注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

店員に、ごり押しされても買う?

レス6 HIT数 1015 あ+ あ-

名無し
17/10/26 22:39(更新日時)

コートが欲しくて某ショップに行きました。
いいなーと思うトレンチコートを見つけて、試着しました。

男性店員「バッチリですね!よく、似合います!」

俺「サイズは合いますね。」

店員「いや、本当に似合いますって!」

俺「…うーん。」

店員「むしろ、どの辺があと気になりますか?」

俺「いやね、ぶっちゃけると明日から◯◯(近くの商業施設)で冬物の一斉バーゲンするらしいんだよね。でも、ここまで来たから一応見て回ってたんだけどね」

店員「(笑)いやいやいや、◯◯のバーゲンは誰も来ないような売れ残りのばかりですって!やめておいた方がいいですよ!」

店員「それよりもこれですって!絶対お似合いですから!」

俺「うーん、値段も値段だからね。何着も買えるようなものじゃないし、もう少し考えてから来るね。」

店員が引きつった笑顔に変わる。

店員「ですけどね、そのサイズは最後の一着なんですよ?うちは一着ごと仕入れをしているので!」

俺「うーん、もし来た時に無ければ、縁が無かったと思って諦めるよ」

店員「あ、じゃあ、仮予約って事で取り置きしておきますか?」

俺「いや、遠慮しておくよ。まだ買うか決まっていないし。」

店員「いやいやいや、買わなくても結構なので!お名前と連絡先頂いても大丈夫ですかね?」

俺「また、来るから。悪いね。」

店員「来る確率どれくらいですか?」

俺「次、来たら買うよ」



って、やり取りだった。確かに、コートはいいなーと思ったんだけど、店員のごり押しが気に入らなくてやめた感じ。

俺が店員なら、「色々見て頂いて、もしうちのコートが一番気に入って頂けたら、またお越しください!お待ちしています!」

で、よくない?別に珍しい接客ではないけど、今日のごり押しっぷりはしんどかった。


皆さんは、こんなごり押しされたら引きません?気に入ってれば、買います?










タグ

No.2553153 17/10/26 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/26 15:45
名無し1 

気に入ったもので、値段も大丈夫なら買う

問題なのは買う気なくなんとなく手に取ったものを勧められてごり押しされたときよ。要らないし断り辛い

No.2 17/10/26 15:59
名無し2 ( ♀ )

その店員さん下手くそですね苦笑
売上ノルマでもあったのかな。

いいな!と思った商品であれば買いますが、変に推してくると逆に不信感溜まって買わないことあります。お値段高いと気軽に買えないですしね。

No.3 17/10/26 16:20
匿名3 

私もゴリ押しされたら、テンション下がって物欲冷める。

なので、主さんが言うような、ゆとりのある接客してくれる店に足が向きます。

No.4 17/10/26 16:25
匿名4 

店員「いや、本当に似合いますって!」


主が「サイズ合いますね?」と聞いてるにも関わらずこの店員は主のコートが似合う似合わないより自分のノルマが大事なようです。

なんでこの店員は接客という仕事をわざわざ選んだのかなって。バカなのかなって。

でもコートが気に入ってれば買います。その店員が作ったわけじゃないんで。

No.5 17/10/26 17:14
匿名5 

話しかけられてもスルーする。

No.6 17/10/26 22:39
名無し6 ( ♀ )

引きます。
私は不動産屋である部屋をゴリ押しされましたが、
私の為?と疑問に思ったので断りました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧