注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

夫に離婚と言われました

レス12 HIT数 2671 あ+ あ-

離婚検討中
17/10/31 20:25(更新日時)

率直なご意見お願いします
夫婦30代子供3人
先日私は職場でのいじめにによりパートを辞めました
私の夫は仕事以外は全くなにもしません。食後の皿を流し台へも持っていきませんしテーブルも拭きません。仕事へ行き帰ったら寝転がってるだけです…仕事のお迎えも私が車で行きます(往復1時間半)電車(歩いて15分内)があるのに…
先日も風邪で熱があっても生理で辛くても毎日迎えに行きます…確かに私も朝が起きれなく朝食も作れなかったりするダメな妻ですが…
掃除もサボってしまうときも晩御飯を外で食べてしまう時もあります。
…確かにダメ妻ですね。
喧嘩の時にあまりに私を責め立てるので言い返せなくでも納得出来ずつい、うざいと言ってしまいました…そこから喧嘩の度にうざいや気持ち悪い(する気がないのに私の体をひたすら触ってくるので…)等言ってしまいました。夫に暴言ばかりだからこの先なんてない離婚と言われました…離婚すべきですか?

タグ

No.2555427 17/10/31 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/31 16:18
匿名1 ( ♂ )

離婚話しの前に、

職場でイジメにあって辞めてしまうほど精神的に弱く、
家事も全て一人でこなしてる貴女が、
どんな理由で旦那さんとケンカ出来るのか、疑問に思いました。

(´・ω・)?

旦那さんが家事をしないのは前から知ってたハズだし、貴女が一人でして来たのだから今更文句を言う必要も無いですよね。

たまにサボっても、旦那さんは許してくれてるみたいだし。

車での送り迎えもそう。

旦那さんがその気もないのに触ってくるのは、貴女を愛しいと思ってるから。

可愛らしい赤ちゃんのホッペをつっつきたくなる衝動や、膝の上で寝ている猫を撫でたくなるのと同じなんです。

それで貴女が怒ってケンカしてしまう理由とは、何なんですか?

No.2 17/10/31 16:22
匿名2 

離婚すべきかは他人には決められないです、あなたはどうしたいですか?

No.3 17/10/31 16:30
ベテラン主婦3 

ここは不幸せなおばちゃんばっかりだから、こんなスレたてたら旦那罵倒の同情レスはたくさん集まるけど、まともな回答は返ってこないよ(笑)

子供が3人もいるんだから、まず子供の環境を考えなきゃね。
学校生活や家庭生活に何の影響もなく今まで通り笑顔で家族や友達と接することが出来る環境であれば離婚するのもいいかもね。
それが出来もしないくせに自分達だけで離婚だ!離婚だ!と盛り上がってたら、それは親としての責任も全う出来ない単なるタチの悪い駄々っ子。

離婚だ!と言うのは簡単です。
離婚するのも結構簡単です。
その前にまずよく話し合う。
離婚したらどうなるのかどうするのかどうしたいのかを明確にして家庭全員幸せになるなら離婚すればいいだけ。

No.4 17/10/31 16:30
結婚したい4 

離婚すべきですか?
聞くときはまだ、やりなおしたいのでは?

離婚するときは人に相談せず自分で進めていきますから。

No.5 17/10/31 18:11
離婚検討中0 

早速のレスありがとうございます
普通の時ならいいのですが風邪や熱があるときや生理がきついときはさすがに嫌です。家事は前働いてた時に義理両親と同居で義母と半々でやってました…

No.6 17/10/31 18:14
ケホ ( ♂ QoTYk )

二人で話し合って下さい🙇

No.7 17/10/31 18:20
結婚したい7 

私も子供三人、短時間パートだけど主さん頑張ってるよ。
私、すぐに弁当か食べにいっちゃうもん。
帰り迎えにいくなら、ボロ軽でも預けて往復車通勤はダメなの?
たまにならいいけどその距離はクソ田舎じゃない限り、一人っ子をエリート教育してるわけでもないのにあり得ない。
ガソリン代だって無駄じゃん。
離婚したらかえって楽かもしれません。

No.8 17/10/31 19:22
通行人8 

仕事に目一杯で他に余裕が無いのかも
亭主関白とも言うけど

No.9 17/10/31 19:29
離婚検討中 

レスありがとうございます。
夫は免許をもっていません取りにいくきもないみたいで…
先ほど電話で立場が違うくせに意見するな!と怒鳴られてしまいました。家にいるだけのくせに…と

No.10 17/10/31 20:07
ベテラン主婦10 

>> 9 あの、毎日送り迎えする時間があったら家事できますよね。
旦那が勝手すぎますよ。
大体電車のほうが早いのではないでしょうか?
交通費出てると思いますが、それをお小遣いにしてるのでは?

この先何十年を考えたら、私だったらそんな旦那いりません。
自分の事しか考えていない。

ただ。。。パートのいじめってどんなものですか?
被害妄想ではないでしょうか?
うちの母がそうでした。どこに行っても半年持たない。
いじめられる(仕事でミスして注意されたことをいじめと言っている感じ)
そういう人って、自分の都合のいいように話を盛って相談したりするので
よくわかりません。

例えば誰が見ても職場で明らかに無視される、嫌がらせされるのならいじめかもしれませんが。
職場は仕事一生懸命やってればそれでいいんじゃないですか?
何をもっていじめと言われているのですか?

No.11 17/10/31 20:25
ベテラン主婦11 

スレを読んだ感じでは、割と主さんは、普段は大人しめで、旦那さんが中心の家庭。
だけど、今回はあまりにグチャグチャ言われたので、少し「うざい」「気持ち悪い」と反撃してみせたら、旦那さんが怒った…って感じですかね。
たまにだとしても、朝晩ご飯作らなくて掃除もサボる、パートも辞めた、となると、確かにお迎えぐらいしろ、と旦那さん怒るんじゃないかな。
お子さん3人いて30代だと、割と早めに結婚したのかな。
旦那様、年上で今まで許してたのかな?
家事か、お迎えかパート、どれかちゃんと一生懸命やったら旦那さんの機嫌も戻るんじゃないですか?
旦那さん、今は珍しく反撃されたから、カンカンだろうけど、ちょっとダメな奥さんの主さんの事、可愛いって思うから触ってくるんじゃないかと思いますよ。
まあ、ひどい言われ方して、悲しいかもしれないけど、普段はそうでもないなら、たまには許してあげましょう。
夫婦なんだもん。
言われて悲しかったのは、後から言ってね。
ドンマイだよ、主さん。

No.12 17/10/31 20:25
匿名12 

どちらもありえないと思いました。

車の送り迎え、体調悪くてもは旦那がどうかと思いました。

主さんは専業主婦なのに家事をきちんとしないのはどうかと思います。
そして専業主婦なら今離婚したら路頭に迷いますよね?

パートを再開して仕事だから迎えに行けないと言えばいいのではないですか?

私は仕事なんだから。と。そしたら文句言われないんじゃないですか?

離婚するにしてもしないにしても、家事きちんと出来なくて送り迎え出来ないなら仕事した方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧