注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

猫に慣れてもらう方法

レス42 HIT数 2246 あ+ あ-

名無し
18/09/10 20:04(更新日時)

悩みがあります…

約1年前に怪我でボロボロだった猫を保護したんです。

入院するほど重症だったのを、
退院してからも包帯を取り替え、点眼、点鼻、弱ってるうちは栄養があって消化の良いものを、とあれこれ考えてずっとお世話をしました。

ストレスがたまっているかもしれないとマタタビを与えたり
本当に真剣にお世話をしています。

ですがその子が懐いているのは旦那です。

不思議になるほどです。
世話は私が担当ですし、特別構っているわけでもないのに。

それはそれで、大怪我をして壮絶な生活をしていたこの子にとっては安らいで環境に慣れたということなんだろうと安心しています。

しかし
こんなに一身にお世話をしてきたのに
私は怖がられています。
猫風邪なので、点眼したりする以外は嫌われてる雰囲気が分かってるので、私は構ってません。

私が歩くだけでも「殺される!!」ってぐらいの勢いで逃げるし、
私が近くにいる間はご飯も食べないし、むしろ隠れて出て来ません。

旦那が帰って来ると鳴いて後を追います。

先住猫3匹は私の後を追って来てとにかく離れないのですが、一体なにが違うのでしょう。
逆に旦那が触ろうとすると逃げますが…

あまりに私達に対しての態度が猫達みんな違います。
どうしてなんでしょうか。

猫相手に…と思われますが、
保護した猫の態度にそろそろノイローゼになりそうです…

こんなこと思っても仕方ないけど、こんなに真剣にお世話をしているのに、感謝?されることはあっても毛嫌いされる原因がまるで分からなくて
私が一体何をしたって言うの?と、悲しくて日々ショックです。

トイレに行きたくても私が動いたら怯えるから極力動けないし、日常の些細な行動の全てが怖がれて身動きしずらくて本当にもううんざりです。
里子に出そうか悩むぐらいもう嫌なんです。
あの子がいるだけで息が詰まります。
ちょっと「ふー」と息をついただけでもビクビクされるんです。
こんなんじゃ私は何も出来ないです。

懐かれなくても別に良いんですが、
ビクビクしなくなる方法はなにかありませんか…?

泣きたいぐらい、限界です。

No.2557087 17/11/04 06:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/04 06:51
ヒマ人1 

好き好きニャから仕方ないニャ~=^・ω・^=

• << 4 そうですか

No.2 17/11/04 07:08
社会人2 ( ♂ )

その猫が興味湧くオモチャで遊んでやって下さい
根気よくね😹

• << 6 無理です 私が近づくと縮こまって顔を伏せて動かなくなります。

No.3 17/11/04 07:09
名無し3 

手で餌をあげる。
ひっかかれにいく。そして耐える。痛くても声を出さない。
高い場所を提供してあげる。

• << 7 私の手からは食べません。 試してみましたが… キャットタワーも買いました。 なにされても反応しないというのも1度しました でも 噛まれた手にヒビが入り 化膿し、点滴でも治らなくて手術しました。 未だに右手が上手くグーパー出来ません。

No.4 17/11/04 07:12
名無し0 

>> 1 好き好きニャから仕方ないニャ~=^・ω・^= そうですか

No.5 17/11/04 07:13
匿名5 

病院に連れて行ってたからとか?

びくびくするからってそこまで気を使う必要ないです。他の猫ちゃんがなついているならその猫は旦那さんにお任せでいいと思います。

• << 8 確かに病院も私ですね。 暴れて嫌がるのを力づくで抑えて点眼もしています。 ですが、それは先住猫に対しても同じですし… 気にする必要はないんでしょうか… なんか可哀想でつい、申し訳なくて動くのを我慢してしまいます… 私はもう噛まれて大怪我したこともあり、近付きたくないです。 お互い同じですね、ここは…
  • << 9 どういう気の持ちようで過ごせば気にならなくなると思いますか?

No.6 17/11/04 07:13
名無し 

>> 2 その猫が興味湧くオモチャで遊んでやって下さい 根気よくね😹 無理です
私が近づくと縮こまって顔を伏せて動かなくなります。

• << 12 ビビッていても 根気よくね😹 主さん仲良くなりたいという気持ちが伝わるまで!

No.7 17/11/04 07:16
名無し 

>> 3 手で餌をあげる。 ひっかかれにいく。そして耐える。痛くても声を出さない。 高い場所を提供してあげる。 私の手からは食べません。
試してみましたが…

キャットタワーも買いました。

なにされても反応しないというのも1度しました
でも
噛まれた手にヒビが入り
化膿し、点滴でも治らなくて手術しました。
未だに右手が上手くグーパー出来ません。

No.8 17/11/04 07:18
名無し 

>> 5 病院に連れて行ってたからとか? びくびくするからってそこまで気を使う必要ないです。他の猫ちゃんがなついているならその猫は旦那さんにお任… 確かに病院も私ですね。

暴れて嫌がるのを力づくで抑えて点眼もしています。
ですが、それは先住猫に対しても同じですし…

気にする必要はないんでしょうか…
なんか可哀想でつい、申し訳なくて動くのを我慢してしまいます…

私はもう噛まれて大怪我したこともあり、近付きたくないです。
お互い同じですね、ここは…

No.9 17/11/04 07:24
名無し 

>> 5 病院に連れて行ってたからとか? びくびくするからってそこまで気を使う必要ないです。他の猫ちゃんがなついているならその猫は旦那さんにお任… どういう気の持ちようで過ごせば気にならなくなると思いますか?

No.10 17/11/04 07:26
名無し3 

致命的な大怪我させられてしまったら里子も考えていいと思う。
一緒に暮らせないレベルと思う。。

No.11 17/11/04 07:34
名無し 

>> 10 私もノイローゼ気味ですし
助けてお世話もしてるのに何故こんなビクビクされて、ましてや消えない傷が出来るぐらいの怪我を負わされなきゃいけないの?って
抱いちゃいけない憎い感情が芽生えつつあり
このままだと虐待してしまうんじゃないかぐらい日に日に強くなっています。

私だけがとにかく嫌いなだけで
他の人は違うかもしれないから
この精神状態は穏やかではないので
里子に出したほうが良いのかも知れません。

ですが
旦那だけに有効的なだけで他の人にも私と同じことをしたら大変どころの騒ぎじゃなくなります。

それに猫風邪というのは一生治らないので、定期的に通院をさせなくてはなりません。

そう考えると
里子は無理なんじゃないかと思うのです…

• << 20 ん?猫風邪は一生治らない病気じゃないですよ💦 どこ情報??💦 猫風邪は完治します。 我が家にも猫(6匹)いますが、一番若い猫を保護して暫く後にその子が猫風邪になってしまい、見事に全匹に移り、内4匹は当時15才(今19才)の高齢猫だった為に物凄く大変な看病が1ヶ月くらい続きましたが皆完治しました。 猫風邪になりやすい体質の猫はいるはずですが、猫風邪は完治します💦 で、主さんになつかない原因は病院につれていったり、薬を与えたりの看病が原因だと思います😅 相手が人間なら看病は有り難いになりますが、 相手が猫だと、猫の抱く感情は人間とは真逆です💦 先住猫はある程度の信頼関係が出来ていた上での薬等だったから平気なだけで、 なつかない猫とはまだ信頼関係がままならない中での薬等が継続中な為におそらく強引にすればするほど関係は悪くなるかと…💦 猫白血病や猫エイズ等に感染していなければ猫風邪は完治しますし、鼻炎等の持病があったり猫風邪にかかりやすい体質の猫でも完治はしますから、 気長にまずは玩具を使う等して遊んであげ、自分から近寄らず猫の方から近寄ることが重要なので、 座って玩具で遊びながら距離を縮め、近寄ってきてもスリヨルまでは抱き抱えない等を薬の時間以外に繰り返していくと、 猫風邪が完治し通院や点鼻薬のような薬から解放されてしばらくすればきっと心は開いてくれる日はきますよ✨

No.12 17/11/04 07:54
社会人2 ( ♂ )

>> 6 無理です 私が近づくと縮こまって顔を伏せて動かなくなります。 ビビッていても
根気よくね😹
主さん仲良くなりたいという気持ちが伝わるまで!

• << 14 頑張ります…

No.13 17/11/04 07:57
匿名13 ( ♀ )

猫ちゃんを、それも重症だった子を
救ってくれて主さん ありがとうございます!

理屈などない、匂いやフィーリングがあるんです、それが旦那さんなんですね
この人は気が合う気がする、って人間にもありますね
それか、主さんは怖い病院に連れて行った人、と思われているかも
そうそうことは犬猫どちらにも起こることなんです

ひっかかれない程度の距離保って
目を見て、ぎゅっとマバタキしてみて
ぎゅっ ぎゅって
これ
猫のキスだったかな?猫が安心するそうです(ハイジ 談)

悩まないで、気長に見てあげてください

• << 15 お優しいんですね… なんだか、いい大人がこんなに情けなくて申し訳ございません… そんなサインがあったんですね。 情報有難うございます。 里子も見つからないので、できる限りの努力をしてみます。 どんなに嫌でも殺処分なんてことは絶対にしたくないです。 まだ、前向きに考えてみることにします。 本当に有難うございます。

No.14 17/11/04 08:00
名無し 

>> 12 ビビッていても 根気よくね😹 主さん仲良くなりたいという気持ちが伝わるまで! 頑張ります…

• << 30 仮に仲良くなれなくても その猫にとっていつまでも縁の下の力持ち的な存在であってほしいです ビクビクしていても元気でいるなら既に幸せモンです😄 可愛がるのは旦那さんにまかせておけばいいじゃないですか😹

No.15 17/11/04 08:04
名無し 

>> 13 猫ちゃんを、それも重症だった子を 救ってくれて主さん ありがとうございます! 理屈などない、匂いやフィーリングがあるんです、それが旦… お優しいんですね…
なんだか、いい大人がこんなに情けなくて申し訳ございません…

そんなサインがあったんですね。
情報有難うございます。
里子も見つからないので、できる限りの努力をしてみます。
どんなに嫌でも殺処分なんてことは絶対にしたくないです。

まだ、前向きに考えてみることにします。
本当に有難うございます。

No.16 17/11/04 08:19
匿名16 

主さんか見てないところでご主人が猫にかまってたとか?

No.17 17/11/04 08:22
ヒマ人17 

主さん
大怪我をしてボロボロだったその猫さんの命をたすけてくれてありがとうございます

その子が安心して過ごせる居場所をつくってあげられたのは主さんです

今は先住猫さんたちに任せてみるのもいいかもしれませんよ(^_^)

• << 27 なんだか恥ずかしくなって来ました… すみません、励まして頂いて… 先住猫は3匹とも実家から譲られた子猫で、保護猫さんが怒ろうとなんだろうとじゃれて知らんぷりで、今ではべったりくっついてます😓

No.18 17/11/04 08:49
名無し18 

歴代猫「スレ主ちゃんはお世話も遊んでもくれるいい人♪たまに痛いことや薬臭いところに連れていくけどね」
今の猫「スレ主は私を自宅に引っ張ってきて、薬臭いところに連れていって痛くさせられるから大嫌い。変なのを体につける。すごく染みる。ダンナくんはごはんもくれるし遊んでくれて楽しいから、大好き。」
数年経てば猫も病院を忘れるか、こいついい人かもしれないと思い始めて、慣れてくると思う。
猫って案外忘れるから、二ヶ月いないとなつかれるかも。

• << 28 しっくりきますね… 確かに猫からしたらそうなのかも… 気長に耐えます😄💦

No.19 17/11/04 08:50
ヒマ人1 

捨てないでニャ~(;ω;)

• << 29 そう言われても〜😭😭

No.20 17/11/04 09:00
名無し20 ( ♀ )

>> 11 私もノイローゼ気味ですし 助けてお世話もしてるのに何故こんなビクビクされて、ましてや消えない傷が出来るぐらいの怪我を負わされなきゃいけない… ん?猫風邪は一生治らない病気じゃないですよ💦
どこ情報??💦

猫風邪は完治します。
我が家にも猫(6匹)いますが、一番若い猫を保護して暫く後にその子が猫風邪になってしまい、見事に全匹に移り、内4匹は当時15才(今19才)の高齢猫だった為に物凄く大変な看病が1ヶ月くらい続きましたが皆完治しました。

猫風邪になりやすい体質の猫はいるはずですが、猫風邪は完治します💦

で、主さんになつかない原因は病院につれていったり、薬を与えたりの看病が原因だと思います😅
相手が人間なら看病は有り難いになりますが、
相手が猫だと、猫の抱く感情は人間とは真逆です💦
先住猫はある程度の信頼関係が出来ていた上での薬等だったから平気なだけで、
なつかない猫とはまだ信頼関係がままならない中での薬等が継続中な為におそらく強引にすればするほど関係は悪くなるかと…💦

猫白血病や猫エイズ等に感染していなければ猫風邪は完治しますし、鼻炎等の持病があったり猫風邪にかかりやすい体質の猫でも完治はしますから、
気長にまずは玩具を使う等して遊んであげ、自分から近寄らず猫の方から近寄ることが重要なので、
座って玩具で遊びながら距離を縮め、近寄ってきてもスリヨルまでは抱き抱えない等を薬の時間以外に繰り返していくと、
猫風邪が完治し通院や点鼻薬のような薬から解放されてしばらくすればきっと心は開いてくれる日はきますよ✨

• << 24 私も猫風邪は完治しないと聞きました💦 情報元はかかりつけの獣医さんです。 症状は治まるけど、猫風邪のウイルスは体内で活動を休止?してるだけだから体力が弱くなった時にウイルスが悪さすることがあるみたいな説明だったかな。
  • << 31 そうなんですか? 猫風邪は完治しない 症状がなくなるのはあくまで治療の末ウイルスを抑えただけであって 体内にはウイルスが常に潜伏している 健康な状態なら症状が出ることはないが、免疫力が下がったり身体が弱るとまたウイルスが動く …というのが先生の説明でした😓 確かにそうですね… 私のしていることが有難いとか、そういう概念がまずないですよね… 薬は、 また噛まれて大怪我したくないし あんたやって!って旦那に頼んだんですが、暴れて上手く点眼出来ない〜、可哀想だし〜…ってやってくれないんです。(╥_╥)

No.21 17/11/04 10:51
匿名21 

ずっと家は猫を飼っていたのでわかりますが、絶対になつかない猫も確かに居ます。
家は過去に50匹近く飼っていまして、その内3、4匹くらいは誰にもなつかない、特定の人にしかなつかない猫が居ました。

特定の人にしかなつかない猫は一応触れるは触れるがすぐ逃げるしじっとしてないですぐ押し入れに逃げたりしていました。

完全になつかない猫は、人前でそもそもご飯食べないんです。
人が居なくなってからか、夜中に食べるか、あるいはお腹空くまでずっと隠れている。

主さんの猫はたぶん、頑張ればなつくと思うんですよ。

何故かと言うと私も同じ経験あるからです。
私の姿を見るとすみに隠れたり、近づくと唸ったりしていました。
実家の猫だから、実家にはしばらく離れていたから猫と私はまったくの初対面だから尚更ですが
目を合わせて話しかけたり、遊ばなくても猫じゃらし使ってみたり餌をあげたりして諦めず頑張りましたよ。

あと避けられる原因があるんですが、大きい声の人、体が大きい人などは怖がります。

うちの姉や兄は見た目に特徴あり、姉は声が大きいのでいつも来たらスパイダーマン並の早さですみに逃げますし大暴れします。

あとは単純にメスは男性になついたりします。

• << 32 そんな猫、というかそういう性格の猫が初めてで… 私の実家も30匹?ぐらいの数の猫を飼ってますが みんな温厚で、なにしても怒らない穏やかで人懐っこい性格の猫しかいないので、猫ってこういう生き物なんだなあーと漠然と思ってました… 里子も無理そうだし、私も21さんのようにもうちょっと頑張ってみます…! 因みに旦那はガタイ良しの180cm、 私は150cmのわりと細身で 声は旦那のほうが大きいです… 立ち居振る舞いは乱暴だし、一般的に猫が嫌う特徴全て当てはまる人です… しかも保護猫は未去勢のオス。 なんだか本当に不思議なんです…

No.22 17/11/04 10:59
社会人22 

私も一言言わせて下さい

主さん
命を救ってくれてありがとう

憶測に過ぎませんが
病院や様々なケアがその猫ちゃんにとっては苦痛で、それが与えられる時は常に主さんが側にいるからかな…と思いました。

それと、先住猫ちゃんとの仲も関係してるのかも。

先の方が仰る様にフィーリングもあると思いますしね。

『お世話してるのに、なぜ』
って憤る気持ちは良く分かります。
時間は掛かるかも知れませんが、治療も少なくなるにつれて少しずつ距離が縮まりますよ、きっと。

• << 33 励まして頂いて有難うございます。 他の方々にも励まして頂いて、 なんだか心が晴れたというか 元気付けられました。少し、落ち着きました。 私も指摘されて、看病が悪いほうに捕えられているのかなと思います。 懐くのはもう良いんです。 また噛まれて入院とか…色々考えたら怖いので。 ただ、私は1日中家にいますから、気兼ねなく生活できるようにしたくて… でも仲良くなるにこしたことはないので、まだ努力してみます、有難うございます😄✨

No.23 17/11/04 11:16
名無し23 

猫が怖がるからため息もつけないって気持ちはまあ分かりますが、主さんも気使いすぎじゃないですかね。
主さんの心の緊張感が伝わってきます。緊張感は動物にも伝わります。
4匹いるうちの一匹が旦那にだけなついててもいいじゃないですか。

3匹から逃げられてる旦那はもっと可哀想
そんな旦那にやっと甘えてくれる猫が出現!おおっ!
いいじゃないですか。

• << 34 きっと神経質なんですよね… 鬱病が最近良くなっては来ましたが、元来こういう性格なので、保護猫には向かないのかも知れません… 緊張が伝わるって言いますよね、そういえば。だからますます怖がられるのかな…。 ふふ😄 確かに旦那はすごい喜んでました😄 みんな旦那の乱暴さが嫌いらしいですが、保護猫さんはそうではないらしいです😄

No.24 17/11/04 11:26
名無し23 

>> 20 ん?猫風邪は一生治らない病気じゃないですよ💦 どこ情報??💦 猫風邪は完治します。 我が家にも猫(6匹)いますが、一番若い猫を保護… 私も猫風邪は完治しないと聞きました💦
情報元はかかりつけの獣医さんです。

症状は治まるけど、猫風邪のウイルスは体内で活動を休止?してるだけだから体力が弱くなった時にウイルスが悪さすることがあるみたいな説明だったかな。

• << 35 私もそう聞きました( ´ ▽ ` )

No.25 17/11/04 11:49
匿名13 ( ♀ )

お外で保護した迷子コネコ2匹とも
猫風邪でしたが治りましたよ

確かに季節の変わり目に熱っぽくなったりしましたが、その都度対処
今ではすっかりありません

人間でいう風邪をひきやすい体質
というぐらいです

No.26 17/11/04 12:16
ケホ ( ♂ kHQEl )

その猫が瀕死の時に あなたが懸命に看病した気持ちは わかりますが…猫にしたら 助けてもらったと思っていないのかもしれませんね😒☝

苦しい時に 治療や看病は人間なら 痛みがあっても自分を一生懸命 治してくれてるって理解できるけど、猫には さらにイジメられたって受け止められたのかもしれませんね🙆💦

元気になってから 優しくしてくれる旦那さんには 懐いてるのは そのせいかも😭☝

まぁ~ 元気になったと言う事で 悪者役になってしまったけど 許してあげて下さい🙇💦

• << 36 だから怖がるんですね! 嫌なお薬をしてくるいじわるな人間って思われてるんですね。 切実に猫語を覚えたいです… 頑張ってもっと寛容になります😠

No.27 17/11/04 12:22
名無し 

>> 17 主さん 大怪我をしてボロボロだったその猫さんの命をたすけてくれてありがとうございます その子が安心して過ごせる居場所をつくってあげられたの… なんだか恥ずかしくなって来ました…
すみません、励まして頂いて…

先住猫は3匹とも実家から譲られた子猫で、保護猫さんが怒ろうとなんだろうとじゃれて知らんぷりで、今ではべったりくっついてます😓

No.28 17/11/04 12:23
名無し 

>> 18 歴代猫「スレ主ちゃんはお世話も遊んでもくれるいい人♪たまに痛いことや薬臭いところに連れていくけどね」 今の猫「スレ主は私を自宅に引っ張って… しっくりきますね…
確かに猫からしたらそうなのかも…
気長に耐えます😄💦

No.29 17/11/04 12:24
名無し 

>> 19 捨てないでニャ~(;ω;) そう言われても〜😭😭

No.30 17/11/04 12:29
社会人2 ( ♂ )

>> 14 頑張ります… 仮に仲良くなれなくても
その猫にとっていつまでも縁の下の力持ち的な存在であってほしいです
ビクビクしていても元気でいるなら既に幸せモンです😄
可愛がるのは旦那さんにまかせておけばいいじゃないですか😹

• << 37 もう、あの猫はいないものと考えるのも良い策のような気がしてきました😓 また大怪我したくないから、怖いし懐かれたくはなくて ビクビクされるとすごい気を使うので、それをやめて欲しくて… でも気にしないようにします! 動く置物だと思うようにします!

No.31 17/11/04 12:30
名無し 

>> 20 ん?猫風邪は一生治らない病気じゃないですよ💦 どこ情報??💦 猫風邪は完治します。 我が家にも猫(6匹)いますが、一番若い猫を保護… そうなんですか?

猫風邪は完治しない
症状がなくなるのはあくまで治療の末ウイルスを抑えただけであって
体内にはウイルスが常に潜伏している
健康な状態なら症状が出ることはないが、免疫力が下がったり身体が弱るとまたウイルスが動く

…というのが先生の説明でした😓

確かにそうですね…
私のしていることが有難いとか、そういう概念がまずないですよね…

薬は、
また噛まれて大怪我したくないし
あんたやって!って旦那に頼んだんですが、暴れて上手く点眼出来ない〜、可哀想だし〜…ってやってくれないんです。(╥_╥)

No.32 17/11/04 12:37
名無し 

>> 21 ずっと家は猫を飼っていたのでわかりますが、絶対になつかない猫も確かに居ます。 家は過去に50匹近く飼っていまして、その内3、4匹くらいは誰… そんな猫、というかそういう性格の猫が初めてで…
私の実家も30匹?ぐらいの数の猫を飼ってますが
みんな温厚で、なにしても怒らない穏やかで人懐っこい性格の猫しかいないので、猫ってこういう生き物なんだなあーと漠然と思ってました…

里子も無理そうだし、私も21さんのようにもうちょっと頑張ってみます…!

因みに旦那はガタイ良しの180cm、
私は150cmのわりと細身で
声は旦那のほうが大きいです…
立ち居振る舞いは乱暴だし、一般的に猫が嫌う特徴全て当てはまる人です…

しかも保護猫は未去勢のオス。

なんだか本当に不思議なんです…

No.33 17/11/04 12:40
名無し 

>> 22 私も一言言わせて下さい 主さん 命を救ってくれてありがとう 憶測に過ぎませんが 病院や様々なケアがその猫ちゃんにとっ… 励まして頂いて有難うございます。

他の方々にも励まして頂いて、
なんだか心が晴れたというか
元気付けられました。少し、落ち着きました。

私も指摘されて、看病が悪いほうに捕えられているのかなと思います。

懐くのはもう良いんです。
また噛まれて入院とか…色々考えたら怖いので。
ただ、私は1日中家にいますから、気兼ねなく生活できるようにしたくて…
でも仲良くなるにこしたことはないので、まだ努力してみます、有難うございます😄✨

No.34 17/11/04 12:44
名無し 

>> 23 猫が怖がるからため息もつけないって気持ちはまあ分かりますが、主さんも気使いすぎじゃないですかね。 主さんの心の緊張感が伝わってきます。緊張感… きっと神経質なんですよね…
鬱病が最近良くなっては来ましたが、元来こういう性格なので、保護猫には向かないのかも知れません…

緊張が伝わるって言いますよね、そういえば。だからますます怖がられるのかな…。

ふふ😄
確かに旦那はすごい喜んでました😄
みんな旦那の乱暴さが嫌いらしいですが、保護猫さんはそうではないらしいです😄

No.35 17/11/04 12:44
名無し 

>> 24 私も猫風邪は完治しないと聞きました💦 情報元はかかりつけの獣医さんです。 症状は治まるけど、猫風邪のウイルスは体内で活動を休止?してるだけ… 私もそう聞きました( ´ ▽ ` )

No.36 17/11/04 12:46
名無し 

>> 26 その猫が瀕死の時に あなたが懸命に看病した気持ちは わかりますが…猫にしたら 助けてもらったと思っていないのかもしれませんね😒☝ 苦しい時… だから怖がるんですね!

嫌なお薬をしてくるいじわるな人間って思われてるんですね。
切実に猫語を覚えたいです…

頑張ってもっと寛容になります😠

No.37 17/11/04 12:50
名無し 

>> 30 仮に仲良くなれなくても その猫にとっていつまでも縁の下の力持ち的な存在であってほしいです ビクビクしていても元気でいるなら既に幸せモンで… もう、あの猫はいないものと考えるのも良い策のような気がしてきました😓

また大怪我したくないから、怖いし懐かれたくはなくて
ビクビクされるとすごい気を使うので、それをやめて欲しくて…

でも気にしないようにします!
動く置物だと思うようにします!

No.38 17/11/04 13:00
匿名38 

野良猫だったうちの猫も警戒心がすごく強くて、いつもビクビクしていました。少しでも動こうものなら身構えて…。なので動くときは「○○ちゃん、動くよ」と声をかけて、こちらを見たのを確認してから立ち上がったりするようにしました。

保護猫ちゃんは、いじめられたとか、女性に対して何か嫌な思い出があるのかもしれませんね。だからなかなかなついてくれないのかも…。

No.39 17/11/04 13:02
匿名39 

「しかしこんなに一身にお世話をしてきたのに私は怖がられています」

ここです。お世話をしてやってんのにお前何で私に懐かねえのかよ。ってホステスに貢いだもののヤラセて貰えなかったので金返せ!と言い出すしみったれた客の様なその貴女の思いがネコちゃんに伝わってしまってるのです。

確かに世話して1番おいしいところは旦那かよ!と思うのも致し方ないとは思いますが解決方法はあります。今日からネコに1週間 高級モンプチを与え続けて下さい。そして旦那からはカリカリを与える様に言って下さい。これでネコは貴女のトリコです。

No.40 17/11/04 13:29
あい ( G8s9Sb )

前に女性から虐待されたことあるとかじゃないよね。

バカじゃないから覚えてますね。

No.41 17/11/07 21:04
匿名 ( 30代 ♀ 8JGmb )

たぶん猫にとって嫌なことをしているからだと思います。
点眼や点鼻など。
慣れてもらう方法はわからないのですみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する