注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

彼と意味不明な女友達

レス10 HIT数 1166 あ+ あ-

匿名さん
17/10/21 12:23(更新日時)

社会人サークルで知り合い、付き合っている彼のことです。
交際してそれほど長くはありませんが、先日、仮プロポーズしてくれて、それなりに順調にいっていると思います。

同じサークルの人たちは、ほとんど全員、私たちが付き合っていることを知っていると思います。

その中に、一人の女の子がいて、どうやら彼をとても気に入っているようです。

恐らく私たちの関係を知っているとは思うのですが、
私の目の前で、彼の名前を呼びながら、腕に抱き付いたりします。
とにかくベタベタします。

彼はその子と仲がいいです。

その子は男好きで、サークル内にも男友達が多く、女性陣からはあまりいい話を聞きません。。

正直、さすがに私も嫌いです。

明日、彼とその子と、あと2人くらいで、飲みに行くらしいです。

彼に、「誰が飲もうって声かけたの?」と聞いたら、
「なんで詮索するの?」と怒られました。私は腹が立って電話を切りました。

彼にはっきり、

その子が嫌いだ
飲みに行くなとは言わないけど、彼女がいるから節度を守れとその子に言って

と言うべきでしょうか?

彼はなぜ私が怒っているのか、いまいち分かっていないかもしれません。

No.2549932 17/10/19 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/19 22:26
匿名さん1 

彼もそんなことで怒るって心が狭いかもね⚡️きっとち◯こも小さいんだろうね。ほっときゃいいんじゃない?もしあなたがそのこと遊びに行かないで、って言ったとしてそれで怒るようなやつなら別れてしまい。

No.2 17/10/19 22:29
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

主も同じサークルなんでしょ?
一緒についていけば良いやん

俺なら彼女連れてくし
彼女が遠慮しても
来て来てって誘うし

仮プロポーズってなんだ?
ホントはまだ遊びたいんじゃないかな~

No.3 17/10/19 23:08
匿名さん3 

仮プロポーズって初めて聞きました。取り敢えずこの問題はそのクソ女ではないです。こんな股と頭の弱いクソ女はたまにいます。

問題は彼氏です。貴女に仮プロポーズをしておきながらそんな誰が見てもおかしい女と飲みに行く。そして聞けば「詮索すんの?」と斜め上からの逃げです。これで結婚しても何かあれば逃げます。浮気を疑っても「詮索すんの?」って逃げます。姑と上手くいかなくて相談しても、子供生まれて子供のことで相談しても「詮索すんの?」と逃げます。

今1番この結婚から逃げなくてはいけないのは貴女の方なのかもしれません。

No.4 17/10/19 23:22
匿名さん4 ( ♂ )

言わない方が、貴女の為だと思います。


嫉妬してしまう気持ちはわかりますが、

そういう事を言えば彼の恋心は冷めてしまい、ラブラブ、イチャイチャしてくれなくなります。

厳しく何度も何度も言ってしまうと、彼は貴女に内緒で遊びに行くようになると思います。

言っても言わなくとも、浮気する男は浮気します。

なので、そんな事を言うメリットがないのですよ。


口喧しく怖い彼女になるより、
言葉に出さず、可愛くヤキモチ妬ける彼女になった方が、長く愛されると思うんだけどな。

(c" ತ,_ತ)ヽ(ーωー;)ポンポン

No.5 17/10/19 23:39
匿名さん5 



ただただ一言だけ。

本当に、その人でいいの?

後悔するよ?


No.6 17/10/20 02:09
匿名さん6 

自分が言えばいいんじゃないの?

No.7 17/10/20 12:33
匿名さん7 

主さんの言う通り、気づいてないかもしれないですね。でも、可愛らしく嫉妬してしまうって伝えるのがいいと思いますよ

No.8 17/10/20 14:00
匿名さん0 

皆様、親身にありがとうございます。

ご回答頂いたとおり、
逃げるべきは私なのかもしれません…。

昨夜、彼からまた電話があったので、はっきり話しました。

探ったり、交遊を制限したり、
そういうのはしたくないし、私もされたくない。

でもそれには前提があると思う。

恋人がいたら、見えてても見えてなくても、
その人に気を遣うのが誠意であり、礼儀なのではないかと。
信頼はそうやって築かれていくものだと思っていたと。

するほうもされるほうもどうかと。
そこに一切の気遣いがないことが悲しいと。

そもそもの考え方が合わないなら、もうどうしようもないね。とも言いました。

彼、いまいちピンときていないみたいで、
「だってあの子はそういうキャラじゃん」と言われました。

最終的には謝っていましたが。

余計に腹が立ちました。

No.9 17/10/20 17:10
匿名さん9 

>> 8 男は、察してじゃ分からないよ。
あの子が嫌い、じゃなく、ベタベタされてヤキモチ焼いてるって素直に、でも可愛く言えば良いんじゃ?

No.10 17/10/21 12:23
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

はっきり言いましょうよ。でもやきもちは男はウンザリしますから。
まず、○○ちゃん貴方の事好きなのがわかるから、貴方にその気がないなら彼女を苦しめる事になるよ。
結婚してる訳じゃないから、彼女だって貴方が優しいと気持ち抑えられなくなるよ。
何故わかるか?って
私が貴方を好きだからだよ。それに、私、心配だもん。とられちゃうんじゃないかってやったら(ポロリ涙)考え過ぎだよね。ごめんね(ニッコリ)楽しんで来てね。
私もその日は友達と会って来る。早めに帰るけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧