注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

ようやく洗濯機買えるかなって思ったらまさかの置き場がない悩み

レス14 HIT数 1071 あ+ あ-

匿名
17/11/02 19:18(更新日時)

前に洗濯機買う余裕がまだなく自動車持ってない、コインランドリー利用してると書いた主ですが、ようやく生活的に少し余裕ができて安い洗濯機買えるかもってなったはいいんですが、自宅アパートをよーく見てみたら繋げる専用水道と排水溝がないんです

唯一繋がりそうなのは風呂場の水道なんですが造り的に設置がかなり難しそうです
ホースを繋げても排水が多分うまくいかない感じ

独り暮らし用洗濯機なら設置可能ですが…アレじゃストレスたまりそうで悩んでます
(洗濯→脱水→すすぎ→脱水みたいな仕組み?)

引っ越すしか手がないようですが…引っ越しはまだまだ不可能なので悩んでます
コインランドリーは片道遠くて冬行けない可能性あって今から怖いです

ちなみに前は、彼女いたから数年間は自動車で一緒にコインランドリー利用してました

No.2555917 17/11/01 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/01 19:40
匿名1 

部屋の規約は?部屋に専用の設置場所がない場合は規約で禁止されている可能性もありますよ?

ベランダは?お隣さんなど周りのお宅はどうなさっているのでしょうか?

>洗濯→脱水→すすぎ→脱水みたいな仕組み?

今時の洗剤は、すすぎ1回で良いので、そのコースで十分なのでは?

No.2 17/11/01 20:01
匿名0 

>> 1 うちのアパートは部屋が連なった古いタイプの長屋になってましてベランダがありません
唯一スペースといえるのが台所なんですが、台所の水道かお風呂の水道か2択でしか洗濯機につなげられません
台所の蛇口はゆるゆるでホースなんか一々付け替えてたら壊れちゃうし、だからといってお風呂からだと浴槽使えなくなるし、排水溝がまずないのでかなり悩んでます

独り暮らし用の洗濯機はYouTubeで見る限り、すすぎの前に脱水が必要(洗剤を飛ばすだとかで?)らしく、普通の洗濯機の二倍めんどそうでした
何より洗濯槽小さすぎて結局コインランドリー行かなきゃならなくなりそう…なイメージでした

• << 6 ご覧になってのは、手動なんですね?手動だと手順が面倒ですね。 コンパクト洗濯機でフルオートのものあります。 https://youtu.be/SymeJ3J8e44 運べる大きさならば、使う時のみ風呂場に運ぶという使い方になりますね。 でも確かに冬物のトレーナーだとかデニムとかだと1〜2枚くらいしか洗えなさそうですね。

No.3 17/11/01 20:19
名無し3 

2倍めんどくさいと言ってもそれしか方法がないならそうするしかないと思います

No.4 17/11/01 20:34
名無し4 

私は風呂場の体を洗う場所に無理矢理置いてました。
他の人は外に置いていたのですが、誰でも出入りできる学生アパートだったので、いたずらされると困るので。
昔ながらの蛇口ならアタッチメントつけて、専用ホースで水を入れられますが、レバー上下するタイプ?

蛇口交換か、アタッチメントがつけられないとしたら二層式買って自分で水やお湯を汲むしかないかな。
排水はホースを風呂場まで伸ばす。
外れたら床が水浸しで、下の階に漏れるけど。
一人用ってバケツみたいなやつだよね。
トレーナーやジーパン一枚しか洗えないかもしれないけど、ないよりはましだと思う。
ばあちゃんは下着やシャツは手洗いして洗濯機で脱水だけして干してたから。

• << 7 蛇口は昔ながらのやつなんですが、根本がゆるゆるで、度々ホースをつけたりはずしたりするとまず壊れちゃいそうです 前にも大家さんにゆるゆる過ぎること伝えましたが、ものすごい嫌々ながら修理してくださったので、蛇口付け替える大がかりになるような修理は厳しそうです 修理費もないですし ネットで見つけた独り暮らし用(ミニタイプな二槽式)ならお風呂場に持ち運んでできそうですが、洗い方が独特っぽくて大丈夫かなと買うの一旦やめちゃいました 手間がかかるのはまだいいとして、洗濯した衣類を洗剤ついたそのまま脱水しなければならないことにマイナスイメージついちゃいました 説明によるとそのあとすすぎ、そして脱水なんですが、それだと脱水槽に洗剤残るよな…って思って 洗濯機が置けないアパートって珍しいのでしょうか?
  • << 8 あっ、修理と言っても根本のゴムパッキンだけの簡単なものでしたから、今でも蛇口はゆるいです ちなみにキセルみたいな形の蛇口です

No.5 17/11/01 20:51
匿名5 

物理的に無理なものを
ここで
どうしろと

No.6 17/11/01 21:20
匿名1 

>> 2 うちのアパートは部屋が連なった古いタイプの長屋になってましてベランダがありません 唯一スペースといえるのが台所なんですが、台所の水道かお風… ご覧になってのは、手動なんですね?手動だと手順が面倒ですね。

コンパクト洗濯機でフルオートのものあります。
https://youtu.be/SymeJ3J8e44

運べる大きさならば、使う時のみ風呂場に運ぶという使い方になりますね。

でも確かに冬物のトレーナーだとかデニムとかだと1〜2枚くらいしか洗えなさそうですね。

• << 9 はいそこなんです 手にも洗濯槽にも洗剤ついたまま手移ししなきゃならないようなので、大丈夫なのだろうかと買うのをとどまってしまいました 洗濯しながらすすぎができないっぽい?とこさえなければ購入したかもしれないんですが

No.7 17/11/01 21:20
匿名 

>> 4 私は風呂場の体を洗う場所に無理矢理置いてました。 他の人は外に置いていたのですが、誰でも出入りできる学生アパートだったので、いたずらされる… 蛇口は昔ながらのやつなんですが、根本がゆるゆるで、度々ホースをつけたりはずしたりするとまず壊れちゃいそうです
前にも大家さんにゆるゆる過ぎること伝えましたが、ものすごい嫌々ながら修理してくださったので、蛇口付け替える大がかりになるような修理は厳しそうです
修理費もないですし

ネットで見つけた独り暮らし用(ミニタイプな二槽式)ならお風呂場に持ち運んでできそうですが、洗い方が独特っぽくて大丈夫かなと買うの一旦やめちゃいました

手間がかかるのはまだいいとして、洗濯した衣類を洗剤ついたそのまま脱水しなければならないことにマイナスイメージついちゃいました
説明によるとそのあとすすぎ、そして脱水なんですが、それだと脱水槽に洗剤残るよな…って思って

洗濯機が置けないアパートって珍しいのでしょうか?

No.8 17/11/01 21:23
匿名 

>> 4 私は風呂場の体を洗う場所に無理矢理置いてました。 他の人は外に置いていたのですが、誰でも出入りできる学生アパートだったので、いたずらされる… あっ、修理と言っても根本のゴムパッキンだけの簡単なものでしたから、今でも蛇口はゆるいです
ちなみにキセルみたいな形の蛇口です

No.9 17/11/01 21:26
匿名 

>> 6 ご覧になってのは、手動なんですね?手動だと手順が面倒ですね。 コンパクト洗濯機でフルオートのものあります。 https://yout… はいそこなんです

手にも洗濯槽にも洗剤ついたまま手移ししなきゃならないようなので、大丈夫なのだろうかと買うのをとどまってしまいました
洗濯しながらすすぎができないっぽい?とこさえなければ購入したかもしれないんですが

• << 11 だからフルオートのにしたら? フルオートを使う時だけ風呂場に運んで使えば問題ないんじゃないの? ホースなんて最初にジョイントつけてしまえば問題無いし。 ホース繋ぎたくなければ、洗いは風呂の残り湯、すすぎはバケツで水入れれば良いのだし。 でも、風呂の水道に洗濯機用のジョイントつければ使うのも簡単だよ。

No.10 17/11/01 22:31
匿名10 

寂しいの?
かまってちゃん?
物理的に無理なら別に報告しなくていいよ!

No.11 17/11/02 09:03
匿名1 

>> 9 はいそこなんです 手にも洗濯槽にも洗剤ついたまま手移ししなきゃならないようなので、大丈夫なのだろうかと買うのをとどまってしまいまし… だからフルオートのにしたら?

フルオートを使う時だけ風呂場に運んで使えば問題ないんじゃないの?

ホースなんて最初にジョイントつけてしまえば問題無いし。

ホース繋ぎたくなければ、洗いは風呂の残り湯、すすぎはバケツで水入れれば良いのだし。

でも、風呂の水道に洗濯機用のジョイントつければ使うのも簡単だよ。

No.12 17/11/02 15:23
匿名 

>> 11 予算的な問題があり、きちんとした洗濯機だと少し厳しい感じです
蛇口は根本がかなりの緩さなのでジョイントもつけられない気がします
多分まるごと修理しないといけなさそう
でもそれこそ予算がないし、でもコインランドリーの往復はキツいという悩みで揺れてます

No.13 17/11/02 19:12
匿名1 

>> 12 じゃあ二曹式か一層式の手動を風呂場で使うのが一番だろうね。

手動ならバケツで汲めば良いしね。

No.14 17/11/02 19:18
名無し4 

>>9
すすぎの時には洗剤ついていても、すすぎ洗いしながらだったら洗剤も落ちるでしょ。
二槽式の脱水槽の洗剤の付着が気になるなら、すすいだ洗濯物を入れる前に水を入れれば排水されてきれいになる。
本当に困っていたら、全自動でもバケツですすぎ水を汲みながら洗濯すると思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する