注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

五木ひろしなかなか良いね

レス3 HIT数 472 あ+ あ-

名無し
17/10/20 10:19(更新日時)

最近、五木ひろしにハマってます。
何故かというととんねるずの貴さんが番組で中条清のうそを歌い始めてyoutubeで観始めてそこから五木ひろしに飛んで聴いてたら五木ひろしなかなか良いやんって感じに。
ヨコハマたそがれから夜空、今では待っている女にハマってます。
好きな曲は何ですか?

No.2549973 17/10/19 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/19 23:29
主婦1 

信濃川だっけかな?
きれいな歌詞とメロディで、聞いてると涙が出る。
でも、顔がきらい。

歌手ってさ、やっぱりビジュアル大事。

No.2 17/10/20 02:05
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

千曲川、蝉時雨、あなたの灯火、幸せさがして、待ってる女、
特に蝉時雨はいい。

No.3 17/10/20 10:19
通行人3 ( 50代 ♂ )

「さよならを言う前に」
が好きです。

「えっ!そんな曲あったっけ?」

そう思われるかもしれません。

確か、1974(昭和49)年6月発売の「浜昼顔」のB面収録曲でした。

B面とは当時はCDはなく、アナログレコードでしたので、ディスクの裏面にも楽曲が収録されていて、その裏面のことをB面と言っていました。

今で言うところのカップリング曲です。

因みに当時のシングルアナログレコードは、A/B両面併せて1枚のディスクに2曲しか収録されていませんでした。

「浜昼顔」は、五木ひろしの楽曲には珍しく作詞/寺山修司、作曲/古賀政夫でしたが「さよならを言う前に」は、五木ひろしお馴染みの作詞/山口洋子、作曲/平尾昌晃による楽曲でした。

実は私の亡くなった母が、五木ひろしのファンでした。

その関係上レコードが自宅にあり、普通はあまり聴くことのできないB面収録曲を聴くことができたのです。

余談ながら当時の所属レコード会社名はミノルフォンレコード、

所属事務所はアップフロントではなく、野口プロでした。

野口プロというのは、元来は芸能プロダクションではなく、キックボクシングのボクシングジムでした。




投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧