注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

男子諸君、ケツはトイレに行くたびに拭こう

レス17 HIT数 1087 あ+ あ-

通行人( ♂ )
17/11/10 00:59(更新日時)

わしも最近、気づいたこと。朝にうんこした後、歩いたり座ったりしている間に、ケツの奥のほうからうんこがじわじわと染み出してくるという事実。
女子の場合は、ケツをあらわにして紙でふいたり洗ったりするんで、うまく拭き取れる。
しかし男子の場合は、朝以降はケツをあらわにしない立小便になるんで、染み出してきたうんこがケツの穴の出口に次から次へと供給されて、昼には悪臭漂うことに。

しかし現在のトイレ事情では、ままならない。男子トイレも個室化しないといけないのだが。
小便兼ケツふき専用個室と、大便可能個室を分ける手もあるがね!

No.2554336 17/10/29 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/29 01:13
匿名さん1 ( ♀ )

私、女だけど綺麗に拭いても時間たつと染み出てきて下着に茶色の汚れつく。
それが嫌でウンしたらお風呂場で石鹸つけてシャワーしてるんだけど、それでも時間たつと下着に茶色いつくときあるからムカつく。

汚れるのが嫌だから常にナプキンしてる。

No.2 17/10/29 02:04
匿名さん2 

え???
染み出てくる???
ごめんなさい、主様、1様の仰ってる事が解りません(>_<)
そんな事はないと思うのですが………あるんですよね(>_<)???

  • << 4 お尻の筋肉が悪いのでしょうかね(T_T)

No.3 17/10/29 02:29
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 本当です(T_T)
洗って綺麗にしても時間が立ってペーパーで拭くと茶色い汚れがつくので染み出てくると表現しました。

ウンが出なかった日は染み出てこないです。

茶色いのがウンなのか腸液なのかよく分からないけど無臭の時もあります(T_T)

No.4 17/10/29 02:31
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 え??? 染み出てくる??? ごめんなさい、主様、1様の仰ってる事が解りません(>_<) そんな事はないと思うのですが………ある… お尻の筋肉が悪いのでしょうかね(T_T)

No.5 17/10/29 03:52
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 気になって調べたら直腸性便秘の可能性が高いですね。

毎日お通じがあっても肛門の近くの直腸に残ってる人は直腸性便秘だそう。

普通なら直腸は空になり残らないから染み出てこないみたいです。

もしくは粘便の人

No.6 17/10/29 05:44
匿名さん6 

俺も全く理解できん。小便する度に、大も出てくるって事?
昼以降に臭いなんてしないし、朝ウオシュレットで洗えば、それ以降下着に付く事も無い。

No.7 17/10/29 15:57
匿名さん1 ( ♀ )

またまた調べました。

肛門管の長さが約3~4センチ

直腸の長さが約20センチ

本来、良好なウンなら直腸に溜まったウンが一本のバナナ状になり表面は腸粘液でコーティングされててツルンと綺麗に出て便器にこびりつきにくく肛門も汚れにくくペーパーで拭いて殆ど汚れが付かない。

状態が悪いとコーティング不足、柔らかすぎたりベタベタ粘土がありすぎたりする。
便器は汚れやすくお尻も何回も拭く必要がある。

出してる途中で切れてしまい肛門の中に挟まって残ってしまったり肛門のすぐ側の直腸に残ってしまう。

こうなると、肛門の表面を綺麗に拭いても洗っても時間と共に、または屁が出た時などに染み出ててくる。
この状態を直腸性便秘という。

毎日お通じがある人でも肛門の中や直腸に残ってる人は直腸性便秘らしい。

主さん心あたりありますか?

(T_T)

  • << 11 1番さんすごいです。 私も直腸性便秘かもしれません。 普通は直腸20cmにはウンコが残らないんですね。 何度拭いてもシミがつくのは小さいころからの悩みでした。 原因がわかってよかったです。ありがとう。 今度、病院行ってみます。 ちなみに、私はシャワー浴びるときに中指一本入れて洗ってます。 風呂上りは確実に、便はシミません。

No.8 17/10/29 16:09
かに男 ( Fpcs9 )

うんこ染み出してこない!
肛門の締まりが緩いためでは?
トイレットペーパーをケツに挟んでおけば、染み出しを吸収してくれるんじゃないか。

No.9 17/10/29 16:50
匿名さん2 

2番です。

うーん、うーん💩💦
もしかして、排便の時に腸が少し出ちゃってるとか?
痔は関係ないですか?
体拭きっていうウェットティッシュか、赤ちゃんのお尻拭きを使うのはどうですか?

No.10 17/10/29 19:55
匿名さん1 ( ♀ )

>> 9 もし痔があったとしても肛門の中や直腸にウンが残ってなければ染み出てくる事はないそうです。

と、肛門専門の病院の医師のブログに書いてありました。

ちなみにお尻拭きシートを使っても解決しないです。

表面状の汚れが原因じゃないので。

No.11 17/10/29 20:11
痩せたい!11 ( ♂ )

>> 7 またまた調べました。 肛門管の長さが約3~4センチ 直腸の長さが約20センチ 本来、良好なウンなら直腸に溜まったウンが一本のバナナ状に… 1番さんすごいです。

私も直腸性便秘かもしれません。
普通は直腸20cmにはウンコが残らないんですね。

何度拭いてもシミがつくのは小さいころからの悩みでした。

原因がわかってよかったです。ありがとう。

今度、病院行ってみます。

ちなみに、私はシャワー浴びるときに中指一本入れて洗ってます。

風呂上りは確実に、便はシミません。

No.12 17/10/29 20:19
痩せたい!11 ( ♂ )

直腸性便秘について書かれた記事をみて、
酸化マグネシウムが紹介されてるので、
今、アマゾンでポチりました。

http://bennpikaisyouhou.com/category7/entry31.html

No.13 17/11/08 12:45
匿名さん1 ( ♀ )

>> 12 マグネシウム剤使ってみました?

量の加減が難しくて軟便になりやすいから漏れやすくなりません?

No.14 17/11/08 16:40
痩せたい!11 ( ♂ )

>> 13 こんにちわ。

今日、仕事が休みで、昨日、初めて飲みました。

最大量の6錠を飲んだのですが、
今のところ便意をもよおしていません。

腹痛などもなく、まだ様子見です。

仕事がある日は、恐くて飲めませんので、

次は2日後に飲む予定です。

No.15 17/11/08 17:23
匿名さん1 ( ♀ )

>> 14 こんばんはです

えええええっ
初回でいきなり最大量ですかぁ😱

せっかく休日を利用したのに出なかったのはガッカリなりますよね。

次はコップ一杯よりコップ二杯くらいの多めの水で飲んでみて下さい 多分効果ですぎて下痢になるかも😱

自分は3錠で下痢なります😱

お腹は痛くならないです😃

次回はどんな感じか楽しみです

健闘祈ります😃

  • << 17 昨日の朝のことだけど、トイレで気張ったら 20センチぐらいの一本グソがスルっとでました。 これは、確実にマグネシウ効果ですね。 して、夕方にトイレに行ったら、ぼとぼとと 子切れたウンコがでました。 お腹の痛みは全くなく、出す量は自分で加減できました。 酸化マグネシウムいいですね! 早い人は数時間で効果出るみたいですが、 私はまる1日ぐらいかけて効果が出ました。

No.16 17/11/09 05:54
痩せたい!11 ( ♂ )

>> 15 昨晩、シャワーを浴びる前にトイレに行って、
ケツの穴洗浄機能で肛門に水を入れたら、
15cm分ぐらいのウンコがスルっとでたよ。

下痢便じゃなく、程よい固さの便だった。

これが酸化マグネシウムの効果なら
凄いアイテムを手に入れたもんだと思う。

No.17 17/11/10 00:59
痩せたい!11 ( ♂ )

>> 15 こんばんはです えええええっ 初回でいきなり最大量ですかぁ😱 せっかく休日を利用したのに出なかったのはガッカリなりますよね。 次はコッ… 昨日の朝のことだけど、トイレで気張ったら
20センチぐらいの一本グソがスルっとでました。

これは、確実にマグネシウ効果ですね。


して、夕方にトイレに行ったら、ぼとぼとと
子切れたウンコがでました。

お腹の痛みは全くなく、出す量は自分で加減できました。

酸化マグネシウムいいですね!

早い人は数時間で効果出るみたいですが、
私はまる1日ぐらいかけて効果が出ました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧