注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

辛いけど苦しいけど、頑張るしかないのかな!

レス27 HIT数 3958 あ+ あ-

専業主婦
17/10/28 12:08(更新日時)

主人の浮気から1年3ヶ月、相手とはすぐに別れました。

それでもいまだに毎日が辛くて、事あるごとにいろんな事を思い出して、心が壊れそうです。

主人を責めたり、自分を責めたり

100%信じてた人に裏切られるってこんなに苦しいのでしょうか…

感情の起伏が激しく体調も悪いままです。

前を向こう、許そうと思っても、気持ちがすぐ元に戻ってしまい前へ一歩も進めません。

主人は反省と後悔してるようです。

主人の大きな思い違いは、私を強いと思っていたこと

怒りはするだろうけど、謝れば許してくれるだろう、私がこんなに傷つくとは思っていなかったと

あなたの事を100%信じていたから、あなたのことを誰よりも愛していたから、こんなに苦しいんだと言いました。

何度も何度も話し合いして、感情のコントロールができなくて、泣いたり怒ったり、その時の主人は謝るしかできません。

いつになったら抜け出せるのでしょう、心が痛い。心が壊れそう。

時間が解決してくれるって本当でしょうか…

経験された方
修復中の方

お話聞かせて下さい。アドバイスお願いします。

17/10/20 07:44 追記
どうして男の人って簡単にうわきするんでしょう。

こんなに傷つく人がいるのに

御主人がいるのに、不倫していて辛いとかいう女性のスレなどを見ると腹がたちます。

自分の事しか考えていない。

No.2550072 17/10/20 07:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/20 08:26
匿名1 ( 30代 )

旦那さんは仕事で疲れてるし、無理に色々言わない方がいい。

趣味や仕事がないと主婦やってられない。

• << 4 レスありがとうございます。 仕事で疲れているのも本当によくわかっています。 それでも何かのきっかけで、例えば相手のことに関するものを、同じ名前だったり、車だったり、そんな小さなことで思い出してしまうのです。 そして主人を責めた自分に嫌悪感もったり、情けなかったりで、弱いですよね。

No.2 17/10/20 08:53
匿名2 

主さん、辛いのは当然だよ。大切だからこそ、裏切られたら辛いんだよね。

浮気や不倫する人はいつも、さも自分が被害者みたいに言うし、何も知らない他人が無神経に浅はかに「される方にも問題が」なんてたわ言も言うけど、そういう輩は総じて子供なんだよ。考え方が稚拙で自己中、意識が低くてプライドなし。自分をコントロールできないというのは、生物学的には下等生物ということだからね。未熟ってこと。

だから許されるということでは絶対ないよ、彼等も人間で、大人なんだからね。だからこそ守らなければならない絶対ルールがある。それを破ってしまうのは、いかなる状況が背景にあろうとも、赦すべきではないことだよ。

主さん、負けないでね。

• << 5 レスありがとうございます。 おっしゃる通りです。 大人なのになぜやっていいことも悪いこともわからないの? 最低限のルールだけは守ろうよって、せめて私に知られないうちに静かに終わらせて欲しかったのです。 相手はたくさん子供もいる既婚者でした。 なぜ? なぜそんなに簡単に旦那さんや子供を裏切れるの?と思って もちろん浮気でしたから、すぐに別れたのですが、その時の相手は浮わついてしまって、旦那さんのことも、子供のことも一切関係ないと言い切っていました。 同じ女としても母親としても胸が痛くて苦しかったんです。 そんな女性がよかったのかと…… 嬉しかったです、許せない自分が小さいのか、ダメな人間名のかと、自分を責めたりしていたので、許せなくて当然といってくださると気が楽になります。

No.3 17/10/20 09:18
匿名3 

旦那さんは主さんが傷ついているのを見て、自分がしたことがどんなに悪いことか気づいてくれたのならマシです。傷つこうが、そこまで悪いことをしたなんて思ってない人もいます。
主さんは信じられなくて不安で苦しくて辛いけど、旦那さんも裏切ってしまった後悔と、傷つけた罪悪感と、自業自得でも信じてもらえないのも辛いのですよ。二人で乗り越えるしかないです。

• << 8 レスありがとうございます。 主人も悪いことした、ごめんねごめんねと言って謝ることしかできないと言いますが、そんなんで済むような簡単な事じゃないのに… 私はこの世から消えてなくなりたいと思った。こんなに辛いのならいっそ顔見なくて済むようになりたいと思ったのに… でもごめんねごめんねと言ってくれるだけでも、反省と後悔を示してくれるだけでも、マシなのでしょうね。 まだ時間は長くかかりそうですが、一生添い遂げるのを目標に頑張るしかないのでしょう 別れない事だけは選択したのも自分ですから スレをたてるのも、また思い出したり情緒不安定になるのではないかと迷った私ですが、書いてよかったです。 みんな優しいですね、少し気が楽になりました。

No.4 17/10/20 11:58
専業主婦0 

>> 1 旦那さんは仕事で疲れてるし、無理に色々言わない方がいい。 趣味や仕事がないと主婦やってられない。 レスありがとうございます。

仕事で疲れているのも本当によくわかっています。

それでも何かのきっかけで、例えば相手のことに関するものを、同じ名前だったり、車だったり、そんな小さなことで思い出してしまうのです。

そして主人を責めた自分に嫌悪感もったり、情けなかったりで、弱いですよね。

No.5 17/10/20 12:10
専業主婦 

>> 2 主さん、辛いのは当然だよ。大切だからこそ、裏切られたら辛いんだよね。 浮気や不倫する人はいつも、さも自分が被害者みたいに言うし、何も知… レスありがとうございます。

おっしゃる通りです。
大人なのになぜやっていいことも悪いこともわからないの?

最低限のルールだけは守ろうよって、せめて私に知られないうちに静かに終わらせて欲しかったのです。

相手はたくさん子供もいる既婚者でした。
なぜ?
なぜそんなに簡単に旦那さんや子供を裏切れるの?と思って

もちろん浮気でしたから、すぐに別れたのですが、その時の相手は浮わついてしまって、旦那さんのことも、子供のことも一切関係ないと言い切っていました。

同じ女としても母親としても胸が痛くて苦しかったんです。

そんな女性がよかったのかと……

嬉しかったです、許せない自分が小さいのか、ダメな人間名のかと、自分を責めたりしていたので、許せなくて当然といってくださると気が楽になります。

No.6 17/10/20 12:24
匿名6 

貴女の言うことは正しいく何一つ間違いはありません。

しかし

現実、男と言う者は常に発情してますから本能的に動いてしまうのです。
それは決して相手を裏切る気持ちではなく、子孫繁栄のメカニズムの交尾をして夢中になる本能なのです。
それがオスの定めです。

定めですが、他で交尾をすれば、褒められることはまずもってありません。

• << 11 レスありがとうございます。 そうやって割りきることができればどんなに楽だろうと思います。

No.7 17/10/20 12:30
匿名2 

>> 6 人間は、その本能を自制できるだけの能力があります。だから「本能だから」「病気みたいなものだから」仕方ないでは済まされない、それが人間社会の掟なのです。昔ながらの苦しい言い訳は、もう通用しませんよ。

No.8 17/10/20 13:07
専業主婦 

>> 3 旦那さんは主さんが傷ついているのを見て、自分がしたことがどんなに悪いことか気づいてくれたのならマシです。傷つこうが、そこまで悪いことをしたな… レスありがとうございます。

主人も悪いことした、ごめんねごめんねと言って謝ることしかできないと言いますが、そんなんで済むような簡単な事じゃないのに…

私はこの世から消えてなくなりたいと思った。こんなに辛いのならいっそ顔見なくて済むようになりたいと思ったのに…

でもごめんねごめんねと言ってくれるだけでも、反省と後悔を示してくれるだけでも、マシなのでしょうね。

まだ時間は長くかかりそうですが、一生添い遂げるのを目標に頑張るしかないのでしょう

別れない事だけは選択したのも自分ですから

スレをたてるのも、また思い出したり情緒不安定になるのではないかと迷った私ですが、書いてよかったです。

みんな優しいですね、少し気が楽になりました。

No.9 17/10/20 15:20
通行人9 

主さんが悪いんではないですよ。そして旦那さんが悪いのでもない。男の人のさが、性と思ってみては

• << 12 レスありがとうございます。 そうなんですかね、 でも主人も相手の人も楽しかったんですよね? なんだかそれが割りきれなくて…

No.10 17/10/20 15:38
匿名10 

うちは、風俗行きが発覚しましてね。
愕然としましたよ。
一時期帰りが遅く、カードでお金をおろすことが度々ありました。
こちらは仕事で入り用だと思ってましたし、帰るのをまっていたんです。
主人の親と同居し、子育てや家事を手伝ってなんて言ったことないです。
我慢した結果がこれかって思いましたね。
そこから、口数が減りました。
主人とも必要最低限のことしか、しゃべっていません。
風俗だからいいじゃないっていう方もいるかもしれませんが、裏切られた感は何年たっても消えないです。
そして、このことは誰にも言えていないです。
主さんが今回のことで気が狂ってしまったらもったいない。
泣くだけないて、言いたいことをいったらヨシとするしかないかな。

• << 13 レスありがとうございます。 風俗なんて私だったらもっといやです。 私は主人が仕事に専念できるように、、帰ったら気持ちがホッとできるような、住み心地のいい家庭に… 帰りが遅い時は、主人の体を心配して料理を工夫したり… でも主人は女性と会っていて遅くなっていたんです。 風俗だったら私、口を利きません。 お辛い思いなさってるんですね。 家族のためと頑張ったりガマンすることは、苦にならないけれど、その間主人は他を向いていた。やりきれません。 そんな思いしている女性はたくさんいるのでしょうね、私も誰にも言えませんでした。 10さん頑張ってください。 励ましてくださって嬉しかったです。 ありがとうございました。

No.11 17/10/20 16:28
専業主婦 

>> 6 貴女の言うことは正しいく何一つ間違いはありません。 しかし 現実、男と言う者は常に発情してますから本能的に動いてしまうのです。 … レスありがとうございます。

そうやって割りきることができればどんなに楽だろうと思います。

No.12 17/10/20 16:29
専業主婦 

>> 9 主さんが悪いんではないですよ。そして旦那さんが悪いのでもない。男の人のさが、性と思ってみては レスありがとうございます。

そうなんですかね、
でも主人も相手の人も楽しかったんですよね?

なんだかそれが割りきれなくて…

No.13 17/10/20 17:02
専業主婦 

>> 10 うちは、風俗行きが発覚しましてね。 愕然としましたよ。 一時期帰りが遅く、カードでお金をおろすことが度々ありました。 こちらは仕事で入… レスありがとうございます。

風俗なんて私だったらもっといやです。

私は主人が仕事に専念できるように、、帰ったら気持ちがホッとできるような、住み心地のいい家庭に…

帰りが遅い時は、主人の体を心配して料理を工夫したり…

でも主人は女性と会っていて遅くなっていたんです。

風俗だったら私、口を利きません。

お辛い思いなさってるんですね。

家族のためと頑張ったりガマンすることは、苦にならないけれど、その間主人は他を向いていた。やりきれません。

そんな思いしている女性はたくさんいるのでしょうね、私も誰にも言えませんでした。

10さん頑張ってください。
励ましてくださって嬉しかったです。

ありがとうございました。

No.14 17/10/20 21:43
既婚者14 

お気持ちお察しします。
私も夫に不倫された妻です。
まだ愛してるからこそ辛いですね。
私も夫を100%信じていました。
不倫中も私に対する態度が変わる事もなく、仲良し夫婦だと思っていました。
事実を知った時、食事も睡眠もとれなくなり、かなり痩せてしまいました。
その姿が夫にはかなりショックだったらしく、最初は相手と別れないと言っていましたが、すぐに別れてきました。
今は帰宅も早く、夜も一切出かけなくなりました。
2年がたちましたが、まだ思い出して落ち込む時もあります。
これは夫を好きでいる限り続くのでしょうね。
ただ、少しずつよくなってきているとは思うんです。
思い出して泣いていたのがため息をつくだけになるくらいになりました。
ご主人は今でも謝ってくれるということはあなたとちゃんと向き合おうとしているのだと思います。
うちなんてもうその話題には触れられません(笑)
もう一度信じるのはとても難しい事だけど、もう100%では信じてあげられないけれど。
自分をあまり責めたりしないでゆっくりいきましょう。
ご自愛ください。

• << 19 遅くなってすみませんm(__)mレスありがとうございます。 書いて吐き出したかったのに、自分が書いたことで、また思いだし情緒不安定になってしまいました。 弱いなぁ… 浮気された側の辛さ、苦しさ、経験された方は本当に同じ思いですね。 一生添い遂げたいと思って結婚したくせになぜ妻にこんな思いをさせるのでしょう 怒り、虚しさ、憎しみ、情けなさ、そして何より悲しい。 自分なら主人にこんな思いをさせることなど絶対できないなと思います。 万が一、他の男性に惹かれることごあっても、その気持ちは、胸のなかに閉まって封印します。 1日がとても長く感じます。 優しいお言葉、ありがとうございました。 いつか、心から笑える日がくることを祈りたいですね。
  • << 20 レスありがとうございます。 お礼遅くなってすみませんm(__)m 50年たっても消えないほどのものなんですね。 辛く長い人生ですね ご主人は相手のほうを選んだのですか?ひどい!好きで一緒になったのに、どうしてそんなことができるのか…15さん本当に苦しかったでしょう? 私だったらどうなっていたかわかりません。 比べるようなことはいけないけど、私はまだ主人におもいっきりぶつけることができだけマシですね こんなこと、忘れ去りたいのに皆さんもずっと苦しみをかかえて、それでも生きていかなきゃならない、自分が強くなるしかないのですよね。 簡単に浮気、不倫、そんな言葉を言うけど、された側は、いきなり人生ぶち壊されるんですよ 15さんまた思い出させてしまってすみません。 お身体大切にしてください。 ありがとうございました。

No.15 17/10/22 00:38
匿名15 

知り合いの75歳の女性は20代の時に夫に不倫され、未だに不倫という言葉に拒絶反応するそうです。たぶん、誰でも不倫されたら一生忘れないし、一生許せないと思います。時間が経っても同じ。私も不倫されたので主さんの気持ちすごくよく分かります。主さんと私が違うのは、私の夫は不倫相手を選びました。なので、私の怒りを受け止めてくれる人はいなかった。主さんの元に戻り、気持ちを受け止めてくれるご主人がいるだけでも私からすれば幸せだと思います。気がすむまで責めて、気が紛れるように楽しい事をして、早く元気になる日が来るといいですね!

No.16 17/10/22 02:34
通行人16 

主さんは、相手女性を訴えなかったのですか?
勿論、相手の旦那さんが貴女のご主人を訴えて
結果プラスマイナスゼロになるとしても、
とことん訴えてけじめつけさせたほうがよかったんじゃないでしょうか?
きっと相手女性はご主人から誘った、積極的だったとでも
夫に言い訳しているでしょう。
でも、事実は相手女性もやるき満々で不倫してたのですよね。
相手の女性から謝罪と慰謝料を取り、
旦那が払う慰謝料は旦那のお小遣いから分割で払わせる(相手には一括でも)

口先だけでのやり取りでは悶々としてしまいます。
勿論それでも忘れることはできないかもしれないけど、
不倫した当人たちに、それぞれの配偶者に対し、謝罪させないことには
当人たちは懲りません。(特に女は)

相手のご主人とはちゃんと話しましたか?
もしもまだでしたら今からでも話したらどうですか?
話していないとしたら、
きっとその女性は今は別の男性と不倫してますよきっと。

不倫する既婚女性は根性腐ってますから。

• << 21 レスありがとうございます。 私は主人から打ち明けられて、怒りを抑えることができず、次の日に相手を呼び出しました。 相手は慰謝料も払うから別れてくれと土下座しました。 でも主人はその日に、キミと一緒になる気はない、すまないとLINEしました。 相手女性は旦那とも別れて主人と一緒になりたいと、自分の旦那に打ち明けていたようです。 ですが主人は浮気程度の気持ちだったので、二人の温度差は歴然としていました。 ただ主人のあの時は本気だったという言葉が私をくるしめています。 3人で会った時に、私はもちろん相手女性に怒りをぶつけ、罵倒しました。 旦那さんはどうするの?子供さんたちはどうするの?そんなものどうでもいいと? こんな身勝手で無責任な女とあなた(主人)は一緒になるの? 道理も倫理観も責任感も常識もなにもない女がいいの? あらんかぎりの罵倒もしました。 その日に主人は別れました。 主人も無責任です。 私にも相手にも誠意がない、こんな人だったのかと愕然としました。 私のあまりの攻撃に驚いて目が覚めたそうです。 その後、相手の旦那から私に電話があり、謝罪されました。 その後、この夫婦はどうなったかわかりません。 でもあの時の事が頭に焼き付いてしまって 相手女性も自業自得ながら苦しい立場にたたされていたと思います。 主人にも相手女性にも社会的制裁を加えたいと思いましたが実行に移していません。 なんかもう、すべてがイヤで冷静になれませんでした。 何をどうしたらいいかの判断もつきませんでした。

No.17 17/10/22 16:16
通行人17 

主さん、とても辛いですね。
私も主人の3年以上に渡る不倫を知り一年が経ちました。
不倫の詳細を知り、ひどく傷付きました。今でも悔しいし、憎しみが込み上げます。フラッシュバックに苦しんでいます。慰謝料も請求したいですが、ダブル不倫なので、離婚となればしたいですが…今はまだわかりません。
1日1日が過ぎていく中で、一緒にいてもいいかなと少し思えても、次の日にはやっぱり許せない、無理だと思ってしまいます。主人の嫌なところが今までの何倍にも嫌に感じるのです。
カウンセラーにも相談していますが、最初の頃は、一度距離を置いたほうがいいのでは、とアドバイスもらいました。自分の傷を癒す必要があるけど主人の顔を見ていたら、嫌なことを思い出し、なかなか回復できないのではと。しかし、それもできませんでした。主人は別れたし連絡取る手段もなくなったと言っていたのに、また嘘をつきよりをもどそうとしていました。それを知ってからは、全く信用できなくなりました。もう以前のように、楽しい会話なんてしなくなりました。
匿名15さんのように、ご主人が不倫相手のところへ行ってしまったとおっしゃっいってましたね。だれにもぶつける事ができない辛さがあると思います。
いずれにしても、不倫された側は忘れる事のできない苦しみがあります。離婚したとしても1人で子供を育てていく大変、孤独さがあるでしょう。
離婚しないなら、いつまでも責めたてることはできないでしょう、また不倫しているかもという不安をかかえながら、それでも頑張るしかない。
私も答えは出ていません。1日1日を過ごしながら、考えていこうと思います。主さん、まだまだ辛いですよね、
いっぱい吐き出していくしかありませんが、お互い無理はぜず、やっていきましょう。

• << 22 17さん、レスありがとうございます。 2年以上って、ひどい、ひどすぎる。 そんなに長く裏切り続けていたのですか? どうしてそんなことができるんでしょう、辛いってもんじゃないですよね、いっそ気が狂って何もかもわからなくなりたいと私なら思います。 そんなに深く傷つけなきゃいけなかったのか? そんなにひどい裏切りをする人達の気持ちが理解できません。 本当にお辛いですね、苦しいですね。 私なんかよりずっとずっと苦しんでいらっしゃる 身勝手な事をしたのはあっちなのに、してはいけないことをしたのはあっちなのに、された側がこんなにも苦しむ、理不尽です。 でもなんとかして生きていくしかない、別れるか苦しみをかかえて絶えていくか、2つの選択肢しかない、いきなり突きつけられた現実になす術もなく、もがき苦しんで、苦しむのが浮気した方ではなく、された側 やっぱり許せませんよね。 いくら愛していても許せません。 お身体は大丈夫ですか? ご自分を労ってあげてください。

No.18 17/10/22 20:42
匿名18 

私は結婚はしていませんが彼氏に裏切り行為をされたとき同じ様な状況に陥りました。

それからは不安すぎて、ささいなことで泣いたり怒ったり情緒不安定な状態が
一年続きました。
が、その後、そんな私を支えきれなくなった彼から別れ切り出されました。
こんなことおかしいですよね。おかしいんですけど、こちらがいつまでもそんな状態だと、
あちら側の気持ちが離れていってしまうんですね。

逆に今の彼氏と付き合って、その出来事から恋愛ににドライになった私は
彼のことで泣いたり怒ったりを一切しなくなりました。
そうするとあちら側が逆に依存するようになってきました。
多分人間って逆のことをしたがるんじゃないかと思いました。

しがみつかれたら離れたくなるし、
離れられたらしがみつきたくなる。

結婚となるととても大変だと多見ますが、私の様にならない様に頑張ってください。

• << 23 レスありがとうございます。 結婚していてもしていなくても、愛する人に裏切られた側の苦しみ、辛さは同じです。 でもよかった新しい彼氏に巡りあえて、本当によかったです。 人間って勝手ですね、失ってから初めて大切なことに気づく、今さら寄ってきてもね、知らないよね 人はこんなにも簡単に裏切るものなんでしょうか? 私はごく普通に生きてきて、まさかこんな辛い思いをするとは予想もしていませんでした。 自分だけが幸せになりたいではなく、主人と一緒に同じ方向を向いて、主人と一緒に幸せになりたいと結婚しました。 見事に覆されましたけど 今度こそ本当に幸せになってください。 辛い思いをした分、泣いた分幸せになってください。

No.19 17/10/25 00:50
専業主婦 

>> 14 お気持ちお察しします。 私も夫に不倫された妻です。 まだ愛してるからこそ辛いですね。 私も夫を100%信じていました。 不倫中も私に… 遅くなってすみませんm(__)mレスありがとうございます。
書いて吐き出したかったのに、自分が書いたことで、また思いだし情緒不安定になってしまいました。

弱いなぁ…

浮気された側の辛さ、苦しさ、経験された方は本当に同じ思いですね。

一生添い遂げたいと思って結婚したくせになぜ妻にこんな思いをさせるのでしょう

怒り、虚しさ、憎しみ、情けなさ、そして何より悲しい。

自分なら主人にこんな思いをさせることなど絶対できないなと思います。

万が一、他の男性に惹かれることごあっても、その気持ちは、胸のなかに閉まって封印します。

1日がとても長く感じます。

優しいお言葉、ありがとうございました。
いつか、心から笑える日がくることを祈りたいですね。

No.20 17/10/25 01:08
専業主婦 

>> 14 お気持ちお察しします。 私も夫に不倫された妻です。 まだ愛してるからこそ辛いですね。 私も夫を100%信じていました。 不倫中も私に… レスありがとうございます。
お礼遅くなってすみませんm(__)m

50年たっても消えないほどのものなんですね。
辛く長い人生ですね

ご主人は相手のほうを選んだのですか?ひどい!好きで一緒になったのに、どうしてそんなことができるのか…15さん本当に苦しかったでしょう?

私だったらどうなっていたかわかりません。
比べるようなことはいけないけど、私はまだ主人におもいっきりぶつけることができだけマシですね

こんなこと、忘れ去りたいのに皆さんもずっと苦しみをかかえて、それでも生きていかなきゃならない、自分が強くなるしかないのですよね。

簡単に浮気、不倫、そんな言葉を言うけど、された側は、いきなり人生ぶち壊されるんですよ

15さんまた思い出させてしまってすみません。
お身体大切にしてください。

ありがとうございました。

No.21 17/10/25 01:28
専業主婦 

>> 16 主さんは、相手女性を訴えなかったのですか? 勿論、相手の旦那さんが貴女のご主人を訴えて 結果プラスマイナスゼロになるとしても、 とこと… レスありがとうございます。

私は主人から打ち明けられて、怒りを抑えることができず、次の日に相手を呼び出しました。

相手は慰謝料も払うから別れてくれと土下座しました。

でも主人はその日に、キミと一緒になる気はない、すまないとLINEしました。

相手女性は旦那とも別れて主人と一緒になりたいと、自分の旦那に打ち明けていたようです。

ですが主人は浮気程度の気持ちだったので、二人の温度差は歴然としていました。

ただ主人のあの時は本気だったという言葉が私をくるしめています。

3人で会った時に、私はもちろん相手女性に怒りをぶつけ、罵倒しました。

旦那さんはどうするの?子供さんたちはどうするの?そんなものどうでもいいと?

こんな身勝手で無責任な女とあなた(主人)は一緒になるの?

道理も倫理観も責任感も常識もなにもない女がいいの?
あらんかぎりの罵倒もしました。

その日に主人は別れました。
主人も無責任です。
私にも相手にも誠意がない、こんな人だったのかと愕然としました。

私のあまりの攻撃に驚いて目が覚めたそうです。

その後、相手の旦那から私に電話があり、謝罪されました。

その後、この夫婦はどうなったかわかりません。

でもあの時の事が頭に焼き付いてしまって

相手女性も自業自得ながら苦しい立場にたたされていたと思います。

主人にも相手女性にも社会的制裁を加えたいと思いましたが実行に移していません。

なんかもう、すべてがイヤで冷静になれませんでした。

何をどうしたらいいかの判断もつきませんでした。

No.22 17/10/25 01:45
専業主婦 

>> 17 主さん、とても辛いですね。 私も主人の3年以上に渡る不倫を知り一年が経ちました。 不倫の詳細を知り、ひどく傷付きました。今でも悔しいし、… 17さん、レスありがとうございます。

2年以上って、ひどい、ひどすぎる。
そんなに長く裏切り続けていたのですか?

どうしてそんなことができるんでしょう、辛いってもんじゃないですよね、いっそ気が狂って何もかもわからなくなりたいと私なら思います。

そんなに深く傷つけなきゃいけなかったのか?
そんなにひどい裏切りをする人達の気持ちが理解できません。

本当にお辛いですね、苦しいですね。
私なんかよりずっとずっと苦しんでいらっしゃる

身勝手な事をしたのはあっちなのに、してはいけないことをしたのはあっちなのに、された側がこんなにも苦しむ、理不尽です。

でもなんとかして生きていくしかない、別れるか苦しみをかかえて絶えていくか、2つの選択肢しかない、いきなり突きつけられた現実になす術もなく、もがき苦しんで、苦しむのが浮気した方ではなく、された側

やっぱり許せませんよね。
いくら愛していても許せません。

お身体は大丈夫ですか?
ご自分を労ってあげてください。

No.23 17/10/25 01:53
専業主婦 

>> 18 私は結婚はしていませんが彼氏に裏切り行為をされたとき同じ様な状況に陥りました。 それからは不安すぎて、ささいなことで泣いたり怒ったり情… レスありがとうございます。

結婚していてもしていなくても、愛する人に裏切られた側の苦しみ、辛さは同じです。

でもよかった新しい彼氏に巡りあえて、本当によかったです。

人間って勝手ですね、失ってから初めて大切なことに気づく、今さら寄ってきてもね、知らないよね

人はこんなにも簡単に裏切るものなんでしょうか?
私はごく普通に生きてきて、まさかこんな辛い思いをするとは予想もしていませんでした。

自分だけが幸せになりたいではなく、主人と一緒に同じ方向を向いて、主人と一緒に幸せになりたいと結婚しました。

見事に覆されましたけど

今度こそ本当に幸せになってください。
辛い思いをした分、泣いた分幸せになってください。

No.24 17/10/25 10:52
匿名24 

立ち直り方は人各々

にしても、一番の修復薬は不倫した人の真摯な反省態度だと思います。
御主人は心底反省されましたか?

不倫した側が何時までも配偶者がグズグズした態度で もう何をどう償ったらいいのか解らないいい加減にして欲しいというスレがありました。

何でもこういのは、加害者の真の反省あっての修復だと思います。
主さん宅はどうですか?

• << 26 レスありがとうごさいます。 真の後悔、反省、それがあれば、時間はかかっても私の気持ちは少しはマシかと思うのですが 謝りもしますし、アタシが時々メンタルおかしくやって、主人を罵倒しても黙ってきいています。 家事を手伝ったり反省の態度なのでしょうが、私の中で信頼度100%だったのか、見事に真逆の不信感100%に変わっているも のですから全然足りません、そんなもんで納得も許しもできません

No.25 17/10/26 19:14
既婚者25 

婚姻届出して3ヶ月後に一年前の浮気を暴露されました。
やりたいだけで好きとかは全くなかったとか、そんなこと今言われてどう処理しろと?その証拠なくない?とか思うと怒りと悲しみが溢れすぎて言葉が出なかった
夫婦になる前とはいえ、よくそんなんでプロポーズできたなとか愛してるとか大好きとか言えたなって思いました。
泣きながらお前と別れるなら死ぬとか隠し事したまま結婚式挙げたくなかったとか勝手なこと喚きちらして、、、正直そのまま墓場まで持ってってくれたら私はこんなに傷つくこともなかったのに。
知りたくないのに、相手の名前とか年齢とか何回関係もったとかすみずみまで聞いてしまう自分も嫌になる

浮気された側は知ったその瞬間から一生苦しむ事分かって欲しい。

私も周りに相談したら、時間が解決してくれるって言われました。
フラッシュバックするしどんだけ時間経っても関係ないよって思っちゃいました。

自分以外にも悩んでる人いるんだって思うと頑張ろうって思えるわたしが居ます
許せないし辛いし苦しいしけど一生懸命人生謳歌してやりましょう!

No.26 17/10/28 10:49
専業主婦 

>> 24 立ち直り方は人各々 にしても、一番の修復薬は不倫した人の真摯な反省態度だと思います。 御主人は心底反省されましたか? 不倫した… レスありがとうごさいます。

真の後悔、反省、それがあれば、時間はかかっても私の気持ちは少しはマシかと思うのですが

謝りもしますし、アタシが時々メンタルおかしくやって、主人を罵倒しても黙ってきいています。

家事を手伝ったり反省の態度なのでしょうが、私の中で信頼度100%だったのか、見事に真逆の不信感100%に変わっているも
のですから全然足りません、そんなもんで納得も許しもできません

No.27 17/10/28 12:08
通行人17 

>> 26 主さん、全く同感です。17です。
私は3年されてましたけど、ショックすぎて、体調崩し、8キロ痩せましたが、私をみて痩せて羨ましいと言われました。私は怒りで発狂しましたよ。口でも、表情でも申し訳ないと言ってきましたが、あまりにも誠意のなさに、この人は人間として大丈夫かな?
私と価値観があまりにも違いすぎるなと感じて、この先一緒にいる価値ある人間なのかなと、感じてなりません。本人にも離婚するかどうかは私が全て決める、と伝えていますけど、その言葉をどう受け止めているのかはわかりません。時間がたてば勝手に許してもらえたと勘違いしてそうです。
許してもらえなくても諦めないと、すごく楽観的な発言ばかりしてましたし、家事も手伝ってましたけど、最初だけでした。一年たてばしなくなりました。子供の事でしか話はしたくないので、会話は別にありません。でも自分のやるべき事はやっています。所詮、やられたほうは、泣き寝入りしかないなと、感じざるを得ません。私も煮えたぎるような怒りと悔しさは消えません。主人も相手も何も制裁はうけていませんから。悔しいです、悔しい。その気持ちとどう付き合って行くかなんでしょうけど。辛くて、顔を見なければどんなに楽だろうなとすべて投げ出したくなるし、心の支えに頼れる彼でも作りたくなる気持ちも正直あります。
でも子供に恥じない生き方をしたいから、主人と同じことは絶対にしたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧