注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

7年半付き合った彼氏と別れる事になりました

レス13 HIT数 3133 あ+ あ-

匿名さん
17/10/30 11:16(更新日時)

7年半付き合った彼氏と、今月でお別れする事になりました。原因は2人の将来が見えない事と、向こうに好きな人(というより、彼女)が出来たからです。 価値観のずれや生活環境の違いで昔から衝突する事が多く、何度も別れ話や喧嘩を繰り返してきました。遠距離から始まり、その後は5年近く同棲していたのですが、いよいよ溝は埋められなかったんだと思います。いつまで経っても向こうが望む理想の彼女像になれなかった自分が悪いんだと反省もしています。けれど、数ヶ月諸事情で私が実家に帰っている間にバツイチの女性と出会い、「私より幸せにしたいと思った」という理由であっさり乗り換えられてしまった事には正直傷付いています。引越しの都合上、今月いっぱいまでは同居しているのですが、元彼は夜仕事から帰ったらすぐ新しい彼女に会いに行って朝帰ってきたり、2人で旅行に行ったり、とても楽しそうです。私は今はただただ居候の身として淡々と家事をこなし、彼女に会いに行くのを見送る日々です。何だか凄くバカみたい。それなのに凄く情緒不安定で朝になると泣きながら謝ってきたり、「俺の気持ちも考えて」と突然怒ってきたり、正直泣きたいのは私だし怒りたいのは私なのにって思ってしまって、そんな自分に嫌気がさします。7年半という歳月が余りにも長過ぎて、どれだけ切り替えようとしても思い出ばかり溢れてきて毎日泣いてばかりです。同時に、こんな扱いを受けてそれでもまだ縋ってる自分は何なんだろうと違った意味で悲しくなるのも事実で。もう20代も後半に差し掛かり新しい恋愛や婚活をするほど気力も残っていません。孫の顔を楽しみにしていた親に何て言えばいいんだろうと毎日電話しようとしてはなかなか1歩が踏み出せません。今週末でお別れなのに、気持ちの切り替えが全く出来ていないのが怖いです。長期間付き合った彼氏と別れた経験をお持ちの方にお聞きしたいです。どうしたら前向きに考えられるようになりますか?

タグ

No.2553603 17/10/27 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/27 14:35
通行人1 

今はまだ彼と一緒にいるから余計辛いでしょうね。
離れてしまえば、段々と気持ちの整理もつけることが出来るんじゃないでしょうか。
長く付き合った人との別れは辛すぎるけど、それだけ付き合っても彼とは縁がなかったんだと思うしかない。

  • << 4 そうですね、別れた感覚がないくらい普通に振舞ってくるから余計辛いのかもしれません。実家に帰ったらちゃんと忘れられるんだと思うようにします、有難うございます。

No.2 17/10/27 14:36
匿名さん2 

7年結婚生活して離婚する人とか、10年交際して別れる人とか、世間には普通にいますので、割と普通のことで、特別なことではありません 月並みですが時間が解決し、より良い人との出会いできれいさっぱり清算されたりします 大丈夫ですよ

  • << 5 確かに友達が交際期間含め7年一緒にいた夫と離婚して伸び伸びと羽根を伸ばしている姿を見ているので、何も特別な事では無いんだと思うようにします。有難うございます、時間に任せます。

No.3 17/10/27 14:47
片思い中さん3 ( ♀ )

私は9年、事実結のような形でマイホームも買い生活を共にしていました。


去年の夏に「会話が無いし別々に暮らそう」と言われ感情の無い入れ物のような精神状態で年を越しました。


落ち着いたら小さな旅をしたり飲みに言ってみたり好きな事をしたりも良いし


とにかく男女問わずアッサリと付き合える「仲間」と呼べるような人がいるような場所に行ったりする事です。


恋も出来ますよ!20代?まだまだ若い!私もフラレましたが恋も出来てますよ!

  • << 6 実質事実婚の様な形で過ごしていると、一人になった時の心の空虚がこんなにもと大きいんだとびっくりしました。帰ったらまずはのんびりしようと思います。自分の好きなことにお金を使って、新しい趣味も見付けたいです。有難うございます。

No.4 17/10/27 14:49
匿名さん0 

>> 1 今はまだ彼と一緒にいるから余計辛いでしょうね。 離れてしまえば、段々と気持ちの整理もつけることが出来るんじゃないでしょうか。 長く付き合… そうですね、別れた感覚がないくらい普通に振舞ってくるから余計辛いのかもしれません。実家に帰ったらちゃんと忘れられるんだと思うようにします、有難うございます。

No.5 17/10/27 14:51
匿名さん 

>> 2 7年結婚生活して離婚する人とか、10年交際して別れる人とか、世間には普通にいますので、割と普通のことで、特別なことではありません 月並みです… 確かに友達が交際期間含め7年一緒にいた夫と離婚して伸び伸びと羽根を伸ばしている姿を見ているので、何も特別な事では無いんだと思うようにします。有難うございます、時間に任せます。

No.6 17/10/27 14:53
匿名さん 

>> 3 私は9年、事実結のような形でマイホームも買い生活を共にしていました。 去年の夏に「会話が無いし別々に暮らそう」と言われ感情の無い入… 実質事実婚の様な形で過ごしていると、一人になった時の心の空虚がこんなにもと大きいんだとびっくりしました。帰ったらまずはのんびりしようと思います。自分の好きなことにお金を使って、新しい趣味も見付けたいです。有難うございます。

No.7 17/10/27 14:54
匿名さん7 

彼氏の世話する必要ないじゃん。いさせてもらってる負い目があるならきちんとお金払えばいいじゃん。今は同棲じゃない、ルームシェアで対等な関係だよ。

No.8 17/10/27 16:08
恋愛の達人8 

長年付き合ってるし、新しい人と出会えるのかって不安もあると思いますが大丈夫。時間が解決しますよ

No.9 17/10/27 18:16
社会人さん9 

40代の♂です。
私は9年付き合った彼女に別れを言われました。凄く大好きで別れる事など考えてもいなかったです。8月の事なので2ヶ月経ちました。

最初の一ヶ月はホントに辛くて毎日泣いていました。
2ヶ月経った今も毎日想いますが、あの辛さは徐々に消えてきてます。

やっぱり時間が解決してくれるのだと思います。

主さんはまだまだ私より若いのでまだまだ次があるじゃないですかー♪
今はホントに辛いと思いますがお互い楽になれたらいいですね。

No.10 17/10/27 18:21
恋愛の達人10 

次だよ次
どんどんいこう

No.11 17/10/27 20:06
匿名さん11 

甘ったれた男。そいつ絶っっ対主に復縁求めてくるわ。今カノと喧嘩でもしたら速攻だね。でも戻ったらダメだからね、クズだから。私は20代後半で別れて30過ぎで結婚したよ。20代なんてまだ腐る程出会いあるよ。全然大丈夫。今週末で会わなくなったら、だんだん落ち着くから大丈夫だよ。

No.12 17/10/28 14:29
匿名さん12 

今週末でお別れとの事。
何年もお付き合いされていたのに辛いですよね…
衝突することも多かったみたいなので、別れて正解だと思います。
喧嘩しない人なんて世の中いっぱい居ますよ。
まだ御両親に言えてないのかな?
言えない気持ちも凄く分かります。
私は御両親の年齢に近いから、主さんのこと、娘みたいに思ってしまいます。
御両親はわかってくれますよ。
あなたの味方ですよ^ ^
私は大好きだった人の事忘れられなくて10年もかかったことがありました。
偉そうな事言えないけど、時が解決してくれます。
今は別れて間もないけど、この先いつか好きな人が出来たりドキドキ出来るなんて羨ましいです。
大丈夫。時が解決します。

No.13 17/10/30 11:16
匿名さん13 

私も10年以上前、29歳の誕生日に、7年同棲してた男の心変わりでふられました!
別れた彼と、まだ一緒に住んでたら、そりゃあ辛い気持ちも癒されませんよ。
毎日傷口をぐりぐりと確認して血を流してたら、いつまでたってもふさがりません。
色々ご事情はあるかと思いますが、行先は漫画喫茶でもなんでもいいから、一秒でも早くその部屋を出て、離れた方が良いですよ。

主さん、ちゃんと自分を理解してあげてるじゃないですか。
縋ってるって書いてるけど、ちゃんともう、心は前向かなきゃって思えてるでしょう?
まだ、前は向けないって思ってても、そうしようと思えてるだけで、すでに半分クリアしてますよ。
ちゃんと環境さえ整えば、あっという間に回復して、前向けます。
私もね、環境整えて、きっぱり前を向いたら、すぐに新しい恋をして、ふられた2年後には子供まで生んでましたよ。10年経っても毎日仲良く幸せです。
何年付き合ったって、結婚にまでいかない人もいれば、たった1年でお互いに何の不安もなく
結婚できる相手だっているんです。


主さん、今自信を失っていらっしゃいまっすが、全然ね、そんな必要ありません。
彼の理想の彼女になれなかった?
いえいえいえ、それなら彼だって、あなたの理想の彼氏じゃなかったでしょう?
大丈夫ですよ。あなたのことを「理想の彼女」だって思ってくれる、相性の良い人は、世の中にゴロゴロいますから。
たった一人の男とうまくいかなくたって、それはあなたの全部を否定するようなことじゃないんです。

主さんは、グズグズ復縁望んだりはされてないようですが……彼から離れたら、99.9%向こうから、
だらだら連絡してきたり、復縁迫ってきたりしますよ。
でもね、ぜーったい戻っちゃダメですよ。情に引っ張られて、つい相手しちゃうのもダメです。
そんなことしたら、また傷口確認して、血を流すだけですから。


お勧めは、身体を動かすことと、ボランティア。
身体を整えると、心も引っ張られて元気になります。
ボランティアは、人相手でも、動物相手でも、ゴミ拾いでも、なんでもいいです。人に優しくなれるし、人に優しくできる自分に癒されます。

一年後、二年後、あなたが毎日笑顔で過ごせてますように!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧