注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

実業団で走っている彼氏が怪我をした

レス11 HIT数 4768 あ+ あ-

匿名さん
17/10/26 23:14(更新日時)

同い年で、実業団の陸上選手と付き合っています。お互い24歳です。私がすごく好きで、向こうは押し負けてって感じなんですが、彼は人間としてすごく優しいです。

その彼が怪我をしてしまい、どうしていいか分からなくなりました。

返信が急に来なくなって、おかしいなと思って、「何してるの?」って聞いたら、「ごめん、体調を崩して寝込んでいて、足を怪我して、ちょっと病んでる」って。

彼が怪我をしたことで、色々な思いが噴出して、情緒不安定です。彼が怪我をしても何も感じないのもどうかと思いますが、今の自分は暴走ぎみだと自認してしさいます。

私は高校の時に部活で日本一になったことがあります。プレッシャーは大きくて練習も厳しかったのですが、大きな怪我は経験したことはありませんし、チームを引っ張る存在でもありませんでした。それでも怪我は焦るし、水を差されたようでつらかったです。

大学の時に、野球のマネージャーをしていました。怪我自体は見慣れましたが、基本的に選手が愚痴ってきたらいつでも話を聞ける距離にいましたし、見ていてつらいけど回復まで応援するだけでした。怪我したからって仲間じゃなくなるわけではありませんし。

色々思うことはあって、いてもたってもいられなくても、元々向こうがそんなにLINEをする人ではないので、一日一通くらいしかLINEしません。競技でご飯を食べている人にとって、怪我ってどんなに苦しいだろうと思うと、何かしてあげたくなるんですが、付き合ってまだ1ヶ月の相手に弱音なんか吐けないと思います。甘ったれの私だって、仕事でめちゃくちゃ落ち込んだ時に、今の彼に何も言えませんでした。

何も出来ないのに、何かしたくなります。自己満足だし、彼が怪我をしたことで逆に何か張り切ってない?喜んでない?みたいな、自分のことが嫌になります。ヒーロー願望が強いというか、弱っている彼に優しくして「いい彼女」ぶりたいというか、そういう浅ましさが嫌になります。

「何か出来ることあったら言ってね。しないでほしいことでも」と言ったら、向こうは「そのまんまでいいよ」と言ってます。なんかもうこっちが色々考えるのも、彼は優しいからかえって気を使うし、「そのまんま」でいたいんですがそのまんまが難しいです。

「そのまんま」だと暴走してわけがわからなくなるので、演技でもいいから「独善的ではない、思いやりをもった態度」で接したいのですが、どんな風に振舞ったらいいでしょうか。怪我をしているのに、かえって気を遣わせて欲しい言葉をもらってしまい、心苦しいです。教えてください。

No.2552966 17/10/26 00:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/26 01:57
通行人1 ( ♀ )

彼の言う通り、「そのまんま」で良いんだと思います。
実業団で活躍してるのだから、負けず嫌いで自尊心も高い方なんだとお察しします。
彼が弱っているときはそっとしておくべきだと思います。
弱いところ見せてくれないと思いますよ。
彼を立てるつもりで少し一人にしてあげたほうがきっといいです。
励ましやアドバイスは今の彼には響かないし逆に辛いものになると思います。

• << 5 普段腰が低くて穏やかなので表面上よく分からないのですが、たまに負けず嫌いというか、プライドが強いというか、そういう所が確かにあります…。あんまり話したがらないので、深入りしない方がいいんですね。向こうがしんどい時に普通にしているのは罪悪感もあるのですが、あまり気にしすぎないようにします。

No.2 17/10/26 09:15
匿名さん2 

同じことを経験した周りの社員や大学の同級生や先輩はどうしているかを見てきてわかっていると思いますし、大学の監督にも相談していると思います。
見守りましょう。

• << 6 そうですよね、プロはプロ同士、分かる者同士で話をしますよね。別次元の話だと思って、見守ります。ありがとうございます。

No.3 17/10/26 10:08
匿名さん3 

自分を押し付けすぎたらよくないと思いますよ。つまり彼の望むようにそうってしておくのが一番

• << 7 電話していいか聞いたら、いいよと言われたので、電話してしまいました。ほとんど関係ない話をしていましたが。なんだか、陸上の話はあんまりしたくないみたいです。部活ではなくて仕事だと重い、って言ってました。どう頑張っても分からない世界、そうっとしておきます。

No.4 17/10/26 10:32
匿名さん4 

プロ野球選手が話してたけど、何時も身体のこと心配されるのは鬱陶しいだって。
たまーにで良いらしいよ。相手も子供じゃないし。独りで考えたいのよ男は。
女は愚痴る事で整理するけど男は違う。彼氏が連絡してきたら普通の会話して弱音言ってきたら聞くだけ。
弱音を聞き出そうとしない。男からするとお節介としか思わないから。

• << 8 鬱陶しい、そうですよね、間違いない…ありがとうございます。恩着せがましくならないように、頑張ります。ありがとうございます。

No.5 17/10/26 22:53
匿名さん0 

>> 1 彼の言う通り、「そのまんま」で良いんだと思います。 実業団で活躍してるのだから、負けず嫌いで自尊心も高い方なんだとお察しします。 彼が弱… 普段腰が低くて穏やかなので表面上よく分からないのですが、たまに負けず嫌いというか、プライドが強いというか、そういう所が確かにあります…。あんまり話したがらないので、深入りしない方がいいんですね。向こうがしんどい時に普通にしているのは罪悪感もあるのですが、あまり気にしすぎないようにします。

No.6 17/10/26 22:55
匿名さん 

>> 2 同じことを経験した周りの社員や大学の同級生や先輩はどうしているかを見てきてわかっていると思いますし、大学の監督にも相談していると思います。 … そうですよね、プロはプロ同士、分かる者同士で話をしますよね。別次元の話だと思って、見守ります。ありがとうございます。

No.7 17/10/26 22:57
匿名さん 

>> 3 自分を押し付けすぎたらよくないと思いますよ。つまり彼の望むようにそうってしておくのが一番 電話していいか聞いたら、いいよと言われたので、電話してしまいました。ほとんど関係ない話をしていましたが。なんだか、陸上の話はあんまりしたくないみたいです。部活ではなくて仕事だと重い、って言ってました。どう頑張っても分からない世界、そうっとしておきます。

No.8 17/10/26 22:58
匿名さん 

>> 4 プロ野球選手が話してたけど、何時も身体のこと心配されるのは鬱陶しいだって。 たまーにで良いらしいよ。相手も子供じゃないし。独りで考えたいの… 鬱陶しい、そうですよね、間違いない…ありがとうございます。恩着せがましくならないように、頑張ります。ありがとうございます。

No.9 17/10/26 23:04
匿名さん9 

悪いけど、君みたいなのめんどくさいよ。。。

• << 11 思った通りの性格になれたら一番いいのですが、おっしゃる通りで、めんどくさい性格です。めんどくさいよ、と言える側の性格になりたかったです、憧れます。

No.11 17/10/26 23:14
匿名さん 

>> 9 悪いけど、君みたいなのめんどくさいよ。。。 思った通りの性格になれたら一番いいのですが、おっしゃる通りで、めんどくさい性格です。めんどくさいよ、と言える側の性格になりたかったです、憧れます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧