注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

浮気したくせにすがる彼氏って?

レス11 HIT数 2973 あ+ あ-

匿名さん
17/10/27 00:32(更新日時)

1年以上付き合った彼氏と別れました。
この原因は別件なので省きますが、別れた後に共通の友人から、付き合っている間に浮気されていたことがわかりました。
浮気相手は私と彼、友人の所属しているサークルの子で、それが1人だけでなく分かっているだけでも4人と関係があるようでした。

彼は別れる際に、「また付き合えるように努力していく」と復縁に前向きな姿勢を見せていました。
しかし浮気していたなんてどういうこと?と彼を問いただしたところ、友人の言葉を鵜呑みに浮気を決めつけるわたしの態度が気に入らなかったと、浮気の事実を認めてくれませんでした。
それどころか被害者ぶる発言が目立ちます。(「信用されてないんだね」「あなたにこんなふうに思われるために一緒にやってきたわけじゃない」等)

過去の恋愛とはいえ騙され続けてきて、傷ついてこっちが泣きたい気分なのに、なんだか彼の態度が腑に落ちません。
サークルにどうしても行かなきゃいけない時があるので仕方ないですが、それ以外は彼との関係を断ち切って、はやく忘れたいです。
彼から浮気に関するなんの言葉もないので、彼はどんなふうに浮気相手と接してたんだろうって想像ばかりしてしまって、それで辛くて眠れないです。

これからは復縁も視野に入れたくないし関係を断ちたいと言ったら、浮気したくせに「こんなに好きになったのは初めて」「こんなに引き止めてるのも初めて」「あなたとの将来を考えてた」とか言うのも謎です。

彼から事の真相を聞き出すやり方はないでしょうか?
彼の言葉からどんな思いで浮気してしまったのか、聞いてからきっぱり別れたいです。

また、不特定多数の浮気に対して罪悪感もなさそうだし、むしろ被害者ヅラ…。
彼は性依存症の可能性ってあるのでしょうか?

一周回って彼の人格が心配です。
冷静さを欠いているだけかもしれないですが…。
わたしもはやく前に進みたいし、こんなずるずるしないできっぱりさっぱりしたいんですけどね…。

17/10/26 07:18 追記

みなさんご回答ありがとうございます。

サークルの浮気相手に言う、というのはわたしも考えたことがあります。
しかしなんというか、その浮気相手たちも頭がおかしいというか、彼の4股以上に苦しむというより彼を本気で好きな人が多数で、争奪戦をしています。
わたしは本命らしいので、その争いは蚊帳の外なのですが、話してどうにかなるのだろうかと半ば諦め気味です。

No.2552950 17/10/26 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/26 03:04
匿名さん1 

4人と浮気ならもうそういう病気。
なんとも思ってないんです。
聞き出しても無駄。聞き出し慣れてます。
主さんみたいに普通に1人の人だけを愛せないんです。
もうなにも聞かずに言葉も交わさず離れたほうがいい。無差別にターゲットにされて女をボロボロにするそいつを許してはいけない。

No.2 17/10/26 03:21
匿名さん2 

浮気したくせに、問い詰めると逆ギレし、絶縁すると言った途端、手のひらを返したようにすがってくる。

甘い言葉を言うのは、関係のある4人と同じように、主さんを自分の元に置いておきたいだけだと思います。

理由を知りたいのはわかりますが、彼はそういう人間なんだと主さんが割り切って早く次に進んだ方が賢明です。

主さんを心から好きになってくれる思いやりある男性を探しましょう。

No.3 17/10/26 05:37
恋愛初心者3 ( 30代 ♀ )

逆に彼に聞くんじゃなくて相手がわかってるならその相手に聞いては?

サークルに噂流して彼を居づらくさせるとか。

No.4 17/10/26 05:38
恋愛初心者3 ( 30代 ♀ )

結局誰かれ構わずキープしてるだけでは(^^;

上部だけな人間なのでしょう。

No.5 17/10/26 06:58
匿名さん5 

私も直接浮気相手の同じサークルの子に真相聞いた方がいいと思うよ。
その子もある意味被害者な訳だし、うまくいけばその子と協力して彼を懲らしめること出来るかもよ?

No.6 17/10/26 08:42
匿名さん6 

復縁する気がないなら放置。
彼は主さんを追いかけたいだけ。
クズ男に主さんの貴重な時間使うのもったいないよ。
浮気が事実であろうが無かろうが、彼と別れたなら、彼のこと考えるだけ無駄。
彼には無視が一番。
未来だけ見ましょう。

No.7 17/10/26 09:47
恋愛の達人7 

心理としては主さんが本命かどうかは分からないけど認めてしまえば可能性がなくなるからね。証拠がない限り認める可能性は少ないだろうね。

性依存症も何も浮気は浮気ってだけだと思いますよー

No.8 17/10/26 10:27
匿名さん8 

その男性と向き合ったところで得られるものはないのでは。はやく断ち切って自分の時間を生きるべきかな

No.9 17/10/26 18:17
匿名さん9 

最低な彼氏ですね。私の、元彼も別れ話をしたら泣いてすがってきたけど、浮気相手のシングルマザーの所へ行きましたよ。もう病気なので、浮気は治らないし一緖にいても時間の無駄です。

No.10 17/10/26 21:35
匿名さん10 

こういうのって自分に降りかからない限り冷静に客観的に判断できますね。

そいつクソ男だね

No.11 17/10/27 00:32
匿名さん11 

まさに、私の彼氏と同じです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧