注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

遊んでる時人目を気にして心から楽しめない

レス1 HIT数 934 あ+ あ-

負け犬
17/11/04 20:48(更新日時)

私は人の目をすごく気にしてしまいます

友達と食事やライブに行っても
自分は今変な行動をしてないか
前髪が崩れてないか
猫背になってないか
口角が下がってないか
楽しそうに振る舞えているか
みんなの話にちゃんとついていけてるか
など色々考えてしまってめちゃくちゃ疲れてしまいます

友達と会う前は、すごく楽しみでわくわくしてるんです
でも、いざ会うと上記のことを頭の中で考えてしまって楽しめないんです
料理の味もわからないし、食欲もなくなるし、ライブの内容も頭にほとんど入ってこないし、心から楽しめません

小学生の時にクラスの子に気持ち悪い、暗い、不気味と指摘されてから
こんな性格になった気がします
確かに卒業アルバムの自分は猫背で髪型もダサくてぼっち写真しかないし本当に気持ち悪いです

今の自分は、友達にふいに撮られた写真とかを見ても気持ち悪いとは感じない普通の感じなので
昔に比べたらだいぶ自信はついたのですが
それでも心の何処かでトラウマになってるのか人目をめちゃくちゃ気にしてしまいます

どうしたらいいのでしょうか…
もう自分は30歳近くになるのに
これからも一生こうやって人目を気にして生きていくのかと思うとつらいです
普通の人みたいに友達といる時に心から楽しんでみたいです
アドバイスお願いします

タグ

No.2557391 17/11/04 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/04 20:48
社会人1 

主さん、大丈夫、気にするのは、みんな一緒です。

この世に、洋服屋さんや美容院、靴屋さんとかが星の数ほどあるのは、みんな気にするからですよね?
大人になると、“気にしてない振り”が上手になるから、みんな気にしてなさそうに見えるだけです。
私も、風強い日とか雨の日とか、おばちゃんなのに、こっそりヘアアイロンとか持ってったりしてますよ。
今、やらなくなったけど。マイブーム過ぎたから(笑)
私も気にしすぎです。

中高生の思春期の頃って、頭おかしくなるくらい気にしてましたよね。
そして、周りに気付かれるくらい、挙動不審だったし(笑)

主さんは、もう、周りの人からは不審がられてないなら、ちゃんと年齢なりに、気にしてない振りが出来てるって事です。大丈夫。
ほんとは気にしてるのは、みんな一緒です。
ホントに気にしなくなるのは、死ぬ前とかボケちゃってからじゃないかな。
そう考えると、気にしなくなったら、可愛げも無くなるって事じゃないですかね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧