注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

嫉妬を拗らせています

レス4 HIT数 1123 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
17/11/01 14:18(更新日時)

どんな頻度で、どんな話をしているのかどちらからなのか分かりませんが、
迷惑メールばかりだから放置!と言ってたメールでのやりとりを元同僚としていて(ラインより便利だから変えたらしい)、携帯のマルチタスク画面が見えたときに限って開いてる+一番上にあることが多々あり、
結婚前(多分その方と仲良くなる前)は、そんなんじゃない、好きなのは私だけだし自分が同じ立場なら嫌だと思うから話したあとごめんと思ってるとハッキリ伝えてくれました。その頃から私の話もたくさんしてくれてました。それが一年半前です。

今は、何でも話せる人がいるのはありがたい、女の人がいるたびに疑われるのかなと思う、というような感じです…私も結婚したんだからとどんとしていたいけど、最初に否定した後から仲良くなっていくのも分かったし、残業でいつもふたりぼっちとか(そうでないときもありますが)、泣いてたのを慰めてあげてたとか、その方の実家近くを通ったら(この辺に住んでる)と話したり、複雑でした。

なので、異動があってもう別々で仕事の連絡はほとんどないはずなのに連絡をとってると、繋がりを感じてしまいます。嫉妬です。

会いたいけど奥さんがいるから会えないなど話してたみたいです。その後一度3人でご飯食べに行きました。(恐らく私の誤解を解くため)会うとその女の子と趣味も同じで話が合い楽しかったです。私も地元でなく近くに同年代がいなかったので…その子と話してるときはすごく楽しいです。
夫も普段やましいことはありません。たくさん愛情を伝えてくれます。なので思い込みが激しいだけかもと思うと言えません。
でもやっぱり、休みの日にメールを開いているのを見たら悲しくなりました。
色々考え込んでしまい、スマホで色々見てたら(携帯隠すこと多かったから機嫌悪いかと思ってた)と言われました。もちろんそんなつもりはなかったです。
連絡をとることをやめてほしいとかはないんです。その方との繋がりに嫉妬してしまいます。

ちなみに異動して離れてから半年です。
今まではただ不安、疑ってしまうしか言わなかったので、今書いたような理由だからと話すか、今まで通り過ごすか、何がいいか分からないです。

タグ

No.2554936 17/10/30 08:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/30 09:47
通行人1 

主さんがその女性と仲良くなったら旦那さんも手を出しにくくなるし、その女性にも罪悪感が芽生えてくるのではないでしょうか?

No.2 17/10/30 12:55
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
一度向こうが誘ってくれて2人で遊んだんですが、その子も夫と同じように、職場で身近に話しやすい人がいなかったとか、出かけながら色々話しました。

仮に親密だったら誘いまではしないと思うので、私も罪悪感を持ってしまいます。
一度携帯が見えてしまったことがあります。あくまでも故意ではないので書かなかったんですが、俺クズやな、仲良くなったら嬉しいけど複雑ってありました。返答は、私は余計なこと言わないよ、でした。

No.3 17/10/30 15:16
既婚者3 

互いに愚痴とか言える相手が他にいないんだろうとは思うけど、でもだからって既婚者の人にしょっちゅう連絡するのはどうかと思う。
女の子の方とも仲いいなら、ちょっとそのこと話してみてもいいんじゃないかな。
悪気はなくても嫉妬してしまうから控えてほしいって。

No.4 17/11/01 14:18
匿名4 

え、他の女の人と頻繁に連絡取るのやめて欲しいって言えばいいんじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧