注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

不衛生すぎる飲食店!何処へ訴えたらいいの?

レス13 HIT数 4892 あ+ あ-

匿名
17/11/03 07:56(更新日時)

昨日入った飲食店が、不衛生で、不味くて、対応も悪く、とにかく料理が不衛生すぎました。

1300円+100円のパスタランチ
(ドリンク無説明で差額料金取られました)

※バゲットに小蟻が這い生地穴に潜っていきました。(残り同数交換しただけで謝罪無し。)
※バゲット外側に布かティッシュと思われる白くて柔らかい繊維が大量付着していました。
※パスタの麺が堅すぎて歯にくっついたり挟まったりしました。
※ドリンク説明無しで追加料金100円取られました。


小蟻の件、反省心が見えず、レジ打ちも料理運んできた中年女がしたのに謝罪もなく、何から何まで不愉快な店でした。

もしかしたら蟻がバゲット付近で繁殖してバゲットに卵産みつけてたのかも知れませんね。
それを布かペーパーで拭き取ったために繊維が付いていたようにも考えられます。

こういう場合はどの行政機関に訴えるべきですか?
消費者センターは考えていますが、他の機関もお教えくださいm(_ _)m

食中毒患者が出る前に国へ報告したい…。

No.2550636 17/10/21 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/21 13:52
通行人1 

保健所

  • << 7 ※市の保健所サイトを調べましたが、外食産業や食品衛生のカテゴリーがなくて…><

No.2 17/10/21 14:05
名無し2 

そこまで酷いなら既にクレーム入ってると思うけど、何で異常があったその時点で店員ではなく店長なり責任者を呼びださなかったの?

あとから騒ぎすぎると逆にクレーマー扱いされるよ。わざと言い掛かりつけてくるタカリ屋って実際いるから。

  • << 8 ※その店の外部クチコミサイトを読んだら既にクレームが入ってました。料理の腕がなさすぎ、店長・店員の「嫌なら来るな」という返事がありありと書かれてました。最低です。 私はその場でクレーム出したのに、握り潰されました。 代金を文句言わず払った客がタカリ屋なわけありません。 やはり国に報告します。 私達は被害者だもん。

No.3 17/10/21 14:23
名無し3 

写メ撮って保健所

  • << 9 ※写メ役立ちますよね。 保健所は電話オンリーみたいです。 行政機関って不親切ですよね。

No.4 17/10/21 14:28
名無し4 

卵を生む女王蟻は巣の中にいて外で見かけるのは卵を生まない働き蟻です。

  • << 10 ※卵を産むのは女王蟻ですが、卵を運ぶのは他の蟻の役目ですから分かりませんよ~><。 後から後から失態続きの店でした。 頭部もハートも腕も最悪。

No.5 17/10/21 14:59
匿名5 ( 30代 ♂ )

もう、行かないのだから、忘れろ。そのうち、自然に潰れるから。

  • << 11 ※高値をふっかけてるし、納税率の低い水商売ですから、被害者が出るまで続けるかもしれませんね。 トイレの後、キッチンに立つ時とか、しっかり手を洗ってるのかな? そのレベルなんですよ。 所詮は御影程度だと改めて痛感しました。 御影を高級扱いする根拠が分かりません。

No.6 17/10/21 15:24
匿名6 

保健所に報告しましょう

  • << 12 ※保健所のカテゴリーに外食産業や食品衛生がなかったので悩んでます。 とりあえずかけてみるしかないのかなと。 この場合、消費者センターはどうでしょうか? 必要な機関全てに報告したいです。

No.7 17/10/21 21:01
匿名0 

>> 1 保健所 ※市の保健所サイトを調べましたが、外食産業や食品衛生のカテゴリーがなくて…><

No.8 17/10/21 21:07
匿名 

>> 2 そこまで酷いなら既にクレーム入ってると思うけど、何で異常があったその時点で店員ではなく店長なり責任者を呼びださなかったの? あとから騒… ※その店の外部クチコミサイトを読んだら既にクレームが入ってました。料理の腕がなさすぎ、店長・店員の「嫌なら来るな」という返事がありありと書かれてました。最低です。
私はその場でクレーム出したのに、握り潰されました。
代金を文句言わず払った客がタカリ屋なわけありません。
やはり国に報告します。
私達は被害者だもん。

No.9 17/10/21 21:09
匿名 

>> 3 写メ撮って保健所 ※写メ役立ちますよね。
保健所は電話オンリーみたいです。
行政機関って不親切ですよね。

No.10 17/10/21 21:12
匿名 

>> 4 卵を生む女王蟻は巣の中にいて外で見かけるのは卵を生まない働き蟻です。 ※卵を産むのは女王蟻ですが、卵を運ぶのは他の蟻の役目ですから分かりませんよ~><。
後から後から失態続きの店でした。
頭部もハートも腕も最悪。

No.11 17/10/21 21:18
匿名 

>> 5 もう、行かないのだから、忘れろ。そのうち、自然に潰れるから。 ※高値をふっかけてるし、納税率の低い水商売ですから、被害者が出るまで続けるかもしれませんね。
トイレの後、キッチンに立つ時とか、しっかり手を洗ってるのかな?
そのレベルなんですよ。
所詮は御影程度だと改めて痛感しました。
御影を高級扱いする根拠が分かりません。

No.12 17/10/21 21:21
匿名 

>> 6 保健所に報告しましょう ※保健所のカテゴリーに外食産業や食品衛生がなかったので悩んでます。
とりあえずかけてみるしかないのかなと。
この場合、消費者センターはどうでしょうか?
必要な機関全てに報告したいです。

No.13 17/11/03 07:56
匿名 

※保健所のページが見付からないので
神戸市役所ホームページに通報しました。
あれから2週間が経ちますが、市役所からも区役所からも返事はありません。

きちんと対処されているんでしょうか?
市はどんな対処をするのか、
店は改善/営業停止になるのか、
色々と気になります。

また、もっと適した訴え先があればお聞かせくださいm(_ _)m
宜しくお願い致します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧