注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

中谷美紀の思い上がり

レス4 HIT数 1633 あ+ あ-

匿名さん
17/11/03 09:46(更新日時)

とあるトーク番組で、女優の中谷美紀が、「男性はちょっと家事をやっただけで、家事を手伝うエラい俺、すごいでしょ俺アピール感がうざい」と発言していたのだが、それは女も同じ事で、小遣い稼ぎ程度の扶養内パート、仕事がしんどくなった場合に優先的に仕事を辞める権利があるのは妻、共働きをしても家計費は夫の収入を優先して当て、妻の収入は家計に入れたがらず、妻名義の妻しかアクセスできない貯蓄にしたい…という程度の仕事姿勢、家計貢献のくせに、「あたしは家政婦じゃない!あたしだって働いてる!」と訴えてくるからね。

中谷美紀ってもう少し中身のある女かなぁと思ってたけど、そこらの薄っぺらいフェミ女と大差ないなと思った。
同出演していたオードリー若林とオダギリジョーもちょっと苦笑というか呆れ顔。
まぁ、相手は中谷美紀という、そこそこ格のある女優だし、商売上、女を敵に回せないから、彼らはあえて突っ込まずに譲歩していたのだろうけど、自分の論は真っ当で、男達はぐうの音も出ないだろうとドヤ顔をしていた中谷が滑稽だった。

中谷の発言が不愉快でチャンネルを変えた。

タグ

No.2556523 17/11/03 00:01(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/03 00:10
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私も見てました。
確かに、その話しの時は「えっ??結婚してないのになんでわかるの?」と思いました。
ずっと不倫してたし、あまり可愛げがないような?だから結婚できないのかなと思いました。

No.2 17/11/03 08:00
茶の間のおばさん2 ( 30代 ♀ )

え、でも家事って大変なんですよ?共働きで、家事を全部女性がするのが当たり前と思っている人は、一度すべての家事がどのくらい大変か仕事をしながら経験してみるべき。した事もないのに、文句言ってる人はどうかと思うなぁ。洗濯干すのから始まって家の掃除、洗濯をたたむ、アイロンかける、料理やお弁当の用意など全部してたら半日ぐらいあっという間に終わりますからね。それに、女性には子育てという重要な役割もありますから、仕事しながら家事や子育てを両立するのは、余程出来る人じゃないと難しいと思います。だから、止む終えず仕事を辞める時もありますよね。子どもの事は2人に責任があるんだから、そんな風に言わなくても。

いつも家が自然に綺麗なのでは無くて、陰で掃除をまめにしている奥さんのおかげなんですよ(ーー;)多分、男性は別居して妻がいなくなるまで気が付かないと思いますが。いなくなったら、数日でゴミ屋敷になりますよ。そんなこと言ってる人は、家事をやった事が無いか、ちょっとやっただけで偉そうにすべてやった気になってる、スレのような人物なのではないですかね。図星で腹が立ったとか。

当たり前と思わず奥さんにいつもありがとう、と伝えてあげて下さいね。あー、スッキリした!

No.3 17/11/03 08:55
通行人3 ( 40代 ♀ )

結局、男には男の…女には女の言い分がそれぞれあるからね

こういうことって交わることはないんじゃない?
中谷の意見は一部の女の意見ということで聞き流せば良いんです
でも現実にそういう男がいるのも事実だし
たかだか一人の女優が言ったことなのに議員じゃあるまいし反応し過ぎ笑

No.4 17/11/03 09:46
テレビ大好き4 ( 30代 ♀ )

私は経験が無いので分かりません。皆さん、大変そうなのは分かりますが、、
くらい言っとけばいいのに、
知ったか〜みたいに笑

薄っぺらいわぁ笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧