注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

結婚式の2次会について

レス11 HIT数 964 あ+ あ-

新婚さん
17/11/08 20:42(更新日時)

結婚式の2次会をする事になったんですが、もともとちゃんとした2次会をやりたくなかったんです。
と言うのが、2次会をするにあたって、司会と受付、乾杯をお願いしたければいけなく楽しい会なのにその人に負担をかけてしまう事になるし、司会とか頼める人がいないと思ったからです。それと2次会の準備もしないといけなり忙しいと思ったからです。
なので普通の飲み感覚でずっとやりたいと言ってきましたが、強行突破で2次会をやる事になりました。
それで案の定受付は私の方からだしとんじゃけん、司会と乾杯をそっちでやってくれん⁉︎ってしつこく言ってくるんですよ💢
結局彼女の方から乾杯とかはだしてもらったんですが…
それが終わったら、2次会の準備。
私は嫌なりにも、言われた事はやってきましたが、買ってきたものに対してケチをつけてきたり、挙げ句の果てに私は仕事前にもいろいろやりょうるんじゃけん、手伝ってやって言ってくるんですよ💢
なんかもぉ結婚式に対して、楽しみと言う感じもなくなり、どうでもいいから早く終わればいいのにと言う気持ちしかなくなりました。
どんなコメントでも受け付けますのでよろしくお願いします。

No.2557372 17/11/04 19:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/04 19:45
ベテラン主婦1 

人に伝える時は標準語でお願いします。

No.2 17/11/04 19:49
結婚したい2 

私も1に完全同意。
ちなみに私は二次会は普通の飲みだった。

No.3 17/11/04 19:56
ベテラン主婦3 

方言かな、よく分からない所がありますが…
要するに、自分の結婚式の二次会を、あなたはやりたくなかったけど、彼女の希望でやる事になって、司会を頼む人がいない、という事ですか?
結局、司会も彼女の方から出したのですか?
結婚式って、忙しい中でやる事たくさんあるから、ケンカにはなりますよ。
『成田離婚』ってよく聞くでしょ?
二人で住む家きめたり、引っ越しに転勤、新婚旅行…そりゃケンカにもなりますよね。
失敗は許されない事ばかりだし。
私も、結婚式や二次会は、あまり覚えてないです。
疲れきってたから。
主さんも、イライラしないでリラックスしてね。
買ってきた物にクレームつけるのは、彼女もイライラするんですよ、忙しくて。
成田離婚にならないように、気を付けてね。
結婚式や二次会でお金かかるし、お披露目した後、別れたら赤っ恥ですよー

No.4 17/11/04 22:09
匿名4 

言い方もイラッとしますね。言い方で全然気持ちも変わってくると思うけど、そんな余裕すらない状況なのか、元々そういう方なのか・・・。

No.5 17/11/05 22:21
通行人5 

自分があまり乗り気でないことは面倒に思いますよね。
でも、せっかくの結婚式、二次会ですからゲストが楽しめるように準備など頑張ってみたらどうですか?
彼女の言い方などはちょっと素直に聞きたくないななんて思わせる言い方ですけどね(^^;

No.6 17/11/06 14:20
通行人6 

そういうので揉めますよね。お互い、準備に疲れちゃいますよね。なれないし。

No.7 17/11/07 11:31
ベテラン主婦7 

厳しい意見ですが、披露宴と二次会をしていない二人は離婚率高いですよ。

はっきり言って二人のそれまでの人間関係が表れます。

一生に一度の結婚式でしょう?
すごい御祝いなのに、あなたがたは周りに祝福されないのですか?結婚すると言ったら、二次会するために遠慮しなくてはならないような人間関係なのですか?

しっかりとした人間関係築いてきた二人ならば、周りの友達から「せっかくの結婚なのだから、二次会は任せて!!」と、動いてくれるはずです。


私が見てきた結婚で、披露宴ができない場合、(家族や職場や友人関係に問題がある)二次会をしない(同じく人望がない)場合は、やはり結婚してもなんらかの問題があります。

自分たちの問題を考えて、周りにお願いするならばきちんと頭を下げてお願いしたらどうですか?

主さんの相手も問題あると思いますよ。

No.8 17/11/07 20:04
新婚さん0 

>> 7 ベテラン主婦7 ( 匿名 )さんの言っていることは正しいと思います。
僕が悪かったなと今では反省しています。
人望が薄いのは否めませんが、他の人の結婚式の話を聞くと、嫌な話ししか聞か
ないのでついネガティブになってしまいました。
一生に一度の結婚式なので、楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

No.9 17/11/08 14:12
ベテラン主婦7 

>> 8 せっかくの結婚式です。

皆さんから祝福されて、逆に感謝もして、幸せな一日を過ごせますように。

No.10 17/11/08 20:42
匿名10 

誤字脱字?方言ばかりで非常に読みづらく文章が入ってきません!
何歳かは知りませんが、せめて相手に伝わるように書いてください!

No.11 17/11/08 20:42
匿名 

誤字脱字?方言ばかりで非常に読みづらく文章が入ってきません!
何歳かは知りませんが、せめて相手に伝わるように書いてください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧