注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

もう死ぬのは時間の問題です。

レス321 HIT数 52875 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
18/02/25 15:55(更新日時)

頑張って色んな検査したのに病院に見放されました。病院に不信感。
このまま放置して酷くなるか死ぬの待つだけかなって毎日、体の不調と一人で耐えてるだけです。
頭狂いそうです。
それから今回の体調不調に関しては心療内科や精神科は全く関係ないので、そういう回答はいらないです。その辺だけ理解ください。お願いします。

看護師さんか病気に詳しい方、いないですか?
体の症状は1年以上、食欲不振(空腹感なし)嘔吐、下痢、頭痛、めまい、肩から背中全体が痛く、オモダルイ症状、1年で八キロ体重減りました。最近は体重の減るペースが早いです。

17/11/02 00:13 追記
追加します。
この1年以上、食べる量が段々減り、この半年間で朝パンだけとか惣菜だけとかハム1つとかばっかりです。1日、少量の1品のみまで減りました。1ヶ月に3キロダウンずつ体重減ります。

17/11/07 13:04 追記
共感とか入れるのやめて下さい。
心療内科や精神科は全く関係ありませんでしたので。心療内科や精神科って言った人、決め付けた人、謝るの普通ではないですか。謝れないような神経なら心療内科や精神科ばっかり進めた人が行けばいい病院です。私には無関係でした。

No.2556062 17/11/01 22:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/01 22:46
患者さん1 

病院は何ヵ所か回ったんでしょうか?


例えばどんな検査をしたんですか?

No.2 17/11/01 22:47
頭痛持ちさん2 

実際見て診察した訳じゃないのに、ココであーだこーだし始める人、信用できるわけないじゃないですか(笑)

こんなネットで聞くより、受診した方が確実ですし、根拠があります。

今の病院が不満なら、セカンドオピニオンしたらいいじゃないですか。

No.3 17/11/01 23:05
冷え症さん3 

前スレ かなり親身になってくださるレス者 何人かいましたが 気に入らなかったのですか?
頑張って下さいとしか言いようないです……

  • << 231 前スレ読みたいです。 どうやったら読めますか?

No.4 17/11/01 23:06
心配性さん4 

重症な肩コリじゃないの?

No.5 17/11/01 23:18
腰痛さん5 ( ♂ )

病院は大学病院はいかがでしょうか? 血糖値は大丈夫ですか? 内臓系の疾患の様ですが? 個人病院よりも大学病院の様な大きな病院の代謝内科で精密検査を受けてみた方がいいかも知れませんよ。                  

No.11 17/11/01 23:47
患者さん1 

腫瘍マーカーが上がっているのならPET検査をしてみたらどうですか?

その検査で全ての癌が分かる訳ではないですけど


※恐らく主さんが立てたであろう前スレ見たら腫瘍マーカーが上々と書いていたので

No.12 17/11/02 00:03
腰痛さん5 ( ♂ )

>> 10 削除されたレス 私は専門家ではありませんので、詳しい事は分かりませんが、糖尿病を疑ってみて下さい。基準を越えた高血糖値でも低血糖値でも、色んな合併症等々がありますよ。「代謝内科」を受診すると、何か分かるかもしれません。それに頭に何か起こっている可能性も考慮してみて下さい。脳の疾患だったならば、また違ってきますから。身体の全てはこの脳からの指令で活動しておりますので、また受診する場合には、主さんが今記載している症状を出来るだけ詳しく話してみて下さい。個人病院よりも大学病院等々の大きな病院が良いですよ。その方が色んな科が揃っている上にその科事に色んな検査施設が揃っているし、その科の専門の先生方が沢山いらっしゃるので、その方が良いですよ。ひょっとしたら、複数の疾患からきているのかもしれませんからね。因みに歯の疾患や噛み合わせや背骨の曲がり具合からも色んな疾患が存在しますので。                                   

No.13 17/11/02 00:18
肩こりさん13 

一年以上前からとのことですが、何か原因となりえそうな心当たりはないですか?

例えば引っ越したとか、職場が変わったとか。

環境ホルモンや凝りや姿勢などが原因で具合が悪くなることはありますよ。

原因を探って解決に導くという方法もあるけど、特に思い当たることはないですか?

No.14 17/11/02 00:24
心配性さん4 

>> 9 削除されたレス 肩こりがひどくなると、腰まで来る。
慢性の頭痛のような症状が出て、吐き気・食欲不振になる。
肩こりは血液検査ではわからない。

No.15 17/11/02 00:31
心配性さん15 

以前観たテレビで、5.6件目の病院でやっとまともな診断が出た患者さんがいました。

お辛いしお金もかかりますが、なんとか診断の出る病院を探してみて下さい。

お力になれずすみません。

No.16 17/11/02 06:10
冷え症さん16 

家族は病名聞いてるけど主さんには知らせてないとか?

No.17 17/11/02 07:30
心配性さん17 

歯の噛み合わせでもなりますよ。
私はずれてました半年かけて治したら、歩くのも嫌な腰痛や、肩こり、しびれ、なくなりました。歯医者さんにも行ってみてください。
食欲あげたいですよね、昼間天気が良い日に、公園でサンドイッチとか、景色の良いレストランなどで、好きなもの食べてみてください。
家でパンとか食べるより、少しは違うかもです。
紅葉もきれいだし
空気いいですよ。

No.18 17/11/02 10:06
患者さん18 

ペットの前にCTでスキャンしたりはないですか?
甲状腺は大丈夫ですか?
総合内科(総合診療科)で精密に診ていただいていますか?
良いドクターは安易にメンタルで片付けません。
栄養剤(エンシュアなどドリンク)出していただいたり、栄養状態改善しないと悪循環です。
セカンドオピニオンうけられては?

No.21 17/11/02 11:25
心配性さん21 

血液検査の結果も悪い状態が続き体重、一年で10キロダウンは先生に伝えましたか?

No.29 17/11/02 12:41
患者さん18 

>> 28 セカンドオピニオンは第二の意見です。
癌など治療に迷う時に別の病院で診ていただく感じです。
もとの体重、重たい人ですか?
私がそうなのですが、ふっくらしてると先入観で大丈夫と診てしまう先生います。
喫煙はされていますか?
ざっくりでいいので、主さんの年代は?(婦人科は大丈夫ですか?)
熱や血圧はいかがですか?
差し支えなければCRPやCEAの数字。
消化器系はCTよりカメラの方が良いようです。
メンタルは否定されていますが、体調不良が原因不明だとメンタルも不調になります。(家族が病気が原因で不安神経症です)
頭痛肩こりと体重減少は原因が別々かもしれません。
きちんと向き合って下さるドクターに会えるといいのですが。

No.30 17/11/02 13:28
心配性さん30 

たぶん。

主さんが素直に症状に向き合ってないんですよ。
もうすでにセカンドオピニオンも受けてるみたいだし。

何人もの先生にそんな対応される患者さんは、普通はいませんよね?
先生なら誰でも患者に適切に対応しようとは、しますよね?
見落としはあっても。
人気が影響する商売でもありますからね。

そんな信用で病気を診る事を生業としている人から、サジを投げられてる事実をどう受け止めていますか?

相手が全部悪いですかね?
自分には原因ないですかね?
思い込みとか。自己暗示とか。妄想とか。

やっぱ精神病院に行くべきですよ。
なんで体の不調は疑うのに、精神の不調は疑わないんですか?

スレやレスを見てると少なからず病んでそうですよ?精神。

No.31 17/11/02 14:19
メタボさん31 ( 30代 ♂ )

膵臓癌。最近多い。昔は、あまりなかった。原発事故のせいかなぁ?知り合いに3~4人発見された。発見された時点で皆、ステージ4で、余命3ヵ月で言われた。実際は、1年位生きれた。気功で20年位生きた変なオバサンも居る。手術出来ない場合多いし、抗がん剤も人それぞれで期待出来ない。東北地方の人に以上発生してる。

No.32 17/11/02 14:22
経験者さん32 

血液検査でアミラーゼというのがありますがしらべましたか?
エコーで全臓器調べましたか?
CRPが高いなら内臓の腫れなどがありそうですが何もなかったのですか?
心療内科への主様の拒否り方に疑問に思います。
夜だけでも安定剤と眠れるお薬飲んではどうでしょうか?
私は何十年も吐き気便からの出血目眩頭痛背中の痛み本当に辛かったですが安定剤でなんとか寝たきりにならずにいます。
内科にも通っています。
肩甲骨剥がしの専門マッサージや鍼灸や
温泉に行き毎日ゆったりと過ごす様にしています。
それでなんとか生きています。
心療内科は関係ないと言うのではなく一度だけでも行ってみてはどうでしょうか?
私は心療内科ではなく内科で処方してもらっています。
最後に決めるのは主様です。
先生との信頼関係も大事だと思います。
主様が信頼できる先生に廻り合えますように…

No.35 17/11/02 15:57
心配性さん35 

頑なな「心療内科は関係ない」ってアピールが強い時点で心療内科系が濃いですね。
というか心療内科への受診が必要な人の典型です。

No.36 17/11/02 16:05
患者さん36 

総合診療科に行かれては?
近くになければ、体が辛いでしょうが頑張ってある所まで行った方が良いと思います。

主さんはメンタルのせいではないと、頑に仰っています。
確かに、不調の原因は病的なものがあるんだと思います。
検査の数値に出ていますから。

でもそれを悪化させているのは、メンタルの疲れだと思います。
気になるのは分かりますが、体重計で減り方をチェックしちゃダメです。
(あぁ、まただ。悪くなってる…)
そう思うことで、さらに悪化します。

心と体は繋がっています。
お互いを悪くしたり、助けたりします。メンタルが弱ったら、体にも影響が出る。
だから、心療内科があるんです。
ここは精神の疲れが体に出る病気を治す病院です。精神科とは違います。

検査の数値が高いのに、お薬は何ももらえないんですか?
炎症反応にも、腫瘍マーカーの数値にも何もないのは、おかしいでしょう?

「病院に見放される」と医師が言うには、それなりの原因がありますよね。
四軒も病院を変えても同じ対応をされるのは、原因は病院でしょうか?

私の母も主さんのように、自分を哀れんで亡くなりました。
食事もとらず、日の光にも当たらず、家族が必死に気持ちを上向きにさせようと努力しても「あんた達には解らない」「こんなに具合が悪いのに、ヒドイ」と。

こんな状態で病気に勝てる訳がない。もっと生きられたのに。
病気の治療をする体力を自分から捨てたんです。

総合診療科は○○科という、垣根を取り払って全ての可能性を探ってくれます。
原因をハッキリさせた方が良いでしょう。

No.37 17/11/02 16:15
不眠さん37 

その不信感を抱いた病院から大きな総合病院に紹介状を書いてもらって転院してはどうですか?
医者にも相性があるので、主さんが原因を知りたいなら大きな病院行った方がいいですよ。

No.38 17/11/02 16:29
患者さん18 

>> 33 削除されたレス 放置していいとは思えません。
白血球も高く炎症反応もある。
乳癌、子宮、卵巣系は診てますか?
熱は?
血液検査でアルブミン(Alb)や総タンパクの項目、低栄養ではありませんか?
原因が分からないにしても、栄養状態の改善や痛みや不快を取り除く薬、ある程度出ると思うのですが。
大学病院などで女性外来はありませんか?
私は、主さんとは逆で不調(熱)はあったけど、血液検査悪くなくて、でもいい先生だったから、しっかり調べてくださって、癌見つかりました。
できたら、婦人科をすすめてくださった先生に紹介していただき婦人科行くことおすすめします。
紹介の方が丁寧に診ていただけると思います。
何とか良くなりますように。

No.39 17/11/02 16:48
心配性さん39 ( ♀ )

頭痛が続いてるのなら、血圧などの疑いもあるかも知れないですね。

もしなら脳外科なども受診して診てはどうですか?

No.40 17/11/02 16:51
患者さん18 

CEAは説明されているかと思いますが、喫煙でも高くなることありますし、癌と決めつけない方がいいです。
決めつけを嫌うドクターは多いので。
精神科の先生、いい先生ですね。
内科的解決しないでメンタルの薬漬けにする先生いますから。
もう一度データ見せて何科がいいかご相談できませんか?
親戚が精神科で脳外科紹介されて良くなったので、適切な科を紹介してくださったりしないかなと思うのですが。
一時期心療内科のお薬飲まれていたなら、離脱症状もあるかもしれません。

No.45 17/11/02 21:15
患者さん18 

>> 42 削除されたレス ロキソニン…。
胃薬出てますか?ロキソニン、胃が弱い人、痛み出やすいです。
私は、ふっくら健康な見た目。
CRPも正常。
腫瘍マーカー、リウマチ、膠原病、甲状腺、その他ホルモン調べてもひっかからず。
ただ、熱がダラダラ続き、ダルくて横になり、高血圧にもなり。
メンタルかもと自分でも思ったのですが知り合いの医師に、腫瘍マーカー出なくても癌の可能性がある、まずCTとすすめられて、別の医師に紹介されて、癌見つかり、さらに別の病院紹介されて手術です。
腫瘍マーカーひっかからなくても、癌の場合ありますし、ひっかかっても違う場合もあります。
癌でも助かりますから、悲観しないで調べましょう。
すすめられてる総合病院紹介していただいて、今までのデータ持っていった方がいいです。
腹が立つ先生もいますが、良い先生もいますから。
あきらめないでください。
気力大事です。

No.47 17/11/02 21:32
経験者さん47 

11ヶ月前に引っ越したんですか?
新築ですか?シックハウス症候群やアレルギーは疑ってみましたか?

あと、西洋医学でダメなら東洋医学、
漢方薬や針などの病院はどうですか?

No.50 17/11/02 21:50
患者さん18 

主さん、必ず紹介状を。
医師はつながってますから。
大事ですよ。
不信感は分かりますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧