注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

年上彼氏との付き合い方

レス8 HIT数 2013 あ+ あ-

大学生さん
17/10/27 10:56(更新日時)

私には6歳年上の彼氏がいます。初めは、その人の考えや思いに魅了されお付き合いを承諾したのですが、今では何が良くて付き合っているのか分からなくなりました。付き合ってまだ日は浅いです。別れようと私から言ったことがありますが、「わかった」の一言でLINEをブロックされました。その状況に唖然としましたが、手放したくない気持ちが強く、携帯電話に直接かけて別れたくない有無を伝えました。その時も「わかった」の一言でよりを戻しました。
電車で数分の距離なのですが、初めは「俺が会いたいから行くわ」と行ってくれて車で迎えに来てくれていたのですが、最近では私が行かないと会えません。たまにならいいですが、回数が重なるともちろん費用もかかります。学生の私には負担になります。
そしてとてもキレ症です。少し気に触ることを言うと、電話中の場合は切られたり、家にいる時は「もう帰る?」などと聞いてきます。
男女の営みの後は、ティッシュだけ渡されタバコを吸いに行き、1人でシャワーを浴びて着替えだします。私は動く気になれずベッドにいると「シャワー使うなら使えや」と強い口調で言われます。
挙句の果てに誕生日も忘れられていて、誕生日の日だからと言って仕事を休んでくれて一緒に過ごしてくれていたのかと思ったらプレゼントもなく祝の言葉もないので不安に思い、「わたし誕生日だよ」と言ってみると「そうやったなおめでとう」と言われ終わりました。
本当に私のことが好きなのか尋ねると、「好きじゃない相手にご飯作ったり家に入れたりデートしたりしない」と言われました。確かに今までデートの経験はほぼ無いと言っていたのに付き合ってくれたり、晩ご飯を作ってくれたりしました。愛情表現の言葉で言えば、私よりも多く伝えてくれてると思います。ですがいつも口だけな気がしてなりません。
よく「信じきってくれ」と言われます。ですが私の気持ちは、「どう信じろって言うねん」と否定します。私に望んで、私がどれほど信頼してみても、彼は私を信じてはくれません。見返りを求めてはいけないと思っていても、あまりにも対等でないことに腹が立ちます。
朝からお風呂に入り化粧をして服を迷ってとても楽しみにしていた会う約束も「寝てた」とLINEがきて結局時間が遅くなり、私に門限があるので会えないということも多く、実際に会えても家に行って、私が洗濯物などを畳んだりして終わると体を求められ、終わると隣で寝られて、時間がきて帰るという流れです。
LINEをブロックをされた時点で彼は私がいなくてもいいと決断していて、私に気持ちがないのはなんとなくわかっています。ですがそれでも甘い言葉をくれたり、優しくしてくれたり、会う日などは私が決めていいと言ってくれたり、よくわからないです。
ただ潔癖症なので、私の髪の毛が1本でも落ちていると「おまえの髪の毛落ちてる」と言って拾ってゴミ箱に捨てるような人です。浮気も心配しましたが、たぶん相手の形跡を残さないと思います。
寄りを戻したものの、この先にいてお互いに何が特になるのか、むしろ時間の浪費でしかないような気がしています。ですが、やはり好きになってしまったので別れたくないという気持ちが大きいです。自分のことが疎かになっても傍にいたいと思ってしまいます。
どうすればうまく付き合っていくことができるでしょうか

No.2553471 17/10/27 06:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/27 07:09
社会人さん1 ( ♂ )

6歳程度なら歳上の内には入らないよ

下手すりゃ精神年齢は、女性の主の方が上だ

No.2 17/10/27 07:35
匿名さん2 

ラインブロックされた後も会っているということ?
尊敬できるとこあります?
都合のいい「セフレ」に思えます。
もっとあなた自身を大事にしてくれる男がよくないですか?

No.3 17/10/27 07:40
匿名さん3 

自分の気持ちは飲み込んで、彼に合わせたら上手くいくんじゃない。
自分ならこうするは通用しないでしょう。
彼ならどうする?を基準に考えるようにしてみるといいかもね。

彼に変わってもらいたいかもしれないけど、すぐキレる人を納得させるなんて難しいでしょう。

No.4 17/10/27 07:56
ラブラブさん4 ( ♂ )

主さんはM気質じゃん
アメとムチが気持ち良くなってることに気付かないと
まぁ
彼のそんなとこが忘れられなくなってるから
悩みながら付き合っていけばいいと思います

No.5 17/10/27 09:38
匿名さん5 ( ♀ )

年上の男は自尊心が強いから男尊女卑でいく覚悟があるなら良いんじゃない

No.6 17/10/27 10:02
匿名さん6 

潔癖症って時点で別れます。犯されたくない強固で頑固な自己世界があると思います。ルーズな人はある程度治るけど潔癖症は治らないです。病気ですから。

No.7 17/10/27 10:41
恋愛の達人7 

いろいろ彼の不満がありますが、誰から見ても彼は自分本位だと思います。そこを飲み込めないようであればうまく付き合えないでしょう

No.8 17/10/27 10:56
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

ぜんぜんわからない…

自分から会いに行かなくても、洗濯物なんて畳まなくても、セックスしなくても、不満を伝えても好きでいてくれて甘い言葉もくれて優しくしてくれますよ、普通の彼氏は

わたしは今まであなたの彼氏のような男
に引っかかったことがないので、何がいいんだろうとしか思えないんですけど、彼を好きで彼を変えることはできなくて、別れたくもないならあなたが我慢する一択です。

ほんとに心から好きなら彼への不満もなくなるかもしれないですね。

ただ個人的には、自分がその男以外に女として見られないほどのブスじゃないかぎり別れます。愛されてないので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧