注目の話題
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか

転勤になって伴い別れ話になっています

レス27 HIT数 4025 あ+ あ-

匿名さん
17/11/03 10:29(更新日時)

彼が転勤します。2年間。
私たちは付き合って4ヶ月で、お互いを知るには短すぎますが、30代カップルなのもあり転勤に伴って将来をどのように考えてるかききました。違和感を感じましたが、私から聞くまで彼氏からは今後どうして行くかなどの話はありませんでした…。

話し合えば話し合うほど、あれ?私のこと好きじゃないのかなと言う気にさせられて、聞いてみたら現段階で私のことを好きかどうかわからないとのことで、今結婚まで考えられないそうです…。
そして、彼はものすごく多忙です。転勤後はさらに忙しくなるそうで、関係を続けて行く自信がない、私の幸せのことを考えたら他の男性のほうがいいと言っています。私は婚期が遅れても、よく考えた結果として最終的に結婚に結びつかなくてもそれまで彼と一緒にいたいという結論に至りました。
彼にそれは伝えましたが、うーんと唸るばかりです。
気持ちのすれ違いが明らかすぎて、そこがつらいです。彼にとって、彼の生活の中で私はいてもいいけど(なんならいないほうがいい?)いなくても大丈夫と言われているようです…。
元カノさんの話を聞きましたが、元カノさんのことはかなり熱心に追いかけて結婚の話を振っては最終的にうまくまとまらず破局に至ったそうです。
対比して考えると私のこと、好きじゃなくなったんだなと辛い気持ちになりました。

あなたに私を好きなってほしいと伝えましたが、私のことは知り合った女性の中で一番性格がいい、マイナスポイントはないとのことです。
ですがむしろ別れたいのに、なにを理由に別れたいと言ったら納得してもらえるか模索している様子のように感じられています。

つらいです…。どうしたらいいでしょうか。何がいけないのか…。
愛し愛されて、を実感できないと私も精神的に不安定になりますし、もしも結婚したら結婚後はいろんなことがあると思います。薄々と彼とは結婚後も長続きしないかも…という感じはしてきてます(T . T)露骨に、毎日仕事中もすごい速さで対応されていたLINEも既読がなかなかつかず、既読がついてからも返信が遅いです。返信がついても、そっけないような的を外したような返信で…虚しく辛いです。セックスレスだし、キスも手を繋ぐのもなし。兄弟やお友達みたい。こんな夫婦生活いやだ…。

それでも好きで一緒にいてほしい、好きになってほしい、と思うのです。彼のことが好きなんです。
精神的に自立して外見を磨いています。。。
彼は誠実でまっすぐで意識が高くて頑張り屋です。

つらい…つらい…

答はわかってる。。。気持ちの整理がつかなくて。心の生皮を剥がされてるような心持ちです。
どうしたら彼からの別れ話を受け止められるようになるでしょうか。
辛くて本当に死んでしまいそうです。

No.2554917 17/10/30 06:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/30 07:04
ラブラブさん1 ( ♂ )

主さんは障害が有るほど燃えるタイプなのかな
欲しい物は何としてでも手に入れたいみたいな?

No.2 17/10/30 07:11
匿名さん0 

>> 1 ふだん、関心の薄いたちなので、欲しいものはなんとしても手に入れたいたちです…

No.3 17/10/30 07:53
ラブラブさん1 ( ♂ )

>> 2 彼が好きなのと物欲的なものが相まって
何とか出来ないか?の気持ちがグルグル回ってるのかな?
だとしたら辛すぎるね💦
その事が頭から離れないし
仕事も身が入らない💦

単純に他の良い人を
と思いますが考えられないでしょ?

  • << 10 頭ではそうするしかないんだろうなとわかってるのに、つらいことに感情をコントロールできません。

No.4 17/10/30 08:00
ラブラブさん1 ( ♂ )

彼は前の彼女のことを引きずったまま主さんと付き合ったような気がするし
心の隙間を埋めようとしたけど駄目だったように思います

  • << 11 そうなのかもしれません。 未練タラタラなのかな

No.5 17/10/30 08:16
匿名さん5 ( ♀ )

転勤を機に心機一転する気持ちなのかもしれないですね。彼の気持ちもわかります。好きかわからない人を振り回すことは出来ないのでしょう。彼のことを考えるなら別れてあげることです。

  • << 12 >>好きかわからない人を振り回すことは出来ないのでしょう。彼のことを考えるなら別れてあげることです。 なるほど…!おっしゃる通りですね! 常識的な人であれば、好きかわからない人を振り回せませんよね(><)そりゃそうだ。責任持てないのに彼にしがみついたら、かわいそうだな。。。 確かに…おっしゃる通りだな…

No.6 17/10/30 08:24
匿名さん6 

>どうしたら彼からの別れ話を受け止められるようになるでしょうか。

あなたの思いが本物の愛情であるなら、現実彼が転勤して行って、心の距離がリアルなものになり、時間が経てば受け入れられますよ。

しかし あなたの彼への気持ちが愛情じゃなく執着だった場合は厄介。

執着心というのは相手の気持ちを無視した一方的なものですから、どんどん膨らみ積み重なり大きくなり、心を蝕むので…

  • << 13 執着だとおもいます…orz そばにいてほしい、愛してほしい、結婚してほしいと自分の都合ばかりで、彼への愛情ではない。。。 彼にとって、私と離れることが彼の最善なのかな、彼にとって幸せになれるのかな。。。 ああ、それだったら別れた方がいい(T . T)でも…かれが幸せになれなくても私に縛り付けておきたいエゴもものすごくあるー

No.7 17/10/30 11:16
恋愛の達人7 

転勤きっかけに将来のこと話し合ったんでしょうが、話し合う前からも彼からの愛情は冷めつつあったのでは?主さんも気づいてたでしょう。

  • << 14 そうなんです。変〜な、ないがしろにされてる空気が漂って不安定な気持ちでいました。 こころも肉体の距離も今遠いです。彼からの愛情はもう冷めてるんだ。反芻して馴染めていきます。 付き合いたてのときめきとは、愛情はまた別ですものね。愛情が冷めてる感じ、これはもう決定的ですよね

No.8 17/10/30 11:38
匿名さん8 

のぞむばかりの主さん

  • << 15 そうかなぁ…

No.9 17/10/30 12:30
匿名さん9 ( ♀ )

もう彼の心には主さんはいないのです。
中途半端でいるより、新しく人生をスタートすべき。考えても彼の気持ちは変わらない。転勤で離れるならなおさら結婚とかありえない。そんな思われてないのにいつまでもしがみつかない。
主さんの人生、もっと大切に。悪いことのあと、頑張って生きてればいいことがある。

  • << 16 優しいレス、本当にありがとうございます。まさしくおっしゃる通りだと思いました。 彼の心にはもう私はいないんですね。思われていないのに、しがみついていても意味ないですね…。近くでも遠くでも、一緒にいればいずれは、と思いましたが…無理なものは無理ですね…。

No.10 17/10/30 16:12
匿名さん10 

>> 3 彼が好きなのと物欲的なものが相まって 何とか出来ないか?の気持ちがグルグル回ってるのかな? だとしたら辛すぎるね💦 その事が頭から離れ… 頭ではそうするしかないんだろうなとわかってるのに、つらいことに感情をコントロールできません。

No.11 17/10/30 16:13
匿名さん10 

>> 4 彼は前の彼女のことを引きずったまま主さんと付き合ったような気がするし 心の隙間を埋めようとしたけど駄目だったように思います そうなのかもしれません。
未練タラタラなのかな

  • << 17 大好きになってしまったんだから未練タラタラも仕方ないです 僕もいつぞやに同じようなことがあったので 主さんの気持ちが何となくわかります 何をやっても改善策みたいなことばかり考えて... 辛すぎてしんどくなりますよね😰 僕は無理やりいろんな事に没頭して忘れるように持っていきました 長いことかかりましたが 主さんも頑張って下さい 頑張ってたら良いことありますよ🙆

No.12 17/10/30 16:16
匿名さん10 

>> 5 転勤を機に心機一転する気持ちなのかもしれないですね。彼の気持ちもわかります。好きかわからない人を振り回すことは出来ないのでしょう。彼のことを… >>好きかわからない人を振り回すことは出来ないのでしょう。彼のことを考えるなら別れてあげることです。

なるほど…!おっしゃる通りですね!
常識的な人であれば、好きかわからない人を振り回せませんよね(><)そりゃそうだ。責任持てないのに彼にしがみついたら、かわいそうだな。。。
確かに…おっしゃる通りだな…

No.13 17/10/30 16:20
匿名さん10 

>> 6 >どうしたら彼からの別れ話を受け止められるようになるでしょうか。 あなたの思いが本物の愛情であるなら、現実彼が転勤して行って、心… 執着だとおもいます…orz
そばにいてほしい、愛してほしい、結婚してほしいと自分の都合ばかりで、彼への愛情ではない。。。
彼にとって、私と離れることが彼の最善なのかな、彼にとって幸せになれるのかな。。。
ああ、それだったら別れた方がいい(T . T)でも…かれが幸せになれなくても私に縛り付けておきたいエゴもものすごくあるー

No.14 17/10/30 16:23
匿名さん10 

>> 7 転勤きっかけに将来のこと話し合ったんでしょうが、話し合う前からも彼からの愛情は冷めつつあったのでは?主さんも気づいてたでしょう。 そうなんです。変〜な、ないがしろにされてる空気が漂って不安定な気持ちでいました。
こころも肉体の距離も今遠いです。彼からの愛情はもう冷めてるんだ。反芻して馴染めていきます。

付き合いたてのときめきとは、愛情はまた別ですものね。愛情が冷めてる感じ、これはもう決定的ですよね

No.15 17/10/30 16:23
匿名さん10 

>> 8 のぞむばかりの主さん そうかなぁ…

No.16 17/10/30 16:27
匿名さん10 

>> 9 もう彼の心には主さんはいないのです。 中途半端でいるより、新しく人生をスタートすべき。考えても彼の気持ちは変わらない。転勤で離れるならなお… 優しいレス、本当にありがとうございます。まさしくおっしゃる通りだと思いました。
彼の心にはもう私はいないんですね。思われていないのに、しがみついていても意味ないですね…。近くでも遠くでも、一緒にいればいずれは、と思いましたが…無理なものは無理ですね…。

No.17 17/10/31 12:26
ラブラブさん1 ( ♂ )

>> 11 そうなのかもしれません。 未練タラタラなのかな 大好きになってしまったんだから未練タラタラも仕方ないです
僕もいつぞやに同じようなことがあったので
主さんの気持ちが何となくわかります
何をやっても改善策みたいなことばかり考えて...
辛すぎてしんどくなりますよね😰
僕は無理やりいろんな事に没頭して忘れるように持っていきました
長いことかかりましたが
主さんも頑張って下さい
頑張ってたら良いことありますよ🙆

No.18 17/10/31 16:17
通行人18 

どうせ、彼が転勤したら住所も教えてもらえず、連絡先もブロックされますよ。
そしたらどうしようもないので諦めがつくの思います。

No.19 17/10/31 16:31
匿名さん19 

焦らない焦らない、30代でそんな自分の事を想ってくれない人に縋っちゃだめだよ。
過去の人と比べるのもやめよう、仮に彼が結婚を振ったとしても結果的に別れてしまったカップルと比較しても悲しいだけです。
今手を離せば新しい人に会えるチャンスがあるかもしれないけれど、縋ればそれだけ他の人を失ってしまいますよ。

No.20 17/10/31 19:06
匿名さん20 

彼のこと好きなのに別れ話受け入れられるわけないよ。「ついていく!」って言ってみたら?逆プロポーズとか。アタマではわかっていても、わたしだったらそう簡単に気持ちの整理つかないな…

  • << 23 主さんに今の生活を捨てて新しい土地で仕事も探して食い扶持は自分で確保!寂しさに負けない!を実行する熱意があるなら..それを彼に言って、「私は好きだから離れたくない!ついて行きたい!」って伝えてみたらどうですか? そうしたら彼からの答えはどうであれ後悔しないで前に進んで行けると思います。 経験者が通ります。

No.21 17/10/31 19:24
匿名さん5 ( ♀ )

>> 20 別れようと言われてついていくと言っても断わられるのは目に見えてるよ。

No.22 17/11/01 17:20
匿名さん20 

>> 21 普通に考えたらそうなんだけどね…でも一定期間時間置いてみれば、状況またかわるかなぁと

No.23 17/11/01 21:17
片思い中さん23 ( 40代 ♀ )

>> 20 彼のこと好きなのに別れ話受け入れられるわけないよ。「ついていく!」って言ってみたら?逆プロポーズとか。アタマではわかっていても、わたしだった… 主さんに今の生活を捨てて新しい土地で仕事も探して食い扶持は自分で確保!寂しさに負けない!を実行する熱意があるなら..それを彼に言って、「私は好きだから離れたくない!ついて行きたい!」って伝えてみたらどうですか?


そうしたら彼からの答えはどうであれ後悔しないで前に進んで行けると思います。


経験者が通ります。

No.24 17/11/01 21:36
匿名さん24 

主です。すみません、まとめての返信になります。また追ってお礼レスさせてもらいますが。

「ついていく」とは言ってみました。アルバイトなど提案しましたが、彼のいまいち反応は芳しくありませんでした。
あまりに話が堂々巡りするので、もう結婚しちゃおうよ!と言ったら、疲れたようにははっと笑われました(^_^;)
彼は専業主婦が嫌いで、ついて行くことにものすごく抵抗を示しました。

No.25 17/11/02 05:22
匿名さん5 ( ♀ )

>> 24 でしょうね。主さんももう無理なのは分かってるはず。受け入れるしかないことが分かったと思います。

No.26 17/11/02 17:56
匿名さん26 

>> 25 決定的に別れて今日で2日経ちます。なんだか心が安定してます(はやっ笑)
好かれてないのに追いすがって少しでも好かれてるんだという要素、好かれてないんだという要素を探すことに気づかない間に疲れてしまってたみたいです。

ノイローゼになってしまってて、抗不安薬??も内服し始めて、世界に安寧が訪れたような感覚です。

職場をあげて交際を祝福されたのもあって、破局後転勤後彼のいない職場にひとり居続けるのが苦痛ですが、もう仕事も辞めて実家に帰ろうかとも思っています。
残念な結果となりました。
皆さん、優しくためになるレスをありがとうございました。冷静に考えることができました。

できれば皆さんの大切なパートナーがいる幸せが長くつづくことをお祈り申し上げます

No.27 17/11/03 10:29
片思い中さん23 ( 40代 ♀ )

>> 26 執着じゃないですよ!一生一緒に添い遂げる事を考えたようなパートナーが突然居なくなったら急に受け入れろ即諦めろというほうが無理ですよ..本当に心から好きだったのですから。

辛い時なのにレスも返して皆さんの幸せを願うって中々出来ない事。


貴方は思いやりある人!


私のレスじゃ何の為にも力にもなれなかったかもしれないけど、主さんと似たような経験した私の事を書きます!


破産により土地を離れなければいけなくなった一緒に暮らしていた元内縁旦那(籍を入れてなかったから法律上は彼氏)に別れように近い事を言われました。


好きだからそれは嫌だ!と我を通し彼は根負けしたのか「ついて来るか来ないか3日で決めて」と言われ私は故郷を捨てました。


新しい土地で全て折半の生活で私が1人で完全に生活していける事を見計らったかのように別れを告げられたのが去年の7月。


1年間は抜け殻のように前にも増してがむしゃらに仕事に打ち込み、トラウマになりかけ人を好きになれないだろうと悲観しました。

でも友人だと思っていた男性に最近片思いだけど恋もしました。


だから主さんも必ず恋もプライベートも含めて新しい幸せに恵まれる!


応援していますよ(*´∀`*)!





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧