注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

怒りの行き場

レス1 HIT数 821 あ+ あ-

大学生
17/11/02 21:07(更新日時)

人の怒りという感情を逆撫でる母。
その場で反論することが美徳では全くないですがたまには感情を剥き出しにしたくなるときがあります。
先日父が急死して親戚と遺影を選んでいました。そのときに叔父が何度も私に対する失礼な発言&遺影から葬儀にまで口出しをして思わずキレそうになりました。さすがに少し態度に出ていたと思います。
そんなとき母は私に、やめてよこんなとこで!子供じゃないんだから我慢してよ!これからも親戚とは仲良くするんだから!と言い放ちました。
たしかにと反省する反面、母のその言葉に怒りが倍増してしまいました。
結局外に出て大声を出して抑えましたが…
その割には自分が叔父に嫌なことを言われたらあからさまに無視したり聞こえるように嫌味を言ったり態度に出します。
もう何なの?状態です。
私には何度もあなたは本当にヒヤヒヤするの。すぐ顔に出るからと植え付けるように言います。そのせいで発散できないのです。
そうなったとき感情の持って行き場がわかりません。どうしたら良いですか?
大人気ないですが父が急死して情緒不安定なのも相まって怒りを抑えることができません。よろしくお願いします。

タグ

No.2556425 17/11/02 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/02 21:07
匿名1 

外に出る感情を押し殺して怒ることを目指そう。
言い返すときに感情が表に出たら、向こうの思うツボで不利になるだけ。
そういうタイプの人は、冷静に言い返されるとキレてボロを出しますよ。
相手に乗せられないで。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する