辛いかわからないかな?
昔、主さんが辛かった以上にキツいよ。
ってか、やり方がセコイ。

No.6 17/11/04 22:24
遊び人32 ( lJSPv )

世の中にはこんな事まで人に聞かないと解らないのか?という人種がいます。
この不倫カテには非常に多い比率で存在しています。
主よ、君は幼児か?

No.7 17/11/04 22:56
遊び人32 ( lJSPv )

本能のみで動く君は世の中の癌だ。
不幸の源だ。動物の本能には上限があるんです。でも人間の本能には
上限がないんですよ。だからこそ人間には理性が備わっているのです。
口では不倫が怖いとか言ってるけど立派に不倫したんですよね。過去に。
どういう親からこういうのが生まれるんだ?だらしない親なのか?

No.8 17/11/04 23:03
通行人8 

親友に盗られたんじゃなく主さんより親友の方が魅力的だっただけの話し。
体の関係は過去に一度だけ。でも10年間ずっと連絡を取り合ってる事実をご主人が知ったらどう思うでしょうか?(´・ω・`)?
不信感を持たれて離婚を切り出されるかも知れません。
主さんは子供を理由に別れたくなくても決定権はご主人にあります。

No.9 17/11/04 23:15
匿名さん9 

別れた男女はトモダチ付き合いは続けるらしいから、いいんじゃないか。

No.10 17/11/04 23:42
フリーさん10 

匿名9

お前はアホか?旦那の許可取れよ。
お前みたいなのが幼児というんだ。反論せよ。

No.11 17/11/04 23:46
フリーさん10 

そういう個人主義、主観が個人主義で勝手に優先するから人が傷つきトラブルが
起きるんだよ。軽い事言うなよ。

No.12 17/11/04 23:50
匿名さん12 ( ♂ )

純粋に彼が好きならともかく、

親友への腹いせって所が引っかかります;

親友が言ってる「最低」も、その事についてが大きいんじゃないかな。

(;ーωー)


隣の芝生は青く見えるもの。

見たくない所まで見えてしまう旦那さんより、
他の男の方が素敵に思えてしまうのは当然なんですよ?

その男と結婚していたら、きっと今頃は、他の男に目がいってましたよ。


と考え、
あまり深みにハマらないようにしましょうね。
(o^^o)

No.13 17/11/05 02:05
匿名さん13 

大好きだった人を親友にとられてって、親友はもともと主さんの恋を応援してたのに黙って横からかっさらったの?ならわかるけど、
たまたま同じ人を好きになってもまだ結婚したわけじゃないし、親友とその男性が付き合い始めたなら仕方ないよね。
結婚後その男とヤった
主さんも人のこと言えないと思うけど。

No.14 17/11/05 02:53
匿名さん14 

不倫の境界線は人それぞれ違います。あなたは不倫ではないとしていても、他人からしたら不倫ととらえることも有り得る。単なるメールだとしても。

会いたければ会って来れば良い。それはあなたの勝手。
バレるのは時間の問題だし、嫌な友達とやらに慰謝料請求されるでしょう。もちろん、家庭も無くなります。

すべて無くしても自分1人で生きていける自信があるなら続けなさい。

No.15 17/11/05 07:44
ケホ ( ♂ Es0lc )

それと同じ事を あなたが旦那さんにやられていたらって考えたら 答えも出てくるのでは!?

No.16 17/11/05 11:13
匿名さん16 

ところで10年も毎日のようにメールって何をメールするの?

私も友人同様主さんはタチが悪いと思う

何だか筋違いの腹いせに思えるし自分を振った男に結婚してまでしがみついてるのが不様です

そして何の覚悟もなくいけしゃーしゃーと不倫関係のドロドロよりマシだと思ってるのがイタイ

No.17 17/11/05 14:21
匿名さん17 

大事なのは不倫かどうかのカテゴリ分けなのかい?迷惑なことしてるかどうかに尽きると思うんだが。

ただ、それ以前に冷静になって考えて見た方がいいよ。

一度体の関係を持っても続かなかったとか(彼にとって主の体はNGだったから)、10年連絡とってるだけで会ってないなんて彼が惰性でマメなだけ・・最初から最後まで愛されてないのに自分に酔いたがってることを思うと、主って最低どころか登場人物の中で一番可哀想。

No.18 17/11/05 14:53
匿名さん18 

親友への腹いせに 人の旦那を寝取ったり、自分が選んだ旦那さんを 陰で裏切ってみたり、それで幸せなんですか?

旦那さんだけを見て 生活した方が 幸せになれると思いますよ

No.19 17/11/05 14:58
匿名さん19 

10年も、毎日何を話す事あるの?
それ知りたい💧

1度関係があったなら、不倫と取られても仕方ないんじゃないかな?
その男性も、あわよくばまたって思ってマメに連絡してくるのかも知れないし。だって、主さんが奥さんにバラす可能性低いと思ってると思うよ。友達だから。でも女心の闇の部分解ってないよね💦
文面から察するに、主さんメールとか止める気は無いよね?
バレた時、色んな物失う覚悟があるなら、良いと思うよ。

No.20 17/11/05 15:52
匿名さん20 

うん。
一回やってるから
なるっちゃなるし
メールも、それなりの会話をしてるなら
なるっちゃなるけど法には触れないかも

でも
そもそも"10年もこんな関係です"(凄いですよね私達💕)的な話ですよね?
言いたいのは

何名かが言われている通り
もしかしたら主さんは10年も毎日連絡とりあっているから相手が自分の事を好きだと思ってるのかもしれないけど
好きは好きでも少し違う好きだと思うよ。
男性側も昔と変わらず好きでいてくれてる主さんが好き。
好かれている自分が好き。
こんな曖昧な関係で不倫でもなく
責任もないから
大袈裟に言えば
【大事な家族】も傷つける事はない
傷つけない範囲で、いい感じに自己満足的なトキメキを受け続けていられる。
みたいな‥

本当に好きなら
会いたくなるし 
抱きたくなる(触れたくなる)
メールじゃなく直接声が聞きたくなるから直電

勘違いしちゃ駄目だよ。
特に女性はね。
でもお互い、純な話じゃなさそうだから
私の回答は見当違いかな。

No.21 17/11/05 16:12
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

一番気になったのが


10年間メールをしあっていて何故今更その事を気にしてるわけ?

今まで通りメールしとけばいいんじゃない?あなたはそうやって生きてきたわけでしょ。


No.22 17/11/05 17:09
匿名さん22 

よくそんな話を友達にできたね。
その親友の耳に入る可能性もあるのに。口軽すぎだね。結婚してすぐに体の関係て(笑)しかも一回て、あんた達その一回セックスした意味あんの❓
10年間LINEやメール❓携帯依存症やね二人とも。

No.23 17/11/05 19:18
匿名さん20 

ついでに、そんな仲なのに
また会おうとか抱こうとも思われてないなら
確実に家族の方を大切にしてるって事だと思うよ。
主さんは小さなアバンチュール的な…
メール内容がどうだろうがね。

No.24 17/11/05 19:31
アドバイザー24 

今さら?
聞かなきゃ分からない?

何の魅力もないから結婚相手に選ばれなかっただけの単なる諦めの悪いゲス女だろ?

内容をそのまんま旦那さんに伝えてみたら?
そして旦那さんに同じことをしてもらったら?
これくらいしなきゃ自分の頭のおかしさにも気づけないんじゃない?www

No.25 17/11/05 23:46
匿名さん25 

陰湿な女。腹いせで10年も、ですか…「親友」と思っている方の旦那によくそんな事ができますね。考えられない。同じ女として腹立つ。「とられた」とありますが、男にだって選ぶ権利がありその結果親友を選んだ事を受け入れて下さい。相談した友人も引いていると思います。友達いなくなりますよ!

No.26 17/11/06 15:23
匿名さん26 

いつも自分でおかしな事をしてると分かってるのに、それを続けてるただのバカ!

No.27 17/11/06 15:59
匿名さん27 

法的にセーフだよ〜。
だったら続けるんだろうな、主みたいな人は。
自分守る時には、なるか否かを心配ですか。
凄い図々しいね、調子いいね。
一度しかSEXしてない?うっそダァァ、10年もコソコソ遣り取りしてたくせに。
…と、旦那とお子と友達から言われら、どうやって、潔白では無いけど、SEXは一度だけを証明するんだか。
ココは放置すれば済むけど、現実は放置しても済まない。
そんなんだから、友達が選ばれたんだろうさ。
その男も糞だけど、妻にする女の見る目はあったみたいだね、笑える。


No.28 17/11/06 16:33
匿名さん28 

みんなやりまくりばっかりなのに きれい事並べてる♪

指使いのプロばかり♪

No.29 17/11/06 18:40
恋愛初心者29 

後ろめたさがある時点で浮気だと思います!
ましてや体の関係があったならなおさらだと思います!きっぱり諦めるのは難しいですけど徐々に距離を置いてみてはいかがでしょう!

No.30 17/11/06 19:12
匿名さん30 

あなたの子供さんがもしも不倫をしても 親としてしっかり意見言えないでしょー。もう メールも止めましょうよ。お子さんとメール どちらをとりますか?

No.32 17/11/07 01:20
匿名さん32 

そもそも取られたってなんですか?

あなたと付き合ってたんですか?
好きだった
というだけで取られた。と思うのもおかしいよ。選んだのは彼でしょ?
逆恨みもいいところだよ。

若くて学生時代ならまだしももう10年も経ってるのに取られたって表現するあたり精神年齢低いよね。

あなたの物じゃないでしょう

No.33 17/11/07 22:52
八方美人ちゃん0 

みなさん、様々なご意見ありがとうございました。
自分でも、最低だと思うし
この件を相談した友人にもゲス以下で一番タチが悪いと散々言われました。
反省はしているし、子供も夫も大切ですが彼とのやりとりを断ち切れません。
10年間、普通の恋人同士のような他愛ないメールのやりとりをしてきて、親友(彼の奥さん)には見せない一面を私に見せてくれたりして、彼の中では奥さんより私が一番なんだと感じる事がたくさんあって、私は幸せでした。
家庭を壊したくないから、現在は外で会ったりしていません。
どこで誰に見られるかも分からないし。
夫が淡白すぎる分、彼に会いたい衝動もありますが、実行にはうつしていません。
ただ、心で思ってメールでやりとりをするだけでも、そんなに不倫以下みたいな言われ方を友人からもされましたが、みなさんの意見も友人とほぼ同じだったので
私自身がやはり最低なんだと改めて実感しました。
いつかは終わりが来ると思うのですが、それまでは自ら断ち切ることは難しいかもしれません。

  • << 35 奥さんに見せない一面を主さんに見せてるのかも知れないけど、それは一般的には外面と言います。 そして、主さんに見せない一面を奥様には沢山見せているはずです。 家族にだけ見せる本当の素の姿をね。 主さんが一番なら主さんと結婚したはず。勘違いはしない方が良いですよ。 一番の女性とメールだけで満足する男なんかいませんよ…。要はメールだけで事足りていると言うことです。 それに主さんの事を邪険にしたら、奥様にバラされるかも知れないじゃない❔そりゃあ、優しくするよね。 誰だって修羅場は嫌だもの。
  • << 36 一度でも悪と理解している事をしたなら、反省し、二度と繰り返さない。 凡人はこう考える。一度はヤッたけど、それからはヤッて無いじゃないよ、念の為。 が、主は違う。 友達の旦那に手を出せる人は、やはり感覚がズレてる、かなり。 主は止めれない。 止めれるときは、主が孤独になる時だと思われる。 主が知らない相手の一面の方が、妻である友達の方が、数百倍多いだろう。 他友達が、最低と言ったのは、行動もしかり、主の腹黒さ、小狡さ、身勝手さを指してんだよ。 わかってないね。 そんなんで子供にどんな道徳教えてんの? 近年、変な感覚を持った未成年多くて、様々なシーンで、世間をドン引きさせてくれちゃってるけど、主みたいな親に育てられたんだろうな思った。

No.34 17/11/07 23:21
通行人8 

>> 33 彼の中では奥さんより私が一番なんだと感じる事が沢山あって…って、ソレ主さんの思い込みです😅
だって結婚相手に選ばれたのは友達。
友達に盗られたんじゃなく選ばれなかっただけ。
後、十分家庭を壊す行動をしてますよ😓
ご主人が過去に体の関係があった女性と10年ずっとメールのやり取りをしていたらどう思いますか?(´・ω・`)?
会っていなければ気にしませんか?(´・ω・`)?
主さんは気にならなくてもご主人はどうか分かりませんよ。

脳内がお花畑なのは結構ですが、あまりご自身に都合良く解釈してないで現実も見た方が良いですよ😓

No.35 17/11/07 23:52
匿名さん19 

>> 33 みなさん、様々なご意見ありがとうございました。 自分でも、最低だと思うし この件を相談した友人にもゲス以下で一番タチが悪いと散々言われま… 奥さんに見せない一面を主さんに見せてるのかも知れないけど、それは一般的には外面と言います。
そして、主さんに見せない一面を奥様には沢山見せているはずです。
家族にだけ見せる本当の素の姿をね。

主さんが一番なら主さんと結婚したはず。勘違いはしない方が良いですよ。
一番の女性とメールだけで満足する男なんかいませんよ…。要はメールだけで事足りていると言うことです。
それに主さんの事を邪険にしたら、奥様にバラされるかも知れないじゃない❔そりゃあ、優しくするよね。
誰だって修羅場は嫌だもの。

No.36 17/11/08 18:39
匿名さん27 

>> 33 みなさん、様々なご意見ありがとうございました。 自分でも、最低だと思うし この件を相談した友人にもゲス以下で一番タチが悪いと散々言われま… 一度でも悪と理解している事をしたなら、反省し、二度と繰り返さない。
凡人はこう考える。一度はヤッたけど、それからはヤッて無いじゃないよ、念の為。
が、主は違う。
友達の旦那に手を出せる人は、やはり感覚がズレてる、かなり。
主は止めれない。
止めれるときは、主が孤独になる時だと思われる。

主が知らない相手の一面の方が、妻である友達の方が、数百倍多いだろう。
他友達が、最低と言ったのは、行動もしかり、主の腹黒さ、小狡さ、身勝手さを指してんだよ。
わかってないね。
そんなんで子供にどんな道徳教えてんの?
近年、変な感覚を持った未成年多くて、様々なシーンで、世間をドン引きさせてくれちゃってるけど、主みたいな親に育てられたんだろうな思った。

No.37 17/11/08 20:39
匿名さん37 

そうですね。タチが悪い。あなたがもし逆の立場だったら気分悪くないですか?『あなたの事は実は好きではなかった。』と旦那様に言われて見てください、そして毎日連絡取ってたけど体の関係ないから良いよねって言われたらムカつきませんか?今やってることが災いとして帰ってきますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧