注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

3歳児にマック

レス16 HIT数 18429 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
19/02/18 07:19(更新日時)

3歳2ヶ月の子どもがいます。
夫がマクドナルドが好きで、ほぼ毎週末行きたがります。

ちなみに子どもが食べる量はナゲット2〜3個、ポテトSサイズを半分です。
意識的にその量にして、帰宅してからご飯やパンを少し食べさせてます。

平日は外食なし、基本的にお菓子やジュースは与えていないので週1くらいだったら大丈夫ですか?
それとも行きすぎですか?

No.2553592 17/10/27 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/27 14:05
♂♀ママ1 

大丈夫です。何を心配してるのですか?

No.2 17/10/27 14:10
匿名さん2 

私は以下の理由でマック嫌いだから、子供ももちろん連れて行かない。
なんか入ってそう。→万が一入ってても多分大したことない。
体に良くなさそう。→なんとくで全く根拠はない。
味が嫌い。→これ。

好きならいいんじゃないの?
結構小さい子連れて行ってる人いるよ。
味が濃いから少し少なめがいいかもね。

No.3 17/10/27 14:10
♂♀ママ3 

うちは、5歳と3歳ですが、ハッピーセットのおもちゃ目当てで、2~3週間に1回くらい行きます。ポテトはあまり食べたがらないけど、プチパンケーキが好きでよく食べます。

No.4 17/10/27 14:11
匿名さん4 

同じ歳の子供がいます。
大丈夫だと思うけど、ナゲットってマックの中でも特に良くないお肉使ってるみたいですよ。ググれば情報得られます。
ナゲットは私も食べませんし、子供にもあげていません。
参考までに…

No.5 17/10/27 14:14
♂♀ママ5 

毎日のように食べているわけではないですし、野菜不足や塩分、油分の取りすぎ等が心配なら他の食事で調整したらどうでしょう。

No.6 17/10/27 14:31
匿名さん6 ( ♀ )

マックが自宅から徒歩2分の場所にあるので、6才頃まではかなりの頻度でマックでしたよ😆💦
うちの子は小学校に上がるまでお菓子やジュース、アイスは与えても一切食べてくれず、唯一のジャンクフードがマックで特にポテトが大好きでかなり頻繁に食べさせちゃっていましたが、何の問題もなく成長しましたよ~✴
3才で入園してすぐの時、とある病気に感染してから合併おこし、一時危篤にもなり、意識無くしてから12日後、目覚めた時の第一声が「ポテト食べたい」でしたw
どう考えても12日間以上飲まず食わずのチューブ生活からのいきなりの固形物、しかもマックのポテトは無理だと主治医にも直接言われても断固聞かず、おもゆにも一切手を付けずで、見かねた主治医からまさかの一言。
「お母さん、マックのポテトを買ってきてあげて下さい💦」がでましたw

急いで買ってきて、主治医見守るなか、皆、予測はついてましたが、
嬉しそうに一口食べた数秒後に見事に吐いてしまいましたけどね💧

早く大好きなマックのポテトが食べたい一心から医師もビックリな回復の速さで、退院祝いに主治医がマックのポテトをくれました。

なので私の中ではスレの悩みは全く問題ない話しです💦

No.7 17/10/27 15:40
匿名さん7 

個人的にはちょっと回数が多すぎる印象。
毎週行く習慣がついたら、大きくなって自分で行くようになったら太りそう。
私も嫌いじゃないけど、お昼に食べると夜までもたれて夕食は優しいものしか食べられなくなるから、行くときでも月に一度くらいかな。
前後の食事で余分に野菜食べたりカロリーに気をつければ問題ないとは思うけど、ポテト食べてるなら帰ってから食べさせるのは、私ならパンじゃなくて野菜やフルーツかな。

No.8 17/10/27 16:08
匿名さん8 

どうなんだろう?
あまり考えたことない。
うちは子供の朝御飯に月一回程度行くよ。
主さんは考えてて、量もそんなに多くあげてないようだし、それぐらい大丈夫のような気がします。

No.9 17/10/27 16:40
匿名さん9 

週一マックの時もあったけど子供が小さいし人数分揃えると高いので、家で食べるときは少な目に買って、足りないぶんは残り物のごはんやおかずをあげてました。
外出してたら仕方ないけど。

No.10 17/10/27 16:44
♂ママ10 

うちは近所にありますが、子供があまり好きじゃないので、お友達と待ち合わせの時などしか行きませんでした。
なので高校生になった今も、友達に誘われないと行かないらしいです。(無料のコーヒーはもらうみたいですが笑)
スタバやラーメン屋さん等は行くんですけどね。

マックが良いか悪いかと言ったら、悪いんだろうけど、頻繁じゃなきゃいい気もしますけどね。
ただ正直、マックじゃなく、レストランとか食堂みたいなお店にした方が良いかもしれないですね。
マックは加工の段階で、何入ってるか分からないから…
ママが不安なら、回数減らして、違うお店も取り入れてはどうですか?
そして、外食の嗜好も、家庭の食生活に左右されますよ。
あまりキッチリでなくても良いので、家では身体にいい物チョイス(してらっしゃるとは思いますが)で、あえて薄味にする、大人向きなオカズを取り入れるとか、バラエティーに富んだメニューにすると、本人も取捨選択できる子に育ちますよ。
今後、給食も始まりますしね。

マックもおいしいけど、毎週行くと習慣化していく気がします。
小学生、中学生が3DS持ってたむろ…という姿が一時期見られましたね。
あれも、私は、たまになら良いと思いますけど、学校では問題視されてましたしね、夜中までいたりする子が出てきたり…
まあ、過ぎたるは及ばざるが如しです。

No.11 17/10/27 17:24
匿名さん11 ( 30代 )

行きすぎ。

冷めたポテト不味いし、体に悪い。

マックよりおいしい店あるのに。

No.12 17/10/27 17:34
♂♀ママ1 

そんなに不安なら、主と子供はマック行かなきゃ済む話でしょう?

マックが不健康とか言ってる人いるけど、ジャンクフードばかり食べてそうなアメリカ人平均寿命79歳らしいし、ジャンクフードイコール身体悪いとか、ある一種の迷信とかジャンクフード嫌いな信者らの願望な気がする。

別に毎日食うわけじゃないし全く問題ないと思う。ジャンクフード全く食べない世帯の長生き率より今の方が遥かに伸びてるわけだし。

No.13 17/10/28 07:31
匿名さん13 

お子様と言うよりまだ赤ちゃんと
思うのですが。
お子様には、かなり油分が多すぎ
ます。幼稚園児の頃には、
デブデブの恐れあります。
幼少期の味覚は、薄味の方がと
個人的に思うのですが。
栄養のバランスの取れた離乳食を
赤ちゃんの成長は、お母さんに
かかっているのです。
ご主人には、平日行って貰う訳に
行かないのですか?
子供じゃないのだから
週末家族で、行かなくてもと
話し合うべきです。
それでも駄目なら、赤ちゃんの食育
市町村の講習会、病院内の指導に
ご主人と一緒に参加されて、
これから育児をご主人と一緒に
学ばれたらどうですか?
かなりご主人を連れ出すには、
ハードルが高いと思いますが。
赤ちゃんを守れるのは、
お母さんあなたに掛かって、
いるのです。
とにかくご主人が食べたい物を
赤ちゃんは、イラナイと言う事を
わかってもらわないと。
大変ですが頑張って、下さい。
赤ちゃんの骨脳身体を作る大事な
時期です。


No.14 19/02/16 00:13
幼稚園ママ14 

わたしも4歳になる子供がいますが、
マックが好きで、夫と子供が月に4,5回
行ってる時がありました。

ハッピーセットのおもちゃが気に入ってましたが、幼いうちから毎回塩分や油分の多いものを食べているのが心配で、
お茶を飲みに行く程度にしてもらうようにしました。

お昼に行くのではなくて、お茶にしてシェアして食べるようにしてます。

たまにマックで食事ならいいですがね。

No.15 19/02/16 10:01
匿名さん9 

ハッピーセットを食べきってないから、いいと思います。
マックはからだによくないというけど、ヤクルトの糖分はご存じですか?
いくらお腹によくても常飲していいものではありませんよ。

No.16 19/02/18 07:19
♀ママ16 

マックのポテトってどんだけ時間放置してもカビないでカチカチに固くなるだけ。
体に良くないものが入ってるってわかるから私はあまりおすすめはしたくない。

だけど体にほんとに良くないものなら当然売られてないと思うし、たまにならいいのかなと。
主さんも息抜きは必要だし、マックが好きなのはわかるけど毎週は行き過ぎだと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧