注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

夫の連れ子(娘)について

レス2 HIT数 1448 あ+ あ-

もえまま( 40代 ♀ 0RAOLb )
17/11/01 07:43(更新日時)

昨年、バツイチ子持ち(2人)の人と結婚しました。上が19歳女、下が16歳男です。19歳娘に悩んでいます。娘が小学3年生の時に両親が離婚したようなのですが、その後祖父母と同居し祖母が面倒をみておりましたが、私たちの結婚する1年前に突然他界しました。私の夫も子供たちに不憫な思いをさせたくないと頑張ったようなのですが、そのせいか欲しいものは全て与えてきたようで、貯金もできなかったようです。私が結婚してから、お金の遣い方、日常の作法などできるだけ教えれることは伝えてきたのですが、自分の部屋だけキレイに過ごすことができないようです。床一面に洋服をひきつめ、ゴミなのか洗濯された洋服なのか区別がつかないくらいです。先日自分で前髪を切ったらしく、床に切り落とした髪の毛が固まっていました。私も潔癖症まではいきませんが、さすがにそれを見たら具合が悪くなりました。夫にさりげなく言ってほしいと伝えても、離婚して母親のいない子にしてしまった後ろめたさなのか娘を叱ることができないようです。私への嫌がらせなのかとも思えてきます。今は看護学校へ通っていますが、勉強も思わしくないようです。周囲からも娘が将来的にも私を悩ませることになるのではとの意見もあり、離婚もよぎっています。夫を支えたいとは思えるのですが、娘のことを考えると思い悩む日々です。連れ子との関係で悩んだ経験や、参考となるご意見いただけませんでしょうか。

No.2555352 17/10/31 10:38(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/31 14:29
匿名 ( viKNLb )

なるほど、なかなか対応が難しいですね。第3者にも相談してみるのもいいと思います

No.2 17/11/01 07:43
もえまま ( 40代 ♀ 0RAOLb )

>> 1 レスありがとうございました。第三者の方を探してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧