注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

怖い彼女

レス7 HIT数 3311 あ+ あ-

マリッジブルー中
17/10/31 20:18(更新日時)

結婚式間近の28歳男性です。
 彼女との喧嘩が多くて結婚は出来ないと考えています。

この前席次表を作っているとき、ゲストの名前が5文字や3文字の人がいるのできれいに見えるように苗字と名前の間を2文字にして、文字の少ない人でも5文字になるように統一したものを作りました。あと、友人の結婚式の席次表もそうなっていたので…
 出来たものを彼女に見せると、あなたが作ったものは非常識だ!よくこれでいいと思ったな!とものすごく怒られました。彼女の主張は、ゲストの名前は大切なもの、見た目なんかよりもちゃんと苗字と名前の間に空白を入れるべきだと…
 もちろん自分の主張は言いました。けど、その考えがダメだと言われ、しまいには友人も非常識だと言われました。このゲストの名前をどうするかなんて正解はないです。しかし、彼女がこうなってしまうと言うことを聞かないので、彼女の案で作成することになりました。
 結婚式で忙しいこともあると思いますが、必ず毎日喧嘩します。私も期日を守れなかったり、伝え漏れがあったりと迷惑をかけることがありますし、彼女は完璧主義なので結婚式はメインで動いてくれていることに感謝しています。しかし、考えが甘いとか話し方聞き方が下手、文章力がない、非常識、とらえ方が変、親・友人・仕事の侮辱を言われ、彼女に恐怖を感じます。実際、手や声が震えたり、円形脱毛症や過呼吸になっています。
 冒頭でも分かる通り、結婚式間近です。それでも別れたいと思ってますが、情があったり、強く主張できなかったり… 彼女に話したときは、ごめんと謝ってくれるのですが、一週間後には戻っています。
 どうすれば別れる結果に出来るか、または、よくなる解決案があれば教えてください。質問も出来る限り答えます。

ここまで読んでくださりありがとうございました。どうしても自分が相談をしているので、受けて目線な内容になってますが、彼女の立場を考えてみて教えてくださるとありがたいです。お願いします。

No.2554799 17/10/29 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/29 23:39
流星 ( 1Prml )

完璧主義者ではなく頑固なのではないでしょうか?彼女自身の意見や、やり方が通らないと許せない感じのように思えます。お互いに違った環境で育ってきて婚約者と言っても一人の人間性です。
失敗もしますし、お互いにフォローして出来ないと、この先も上手く行くとは思えません。

侮辱や屈辱を与えられて恐怖感で、息も苦しむくらいならば別れの選択肢もあります。
主さん自身が彼女と結婚して生活を、している想像をして見て下さい。
このままだと、離婚になりかねないでしょうね。
喧嘩は良い事なんです。本音が出るので、枠を越えてますね。

No.2 17/10/30 09:33
既婚者2 

なんで 結婚しようとしてるのかわからない。

No.3 17/10/30 09:45
通行人3 

今から別れるとなると、大変ですよ?あっちこっちに頭下げてさ、お金だって発生するし。下手な話、結婚式してから最低でも6ヶ月耐えられませんか。

No.4 17/10/30 10:22
結婚したい4 

伴侶の死の次にストレスが大きいのは結婚です。
それを踏まえて、自分は乗り越えるか否かを決めるしかないです。
成田離婚もあるくらいだから、性格の不一致で結婚やめます、でもいいと思います。
知り合いにこれから数十年ご祝儀返せ、と言われるくらいなら式の前に中止にして、数百万ドブに流した方がましです。
私はやめていいと思います。
友人、同僚、家族、短気な女だと気づいているはずですから。

No.5 17/10/30 13:24
通行人5 ( 20代 ♀ )

ナーバスになってるのかもしれませんがそれが本性ですよ、お子さんが出来たときそんな感じになるでしょうね。
入籍してないならお金ドブに捨ててたくさんの人に頭下げてでもやめたほうがいいです。
主さんが尻にしかれても喜びを感じるほど相手を大好きで尽くせるような人間ならいいでしょうが。

No.6 17/10/31 17:12
匿名6 

円形脱毛症と過呼吸の診断書をとり婚約を破談にして下さい、結婚式をしてすぐに離婚というのは色々な方に迷惑をかけますし戸籍も汚れます。

No.7 17/10/31 20:18
匿名7 

何で結婚するのでしょう。
彼女にしてみれば結婚相手ができてもう「勝ち組」と思って
本性が出てきたんじゃないでしょうか?

今からこんなので結婚生活できますか?
誰かが婚約破棄などしたら大変だからとりあえず結婚して半年我慢できないかと言っている人いますが、
離婚のほうが大変です。
価値観が違うのにうまくいくはずありません。

婚約破棄して別れるか、
とりあえず結婚はいったん白紙に戻すほうがいいと思います。

同じ女として、彼女は結婚にこぎつけ勝ち組になったとたん
本性を現したんだと思います。
たぶん、結婚したら今以上に「俺様逆バージョン」ですよ。
しかも恐らく相手の親や親戚も一緒になって。
地獄見たいですか?

ただ式場のキャンセル料はしょうがないとしても、慰謝料請求されないように
円形脱毛症や過呼吸の診断書を取り、
結婚しがたい理由を明確にし、破棄しましょう。
貴方が彼女に言われたこと・指摘されたことを一覧にして
弁護士に相談しましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧