注目の話題
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分
ひねくれてますか?

不幸が立て続けに起こっています。

レス12 HIT数 1830 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/11/04 23:36(更新日時)

去年の初めから不幸が立て続けに起こっています。私の周りの方が亡くなられたり重病になったり、私自身彼氏に振られたり愛犬が病気で死んでしまったりとかなりショックでしたがなんとか立ち直って来たと思った矢先、先日もう1匹の愛犬が医療ミスにより医者に殺されました。あまりにつらくてまだ立ち直れていません。さすがにここまで続くとなにかの祟りや家の方角が悪いなどあるのかと考えてるのですがそういうのに詳しい方いらっしゃいますか?スピリチュアルはありえないとかもっと不幸な人はたくさんいるとかっていう回答はお控えください。本当につらいです。

No.2552951 17/10/26 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/26 00:25
サラリーマン1 

よくあることでは?

彼氏に振られた。
愛犬が死んだ。
重なるときは重なるよね。

愛犬の立て続けての死は、立ち直るの時間かかるよね。
彼氏は、早く忘れて、次の恋にいこう。いろんな人と付き合えばいいよ。

お祓いなんて、ちょっと大げさかな

No.2 17/10/26 00:39
名無し2 ( ♀ )

スピリチュアルは信じるタイプですけど、主さんのその思考はよくないと思います。
不幸をスピリチュアル系のせいにすれば気持ちは楽でしょうが、人間的にダメになりますよ。
そもそも主さんの周りの方が他界されたのは主さんには関係のないことですよね?
祟られたりマイナス風水の知り合いがいただけのせいで他人が他界していたら世の中たまったもんじゃないと思いませんか?
彼氏に振られるのも同じことです💧
私も犬猫を飼っていて、数ヵ月前に犬と猫を相次いで亡くしましたが、
定期的に検診をしていれば、昔から餌にもっと気を配っていれば、飼い主である自分がもっとちゃんと早く気づくなりをできていれば
防げたかもしれないことで、主さんのペットもそれは同じだと思います。
医療ミスに関しては責めるべきは祟りや風水ではなくミスをした人間です💦

本当に憑かれた時のペットの他界の仕方は色々な意味で残酷で、他人の手を介してのそのような亡くなり方はほぼありえません。

No.3 17/10/26 01:56
名無し3 

わかります。

もう、ほんと呪われてるんじゃないか?
誰かが藁人形作ったんじゃないか?ってくらい不運・悪運に見舞われるときがありますよね。

誰かに恨まれるようなこと。
身に覚えはありますか?

きっと喪が明けるまで待つしかないですよ。自分の力じゃ制御出来ない黒い力はあると思います。

私も、あり得ない悲運にやられて3年目です。

かつての日常を取り戻したい。
すっかり意気消沈してしまいましたが、わずかな願いを諦めきれず毎日生きてます。



No.4 17/10/26 02:01
匿名4 

死神があなたの周りで狩りをしていたのにあなたは生き残ったんだから、逆についてたんですよきっと。
死神もひと暴れして満足したのではないでしょうか。

No.5 17/10/26 02:01
匿名 

死神があなたの周りで狩りをしていたのにあなたは生き残ったんだから、逆についてたんですよきっと。
死神もひと暴れして満足したのではないでしょうか。

No.6 17/10/26 07:57
名無し6 

厳しい回答になりますが、スピリチュアルはより良い人生になる為にあるものです。ですが、人それぞれ捉え方が色々違い気付きの段階があるので伝わり幸せになっていません。

一旦、霊的世界等の考えを捨てて現実的な判断力を養いましょう。現実的な考えや行動に不正解が少ない人を天は不幸にしないと感じます。

自分を省み、気付きが必要です。それをして解決しないときにスピリチュアルや霊的世界に目を向けてみて下さい。

No.7 17/10/26 08:01
名無し6 

>> 6 補足

自分や他人の寿命以外は、正しい人に天は厳しくないと捉えます
不幸の連続には現実面で解決しましょう
安易に霊的なものにすがる考えがまさに間違えに感じます
間違いが重なると不幸になり他人も巻き込む気がします

No.8 17/10/26 08:29
匿名8 

私も、ここ半年で身内の不幸が重なって、愛猫も亡くなった。
友達のガン宣告に母の手術、私自身も完治できるか微妙な病気で治療中だし貧血がひどくてフラフラ・・・

スピリチュアルは少しかじっただけだけど、悪いことが重なるときは、自分の過去の行いを見直すときなんだって。
生物には寿命があるからどうしようもないこともあるけど、自分の良い行いや自分が気を付けることで回避できたかもしれないこともあるのよ。
最近に限ったことなら、風水や祟りの影響が急に現れるっておかしいでしょう。
何かのせいにする、ネガティブな思いはさらに不幸を呼び寄せるのよ。

明日は必ず来るから、良くなることを信じて。


No.9 17/10/26 11:20
名無し9 

津波で親戚友人近所の人があっという間にいなくなった自分としては、命はいつかなくなるからねーとしか言えません。
その中であなたは生きていい、生きられているってすごくないですか。
今のあなたの存在で十分なのに何にすがると落ち着くの?

No.10 17/10/27 03:57
匿名10 

>> 9 確かにそうだ。

No.11 18/11/04 23:16
通行人11 

スピリチュアル信じてるけど
不幸系は不幸系で片付けてくれ

No.12 18/11/04 23:36
通行人11 

貴方が引き寄せた出来事やと思う
過去に何かしたんならそれが原因

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧