注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

兄が結婚できない

レス62 HIT数 9318 あ+ あ-

専業主婦
17/10/31 14:10(更新日時)

兄が結婚相談所で婚活中なのですが
なかなかお見合いから交際、結婚に進みません。
50歳大卒身長が低くて頭髪が少ないです。スポーツをずっとしているので日焼けをしていて、 太ってはいませんしガリガリでもありません。婚歴はありません。
都内勤務で年収は600万円程度ですが、都内実家とは別に戸建に住んでいてマンションやビルを数棟所有しているので不労所得もありますし 資産は60億ほどあります。両親は高齢ですが、介護等は妹の私がいるので必要ありません。
なぜ、だめなのか、わかりません、、。
話が上手ではなく、服装のセンスもあまりよくありません。喫煙しません。ギャンブルもしません。お酒は週1程度、決まったお店で、決まった仲間(男女)と。
車を2年乗っては買い換えています。
どなたか、どうしたら結婚できるのかアドバイスをいただけませんか?
やはり背が低く頭髪が薄いとだめですか?

No.2553555 17/10/27 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/27 12:12
匿名1 

33歳バツイチ子持ち底辺這いずり回ってる私でもよければぜひ、もらってやってください
見た目はおとなしい雰囲気、美人可愛いと言われます
やせ形色白、子供は優秀ですよ

でもどうせ、バツイチ子持ちは嫌だとかなんとか言って選り好みして願い下げですよね。はい。

• << 11 レスありがとうございます! いえいえ、、とんでもありません! 今週末に都内でお見合いする方は離婚歴のある(お子さんはいません)50才の女性です。 兄は長男で古い家の16代目なのですが、跡取等は諦めています。 そして、妹である私自身若いときに離婚して40才で再婚したいわゆるバツイチ子持ちです。 兄自身にも理想はあるでしょうが、ここまできたら(50才)何も言わせない気持ちでいます。

No.2 17/10/27 12:14
通行人2 

背が低くて、頭髪が薄いからじゃないと思います。どこか魅力に欠けるのだと思う。付き合ったことはあるんでしょうか?女性に対する扱いが悪かったり、話しててもつまらないとか、何か理由があるはず。

• << 12 ありがとうございます。 そうですね、兄妹なのでどうにも客観視できないのですが、おそらく私が兄とお見合いした女性だったら きっとお断りすると思います。 前の方へのお礼にも書きましたが、私はバツイチなのですが、最初の結婚相手もいまの夫も身長は180以上で 髪もフサフサです。低身長のコンプレックスが兄も私もあります。 あと、妹である私にも、他の親しい女性友達等のことも(親しみを込めて?)「お前」と呼ぶので それは改めさせようと注意しています。 悪い意味で男らしいタイプ、だと思います。

No.3 17/10/27 12:19
結婚したい3 ( ♀ )

いい人がいても お兄さんのプライド高さがあり
あの人はここがダメとか ワガママではないですか?

お金があっても 中身は? 何かにつけて お金あるから稼げない奥さんに上から目線で物事いう人では?

お金あると 奥さんを家政婦にしかみたい人います
お金だけでは…

何か理由ありそう

理由あるからダメなんでしょ?

• << 13 ありがとうございます。 昨年から10人くらいの方とお見合いしていますが、全敗(お相手からの断り)です。 戸建にひとり暮らしですが、料理等家事能力は高くないと思います。 35才くらいまで全て実家の母がやっていて、最近も近居の母や私がいろいろしています、、。 なにかしてあげると「サンキューな!」 とダサくお礼をしてきます。

No.4 17/10/27 12:33
結婚したい4 

お兄さん、初婚30歳以下とか決めてませんか。
1さんでいいんじゃない。
お金あるんだから、連れ子が嫌なら独立の名目で早くにマンションに住まわせたりしちゃえるよね。
家政婦も雇えばいいし。
って、ビル持ってるなら介護の必要なくないか。
施設より在宅介護派?

• << 14 ありがとうございます。 相談所への希望では(30代の方では申し訳ないので)42才〜52才まで 初婚再婚問わず、お子さんは兄の希望で あんまり小さくなければOK?(よくわかりませんが、たぶん自分の年令とのバランスだと思います)にしています。 お相手を家政婦扱いとか、介護要員とはまさか思っていないと思いますが 私の娘がもう成人しているのと、他の(次兄の)子供たちがまだ小学生なので、今以上に年をとったときに 姪甥たちに迷惑をかけたくない という思いはあるようです。 そうですね、時代にならえば自宅介護より施設介護が現実的ですが、祖父母までは代々自宅で最後まで看取ってきました。葬儀も自宅(実家)でした。

No.5 17/10/27 12:36
結婚したい3 ( ♀ )

結局 お金あるからと 色々言うタイプなんじゃない?

誰のおかげでいい生活出来ると思ってるんだ!みたく言う人いますから

お金あってもね

• << 15 ありがとうございます。 そうなんですよね、、兄とは兄弟としてしか付き合ってきていないので 兄が実際女性に対してどんな態度であるかはわかりませんし、想像でしかないのですが お見合い時はきっと気の利かない様子だと思います。 今週末のお見合いは こっそり見に行こうかと思っているくらいです。 このごに及んで「アウトドア派の人がいいな」などと言っていたので 「アラフィフ女性でアウトドア派って、、、登山か!山ガールか!」と言いました。

No.6 17/10/27 12:40
専業主婦6 

高望みしすぎなんだよ
バカ男が

• << 17 ごめんなさい。 兄は体育会系です。高望み、、なんでしょうか? 前回お会いした女性はエリートタイプでものすごく高収入な職種で、お家も立派すぎて畏れ多い印象でしたが。 普通にお断りされました。 あと、大事なことを書き忘れていましたが、兄は「自分からは一切申し込みをしていない!」ことが先日発覚しました 。 大バカ者ですね。

No.7 17/10/27 12:49
匿名7 

それだけ稼げる男性だから頭は悪くないだろうし
いない=理想が高いんでしょうね。

• << 18 純粋な給与所得は年令からして高くないと思います。 理想が、、あるんでしょうか?? レスをありがとうございます。

No.8 17/10/27 12:59
匿名8 

主さんの友達を紹介してやれば?
友達と親戚付き合いするのは気まずいにしても、友達のまわりに良い人はいないか聞いてみたら良いし。
友達にお勧め出来ない理由があるならそれが原因だと思う。

• << 19 レスありがとうございます。 結婚できない兄(長兄)ではなく次兄については容量がよく よくモテて、昔私の友人にもよく紹介を頼まれたんですが、長兄は全く、です。 やはり、見た目と古い家の長男だからでしょうか。お見合いで、お会いした瞬間に「同居不要、介護不要、子供も不要、こちらからはなにも求めません!」と言うくらいしないと だめでしょうか。 介護不要は 言っても信じてもらえないような気がするんですよね。。 お寺なんかとの付き合い(お墓のことなど)はきっと面倒に思われるでしょうし、、。 本人はほんとうに何も希望を言わないんですよね。 本人じゃなくて、妹の私は 不倫経験がある、反社会的な組織に関与している(いた)、前科がある(本人と3親等くらいまで) 方以外なら くらいです。

No.9 17/10/27 13:01
匿名9 

やっぱりお金持ってると20代でスタイルのいい美人が欲しいんじゃないんですかね?

• << 20 ありがとうございます。 姪(私の娘)が20代でスタイルのいい美人なので 現在50才の兄はまさかそんな図々しいことは思ってい(思ったとしても言わ)ないと思います。 言わせません。

No.10 17/10/27 13:56
匿名10 

ぶしつけな質問ですが知性はどうなのでしょうか。
身長は具体的に何センチですか。
あと相手は女性になる訳ですからこちらで受け身な構え方や考え方ばかりでなく積極性持った方がいいと思います。

• << 21 ありがとうございます。 あまり知的な印象を与えない容姿です。 大学はMARCHのHで、そんなに優秀なタイプじゃないですね。体育会系でとにかく器用なタイプではありません。 私はお見合いの経験がないので お見合いのハウツー?をネットで見て 「デートのお誘いで 『メシを食いましょう 』なんて言ったらだめだからね!」と 言ったら「お、おう、、わかった」と言っていたので たぶんそんな感じなのだと思います。 まったくモテないのだから、今更かっこつけずに 積極的に、なってもらいたいです。

No.11 17/10/27 14:15
専業主婦0 

>> 1 33歳バツイチ子持ち底辺這いずり回ってる私でもよければぜひ、もらってやってください 見た目はおとなしい雰囲気、美人可愛いと言われます … レスありがとうございます!
いえいえ、、とんでもありません!
今週末に都内でお見合いする方は離婚歴のある(お子さんはいません)50才の女性です。
兄は長男で古い家の16代目なのですが、跡取等は諦めています。
そして、妹である私自身若いときに離婚して40才で再婚したいわゆるバツイチ子持ちです。
兄自身にも理想はあるでしょうが、ここまできたら(50才)何も言わせない気持ちでいます。

No.12 17/10/27 14:24
専業主婦 

>> 2 背が低くて、頭髪が薄いからじゃないと思います。どこか魅力に欠けるのだと思う。付き合ったことはあるんでしょうか?女性に対する扱いが悪かったり、… ありがとうございます。
そうですね、兄妹なのでどうにも客観視できないのですが、おそらく私が兄とお見合いした女性だったら きっとお断りすると思います。
前の方へのお礼にも書きましたが、私はバツイチなのですが、最初の結婚相手もいまの夫も身長は180以上で 髪もフサフサです。低身長のコンプレックスが兄も私もあります。
あと、妹である私にも、他の親しい女性友達等のことも(親しみを込めて?)「お前」と呼ぶので それは改めさせようと注意しています。
悪い意味で男らしいタイプ、だと思います。

No.13 17/10/27 14:31
専業主婦 

>> 3 いい人がいても お兄さんのプライド高さがあり あの人はここがダメとか ワガママではないですか? お金があっても 中身は? 何かにつけて… ありがとうございます。
昨年から10人くらいの方とお見合いしていますが、全敗(お相手からの断り)です。
戸建にひとり暮らしですが、料理等家事能力は高くないと思います。
35才くらいまで全て実家の母がやっていて、最近も近居の母や私がいろいろしています、、。
なにかしてあげると「サンキューな!」
とダサくお礼をしてきます。

No.14 17/10/27 14:45
専業主婦 

>> 4 お兄さん、初婚30歳以下とか決めてませんか。 1さんでいいんじゃない。 お金あるんだから、連れ子が嫌なら独立の名目で早くにマンションに住… ありがとうございます。
相談所への希望では(30代の方では申し訳ないので)42才〜52才まで 初婚再婚問わず、お子さんは兄の希望で あんまり小さくなければOK?(よくわかりませんが、たぶん自分の年令とのバランスだと思います)にしています。
お相手を家政婦扱いとか、介護要員とはまさか思っていないと思いますが
私の娘がもう成人しているのと、他の(次兄の)子供たちがまだ小学生なので、今以上に年をとったときに
姪甥たちに迷惑をかけたくない という思いはあるようです。
そうですね、時代にならえば自宅介護より施設介護が現実的ですが、祖父母までは代々自宅で最後まで看取ってきました。葬儀も自宅(実家)でした。

No.15 17/10/27 14:54
専業主婦 

>> 5 結局 お金あるからと 色々言うタイプなんじゃない? 誰のおかげでいい生活出来ると思ってるんだ!みたく言う人いますから お金あってもね ありがとうございます。
そうなんですよね、、兄とは兄弟としてしか付き合ってきていないので
兄が実際女性に対してどんな態度であるかはわかりませんし、想像でしかないのですが
お見合い時はきっと気の利かない様子だと思います。
今週末のお見合いは こっそり見に行こうかと思っているくらいです。
このごに及んで「アウトドア派の人がいいな」などと言っていたので
「アラフィフ女性でアウトドア派って、、、登山か!山ガールか!」と言いました。

No.16 17/10/27 15:00
匿名16 

シスコンだから結婚出来ないんじゃない?

• << 22 シスコン、、ではないとおもうんですが。 でも お互いいい年ですし本当は妹が 結婚の心配をするのも気持ちが悪いことですよねきっと。 兄と私はタイプが違うというか、子供のころは殴り合いのケンカばかりして不仲で 大人になってからも私は早くに結婚離婚をして、好き勝手をしていて、兄からするとちゃらちゃらしたタイプでしたので、普通に真面目な兄とはお互い相入れず何ヶ月も(もしかしたら何年も)口をきかないこともありましたし 姪である私の娘がいなかったら たぶん今も不仲だったと思います。 いまは私がとても幸せなので、結婚でき ない兄「だけ」が悩みです。

No.17 17/10/27 15:03
専業主婦 

>> 6 高望みしすぎなんだよ バカ男が ごめんなさい。
兄は体育会系です。高望み、、なんでしょうか?
前回お会いした女性はエリートタイプでものすごく高収入な職種で、お家も立派すぎて畏れ多い印象でしたが。
普通にお断りされました。
あと、大事なことを書き忘れていましたが、兄は「自分からは一切申し込みをしていない!」ことが先日発覚しました

大バカ者ですね。

No.18 17/10/27 15:05
専業主婦 

>> 7 それだけ稼げる男性だから頭は悪くないだろうし いない=理想が高いんでしょうね。 純粋な給与所得は年令からして高くないと思います。
理想が、、あるんでしょうか??
レスをありがとうございます。

No.19 17/10/27 15:21
専業主婦 

>> 8 主さんの友達を紹介してやれば? 友達と親戚付き合いするのは気まずいにしても、友達のまわりに良い人はいないか聞いてみたら良いし。 友達にお… レスありがとうございます。
結婚できない兄(長兄)ではなく次兄については容量がよく よくモテて、昔私の友人にもよく紹介を頼まれたんですが、長兄は全く、です。
やはり、見た目と古い家の長男だからでしょうか。お見合いで、お会いした瞬間に「同居不要、介護不要、子供も不要、こちらからはなにも求めません!」と言うくらいしないと だめでしょうか。
介護不要は 言っても信じてもらえないような気がするんですよね。。
お寺なんかとの付き合い(お墓のことなど)はきっと面倒に思われるでしょうし、、。
本人はほんとうに何も希望を言わないんですよね。
本人じゃなくて、妹の私は
不倫経験がある、反社会的な組織に関与している(いた)、前科がある(本人と3親等くらいまで)
方以外なら くらいです。

No.20 17/10/27 15:26
専業主婦 

>> 9 やっぱりお金持ってると20代でスタイルのいい美人が欲しいんじゃないんですかね? ありがとうございます。
姪(私の娘)が20代でスタイルのいい美人なので 現在50才の兄はまさかそんな図々しいことは思ってい(思ったとしても言わ)ないと思います。
言わせません。

No.21 17/10/27 15:46
専業主婦 

>> 10 ぶしつけな質問ですが知性はどうなのでしょうか。 身長は具体的に何センチですか。 あと相手は女性になる訳ですからこちらで受け身な構え方や考… ありがとうございます。
あまり知的な印象を与えない容姿です。
大学はMARCHのHで、そんなに優秀なタイプじゃないですね。体育会系でとにかく器用なタイプではありません。

私はお見合いの経験がないので
お見合いのハウツー?をネットで見て
「デートのお誘いで 『メシを食いましょう 』なんて言ったらだめだからね!」と
言ったら「お、おう、、わかった」と言っていたので たぶんそんな感じなのだと思います。

まったくモテないのだから、今更かっこつけずに 積極的に、なってもらいたいです。

No.22 17/10/27 15:59
専業主婦 

>> 16 シスコンだから結婚出来ないんじゃない? シスコン、、ではないとおもうんですが。
でも お互いいい年ですし本当は妹が 結婚の心配をするのも気持ちが悪いことですよねきっと。
兄と私はタイプが違うというか、子供のころは殴り合いのケンカばかりして不仲で
大人になってからも私は早くに結婚離婚をして、好き勝手をしていて、兄からするとちゃらちゃらしたタイプでしたので、普通に真面目な兄とはお互い相入れず何ヶ月も(もしかしたら何年も)口をきかないこともありましたし
姪である私の娘がいなかったら たぶん今も不仲だったと思います。
いまは私がとても幸せなので、結婚でき
ない兄「だけ」が悩みです。

No.23 17/10/27 17:36
通行人23 ( ♂ )

総資産60億?

何で主が介護すんの?

No.24 17/10/27 18:31
匿名24 

金があるならハゲだけでも直してみたら?
ハゲを直してもだめなら性格だな

• << 26 ありがとうございます。 薄毛について、治療等の話はしたことがありません。誰も言いませんし本人も何も、、?私は俳優の渡辺謙さんみたいにカット スタイル次第でどうにかなるのでは?と思うのですが、そこに踏みこめないです。 性格は地味で、質素です。2年おきに買い換える車も高級車ではないですし、海外旅行も数年に1度行くくらい、ケチ?かどうかはちょっとわかりません。ケチなのかなあ?

No.25 17/10/27 23:23
匿名25 ( 30代 ♂ )

結婚は、人柄を好きになってもらえないと上手くいきません。相談所には、まず収入や資産を聞く女性が多い。つまり、お金。だから、この条件で結婚出来ないことは、まずない。本人がやたら、ストライクゾーンが小さいのだと思います。それか、ドケチ、若しくは、偉そう人を見下してに喋る、オイラの従兄弟も金一杯あるけど、ドケチで威張るから女に嫌われるなぁー。それにしても60億の不動産あれば、不労所得で1億位あるはずです。そうでなければ、固定資産税も払えず、差し押さえされてますよ。事業用資産なので税金メチャクチャ高いはずです。あり得ません。

• << 27 ありがとうございます。 そうなんですよね。相談所に対しては資産(ごめんなさい、まだ父がぎりぎり健在なので正確に言うと 兄にはまだ全部引き継がれていません、祖父の代からの相続税でだいぶ目減りして、固定資産税等もものすごくたくさんとられていますが、不動産他でざっくり60億くらいのようです)について伝えていないですし、兄もプロフィールには自分の給与所得だけを記載しているので、お見合い相手の方は普通に年収欄を見て容姿を見て話をして判断されていると思います。 兄自身の短時間でわかる魅力がない、わかりにくい、のがいけないんですよね。 人柄は、悪くはないと思うんです。他から耳にする兄の人柄は「とにかく人が良い お人よし」「人柄がにじみ出ている(?)」等悪いものではないんです。 ただ、女性から見て男性的な魅力はやはりないのだと思います。 質素な見た目で、ケチそうに見えるのか、、?

No.26 17/10/28 05:34
専業主婦 

>> 24 金があるならハゲだけでも直してみたら? ハゲを直してもだめなら性格だな ありがとうございます。
薄毛について、治療等の話はしたことがありません。誰も言いませんし本人も何も、、?私は俳優の渡辺謙さんみたいにカット スタイル次第でどうにかなるのでは?と思うのですが、そこに踏みこめないです。
性格は地味で、質素です。2年おきに買い換える車も高級車ではないですし、海外旅行も数年に1度行くくらい、ケチ?かどうかはちょっとわかりません。ケチなのかなあ?

No.27 17/10/28 06:00
専業主婦 

>> 25 結婚は、人柄を好きになってもらえないと上手くいきません。相談所には、まず収入や資産を聞く女性が多い。つまり、お金。だから、この条件で結婚出来… ありがとうございます。
そうなんですよね。相談所に対しては資産(ごめんなさい、まだ父がぎりぎり健在なので正確に言うと 兄にはまだ全部引き継がれていません、祖父の代からの相続税でだいぶ目減りして、固定資産税等もものすごくたくさんとられていますが、不動産他でざっくり60億くらいのようです)について伝えていないですし、兄もプロフィールには自分の給与所得だけを記載しているので、お見合い相手の方は普通に年収欄を見て容姿を見て話をして判断されていると思います。
兄自身の短時間でわかる魅力がない、わかりにくい、のがいけないんですよね。
人柄は、悪くはないと思うんです。他から耳にする兄の人柄は「とにかく人が良い お人よし」「人柄がにじみ出ている(?)」等悪いものではないんです。
ただ、女性から見て男性的な魅力はやはりないのだと思います。
質素な見た目で、ケチそうに見えるのか、、?

No.28 17/10/28 08:25
匿名28 

服装はどうですか?
シンプルで小綺麗な清潔感のある格好してますか。
主さんと一緒に選んでみては?
お兄様も結婚したくて相談所に行ってるんですよね。でしたら、主さんがもっと細かアドバイスしてあげても大丈夫じゃないですか?薄毛のことも。薄毛で損してたらもったいないじゃないですか。資産のことは言わなくて良いと思います。お金だけが目当ての人と結婚しても幸せじゃないと思うし。

• << 32 アドバイス ありがとうございます。 みなさんに感謝しています。 お見合い時の服装については、夫と私からプレゼントしたり、母とも相談して気をつけるようにしているんですが、、。 清潔感は大事ですよね。爪チェック、とか、歯とか、気をつけて軽い感じで言ってみようと思います。 今回のお見合いについてはお店の予約まで口を出してしまいました。

No.29 17/10/28 08:39
既婚者29 

お兄さん自身に結婚する気が無いとしか思えない。

ちなみに総資産60億って、主さんのお父さんの総額なんですね?
お兄さんが引き継ぐのは10億ですよね?

• << 33 ありがとうございます。 結婚する気はあると思います。が、努力が足りないですね。私もかなり口を出してしまっていますが、たまにいらいらします。 あまりに、成果が出ないので兄の薄毛低身長をカバーする部分は何かを考えてみて、人柄以外に(人柄以前の段階で断られてしまいますが)なぜ結婚できないのか、何か婚活の「売り」になるものはないか探しに探して ここでは資産のことを書きましたが あまり意味がなさそうですね。 父の資産はもう少し多いです。 母も健在なので、配偶者である母に半分と、私たち他の兄弟はほとんどを放棄?するとして ほんとうにざっくり計算です。

No.30 17/10/28 09:15
離婚検討中30 

60億で髪増量に一点集中! センスはお金で買えるし… まあネタだろう60億あったら結婚してるでしょー

No.31 17/10/28 09:15
離婚検討中30 

60億で髪増量に一点集中! センスはお金で買えるし… まあネタだろう60億あったら結婚してるでしょー

60億は拾ったの?

No.32 17/10/28 09:20
専業主婦32 

>> 28 服装はどうですか? シンプルで小綺麗な清潔感のある格好してますか。 主さんと一緒に選んでみては? お兄様も結婚したくて相談所に行ってる… アドバイス ありがとうございます。
みなさんに感謝しています。
お見合い時の服装については、夫と私からプレゼントしたり、母とも相談して気をつけるようにしているんですが、、。
清潔感は大事ですよね。爪チェック、とか、歯とか、気をつけて軽い感じで言ってみようと思います。
今回のお見合いについてはお店の予約まで口を出してしまいました。

No.33 17/10/28 09:34
専業主婦32 

>> 29 お兄さん自身に結婚する気が無いとしか思えない。 ちなみに総資産60億って、主さんのお父さんの総額なんですね? お兄さんが引き継ぐのは… ありがとうございます。
結婚する気はあると思います。が、努力が足りないですね。私もかなり口を出してしまっていますが、たまにいらいらします。
あまりに、成果が出ないので兄の薄毛低身長をカバーする部分は何かを考えてみて、人柄以外に(人柄以前の段階で断られてしまいますが)なぜ結婚できないのか、何か婚活の「売り」になるものはないか探しに探して ここでは資産のことを書きましたが あまり意味がなさそうですね。
父の資産はもう少し多いです。
母も健在なので、配偶者である母に半分と、私たち他の兄弟はほとんどを放棄?するとして ほんとうにざっくり計算です。

No.34 17/10/28 11:50
匿名34 

何が原因なのか、お兄さんをお断りした相手から聞くのが一番分かりやすいんですけどね。
まぁ、それは無理か。
でも相談所の担当の方は聞いているのでは?
私も私の周りも、相談所を利用した人も、したことがある人も居ないので、どういったシステムになっているか分からない。
が、相談所って、紹介仲介するだろうから、断った相手から理由ぐらいはザックリ聞いているんじゃないのかな?
それは、お兄さんも聞いて知っているんじゃない?
お見合い相手の年齢も、それなりに高齢なら、見た目よりも中身を重視すると思う。
それでも断り続けられるなら、何かしら、中身に問題あるんじゃない?
お兄さんに恋愛感情を持たない周りの人からの評価って、あんまりアテにならないと思うんだよね。
周りの誰もが、あの人は◯▲だから結婚出来ない と言われるようなら、貴女もとっくに、お兄さんが結婚出来ない理由に、気付いてると思うから。

• << 36 親身になっていただきありがとうございます。遅いお礼になってしまって申し訳ないです。 そうですね。お断り理由を教えてもらえたら参考にして努力できますね。 次のお見合いはあした、なのでもしまたお断りされたら、担当の方に相談してみようと思います。実は入会時に私と母と娘(姪)も相談所に同席しています。 出過ぎはよくないかと思いましたが こうなったら出しゃばってしまおうと思います。 ヒントをありがとうございます。

No.35 17/10/28 13:40
匿名35 

こんにちは。
婚活中30代女性です。婚活うまく行ってません、、、
お見合い、何度もしましたが、もう一度お会いしたいと思える方、なかなかいません。
次に進んでも、やはり特別な感情は生まれずお付き合いまで発展しません。
たぶん、おたがい結婚を目的に会ってるから、中途半端な気持ちで次に踏み出せないのかもしれません。
若い頃みたいにはいかない。

高望みできる立場でないことはわかってますが、やはり見た目は気になります。
背が低い、頭髪が薄い、これは正直自分にとってかなりマイナスです。(ごめんなさい)
マイナススタートですが、それが気にならないほどの何かプラス面があればいいのかなと思います。

最近の男性は男らしさに欠けるので気になる方がいたら、まっすぐ、接客的にリードするなど。

一緒に頑張りましょう。

• << 37 婚活の方からのレス とてもありがたいです。お礼がとても遅くてなってしまってごめんなさい。 まずはもう1度会ってみたい と思っていただけないと話にならないですよね。 兄にきいてみたところ いままでお会いしてきた女性たちはみなさん きちんとした方ばかりで、社交辞令的ではあっても会話も楽しくしていただいたようです。 しかし、そこから先(交際)となると やはり簡単ではないですね。 容姿のマイナスイメージについて、謝らないでください。私も1度目の結婚相手も2度目のいまの主人も、狙ったわけではないですが結果的に(古い表現ですが)3高以上ですしいまの主人については中身も完璧です。 自身が低身長なので、背の低い方や出会いから薄毛の方には目がいかなかったと思います。遺伝も気になりますよね? 気になる方がいたら、まっすぐ、接客的にリードする ↑これはそのまま 兄に伝えようと思います。ありがとうございます。 一緒に頑張りましょう! 匿名35さんも素敵な方と出会って 婚活がうまくいきますようにお祈りします。

No.36 17/10/29 00:43
専業主婦32 

>> 34 何が原因なのか、お兄さんをお断りした相手から聞くのが一番分かりやすいんですけどね。 まぁ、それは無理か。 でも相談所の担当の方は聞いてい… 親身になっていただきありがとうございます。遅いお礼になってしまって申し訳ないです。
そうですね。お断り理由を教えてもらえたら参考にして努力できますね。
次のお見合いはあした、なのでもしまたお断りされたら、担当の方に相談してみようと思います。実は入会時に私と母と娘(姪)も相談所に同席しています。
出過ぎはよくないかと思いましたが
こうなったら出しゃばってしまおうと思います。
ヒントをありがとうございます。

No.37 17/10/29 01:04
専業主婦32 

>> 35 こんにちは。 婚活中30代女性です。婚活うまく行ってません、、、 お見合い、何度もしましたが、もう一度お会いしたいと思える方、なかなかい… 婚活の方からのレス とてもありがたいです。お礼がとても遅くてなってしまってごめんなさい。
まずはもう1度会ってみたい と思っていただけないと話にならないですよね。
兄にきいてみたところ いままでお会いしてきた女性たちはみなさん きちんとした方ばかりで、社交辞令的ではあっても会話も楽しくしていただいたようです。
しかし、そこから先(交際)となると
やはり簡単ではないですね。
容姿のマイナスイメージについて、謝らないでください。私も1度目の結婚相手も2度目のいまの主人も、狙ったわけではないですが結果的に(古い表現ですが)3高以上ですしいまの主人については中身も完璧です。
自身が低身長なので、背の低い方や出会いから薄毛の方には目がいかなかったと思います。遺伝も気になりますよね?

気になる方がいたら、まっすぐ、接客的にリードする
↑これはそのまま 兄に伝えようと思います。ありがとうございます。

一緒に頑張りましょう!
匿名35さんも素敵な方と出会って 婚活がうまくいきますようにお祈りします。

No.38 17/10/29 01:32
匿名35 

>> 37 ありがとうございます‼︎

No.39 17/10/29 06:10
かりん ( iUANLb )

資産が60億?で、結婚できないというのは、不思議な話ですよね?出会いもあるのに?結婚って、容姿よりも性格的相性が良いとするでしょう?必ずしも、性格が良い人々が結婚してる訳ではないよ。相性が合う人に出会える努力をすべきね。まず、性格改善をすることから、お嫁さん探しでしょうね。

• << 46 ありがとうございます。 きょうは雨だったのでお見合いのホテルまで、私と主人で「ドライブついでだから」と言って送って行きました。 行き帰りと買物をしながら、どんな感じだったか話をききましたが、、 特に問題があるようにも思えず、でした。 私も主人も、お見合いや婚活の経験がないので、みんなで勉強?している感じです。 あまり焦っても仕方がないので、ゆっくりいけたらいいのかな。と思いました。 性格の、改善… ですね。

No.40 17/10/29 06:52
匿名40 

結婚相談所のいい鴨だね。結婚しなけりゃ兄上に何かあった場合、あなたの物だよ。金目の何処の馬の骨かわからん女と結婚して、財産もっていかれないようにね。世の中金だからね。そういう女と結婚したら、不倫はされるわ金は使い込まれるわあげくのはてに、慰謝料とられて離婚されるだろうな....これ、釣り?

• << 47 ご心配のレス、ありがとうございます。 私も、他の兄弟もそれぞれの配偶者も あまり財産をどうにかしよう という気持ちはないと思います。 ただ、誰かが(長兄が一番なのですが)管理をして守っていかなければならないのは確かなので、兄にはしっかりしてもらわないといけません。 それとは別に 兄には普通の幸せを感じてもらいたい気持ちもあります。 親戚に匿名40さんの仰るような目に遭った者もいますので、気をつけたいと思います。ありがとうございます。 釣り、ではないですが 個人的なことをいろいろ書きすぎてしまった気がするので 少し困惑しています。

No.41 17/10/29 08:52

>> 40 嘘話なんじゃないの?資産60億なんて、普通の人じゃないよ。いい意味じゃなく…

No.42 17/10/29 09:44
匿名42 

低身長、薄毛、低所得ではなかなか上手く行かないと思います。
資産をチラつかせ、まずは食いついてもらって、そこからお兄さんの良さをわかってくれる女性を探してみてはどうですか?
資産はかなりの強みになると思います。
お金目当てで来て欲しくないとは思いますが、最初のきっかけは何でも良くて、その後上手く行けば良いと思います。

• << 48 そうですね。 兄は昔から質素で気どらない性格で、私や他の兄弟と違って「お金持ちの家」の恩恵をほとんど受けてこなかった人です。 友人も(老若)男女問わず(心配してアドバイスをしてくれる方も)多く、悪い性格ではないと思っていますが 結婚相手として女性から見るとやはり魅力に欠けるのだと思います。 焦らず、じっくり 応援していこうと思います。ありがとうございます。

No.43 17/10/29 10:04
通行人43 ( ♀ )

なぜ結婚させたいのですか?

私が妹なら、そのお兄さんが独身でもいいですけどね。
だって、遺産相続でこちらの相続増えるじゃないですか。
介護なんて、それだけ資産あればどうにでもなるでしょうし。

成るようになるんじゃないですか?

• << 49 ありがとうございます。 前の方のレスにありますが私自身過去に離婚して、間をおいて再婚して 現在とても幸せです。子供も大学を卒業して就職して、娘なので心配はまだありますが それなりにしっかりしてきたところで なんというか、独身の兄のことが一番の心配事なんです。 娘が小さい頃から かわいがってくれて いまでも心配してなにかあれば力になってくれる兄にも 普通の幸せを味わってほしい。という気持ちがあります。

No.44 17/10/29 11:41

>> 43 そーだよね、無理に結婚させてあげたいって変なことよね。

No.45 17/10/29 12:36
通行人45 ( ♀ )

具体的に、低身長とは何センチぐらいなんでしょうか?

私は薄毛は気にならないです
むしろ、カツラや増毛で誤魔化された方が、騙された気がします
30代ならまだしも50なら、薄毛は普通ですよ

あと、お見合いされた女性側の判断材料が見た目と長男と年収600万、ですから、人間的魅力がないと弱いでしょうね

介護、同居、跡取りは求めないというのを最初に伝えた方がいいと思います

資産を打ち明けるのは交際が始まってから…(あからさまにお金目当てが来られてもやはり嫌ではありませんか?)

• << 50 具体的なアドバイスありがとうございます。 きょう、改めてよく兄の頭を観察してみましたが そんなに酷い状態ではないような気もしました。俳優の渡辺謙さん くらいです。 身長は164センチ です。うちの娘(姪)のほうが大きいです。 人間的魅力 についてもう少し考えてみたいと思います。 ありがとうございます。

No.46 17/10/29 19:14
専業主婦32 

>> 39 資産が60億?で、結婚できないというのは、不思議な話ですよね?出会いもあるのに?結婚って、容姿よりも性格的相性が良いとするでしょう?必ずしも… ありがとうございます。
きょうは雨だったのでお見合いのホテルまで、私と主人で「ドライブついでだから」と言って送って行きました。
行き帰りと買物をしながら、どんな感じだったか話をききましたが、、
特に問題があるようにも思えず、でした。
私も主人も、お見合いや婚活の経験がないので、みんなで勉強?している感じです。
あまり焦っても仕方がないので、ゆっくりいけたらいいのかな。と思いました。

性格の、改善… ですね。

No.47 17/10/29 19:28
専業主婦32 

>> 40 結婚相談所のいい鴨だね。結婚しなけりゃ兄上に何かあった場合、あなたの物だよ。金目の何処の馬の骨かわからん女と結婚して、財産もっていかれないよ… ご心配のレス、ありがとうございます。
私も、他の兄弟もそれぞれの配偶者も あまり財産をどうにかしよう という気持ちはないと思います。
ただ、誰かが(長兄が一番なのですが)管理をして守っていかなければならないのは確かなので、兄にはしっかりしてもらわないといけません。
それとは別に 兄には普通の幸せを感じてもらいたい気持ちもあります。
親戚に匿名40さんの仰るような目に遭った者もいますので、気をつけたいと思います。ありがとうございます。
釣り、ではないですが 個人的なことをいろいろ書きすぎてしまった気がするので
少し困惑しています。

No.48 17/10/29 19:36
専業主婦32 

>> 42 低身長、薄毛、低所得ではなかなか上手く行かないと思います。 資産をチラつかせ、まずは食いついてもらって、そこからお兄さんの良さをわかってく… そうですね。
兄は昔から質素で気どらない性格で、私や他の兄弟と違って「お金持ちの家」の恩恵をほとんど受けてこなかった人です。
友人も(老若)男女問わず(心配してアドバイスをしてくれる方も)多く、悪い性格ではないと思っていますが 結婚相手として女性から見るとやはり魅力に欠けるのだと思います。
焦らず、じっくり 応援していこうと思います。ありがとうございます。

No.49 17/10/29 19:45
専業主婦32 

>> 43 なぜ結婚させたいのですか? 私が妹なら、そのお兄さんが独身でもいいですけどね。 だって、遺産相続でこちらの相続増えるじゃないですか。… ありがとうございます。
前の方のレスにありますが私自身過去に離婚して、間をおいて再婚して 現在とても幸せです。子供も大学を卒業して就職して、娘なので心配はまだありますが
それなりにしっかりしてきたところで
なんというか、独身の兄のことが一番の心配事なんです。
娘が小さい頃から かわいがってくれて
いまでも心配してなにかあれば力になってくれる兄にも 普通の幸せを味わってほしい。という気持ちがあります。

No.50 17/10/29 19:50
専業主婦32 

>> 45 具体的に、低身長とは何センチぐらいなんでしょうか? 私は薄毛は気にならないです むしろ、カツラや増毛で誤魔化された方が、騙された気がします… 具体的なアドバイスありがとうございます。
きょう、改めてよく兄の頭を観察してみましたが そんなに酷い状態ではないような気もしました。俳優の渡辺謙さん くらいです。
身長は164センチ です。うちの娘(姪)のほうが大きいです。
人間的魅力 についてもう少し考えてみたいと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧