注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

妊娠するまでに、旦那さんは優しかったですか?

レス18 HIT数 998 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/05/17 09:53(更新日時)

結婚して数年、子供がなかなか出来ません。

排卵障害もあり、何度かトライしてますが、旦那も受精まで大事な時期にキレたりして辛いです。

病院からも、出来るだけリラックスしてストレスフリーでと言われましたが、デリカシーのない旦那の言葉や態度にショックを受けます。

同じように悩んでる方いますか?

悪条件でも子供できますか?
不安でいっぱいです。

タグ

No.2551061 17/10/22 10:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/22 10:21
通行人1 

そんな旦那さんと子供作るの?できたあとが怖いよ。
子供が三人います。
うちの旦那はずーっと優しいし二人で常に笑ってたから赤ちゃんもうちに来たかったんだね~って思えたけど。
主さんは今の状態で子供できたとしても親子で幸せなのかな??
旦那さんも子供ほしくて一時的にいらだってるだけなの?

No.2 17/10/22 10:30
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

やっぱり優しいのが普通ですよね。。

当初は優しかったんです、30過ぎて結婚して一緒に子供がんばろうの言葉を信じてでした。

もし離婚しても、再婚する頃には子供も諦める年齢になるので、少しくらいは仕方ないかなと今まできたんです。

優しさもあるので、欠点は誰でもあるよねって今まで思ってたんですが、やはり授かるためにストレスならよくないのかと、モンモンと考えてしまいます。

No.3 17/10/22 10:49
主婦3 

こればっかりは神様からの贈り物だから運ですね。
夫婦揃って健康体でもなかなかデキない時もあるし、デキにくい人でもある日突然デキる時もありますからね。

うちの旦那は結婚する前でも後でも子供デキる前でも後でも、いつもずっと優しいから各イベント事で態度が変わる人が信じられません。

失礼ですがそんな旦那さんの元に赤ちゃんも産まれてきたくないのではないでしょうか。

No.4 17/10/22 11:15
匿名4 

私ならそんな旦那の子供はいらない。
再婚できないかもしれないけど、離婚するかもしれない。
再婚すればもっといい男の子供が産める可能性もあるけど、現状維持だけは嫌だな…
子供が産まれれば変わってくれるかもしれないなんて幻想は持ってはいけないよ。
子供がかわいそうだから。

No.5 17/10/22 11:18
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

あほくさ
旦那がストレスフリーで生きてる訳でもなしそんな温室用意できる訳ねーじゃん

No.6 17/10/22 11:24
通行人6 ( ♀ )

だんなさんは、なぜきれるのですか?
主さんの子供ほしい気持ちに、義務でつきあい、つかれているということはありませんか?
そもそも、なぜこどもがほしいのか。もしくは、いらないのか。

はじめは、頑張ろう、だったけれど、自然にさずからないものなんだなー、なら、まあ、いなくてもいいか、とかで気持ちやとらえかたも変わったかもしれないですし。

いつまで対策するかとか、決めてみるのもよいのかも?

旦那さんが心ないのかもしれないし、主さんが我を通そうとしているから旦那さんの希望をきけないのかもしれないし、それはわからないけれど。

求めて手にはいるものばかりではないから。期待しすぎない。必ず受かる受験はないし、必ず産まれるなんてこともないわけで。必死になりすぎないゆとりが必要だと先生は言っているのでは?
主さん、自分をおいつめているように思う。

受験に落ちたら人生終わりではないし、こどもがいなくても人生終わりではない。

排卵誘発使えば、ひとりほしかっただけなのに、ふたご、みつごができて、無事に生まれないリスクだって、経済的に困窮するというケースもある。倍率はかんけいないし、思い通りにならないのが、出産や育児だと思います。

必ずできる、または、絶体できない、なんてことはない。物ではないから。
妊娠しない、しても死産がつづく、ありますね。

ローズヒップティーでも飲んで、呪縛からはなれるのもよいと思います。ちょっと見方をかえてみたら、楽になれるかも。

No.7 17/10/22 11:31
匿名7 

ここで、優しいレス求めるのは難しいよな。皆、知らない相手には言いたい放題

No.8 17/10/22 11:40
匿名8 

私は主さんの状況にとても近いです。普段はいつも凄く優しい旦那ですが、仕事が激務なので、疲れて帰宅した時に突然理不尽な小言を言われたりして、私はそれが物凄いストレスになります。旦那にはその都度、といっても旦那の疲れが治まるのを見計らってですが、それが妊活に悪影響だと話します。でも旦那も反省はするのですが、なかなか直りません。

思うのですが、男性だって仕事で大きなストレスを抱えることもあるので、常に優しくなんて余裕はなかなかできないですよね。それは女性と同じです。気を付けていても、つい苛ついてしまうことは誰にでもあります。

だから、普段優しい旦那さんがキレてしまう時、それを受け流せる心を、妻側が持てば良いと思うのです。心を鍛える、なかなか難しいことですが、将来子供を授かった後には女性はとにかく強くなければならないわけですから、今からそこを鍛えられる分、ラッキーかもしれませんよ。

レスには幾つも、自分の夫は常に優しかったというご意見がありますが、それはその奥様達の心が強かったから、旦那さん達の多少の不機嫌は受け流してこられただけだと思うのです。常にニコニコしていられる人間なんて、いませんからね。

私もまだまだ未熟者なので、旦那の小言に苛ついてしまいます。主さん、一緒に心を鍛えていきましょうね。

• << 10 同じ様な状況ということで、お辛いですね。 私も旦那が、仕事が忙しい方なので、できるだけ負担にならないようにと気は使っています。 旦那はそれには不満はないそうです。 気立てが良くて、いつもリラックス出来ると褒めてくれますし、お互いに相性バッチリなので、義務でと思ってしたことは一度もないです。 そのあたりは恵まれていると思います。 うちは、自分が調子に乗る性格や失言の多い部分が直せないことが大きな原因です。 もちろん私にも欠点はありますし、出来るだけその日に解決するように努めてます。 ハーブティーは以前飲んでいました✨ 漢方薬やアロマなどいろいろしてますよ☆

No.9 17/10/22 11:56
匿名 ( ♀ )

皆さん、たくさんレスありがとうございます。

ちなみに私は、自然と子供が授かればいいという感じで、気楽に構えて来ました。

だんだん、不妊とわかり、元々子供が好きで母性本能が強い私にはショックが大きかったです。

でも、旦那には負担にならないようにと、いつも新鮮さを忘れないように、たまたま相性もよくラブラブなままです。

簡単に言うと、旦那は自分でも我が儘で私につい甘えてしまい、ひどい言葉を言ったりするんです。

自分でそれは私だけでなく、他の人を傷付けるからよくない、直したいと思ってもなかなか直せないそうです。

私は、旦那からはこんなに優しい奥さんはいないといつも言ってくれます。時にすごく厳しいですが、それが良いそうです。

ある日、私が治療でお腹に痛みが出てしゃがみ込んでしまいました。

その時に隣にいた旦那が、痛いと言っている私をしばらく放置。
もちろんわかっていてです。

また、無排卵だと病院に告げられた翌日に、「〇〇もし子供出来なかったら、子宮取る?」
と言われたり、かなりデリカシーのないところがあるんです。

私は良いところを見て、2人で頑張ろうと言われた彼を信じて今まで来たのですが、離婚も考えたりするようになっています。

皆さんのコメントの中にもあるように、そんなお父さん嫌だよって身体が感じているのかもしれませんよね。

女性だから、わかることですし、再婚できるかわかりませんが、もっと大切にしてくれる男性がいるかもしれませんね。

子供に関しては、受験のようには考えていませんが、多産系の家なので、本能的にやはり産み育てたい気持ちは強いです。

世の中がそうだからとは関係ないですね。

• << 16 子供できなかったら、子宮とる?て、おどしみたいですね。 旦那さんのほうが子供ほしいなら、がっかりしているのは旦那さんの方で、それでつらくあたるように感じました。 旦那さんこそ、気長に待つ気持ちをもってくれたら、主さん、楽になりそうですね。

No.10 17/10/22 12:03
匿名 ( ♀ )

>> 8 私は主さんの状況にとても近いです。普段はいつも凄く優しい旦那ですが、仕事が激務なので、疲れて帰宅した時に突然理不尽な小言を言われたりして、私… 同じ様な状況ということで、お辛いですね。

私も旦那が、仕事が忙しい方なので、できるだけ負担にならないようにと気は使っています。

旦那はそれには不満はないそうです。

気立てが良くて、いつもリラックス出来ると褒めてくれますし、お互いに相性バッチリなので、義務でと思ってしたことは一度もないです。
そのあたりは恵まれていると思います。

うちは、自分が調子に乗る性格や失言の多い部分が直せないことが大きな原因です。

もちろん私にも欠点はありますし、出来るだけその日に解決するように努めてます。

ハーブティーは以前飲んでいました✨

漢方薬やアロマなどいろいろしてますよ☆

• << 12 そうなのですね。 私も治療中なのですが、当初何も知らなかった旦那に、検査結果や治療過程を逐一説明するとともに、何が良くて何がダメか、行動的なことも一から教えてきました。だから私の旦那は、私が少しでも辛そうにしていたりお腹が痛いと言えば、過剰な位に心配してくれます。 ただ、やはり男性には実感のないことも沢山あるので、つい八つ当たりしたり、私にはキツい作業も「このくらいなら大丈夫でしょ」と、やらせようとしたりします。だからその都度説明しますよ。 私も最近は、防寒とリラックス効果を兼ねて、温かい物を飲むようにしています(^-^)まずは女性がリラックス☆そして何より身体を温めること☆これが大切ですね。 主さんも旦那さんと相性は良いとのことなので、改善できることを探っていくのも良いのではないかと私は思います。

No.11 17/10/22 12:20
匿名11 

旦那さんは子供が欲しいのかな?
欲しそうな感じが伝わってこなくて…

必死になってる主さんを冷たい視線で見ていそう。
実際に赤ちゃんに関連する部分だけ無関心かキレるかじゃないですか(スレ読む限りでは)
望んでいれば優しいだろうけど望んでいないなら面倒思ってそうです。

sexに関してはお互い相性がいいとの事なので楽しんでしてくれるんだろうけど。

• << 13 ありがとうございます。 文章では伝わりづらいかもしれませんが、子供が欲しくて欲しくて堪らなかったのが旦那で、私にお願いして結婚した感じです。 一時、種が無いんじゃと悩んで検査もしました。 私よりも夢中で、射精後にお腹に話かけたりするくらいで。 口が悪い欠点が、ホルモンバランスを崩れさす原因にもなるので、気をつけるように病院からも説明されてもなかなかなんです。 ひどいことを言っても、気持ちは違うってことのようで、不器用で日本男性によくあるタイプなのかもですね。

No.12 17/10/22 12:26
匿名8 

>> 10 同じ様な状況ということで、お辛いですね。 私も旦那が、仕事が忙しい方なので、できるだけ負担にならないようにと気は使っています。 旦那はそ… そうなのですね。
私も治療中なのですが、当初何も知らなかった旦那に、検査結果や治療過程を逐一説明するとともに、何が良くて何がダメか、行動的なことも一から教えてきました。だから私の旦那は、私が少しでも辛そうにしていたりお腹が痛いと言えば、過剰な位に心配してくれます。

ただ、やはり男性には実感のないことも沢山あるので、つい八つ当たりしたり、私にはキツい作業も「このくらいなら大丈夫でしょ」と、やらせようとしたりします。だからその都度説明しますよ。

私も最近は、防寒とリラックス効果を兼ねて、温かい物を飲むようにしています(^-^)まずは女性がリラックス☆そして何より身体を温めること☆これが大切ですね。

主さんも旦那さんと相性は良いとのことなので、改善できることを探っていくのも良いのではないかと私は思います。

• << 14 そうですよね。 その無理も控えなければという時があるのに、男性にはなかなか理解できないということは多いようですよね。 私も、誰でも欠点はあるし、世の中には本当に無関心で話も付き合わない男性もいると聞くので、まだうちの旦那は、口の悪さや我が儘を除けば、優しい方だし、私の愚痴も嫌がらず一緒に笑いながら聞いてくれますし、何より夫婦生活がバッチリなので、これ以上を求めるのは無理かなと思い、失言癖が無くならない旦那と、頑張って行くと今まで来たので😊 逆に女性の扱いが上手で、口の上手い男性は浮気も心配ですしね。 パーフェクトな人なんていないので、何個かでもすごく合う!という部分があれば、幸せなのかなぁと考えてました。 やっぱり温めること大事ですよね! 軽い運動や食事療法も疲れない程度に取り入れてました♪ 8さんも、リラックスしながら、治療の成果がでると良いですね✨ 私も同じ立場なので応援していますね☆ お互い旦那さんと、乗り越えながらいい関係を築けたらいいですね! 旦那さん、話を聞いてくれるだけでもありがたいですよね。 やっぱり男女で、違う部分はあるのは仕方ないですし、協力してくれる聞いてくれるってだけで、いい旦那さんですよね! 8さんの旦那さん、イイ人そうです😊 良い子が、8さんたちのところに来ますように☆ 話せてリラックスでき、良かったです🎵

No.13 17/10/22 12:55
匿名 ( ♀ )

>> 11 旦那さんは子供が欲しいのかな? 欲しそうな感じが伝わってこなくて… 必死になってる主さんを冷たい視線で見ていそう。 実際に赤ちゃん… ありがとうございます。

文章では伝わりづらいかもしれませんが、子供が欲しくて欲しくて堪らなかったのが旦那で、私にお願いして結婚した感じです。

一時、種が無いんじゃと悩んで検査もしました。
私よりも夢中で、射精後にお腹に話かけたりするくらいで。

口が悪い欠点が、ホルモンバランスを崩れさす原因にもなるので、気をつけるように病院からも説明されてもなかなかなんです。

ひどいことを言っても、気持ちは違うってことのようで、不器用で日本男性によくあるタイプなのかもですね。

No.14 17/10/22 13:13
匿名 ( ♀ )

>> 12 そうなのですね。 私も治療中なのですが、当初何も知らなかった旦那に、検査結果や治療過程を逐一説明するとともに、何が良くて何がダメか、行動的… そうですよね。

その無理も控えなければという時があるのに、男性にはなかなか理解できないということは多いようですよね。

私も、誰でも欠点はあるし、世の中には本当に無関心で話も付き合わない男性もいると聞くので、まだうちの旦那は、口の悪さや我が儘を除けば、優しい方だし、私の愚痴も嫌がらず一緒に笑いながら聞いてくれますし、何より夫婦生活がバッチリなので、これ以上を求めるのは無理かなと思い、失言癖が無くならない旦那と、頑張って行くと今まで来たので😊

逆に女性の扱いが上手で、口の上手い男性は浮気も心配ですしね。

パーフェクトな人なんていないので、何個かでもすごく合う!という部分があれば、幸せなのかなぁと考えてました。

やっぱり温めること大事ですよね!
軽い運動や食事療法も疲れない程度に取り入れてました♪

8さんも、リラックスしながら、治療の成果がでると良いですね✨
私も同じ立場なので応援していますね☆

お互い旦那さんと、乗り越えながらいい関係を築けたらいいですね!

旦那さん、話を聞いてくれるだけでもありがたいですよね。

やっぱり男女で、違う部分はあるのは仕方ないですし、協力してくれる聞いてくれるってだけで、いい旦那さんですよね!

8さんの旦那さん、イイ人そうです😊

良い子が、8さんたちのところに来ますように☆

話せてリラックスでき、良かったです🎵

No.15 17/10/22 14:31
匿名8 

>> 14 ありがとうございます(^-^)

主さんの旦那さんも、単に口下手なだけですね(*´-`)私も、旦那の不器用なところも大好きなんです(//∇//)

主さんものところにも赤ちゃん来ますように☆こちらこそお話できて良かったです♪

• << 17 口下手もほどほどにして欲しいですけどね(笑) ただ器用で浮気の心配あるのも不安でたまらないですが(>_<) ちなみに8さんの旦那さんは、毎日真っ先に家に帰って来てくれる人ですか? うちは、気分にムラがあるのがたまにあって、誠実そうだと思ったのに違ったことがあり少し不安です。 あっ最近、婚活に足湯や靴下始めました♪ 寒くなって来たので、身体も心もあっためながら、行きましょうね♪

No.16 17/10/22 16:49
通行人6 ( ♀ )

>> 9 皆さん、たくさんレスありがとうございます。 ちなみに私は、自然と子供が授かればいいという感じで、気楽に構えて来ました。 だんだん、不妊… 子供できなかったら、子宮とる?て、おどしみたいですね。

旦那さんのほうが子供ほしいなら、がっかりしているのは旦那さんの方で、それでつらくあたるように感じました。

旦那さんこそ、気長に待つ気持ちをもってくれたら、主さん、楽になりそうですね。

• << 18 私もデリカシーのない言葉にびっくりしましたよ。 意味は違うと言うので、話は聞きましたが、結局は同じような意味合いでしたし、前は取りたくないよね女性ならって言っていたのに、言うことが変わるんですね、彼は。 良いところもあるので、切り替えながら行きたいですが、頭に残るのでなかなかストレスから解放されないです(^^;

No.17 17/10/24 10:21
匿名 ( ♀ )

>> 15 ありがとうございます(^-^) 主さんの旦那さんも、単に口下手なだけですね(*´-`)私も、旦那の不器用なところも大好きなんです(//… 口下手もほどほどにして欲しいですけどね(笑)
ただ器用で浮気の心配あるのも不安でたまらないですが(>_<)

ちなみに8さんの旦那さんは、毎日真っ先に家に帰って来てくれる人ですか?

うちは、気分にムラがあるのがたまにあって、誠実そうだと思ったのに違ったことがあり少し不安です。

あっ最近、婚活に足湯や靴下始めました♪

寒くなって来たので、身体も心もあっためながら、行きましょうね♪

No.18 17/10/24 10:39
匿名 ( ♀ )

>> 16 子供できなかったら、子宮とる?て、おどしみたいですね。 旦那さんのほうが子供ほしいなら、がっかりしているのは旦那さんの方で、それでつら… 私もデリカシーのない言葉にびっくりしましたよ。

意味は違うと言うので、話は聞きましたが、結局は同じような意味合いでしたし、前は取りたくないよね女性ならって言っていたのに、言うことが変わるんですね、彼は。

良いところもあるので、切り替えながら行きたいですが、頭に残るのでなかなかストレスから解放されないです(^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する