注目の話題
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

できることなら復縁したい…

レス7 HIT数 1420 あ+ あ-

匿名さん
17/10/22 19:06(更新日時)

自分から別れを促した感じで別れたのにやっぱり3ヶ月付き合った彼と復縁したいです。

私は1年前から完治する事の無い難病を患っています。その病気によって死んだりする事はなくて、定期的に通院をして薬を飲んでいれば普通の生活が送れます。
彼と出会って告白され、難病を患っている事を伝えた上で付き合うことになりました。最初は「一緒に乗り越えていこう」や「支えるよ」など言ってくれてました。
しかし、職場のストレスにより病気が悪化し入院する事になってしまいました。私自身も患って1年で初めてここまで悪化して入院になってしまったので不安でいっぱいでしたが入院中も毎日LINEをくれて優しい言葉をかけてくれました。
ですが、このまま彼と付き合っててもいいのか。入院中は全く会えず彼に負担をかけているのではないか。体質によりますが退院しても次いつ悪化するか分からない。毎年入退院を繰り返す人もいればこの先数十年普通の生活を送れる人もいる。そうゆう不安を抱えて生活するのは彼にとって迷惑ではないか。不安のない健康体の人と付き合った方がいいのではないか。などいろいろ考えてしまって、退院後彼とデートした時に、全てそのまま伝えました。「病気を持ってるけどこのまま本当に付き合ってても大丈夫?」と。
すると、返事は「大丈夫。でもちょっと不安になる。考える。」と言われて翌日LINEで「俺が不安になってると、お前にも不安を与えてしまって負担になるかもしれないから別れよう。でも好きには変わりないから友達に戻ろう」と言われました。私は少し覚悟してたので、友達に戻ろう!と明るくお別れしました。

ですが失った今とっても寂しいです。
友達に相談すると「一緒に本気で病気と向き合えない男なんて絶対将来上手くいかないから別れて正解」と言われました。たしかに正論ですが私にとっては、とても優しくて尊敬できる大好きな人でした。
昔付き合ってて5年間忘れられなかった元彼を超えるくらい好きになれた人です。
できることなら復縁したいです。
でも友達の言う通りやめた方がいいのでしょうか?
もう彼にとって私は"難病を持った重い存在"になっているでしょうか?
毎日LINEしてたのに来ない日々がツラいです(;_;)

No.2550814 17/10/21 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/21 20:56
通行人1 ( ♀ )

復縁してもまた別れることになるだけじゃないのかな。復縁するならどんなあなたでも受け入れてくれて結婚するくらいの気持ちが彼にないとダメだと思う。
今は別れた寂しさから不安定になってより戻したいとなってるだけだと思うよ。半年後も好きなようなら告白して気持ち伝えてみたら。

• << 5 そうですよね… ありがとうございます 頭では理解しているつもりなんですが好きとゆう気持ちが勝ってしまいます(T_T) 月日が経ってもまだ気持ちが変わらなければ気持ちを伝える事にします。

No.2 17/10/21 21:43
匿名さん2 

あなたから促したといえ別れを決めたのは彼の意思です、戻ることは無いと思います

No.3 17/10/21 21:49
匿名さん3 

その話を主さんから切り出さなくても、別れてたと思います。

No.4 17/10/21 22:09
匿名さん4 ( ♀ )

難病で辛いのは辛いと思いますがスレ文からも主さんは、凄くネガティブな感じがしました。
入院中は更にネガティブになるだろうけど、それを全て彼に受け止めてほしい感じのLINEしてませんでしたか?

多分ですけど、別れのきっかけを作ったのは主さんですが
彼も主さんの事受け止め切れないかもしれないって思いが強くなってたように思います。
結局、別れる事を決めたのは彼ですから
復縁は難しいように思いますよ。

• << 6 入院中のLINEなどは別に普段のLINEと変わらなかったつもりです。おはよう、今日も仕事頑張ってねとか1日の出来事とかどこどこ行きたいねーとか…

No.5 17/10/21 23:35
匿名さん0 

>> 1 復縁してもまた別れることになるだけじゃないのかな。復縁するならどんなあなたでも受け入れてくれて結婚するくらいの気持ちが彼にないとダメだと思う… そうですよね…
ありがとうございます
頭では理解しているつもりなんですが好きとゆう気持ちが勝ってしまいます(T_T)
月日が経ってもまだ気持ちが変わらなければ気持ちを伝える事にします。

No.6 17/10/21 23:38
匿名さん 

>> 4 難病で辛いのは辛いと思いますがスレ文からも主さんは、凄くネガティブな感じがしました。 入院中は更にネガティブになるだろうけど、それを全て彼… 入院中のLINEなどは別に普段のLINEと変わらなかったつもりです。おはよう、今日も仕事頑張ってねとか1日の出来事とかどこどこ行きたいねーとか…

No.7 17/10/22 19:06
社会人さん7 

重たいな、自分では背負えないと思って別れを告げられたのでしょう。だから難しいかもしれないけど、主さんが思ってること伝えるのはいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧