注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

恋愛経験の乏しい男にアドバイス下さい!

レス10 HIT数 1355 あ+ あ-

匿名さん
17/10/28 13:11(更新日時)

彼女いない歴=年齢の二十歳男です。
脈ありかアドバイスください。

読んでいただきありがとうございます。

自分は大学生をしています。

バイト先で、結構仲の良い女の子がいて、自分としては付き合いたいと思っています。
二人で映画と水族館、プラネタリウムは行きました。
一人暮らしの自分の家にも来て、料理を作ってくれました。
二人で何度かご飯とかも行きました。

この時点で脈ありと思っていたのですが、周りの友達とかに聞くと、友達でもできるレベルと言われたので、自信がなくなりました。

女の子のプロフィールは、同級生で大学は違いますが、大学生、地方出身、中高女子校、彼氏居たことない
です。

LINEとかも結構していて、他愛もない会話から、バイト先の相談とかもされたりします。
普段は天然ぽい発言が多いので、いじったりしています。

この前、相談にじっくりのってあげると、いつもはいじってくるのに優しいねとか言ってくれました。
その返信で、軽い感じで、
好きになってくれても良いよ?(笑)
みたいな返信をしてみたら、そういうのは直接言ってよ
みたいな感じで返信が来ました。

勝手に告白してよってことかなって思ったりしたのですが、経験がないので分かりません。
また、やっぱり直接言わないと駄目なんだなと反省もしています。

塾講師をしていて、生徒さんもいるので失敗して気まずいからバイト辞めるとかしたくないので、めっちゃチキンになってます。

これからどうすべきとか、脈ありかとか、叱咤激励のお言葉頂きたいです。

長文失礼しました。

17/10/28 13:11 追記
デート誘うときに、その時に告白するってことを伝えるのはありでしょうか?

逃げないように告白するしかない状況を作りたいです

タグ

No.2553352 17/10/26 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/26 22:42
通行人1 

脈あるんじゃないですか?
今度、ちゃんと直接告白したらいいと思います!頑張ってください!!

  • << 3 ありがとうございます! 頑張ってみます

No.2 17/10/26 22:57
匿名さん2 

私の過去と共通点多くて怖い。笑

彼も私も当時20歳
彼は恋愛経験なし、当時塾講師
私は中高女子校で経験なし

水族館行った笑
お家でご飯とかも作った笑
他にも色々笑

結果的に言うと付き合った
でも私が経験なくてガード固いし、わけわかんないしでかなり苦戦したみたい

私から言わせたら恋愛ってよく分かんないし、別に仲良いんだから付き合うとかにこだわらなくて良いじゃないって笑

彼が押して押して、やっと私が押され負けして付き合った

あなたの好きな人は、直接言ってとか言うくらいだから、まともな感覚持ってる人みたいだね笑
告白待ちな状態じゃないかな?

ちきっちゃうの分かるけどあんまし待たせると、逃げられるよ?
ほんのちょこっと、勇気出してみて
きっと大丈夫

  • << 4 長文ありがとうございます。 かなり共通点ありますね(笑) そうですね、逃げられる前に告白してみようと思います

No.3 17/10/26 23:02
匿名さん0 

>> 1 脈あるんじゃないですか? 今度、ちゃんと直接告白したらいいと思います!頑張ってください!! ありがとうございます!
頑張ってみます

No.4 17/10/26 23:04
匿名さん 

>> 2 私の過去と共通点多くて怖い。笑 彼も私も当時20歳 彼は恋愛経験なし、当時塾講師 私は中高女子校で経験なし 水族館行った笑 … 長文ありがとうございます。

かなり共通点ありますね(笑)
そうですね、逃げられる前に告白してみようと思います

No.6 17/10/27 11:33
恋愛の達人6 

私は脈ありだと思いますし、彼女だって好意をだしてるのに何もしないとタイミングのがしますよ!

  • << 8 ありがとうございます! 勇気出してみます!

No.7 17/10/27 12:46
恋愛中さん7 

男らしくここはきちんと伝えたほうがいいと思います。先を恐れてグデグデしてるとチャンス逃しちゃいますよ。

  • << 9 そうですよね、もしダメだったらその時考えます ありがとうございます!

No.8 17/10/27 15:49
匿名さん 

>> 6 私は脈ありだと思いますし、彼女だって好意をだしてるのに何もしないとタイミングのがしますよ! ありがとうございます!
勇気出してみます!

No.9 17/10/27 15:49
匿名さん 

>> 7 男らしくここはきちんと伝えたほうがいいと思います。先を恐れてグデグデしてるとチャンス逃しちゃいますよ。 そうですよね、もしダメだったらその時考えます
ありがとうございます!

No.10 17/10/28 10:47
匿名さん10 

脈ありだと思います。脈なしだと「直接言って」なんて言わずに流されると思うので。

週末ですが、デートしてますか?進展あったら教えて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧