注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

食物アレルギー心配💦

レス6 HIT数 1629 あ+ あ-

♂ママ
08/10/16 20:40(更新日時)

7ヶ月の♂のママです❗
ここ1ヶ月あたり、ほっぺに赤いブツブツしたものが出来るようになりました💦一度、病院に行って(原因は言われませんでした)抗炎症剤をもらい塗るとよくなりますが、よくなったり、悪くなったりを繰り返しています。
とくに左がきついように思います。5ヶ月過ぎたあたりから離乳食を初めたので食物アレルギーではと心配です。😭
でも、とくに何を食べた時にひどくなると言った感じではなく、身体には出ていません。
(お粥、野菜、豆腐、魚、うどん、ヨーグルトなど食べてます)
最近何でも、舐めて唾液もすごく、ズリバイも上手くなくて顔をこすりながらするので、そのせいかもと判断がつきません。
先輩ママさん、何かご意見お願いします❗❗

No.255571 08/10/15 22:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/15 23:13
♂ママ1 

食物アレルギーは、調べればすぐわかりますよ💉
ママが何かアレルギーだと、👶もある可能性はあります。
ヨダレかぶれかも知れませんから、よくお顔を拭いてあげたらいいですね✨
乾燥もよくないので、保湿もしたらいいですね✨
原因がわからないと、どうともいえませんが🙇

  • << 4 1さんレスありがとうこざいます珵 そうですね。とりあえずは顔を清潔に保ち乾燥しないように保湿していきますね。

No.2 08/10/16 03:22
匿名さん2 

食べ物だったら顔だけって事はないので、よだれか摩擦による皮膚への刺激かな。
多少敏感肌なのかも。
うちのもデリケートだよ。
男の子はよだれが多いからね。
こまめに拭いたりしてるよ。

  • << 5 2さんレスありがとうございます! そうですかぁ~瀨アレルギーなら顔だけではないんですね。まわりにもアレルギーが多いのでついつい敏感になります昉 まずはヨダレをきれいに拭いて清潔を保ちます!

No.3 08/10/16 13:05
♀ママ3 

食物アレルギーなら、食後約1時間あたりに体全体にブツブツが出る場合が多いと思います。
心配なら🏥で血液検査してもらってもいいのでは?
うちの👶は7ヶ月のときに、昼食食べた1時間半後に全身に蕁麻疹が出たので、昼食の食材全てのアレルギー検査をしてもらいました。結果、小麦アレルギーでした😢

  • << 6 3さんレスありがとうございます俉俉 小麦アレルギーなんですね。大変ですね・・・。 うちもどうなのか不安ですが、まずはヨダレなどを綺麗に拭いて、清潔と保湿に心がけてみます俉 それでも治らなかったり、全身に症状が出るようなら検査してもらいます釚 アドバイスありがとうございます珵

No.4 08/10/16 20:34
♂ママ0 

>> 1 食物アレルギーは、調べればすぐわかりますよ💉 ママが何かアレルギーだと、👶もある可能性はあります。 ヨダレかぶれかも知れませんから、よくお顔… 1さんレスありがとうこざいます珵
そうですね。とりあえずは顔を清潔に保ち乾燥しないように保湿していきますね。

No.5 08/10/16 20:36
♂ママ0 

>> 2 食べ物だったら顔だけって事はないので、よだれか摩擦による皮膚への刺激かな。 多少敏感肌なのかも。 うちのもデリケートだよ。 男の子はよだれが… 2さんレスありがとうございます!
そうですかぁ~瀨アレルギーなら顔だけではないんですね。まわりにもアレルギーが多いのでついつい敏感になります昉
まずはヨダレをきれいに拭いて清潔を保ちます!

No.6 08/10/16 20:40
♂ママ0 

>> 3 食物アレルギーなら、食後約1時間あたりに体全体にブツブツが出る場合が多いと思います。 心配なら🏥で血液検査してもらってもいいのでは? うちの… 3さんレスありがとうございます俉俉
小麦アレルギーなんですね。大変ですね・・・。
うちもどうなのか不安ですが、まずはヨダレなどを綺麗に拭いて、清潔と保湿に心がけてみます俉
それでも治らなかったり、全身に症状が出るようなら検査してもらいます釚
アドバイスありがとうございます珵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧