注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

中古車購入 契約書がない?

レス6 HIT数 1800 あ+ あ-

匿名さん
17/10/28 23:52(更新日時)

先日ネットで見つけた車を店頭に見に行きました。個人でやっている中古車屋さんで、小さなお店でした。
その場で決めず、検討しますと言いました。
翌日そこにお願いしようと思い電話でとりあえず連絡を入れました。

そしたら車庫証明を取るのでということで住所などをメールで送り、手付け金も払いました。
次の休みには印鑑証明と実印を持ち店頭に向かい、名義変更の手続きをして帰りました。
既に車庫証明の取得は済んだとのこと。
納車は点検がすんだら連絡するそうです。
しかし…そういえば契約書らしきものを全く書いてないのに気づきました。

過去に1度中古車は購入してますが、たしか店頭で契約書は書いた記憶がありますし、ネットで調べても契約書の記入とあります。
個人の店だから契約書も書かない?とも考えましたが、契約書がないと後のち厄介なことにもなるみたいですし不安です。
それとも納車前に契約書を書くのでしょうか?(車は店頭に取りに行きます)

怪しい業者という感じもしないし、いいレビューが多かったので安心してたのですが。。
店に聞くのが一番ですが、詳しい方いましたらご回答お願いします。

No.2554214 17/10/28 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/28 21:54
旅人さん1 

車購入の支払い方法はどうしましたか?

  • << 3 回答ありがとうございます。 まだ支払いはしていません。 安いので一括で払うつもりですが、ローンのこととかそこら辺もどうするかまだ何も聞かれてなく… でも納車後に払うなら大丈夫かな? 前買ったとき(大きな中古車屋さん)とは色々流れややり方が違うし、あまり説明がない感じなので少し不安になってしまいました。

No.2 17/10/28 21:55
YU-YA ( 0代 ♂ CUveWe )

俺が車買った時も
個人の車屋だったけど
契約書無かったよ

見積書と前金の領収書だけ
問題無く購入出来ましたよ

店舗構えてやってる
車屋なら大丈夫なんじゃない?
逃げれないし
信用第一だし

  • << 4 回答ありがとうございます。 見積もりはもらいました。(非常に簡素な見積もりでしたが…) まだ支払いもしてないし、レビューでは評判はとてもいいようなお店なので大丈夫でしょうかね。(代表の方もいい感じの人でした) とりあえず同じような方がいて安心しました。

No.3 17/10/28 22:48
匿名さん0 

>> 1 車購入の支払い方法はどうしましたか? 回答ありがとうございます。
まだ支払いはしていません。
安いので一括で払うつもりですが、ローンのこととかそこら辺もどうするかまだ何も聞かれてなく…
でも納車後に払うなら大丈夫かな?
前買ったとき(大きな中古車屋さん)とは色々流れややり方が違うし、あまり説明がない感じなので少し不安になってしまいました。

No.4 17/10/28 22:52
匿名さん 

>> 2 俺が車買った時も 個人の車屋だったけど 契約書無かったよ 見積書と前金の領収書だけ 問題無く購入出来ましたよ 店舗構えてや… 回答ありがとうございます。
見積もりはもらいました。(非常に簡素な見積もりでしたが…)
まだ支払いもしてないし、レビューでは評判はとてもいいようなお店なので大丈夫でしょうかね。(代表の方もいい感じの人でした)
とりあえず同じような方がいて安心しました。

No.5 17/10/28 23:29
匿名さん5 

レビューなんて自分たちでいくらでもでっちあげることができるんだからあまりアテにしないほうがいいですよ。個人は怪しいところもあるので何とも言えません。詐欺でないことを祈ります。

No.6 17/10/28 23:52
匿名さん 

>> 5 回答ありがとうございます。
そうなんですよね、レビューなんて正直当てにならないとも思います。レビューもやたらベタ褒めでしたが、そこまで?とも思ってしまい余計怪しいか?とも感じてしまい。。
いい車だったので今更キャンセルも痛いので、支払いするときだけは慎重になろうと思います。
一応契約書もないのかは聞いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧