注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

LINEの既読無視に対してのアクションの仕方

レス13 HIT数 1878 あ+ あ-

匿名さん
17/10/22 23:52(更新日時)

大学生です。付き合い始めてから3週間ほどです。

彼氏は社会人なので、一週間に1度仕事が早めに終わる時や昼休みの際に会っていました。

その後、LINEである所にデートのお誘いをしたのですが、誘い方が少し強制感のある文言になってしまいました。なので慌てて彼に行きたいとこがあれば言ってねと修正したのですが、既読がついたまま返信が何も来ません。3日後ぐらいに既読無視はつらいよ~と冗談混じりで送ったのですが、何も来ずじまいです。
私が返信を待っている間にLINEのトプ画やヘッダーを変更する元気があるなら返信するぐらいできるのでは?と意地悪く勘ぐってしまいます。

相手に何かアクションを起こした方がいいのか、やはり相手から返信が来るまで待機した方がいいのかここ最近頭の隅でモヤモヤしています...。どなたかよろしければご教示下さい…

No.2551317 17/10/22 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/22 19:50
匿名さん1 

友人の話なのですが
連絡を返さないと追加で連絡してきたり強制的な文だったり
主さんみたいに私に返事返さないくせにラインのトップ画変えるんだ。
とか返事ないけど〜とか言ってくる子がいます。
ハッキリいいます。
友達みんなから嫌われています。
自分の常識が全てで押し付けてしまうクセはありませんか?
また彼氏さんへ意地悪く勘ぐるクセもあるということですが

その前に自分の性格についてゆっくりと考えてみてはどうでしょうか?
私の友人はみんなから嫌われて友達が私しか友達がおらず
唯一の私も縁を切ろうとしております。
本人は気付いておらずなぜ嫌われているかわかっておりません。
誰も指摘してくれないんです。
そういうのって。
こういう匿名なところは厳しく指摘してくれますから
いい機会だと思って少し自分の性格ってどうなのかな〜くらいでいいので考えてみてはどうです?
このままだと私の友達一直線です。

• << 6 周りにその様なネガティブな発言はしないよう自分としましては心がけております。そして強制的な文言だったと気づき、反省し撤回のメッセージを送りました。 匿名で相談できるここでネガティブな発言をしてしまいました。浅慮でした。すみません。 できましたら既読無視されている現状を突破できるようなアドバイスをご教示いただきたいです。

No.2 17/10/22 20:22
匿名さん2 

No.1さんと同感です。
なので、もう手遅れかもしれませんが…
まずは、誘い方が強制感のある文言になってしまったことを彼にきちんと謝りましょう。

No.3 17/10/22 20:58
匿名さん3 

>> 2 No.2に追記です。
誰だって、強制感のある誘い方をされたら、行きたくないし返事もしたくなくなると思います。
そこのところをよく考えましょう。
これは、彼氏だけでなく友達に対しても言えることですが「親しき仲にも礼儀あり」ですよ。

• << 7 その文言を送ったあと、強制的だったと反省しその旨を送ってあります。投稿した文章にその旨を詳しく書くべきでした。すみません。 できましたら既読無視されている現状を打破できるようなアドバイスをご教示いただきたいです。

No.4 17/10/22 21:25
匿名さん4 

どんな誘い方したの?

彼氏彼女といっても、友人知人から恋人関係になったのではなく、合コンとか相手の性格をよく知らないのに、付き合いはじめた感じなのでしょうか?

既読無視はつらいと送ったトークも既読無視なの?

• << 8 ある所に行かない? 何日までのイベントだから行ける日教えて~ 今この文面を見ただけでも後悔が渦巻きます😭このあと強制的だと反省し撤回と謝罪のメッセージを送ったのですが…。 そうですね。友達に紹介されました。 はい。既読無視です。

No.5 17/10/22 22:12
匿名さん5 ( ♂ )

そういう事で返事をしなくなるのは、貴女より自分が大好きな男か、B型(一部のAB型もかな?)男くらいなものですよ。

付き合いを続けるおつもりなら、この先何度もこのような事が繰り返されるのを覚悟しときましょうね。

大丈夫。
慣れれば、『またかw』と思えるようになりますから。
(o^^o)

• << 9 アドバイスありがとうございます。その様なものなのですかね...。気長に待ってみます。

No.6 17/10/22 22:14
匿名さん6 

>> 1 友人の話なのですが 連絡を返さないと追加で連絡してきたり強制的な文だったり 主さんみたいに私に返事返さないくせにラインのトップ画変えるん… 周りにその様なネガティブな発言はしないよう自分としましては心がけております。そして強制的な文言だったと気づき、反省し撤回のメッセージを送りました。
匿名で相談できるここでネガティブな発言をしてしまいました。浅慮でした。すみません。
できましたら既読無視されている現状を突破できるようなアドバイスをご教示いただきたいです。

No.7 17/10/22 22:19
匿名さん6 

>> 3 No.2に追記です。 誰だって、強制感のある誘い方をされたら、行きたくないし返事もしたくなくなると思います。 そこのところをよく考えまし… その文言を送ったあと、強制的だったと反省しその旨を送ってあります。投稿した文章にその旨を詳しく書くべきでした。すみません。
できましたら既読無視されている現状を打破できるようなアドバイスをご教示いただきたいです。

• << 12 彼に既読無視はつらいと言ったり、彼のことを意地悪く勘ぐったり、既読無視を打破したいなどと考えたりしている間は、返信は来ないと思います。 返信するのもトプ画やヘッダーを変更するのも彼の自由です。 いずれ彼があなたとまた話したいと思えば返信して来るでしょう。 それまでは趣味など自分の好きなことをしながら待てば良いのでは。。

No.8 17/10/22 22:23
匿名さん6 

>> 4 どんな誘い方したの? 彼氏彼女といっても、友人知人から恋人関係になったのではなく、合コンとか相手の性格をよく知らないのに、付き合いはじ… ある所に行かない?
何日までのイベントだから行ける日教えて~

今この文面を見ただけでも後悔が渦巻きます😭このあと強制的だと反省し撤回と謝罪のメッセージを送ったのですが…。

そうですね。友達に紹介されました。

はい。既読無視です。

• << 10 その友達に相談はできないの? とにかく通話してみたら? 誤解を解く、気持ちをちゃんと伝えるには通話する方が良いと思いますよ?

No.9 17/10/22 22:28
匿名さん6 

>> 5 そういう事で返事をしなくなるのは、貴女より自分が大好きな男か、B型(一部のAB型もかな?)男くらいなものですよ。 付き合いを続けるおつ… アドバイスありがとうございます。その様なものなのですかね...。気長に待ってみます。

No.10 17/10/22 23:23
匿名さん4 

>> 8 ある所に行かない? 何日までのイベントだから行ける日教えて~ 今この文面を見ただけでも後悔が渦巻きます😭このあと強制的だと反省し撤回… その友達に相談はできないの?

とにかく通話してみたら?

誤解を解く、気持ちをちゃんと伝えるには通話する方が良いと思いますよ?

No.11 17/10/22 23:29
匿名さん11 

>> 10 友達は気長に待っとけと楽観的です。

通話ですか、既読無視のあとで出てもらえなかったら怖いですが…してみます。

No.12 17/10/22 23:33
匿名さん12 

>> 7 その文言を送ったあと、強制的だったと反省しその旨を送ってあります。投稿した文章にその旨を詳しく書くべきでした。すみません。 できましたら既… 彼に既読無視はつらいと言ったり、彼のことを意地悪く勘ぐったり、既読無視を打破したいなどと考えたりしている間は、返信は来ないと思います。

返信するのもトプ画やヘッダーを変更するのも彼の自由です。
いずれ彼があなたとまた話したいと思えば返信して来るでしょう。
それまでは趣味など自分の好きなことをしながら待てば良いのでは。。

No.13 17/10/22 23:52
匿名さん1 

私が書いたことは答えです。
絶対に返事を送らなくてはいけないような内容を無理に送ったり第三者を使えば相手からの連絡はきっと嫌々きます。

だけどそんな風に表面だけ連絡がくればそれで満足ですか?

そんなことすれば早々にこの恋は終わりますよ。

連絡が欲しいと思う前に自分の性格を少しでいいので改善していくことが近道になります。
自分の性格の何が相手から嫌がられてるのか考えましたか?
主さんのプライドの高さも関係してると思います。

そして一回ついたマイナスイメージってなかなか払拭できません。

あと根本からの既読無視突破はきっと今は無理です。

彼はきちんと主さんに意思表示してます。

既読無視という行為の今は連絡しないでくれアピールです。

こういう時って時間を要すると思います。

相手を追い込んで何度も何度も連絡すればずっと無視されます。
もう少し時間を置いた後に連絡してみては?

もしも待てないというなら
試しにまた連絡してみたら答えはわかります。

絶対に今は返事がきません。
嫌がってるのに無神経に連絡してくる感じが嫌だと思われてるからです。

ちょっと深呼吸してみてください。
違うことでも考えて彼のことは一回忘れてみて。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧