注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

幼くなった嫁

レス9 HIT数 1861 あ+ あ-

既婚者
17/11/05 08:30(更新日時)

2人目妊娠中の嫁なんですが、1人目の時と性格が変わった気がするんです。

1人目の時は
自分で何もかもしてしまう。
つわりの時以外は頼ってくれない。
私が仕事に出てすぐ破水したのに、その連絡をくれたのは、病院に向かってるタクシーの中で、夜来てくれたらいいし、来れないなら来れないでいいと。

産んでからも自分で何でもやってしまい、乳腺炎になった時も赤ちゃんを連れて、40度近くの熱があったのに、自分で車を運転し病院へ行きました。

フラフラでは無かったものの、私が送ると伝えても、赤ちゃんを抱っこしそそくさと出てしまい、鍵を取り上げましたが、敵を見るかのごとく睨みつけられました。

育児や家事には、積極的に関わっていた私でしたが頼りなかったんですかね。

しかし、今回の妊娠では、逐一自分の体や赤ちゃんのことを話してくれます。(以前は、聞いてもはぐらかす、変わらないよだけ)

とはいえ私も心配なので、検診後には必ず電話してます。

そんなこんなし安定期を迎えると、早く帰って来てと電話がきたり、付き合いたての時のように、声聞きたくなったと夜中でも電話がきます。

当直や出張がある仕事なので、毎日毎日帰れませんし、すぐ電話にも出れない時もあり、そういう時必ず泣きながら鬼電…
電話口では、もう何言ってるか分かりません。

たまに早く帰れたりすると、抱きついてきますし、ひどい時はトイレや風呂にまでついてきます…

こんな変わるもんですか?
なんか監視されてます?

子供と遊んでいても、割り込んでくるんで、子供と喧嘩になってます。
ぶっちゃけ、子供に譲れよと思ったり…

子供が寝たら、抱きしめてあげたりしますが、お互い寝付いて離れたり、背中向けたタイミングで嫁が起きると、必ず起こされます…

何がしたいんですかね。

No.2556236 17/11/02 12:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/02 12:29
通行人1 

さぁ~?何か乗り移ってるのかね?
多重人格の病気だったり…
話から病んでるっぽいのは分かるから早めに精神科へ連れて行くのが一番と思う。重症になって手遅れになって家庭崩壊になったら困るのは主さんだし…。

No.2 17/11/02 12:39
匿名2 

女性ホルモンのせいです

奥さんの性格が変わったわけでなく、
妊娠出産は体内のホルモンの変化が尋常ではありません

一人めのとき、本能的に次の妊娠をしないように、
その間は旦那さんを生理的に排除します 母性が発動して自分一人で子を守ろうとします

二人め、すでに出産経験あり余裕がありテンパっていません 第一子の世話もあり疲れますし体力的にもしんどいです 旦那さんに頼り甘えたくなります 意識的にそうしているわけではなく、妊娠出産子育てはそれほど命懸けで大変ということです

人により違いますが、奥様はたまたまそうでした 男性も月経妊娠出産子育てしてみると体感として解ると思いますよ

No.3 17/11/02 12:42
既婚者3 

一人目のときは、自分がやらなきゃ!って責任感ばかりでしたが、二人目ということで少し慣れたところもあるんじゃないでしょうか。お子さんって女の子ですか?変に敵対心持ってるのかな(笑)

No.4 17/11/02 12:54
既婚者4 

私もそうだったなあ
なんせ、旦那に居てもらわなきゃ寂しいわつらいわで笑
すぐ元に戻ると思うから、なるべく優しくしてあげて。

No.5 17/11/02 13:00
専業主婦5 

似たようなスレ最近有ったよ。

No.6 17/11/02 15:08
匿名 ( viKNLb )

二人目ということで、自分だけでなくて旦那さんの手も借りたいと思ってるのでは。

No.7 17/11/03 06:32
ベテラン主婦7 ( 30代 ♀ )

そうそう!ホルモンのせいです!
産んでしばらくは、我が子を全てのものから守りたくなる。外で働く旦那はばい菌をつけて帰ってくるから、赤ちゃんに触れないでーお風呂入ってからにしてーって思ってました。
今、2人目になったら、かなり精神的に余裕で、ママだけどおしゃれもしたいし、旦那に相手になってほしいし、できたらデートもしたい。子連れだけど。

だめですか?お母さんだから、日々気をはって、二つの命を守ってます。旦那さんには、気を許して甘えたいんです。

No.8 17/11/03 07:40
既婚者0 

こんなたくさんのレスもらえると思わなかったんで、結構ビックリしてます。
ありがとうございます。

精神科医にかかろうかと思ってましたが、ホルモンの影響もあるかもしれないんですね。

みなさんが言う通り、私がやるからいいよ!みたいな感じでした。
子供を触らせないわけじゃないですが、許したものだけみたいな。

上の子は女の子で、嫁も長女も髪が長く今朝も張り合ってましたよ…
サラサラの髪だなぁーと、長女の髪を触っていたら、食器洗いしていた嫁が、娘しか見てない!とムスっとしてました。

結構、美容室とか化粧変えたとか気づく方なのに、伝わってないのかと逆にへこみました。

No.9 17/11/05 08:30
通行人9 

かわいいじゃないですか。そういうことに文句を言うのはゼイタクです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧