注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

結婚後も元カレのことを時々思い出す

レス12 HIT数 2435 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
17/10/26 12:30(更新日時)

現在31歳です。
18歳の時に初めての彼氏が出来て、4年付き合って別れました。
その後2人ほど付き合い、3人目の人と結婚してもう5年経ちます。
子どもにも恵まれ幸せな毎日なんですが、初めて付き合った彼のことを時々思い出します。

夫はとても優しい人で、この人と結婚して本当によかったと思っています。

元カレは今どこで何をしているのかは分からないし、夫とも一生添い遂げたいとは思ってます。
もし偶然元カレと再会するようなことがあっても、家庭を壊す気はありません。

でも彼のことが忘れられない自分もいて、当時一緒に聞いていた曲を夫の居ない時に聴いてたりします。
こんなこと思ってるなんておかしいですよね、、
この感情って何なんでしょうか。。

批判などは、極力お手柔らかにお願いします、、

タグ

No.2552764 17/10/25 18:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/25 19:01
匿名1 

思い出を美化してるだけ
過去をよく思い返すのは今がつまらないのと脳が衰えてきてる証拠だよ。
三丁目の夕日とかが団塊世代に受けて大人気になったのと一緒だよ。年寄りほど昔をよく思い返して懐かしむからね

しかし別に悪いことじゃないしいいんじゃない?
もし、だいぶ歳食って認知症にでもなったときに、夫の名前を元カレの名前で呼んだりとかあるかもね。

  • << 7 なんか所々悪意を感じるレスですが(笑)、別に今がつまらないわけではありません。 毎日子育てで忙しい毎日を送ってるし、趣味も充実しています。 まぁ認知症になったら元カレじゃなくても孫を子どもの名前で呼んだり、みんな色々しますよね。笑

No.2 17/10/25 19:02
既婚者2 

今、幸せだから想い出に浸れるんですよ。

旦那様に感謝しないといけないね。

付き合ってきた過去の人達にも感謝だね。

その人達との別れがあったから今の旦那様に出会えたんだから。

  • << 8 なるほど〜 そうかもしれないですね。 確かに元カレよりは夫との方が結婚生活も上手くいくだろうし、結果的にはこれでよかったと思ってます。

No.3 17/10/25 19:12
結婚したい3 

私もよく思い出してます。
今の季節は特に!
しかも同じミュージシャンが好きだったのでヘビロテしても不思議がられません。
で、今はまだいいけど、40歳くらいになるとどこに誰と出掛けたかを思い出せなくなって失言するかもしれないので注意で~す(^^;

  • << 9 確かに、もう少し年がいけば昔の記憶が曖昧になってきて失言するかもですね(^_^;) 注意しないと〜

No.4 17/10/25 19:29
匿名4 

密かに思い続けるくらいならいいんじゃないでしょうか?誰にだって言えないヒミツくらいあると思いますよ。

  • << 10 想うだけならいいですよね! 別に元カレとどうなりたいとかではなく、付き合ってたあの頃が懐かしいな〜一度戻ってみたいなとか思ってるだけなので。

No.5 17/10/26 00:49
通行人 ( 30代 ♂ 9vHfl )

そんなものと思うよ。

俺は会いたいが家庭が崩れそうなので
それと新しいパートナーの方が収入上なので

過去は見たいが見ないです。

  • << 11 会っちゃうとさすがにダメですよね。 私も同じ市内に住んでるのに偶然会う可能性もゼロではありませんが、会ったところでどうなりたいって訳ではないんで、過去は過去で懐かしく思うだけでいいですよね〜

No.6 17/10/26 10:42
匿名6 

主さんのお気持ちはわかりますよ!ふと思い出すなんてこと、誰もがあると思います

  • << 12 皆さんあるようで、安心しました。

No.7 17/10/26 12:23
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 思い出を美化してるだけ 過去をよく思い返すのは今がつまらないのと脳が衰えてきてる証拠だよ。 三丁目の夕日とかが団塊世代に受けて大人気… なんか所々悪意を感じるレスですが(笑)、別に今がつまらないわけではありません。
毎日子育てで忙しい毎日を送ってるし、趣味も充実しています。

まぁ認知症になったら元カレじゃなくても孫を子どもの名前で呼んだり、みんな色々しますよね。笑

No.8 17/10/26 12:24
専業主婦 ( 30代 ♀ )

>> 2 今、幸せだから想い出に浸れるんですよ。 旦那様に感謝しないといけないね。 付き合ってきた過去の人達にも感謝だね。 その人達… なるほど〜
そうかもしれないですね。
確かに元カレよりは夫との方が結婚生活も上手くいくだろうし、結果的にはこれでよかったと思ってます。

No.9 17/10/26 12:26
専業主婦 ( 30代 ♀ )

>> 3 私もよく思い出してます。 今の季節は特に! しかも同じミュージシャンが好きだったのでヘビロテしても不思議がられません。 で、今はまだい… 確かに、もう少し年がいけば昔の記憶が曖昧になってきて失言するかもですね(^_^;)
注意しないと〜

No.10 17/10/26 12:28
専業主婦 ( 30代 ♀ )

>> 4 密かに思い続けるくらいならいいんじゃないでしょうか?誰にだって言えないヒミツくらいあると思いますよ。 想うだけならいいですよね!
別に元カレとどうなりたいとかではなく、付き合ってたあの頃が懐かしいな〜一度戻ってみたいなとか思ってるだけなので。

No.11 17/10/26 12:29
専業主婦 ( 30代 ♀ )

>> 5 そんなものと思うよ。 俺は会いたいが家庭が崩れそうなので それと新しいパートナーの方が収入上なので 過去は見たいが見ないです。 会っちゃうとさすがにダメですよね。
私も同じ市内に住んでるのに偶然会う可能性もゼロではありませんが、会ったところでどうなりたいって訳ではないんで、過去は過去で懐かしく思うだけでいいですよね〜

No.12 17/10/26 12:30
専業主婦 ( 30代 ♀ )

>> 6 主さんのお気持ちはわかりますよ!ふと思い出すなんてこと、誰もがあると思います 皆さんあるようで、安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧