注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

妊娠初期症状、、不安

レス8 HIT数 1189 あ+ あ-

匿名さん
17/10/24 19:35(更新日時)

彼女の妊娠初期症状について。
お互い30代半ばです。

お互い、時間が合わずやっと今週の金曜日に一緒に病院にいきます。

生理が来なくなり2週間弱たちました。
検査薬を2回やり、陽性だったので
ほぼ間違いないと思います。

つい最近まで、症状は
ほてり、つわり(気持ち悪さ)、胸の痛み、だるさ、頭痛、イライラなど
辛いくらいあったみたいなんですが、

先日、いきなり?だったみたいで
症状がだいぶ良くなった事にお互い
不安を募りました。
彼女は子宮内流産してしまったんではないかと言ってたんですが、

まだ、つわり(気持ち悪さ)、
胸の痛み、だるさ、など
少し体調悪いが残ってるみたいです。
でも、以前に比べるとかなり軽減されたみたいです。

出血や、激痛みたいなお腹の痛みやハリはないみたいです。

今どんな状態が予測されるでしょうか…

確かに病院行かないとわからないんですが、
女性の皆さんの意見をお聞きしたいです。

No.2552194 17/10/24 15:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/24 15:39
匿名 ( ♀ TJYhe )

あの~ 仕事うんぬん言ってる場合じゃないと思うんですが。 生命に関わる事なんだし
ここは病院優先じゃないかと思う。

No.2 17/10/24 15:50
匿名さん2 ( ♀ )

ん?
まだ病院には行ってないんですよね?
『時間が合わず』?『一緒に』??

妊娠してるかの受診は女性一人でも事足りますけど。。。
わざわざ主さんとの予定を合わず必要ないのでは?

一人では不安かもしれないけど、病院に行かずにモヤモヤしてる方が不安が積もると思います。

No.3 17/10/24 15:50
♀ママ3 ( ♀ )

初期流産経験あります。

まず生理予定日から2週間経過していてつわりが始まっているのなら、軽くなることってないんじゃないかな?と思います。
1人出産してますが、その時は生理予定日から2週間後あたりからつわりが始まり、どんどん酷くなりました。

2人目を流産した時は、つわりが軽くなっていっておかしいなと思っていたら出血しました。

今週病院に行かれるとのことなので心配ないと思いますが、参考までに。

No.4 17/10/24 16:14
♂♀ママ4 ( 20代 ♀ )

おいおい、30越えてなぜ仲良く病院?子宮外妊娠してたら命に関わるのに一人でさっさといかんかい。
私20で第一子できたとき普通に一人で行ったけど。
最初なんて下からエコーつっこむのに一緒に入れるかもわからんよ。
私は気持ち悪いの最初だけでほぼつわりなんてなかったよ。
流産してたら出血とか腹痛とかあるはずだけど。
病院も行かず流産の心配とかわけわからんよ。
彼女って結婚もしてないのかな?さっさと責任とってあげないと。

No.5 17/10/24 16:21
♀ママ3 ( ♀ )

あ、勘違いしてた。
主さんは男性なんですね。
確かに旦那さんと都合を合わせて病院に行くって、心配してる割にはちょっとノンキな気がします。
もし流産しかかってるなら出来るだけ早く対処した方がいいので、奥さん1人でも病院に行ってもらった方がいいですよ。

余談だけど、個人的に、男性が産婦人科に来るのはあんま好きじゃない、、
つわりで立ってるのも辛かった時期に、待合室でどの旦那さんも普通にソファに座ってて他の妊婦さんも立ってて、イラッときた。

No.6 17/10/24 17:49
匿名 ( f2QhG )

ただでさえ30代半ばの妊娠出産はリスクがあります。病院でみてもらうのが大事ですよ

No.7 17/10/24 17:59
♂♀ママ7 

3人産んでますが、妊娠に胸の痛みは未経験です。

No.8 17/10/24 19:35
匿名さん8 

一緒に行ってもまだ心拍確認できるかわからないくらいなので意味無いかと。
とりあえず彼女だけで行ってもらったらどうですか?
悪阻だけでは流産はわかりませんが、30半ばなら流産率は高いのは確か。
私もつい最近流産しましたが、本当に最初だけ妊娠している感じがしたけど途中から全くなくなり稽留流産でした。
普通に出産した時は生理予定日から2週間くらいでしっかりと悪阻がありましたよ。
子宮外妊娠ならあと1週間経ってしまうと破裂するおそれもあるので早めに産婦人科行ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧