注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

携帯で喧嘩

レス3 HIT数 1052 あ+ あ-

匿名
17/10/26 21:56(更新日時)

2年前(プロポーズされ済)
私の携帯→ソフトバンク、旦那(当時彼氏!?)の携帯→au
私は、iPhone3年持ったので、4Sから6Sに機種変。
機種変時に、ソフトバンクが詐欺まがいの契約で色々揉めて嫌な思いをしました。
「2年の契約が終われば違う所にしよう!俺と一緒にauにする?」言われ、私もその気になり「2年後だったら結婚してるだろうし家族割出来るね♪」笑って会話。

1年前
結婚し一緒に住んだ時
旦那は私に何も言わず、勝手に格安スマホにしてました。
約束を覚えてないとは言え、結婚したし、何も言わず携帯を勝手に変えてた事にショックを受け喧嘩に。
しかも、「友達に勧められたから~♪」腹が立ちました。

私の携帯が2年契約終わる時がきて、その事は覚えていたようで「解約せんの?」
「iPhone高かったしまだ使えるし支障ないから、まだ使おうかな!?」言ったら、怒ってきました。
「じゃあ、どこに変えたらいいん?あの時は一緒にauしようねって話やったけど、auに変える必要性なくなったやん?」格安スマホを勧めてこず、そして喧嘩はヒートアップ。
値段の話になり、私の携帯代が格安スマホの倍だそう。大手でも安く出来る所はしてて、電話し放題プランで7000円位に抑えてる。そして今は、私の携帯は私の通帳から引き落としなのに何でそこまで怒られるのか意味分かりません。そりゃあ、いつかは携帯変えます。その時また考えるじゃ、だめなんでしょうか。
格安スマホで安いかもしれないけど、通話料かかるからってLINE無料通話出来ない所以外は私の携帯使うし、プレミアムフライデーは食べたがる。大手高い!倍以上する!言うくせに。

皆さんは、携帯どうしてるのでしょうか?

No.2553133 17/10/26 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/26 15:41
通行人1 

お金に細かいのは悪いことではないですけどね。

マイネオなら通話もできて、i-phoneそのまま使えるし良いのでは?

彼も文句言わないだろうし。

No.2 17/10/26 16:05
既婚者2 

うちは旦那の名義で旦那の通帳から引かれてます。普通のスマホですが、毎月8千円くらいですね。

No.3 17/10/26 21:56
既婚者3 

何だか、そんなことで・・・という感じですね。
旦那さんだって格安の使ってたって都合悪いこともあるんでしょう?

うちは、最近まで同じ携帯会社でしたが、主人が機種変の時に他社に乗り換えました。
今は別々です。
私が次に機種変するときには、主人と同じところにしようと思ってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧