注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

新聞配達員にイラッとしてしまいます

レス30 HIT数 2528 あ+ あ-

主婦
17/10/19 21:02(更新日時)

14階建のマンションに住んでいます。
今さっき、一階のエレベーター前で子供と待っていました。

エレベーターは14階まで上がっていました。そこから12階、11階、9階、8階、7階…とランダムに止まっては、ドアを何かで止めているんでしょう、開きっぱなしの時のピーピーと鳴ってます。

新聞配達員の人がエレベーターが下に行かないように、ドアを止めて新聞を配っています。
そして必ずエレベーターで2階で降りて、階段からバイクに乗り立ち去ります。

2階で降りて階段で帰っていくって事は、罪悪感はあるって事ですよね?一階までエレベーターで来たら、住人と顔を合わせる訳ですし。

これって、どこのマンションでも同じですか?

No.2549760 17/10/19 15:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/19 15:52
名無し1 

一階の集合ポストに投函ではないのですか?
14階建ててオートロックなしですか?

• << 3 レスありがとうございます。ロビーの投函ではないようです。 オートロックです。私のうちの新聞はロビーに投函されています。新聞配達の仕組みがよくわかりませんが、配達なのは間違いないです。

No.2 17/10/19 16:05
社会人2 

え?元新聞配達人だけどマンションやアパートはポスト投函以外したことない。

ましてや14階建てならそんな状況あり得なさすぎる笑笑
ポストがない筈もない。
14階分回ってたら時間いくらあっても足りんわ。

釣りかよ。
釣りじゃないならそれ新聞配達じゃなくて宗教の勧誘だろ。

• << 4 事実なんです。 経験者という事ですが、自分の知っている世界が全てだと思わない方がいいのでは?何でもかんでも釣り扱いやめてもらえますか?腹が立ちます。

No.3 17/10/19 16:08
主婦0 

>> 1 一階の集合ポストに投函ではないのですか? 14階建ててオートロックなしですか? レスありがとうございます。ロビーの投函ではないようです。
オートロックです。私のうちの新聞はロビーに投函されています。新聞配達の仕組みがよくわかりませんが、配達なのは間違いないです。

No.4 17/10/19 16:10
主婦 

>> 2 え?元新聞配達人だけどマンションやアパートはポスト投函以外したことない。 ましてや14階建てならそんな状況あり得なさすぎる笑笑 … 事実なんです。

経験者という事ですが、自分の知っている世界が全てだと思わない方がいいのでは?何でもかんでも釣り扱いやめてもらえますか?腹が立ちます。

• << 6 そのままブーメランですよ! この仕事の世界を主だって知らないでしょう?知らないからこそ質問したんですよね? 釣りと思われる程あり得ないと言う事が言いたいんですよ。 新聞配達でポスト投函しなくて14階建のマンションに一部屋ずつ投函してるなんて全国どこでもあり得ないかと。 限られた時間の中で決められた地域に配るんですから。 多分宗教の人がわざわざ部屋の投函口に資料を入れたか、一部屋ずつ回って投函するのはガスや電気の料金用紙です。

No.5 17/10/19 16:24
名無し5 ( ♀ )

どこの新聞社か突き止めて迷惑していることを苦情いれて注意した方がいいかも。14階建てで普通それはないです。

• << 7 ありがとうございます。やはり、そんな事は他の地域ではないのでしょうか? 結構な時間待たされるので、ちょっとイラッとしてしまいます。新聞社はどこかわからないんですけど、調べられるようなら調べてみます。

No.6 17/10/19 16:24
社会人2 

>> 4 事実なんです。 経験者という事ですが、自分の知っている世界が全てだと思わない方がいいのでは?何でもかんでも釣り扱いやめてもらえますか?…
そのままブーメランですよ!
この仕事の世界を主だって知らないでしょう?知らないからこそ質問したんですよね?
釣りと思われる程あり得ないと言う事が言いたいんですよ。

新聞配達でポスト投函しなくて14階建のマンションに一部屋ずつ投函してるなんて全国どこでもあり得ないかと。
限られた時間の中で決められた地域に配るんですから。

多分宗教の人がわざわざ部屋の投函口に資料を入れたか、一部屋ずつ回って投函するのはガスや電気の料金用紙です。

• << 8 すみませんが、事実なんです。 新聞配達用のカブがマンションの前に泊まり、もちろん新聞を積んでいます。 2階で止まって、階段から降りてきて、そのカブに乗って次に向かう姿も何度も見ています。たまたま一回じゃなく、毎日配達に来ている訳ですから。 どんな確証があるのか知りませんが、現実に14階から配られているんです。有り得ないと言われても、困るんですが?

No.7 17/10/19 16:33
主婦 

>> 5 どこの新聞社か突き止めて迷惑していることを苦情いれて注意した方がいいかも。14階建てで普通それはないです。 ありがとうございます。やはり、そんな事は他の地域ではないのでしょうか?

結構な時間待たされるので、ちょっとイラッとしてしまいます。新聞社はどこかわからないんですけど、調べられるようなら調べてみます。

No.8 17/10/19 16:37
主婦 

>> 6 そのままブーメランですよ! この仕事の世界を主だって知らないでしょう?知らないからこそ質問したんですよね? 釣りと思われる程あり得な… すみませんが、事実なんです。
新聞配達用のカブがマンションの前に泊まり、もちろん新聞を積んでいます。

2階で止まって、階段から降りてきて、そのカブに乗って次に向かう姿も何度も見ています。たまたま一回じゃなく、毎日配達に来ている訳ですから。

どんな確証があるのか知りませんが、現実に14階から配られているんです。有り得ないと言われても、困るんですが?

• << 10 主はどうして欲しいんだ笑? 他も同じですか?という問いに、あり得ないと回答した。 それが気に食わない?嘘でも、私の地域もマンション20階だけどそんな配達されてますーって言った方が良かった??? ムカつくなら新聞配達会社特定してそっちに言えよ。

No.9 17/10/19 16:43
名無し9 

五階建てでも集合ポストに入ってますよ。
エレベーターが開けっぱなしでランダムな階数なのは、少ない戸数分を配布するからでしょう。
宗教勧誘でも泥棒でも、誰かと一緒に入るか知り合いが入居してないかぎり、玄関にいる管理会社のおじさんはドアを開けないから入れないと思うのですが。
クレームがあって個別配布してるんですかね?

• << 12 入居当初から何度も新聞配達員の方と一緒にエレベーター乗る事はありました。 その時はそこまで深く考えていなかったのですが、オートロックの事は不思議でした。 ちなみに朝刊も配っていて、朝タッタッタッと廊下を走る音と階段を降りる聞こえます。

No.10 17/10/19 16:44
社会人2 

>> 8 すみませんが、事実なんです。 新聞配達用のカブがマンションの前に泊まり、もちろん新聞を積んでいます。 2階で止まって、階段から降りて…
主はどうして欲しいんだ笑?

他も同じですか?という問いに、あり得ないと回答した。

それが気に食わない?嘘でも、私の地域もマンション20階だけどそんな配達されてますーって言った方が良かった???

ムカつくなら新聞配達会社特定してそっちに言えよ。

• << 13 これが普通の事でって意見が多ければ、新聞社に言う気はないし、変だという事ならクレーム入れようと考えていますが? 貴方のレス以外は参考になってますよ。嘘だと思うなら、もうレス控えてもらえますか?全くを持って相手にするのが無意味なので。宜しくどうぞ

No.11 17/10/19 16:47
匿名11 

うちのマンションはオートロックなので、新聞屋さんは勝手に入れません。
一階の郵便受けですよ

• << 14 私のマンションもオートロックなんですけどね、なぜなんでしょうか。 皆さんの意見聞かせて頂いて、うちのマンションの配達の異常さがわかります。当たり前だと思っていた事が、当たり前ではないんですね。 たまに、朝ゴミ捨ての時に配達員の方と一緒になる事があるので、こっそりどこの新聞か確認してみたいと思います。

No.12 17/10/19 17:12
主婦 

>> 9 五階建てでも集合ポストに入ってますよ。 エレベーターが開けっぱなしでランダムな階数なのは、少ない戸数分を配布するからでしょう。 宗教勧誘… 入居当初から何度も新聞配達員の方と一緒にエレベーター乗る事はありました。

その時はそこまで深く考えていなかったのですが、オートロックの事は不思議でした。

ちなみに朝刊も配っていて、朝タッタッタッと廊下を走る音と階段を降りる聞こえます。

No.13 17/10/19 17:15
主婦 

>> 10 主はどうして欲しいんだ笑? 他も同じですか?という問いに、あり得ないと回答した。 それが気に食わない?嘘でも、私の地域もマン… これが普通の事でって意見が多ければ、新聞社に言う気はないし、変だという事ならクレーム入れようと考えていますが?

貴方のレス以外は参考になってますよ。嘘だと思うなら、もうレス控えてもらえますか?全くを持って相手にするのが無意味なので。宜しくどうぞ

No.14 17/10/19 17:18
主婦 

>> 11 うちのマンションはオートロックなので、新聞屋さんは勝手に入れません。 一階の郵便受けですよ 私のマンションもオートロックなんですけどね、なぜなんでしょうか。

皆さんの意見聞かせて頂いて、うちのマンションの配達の異常さがわかります。当たり前だと思っていた事が、当たり前ではないんですね。

たまに、朝ゴミ捨ての時に配達員の方と一緒になる事があるので、こっそりどこの新聞か確認してみたいと思います。

• << 18 マンションのドアに新聞を入れる所ありますか? うちはありません。 そうやって考えると、誰か早起きして新聞屋さんにピンポンを押して開けてもらうのかもね。 うちのマンションは郵便屋さんも宅急便も部屋から自動ドアを開けてからしか入れませんよ。 勝手に入ったら苦情ですから。 その為のオートロックですよ。

No.15 17/10/19 17:23
匿名15 

>> 14 カブに積んである新聞見たら?

• << 17 それでもいいですよね。ただ、不用意にカブに近づいて確認すると、怪しまれないかな?とも思ってしまいました。 どちらかで確認してみます。ありがとうございます。

No.16 17/10/19 17:27
匿名16 

以前のマンションが13階建てでオートロックでしたが、新聞は玄関のポスト配達されてましたよ。
そのマンションのオートロックは、フリーで開けられる暗証番号が設定されています。新聞配達員は、その番号を教えられていて各戸に配っていました。
近隣のマンションも同じです。

ただ
エレベーターは止めていませんでした。
最初に一番上の階まで上がって、階段で降りながら配達していました。
私ならご苦労サマと思って待ちますが、迷惑なら一報入れてもいいのかもしれませんね。

• << 19 良かった。ようやく、以前住んでらしたとはいえ、同じ環境だった方からのレス頂けて心強いですm(_ _)m そうなんですね、私が以前住んでいたマンション(オートロックではありません)でも、8階の最上階から、下層に向かって順々に配っていくスタイルでした。 ご苦労様って気持ちはあるのですが、タイミングが悪いとイラッとしてしまいます。 特に朝刊時は、朝の支度もしなければいけないので、早くエレベーター降りてきて!と思っています。

No.17 17/10/19 17:29
主婦 

>> 15 カブに積んである新聞見たら? それでもいいですよね。ただ、不用意にカブに近づいて確認すると、怪しまれないかな?とも思ってしまいました。

どちらかで確認してみます。ありがとうございます。

No.18 17/10/19 17:31
匿名11 

>> 14 私のマンションもオートロックなんですけどね、なぜなんでしょうか。 皆さんの意見聞かせて頂いて、うちのマンションの配達の異常さがわかりま… マンションのドアに新聞を入れる所ありますか?

うちはありません。

そうやって考えると、誰か早起きして新聞屋さんにピンポンを押して開けてもらうのかもね。

うちのマンションは郵便屋さんも宅急便も部屋から自動ドアを開けてからしか入れませんよ。

勝手に入ったら苦情ですから。
その為のオートロックですよ。

• << 24 玄関前にダイヤル式のポストが設置してあります。 これは現場を見たわけではないのですが、16さんのおっしゃるようにフリーで開けられているみたいです。特に朝方なら寝たいられたら配達できませんから。 私が早朝5時半頃にゴミ捨てに行き、たまにロビーで配達員の方と一緒になるのですが、インターホンを押している様子はありませんでした。 宅配業者がオートロックをパスして、玄関前に来る事はありませんが、新聞配達の方は事前にオートロックのパスできるナンバーを知っているのかも知れません。ちなみに、私は鍵以外で開ける方法は知りません。

No.19 17/10/19 17:34
主婦 

>> 16 以前のマンションが13階建てでオートロックでしたが、新聞は玄関のポスト配達されてましたよ。 そのマンションのオートロックは、フリーで開けら… 良かった。ようやく、以前住んでらしたとはいえ、同じ環境だった方からのレス頂けて心強いですm(_ _)m

そうなんですね、私が以前住んでいたマンション(オートロックではありません)でも、8階の最上階から、下層に向かって順々に配っていくスタイルでした。

ご苦労様って気持ちはあるのですが、タイミングが悪いとイラッとしてしまいます。
特に朝刊時は、朝の支度もしなければいけないので、早くエレベーター降りてきて!と思っています。

• << 23 スルーしようと思ったけど、あまりにも変だとの意見ばかりなので書くことにしました。 オートロックで玄関ドアに配達するところ、すごく珍しいのですかね。 過去何軒かオートロックに住んでいましたが、全て同じだったのでそんなもんだと思っていましたし、近隣のマンションも同じでした。 私なら朝刊を集合ポストまで取りに行くなんて、面倒だなと思ってしまいます。 最上階から降りて行くスタイルは同じですね。 朝は、流石に困りますね。何新聞かわからないんですね。 直接言うのも気が引けますし、変な人だといけませんよね。

No.20 17/10/19 17:41
匿名20 

朝日、毎日、あかはた、聖教とかの日本潰し系だろ?

• << 25 今度、確認してみます。恐らく、どこかの一社だと思います。

No.21 17/10/19 17:42
名無し21 

うちは8階建てのマンションです。(オートロックなんて今時なものはついていません)

新聞は一階のポストではなく、各部屋の玄関ドアのポストに配達されていますよ。

朝刊配達の時間はかなり朝早く寝ていますから、そのとき配達員さんがエレベーターをそのように使っているかは分かりません…。
夕刊を取っている人も少ないようなので、エレベーター待たされることも今のところないですね。

主さんのところみたいだったら待ち時間長くて少し迷惑しちゃいますね。

• << 26 私の以前住んでいたマンションが8階建てで、全く同じ環境でした。 今思い出したのですが、8階建てだったのにエレベーターが二機ありました。今は一機です。もし、二機あれば、待たされたりしないのに…。

No.22 17/10/19 17:55
匿名22 

新聞社の特定?
マンションの管理会社に先ずは相談しますよね。それだけで済むと思いますけども。

• << 27 マンションの管理会社にですか?管理会社の方から新聞社の方へクレームって事になるんですね? 本当に迷惑だなー、何とかならないのかなーって、本気で思い出したのは、今日なので、そこまで考えていませんでした。管理会社に報告も視野に入れてみます。ありがとうございます

No.23 17/10/19 17:58
匿名16 

>> 19 良かった。ようやく、以前住んでらしたとはいえ、同じ環境だった方からのレス頂けて心強いですm(_ _)m そうなんですね、私が以前住んで… スルーしようと思ったけど、あまりにも変だとの意見ばかりなので書くことにしました。
オートロックで玄関ドアに配達するところ、すごく珍しいのですかね。
過去何軒かオートロックに住んでいましたが、全て同じだったのでそんなもんだと思っていましたし、近隣のマンションも同じでした。
私なら朝刊を集合ポストまで取りに行くなんて、面倒だなと思ってしまいます。

最上階から降りて行くスタイルは同じですね。
朝は、流石に困りますね。何新聞かわからないんですね。
直接言うのも気が引けますし、変な人だといけませんよね。

• << 28 どうなんでしょうかね。私はマンションだと8階建てのオートロック無しと、今のマンションですが、前のレスにも書きましたが、新聞配達の方が一階のロビーのポスト投函が普通か、各階の部屋前のポスト投函が普通か、なんて真剣に考えた事ありませんでした。 とりあえず、私が今までに契約した新聞社は全てロビー投函でした。何か、新聞社によって基準があるんでしょうか。謎ですね

No.24 17/10/19 18:15
主婦 

>> 18 マンションのドアに新聞を入れる所ありますか? うちはありません。 そうやって考えると、誰か早起きして新聞屋さんにピンポンを押して… 玄関前にダイヤル式のポストが設置してあります。

これは現場を見たわけではないのですが、16さんのおっしゃるようにフリーで開けられているみたいです。特に朝方なら寝たいられたら配達できませんから。

私が早朝5時半頃にゴミ捨てに行き、たまにロビーで配達員の方と一緒になるのですが、インターホンを押している様子はありませんでした。

宅配業者がオートロックをパスして、玄関前に来る事はありませんが、新聞配達の方は事前にオートロックのパスできるナンバーを知っているのかも知れません。ちなみに、私は鍵以外で開ける方法は知りません。

• << 29 追記ですが、私のマンションも宅配業者は勝手に入ってきませんでしたよ。 新聞配達と、週2日の清掃の方は番号を知っていました。 実は昔、乳児を連れてオートロックで締め出されたことがあり、お隣さんなどの知人も不在で、当時賃貸だったので不動産屋さんに相談しました。 そこで暗証番号を教えていただけたんです。 もちろん本人確認などはされました。 定期的に番号を変えるそうで、一時しか使えませんでしたが便利でした〜。 よく知りませんが、最近は指紋認証とか個人の暗証番号とかで不要かもしれませんけどね。 どこの新聞かわかるといいですね。

No.25 17/10/19 18:16
主婦 

>> 20 朝日、毎日、あかはた、聖教とかの日本潰し系だろ? 今度、確認してみます。恐らく、どこかの一社だと思います。

No.26 17/10/19 18:18
主婦 

>> 21 うちは8階建てのマンションです。(オートロックなんて今時なものはついていません) 新聞は一階のポストではなく、各部屋の玄関ドアのポストに配… 私の以前住んでいたマンションが8階建てで、全く同じ環境でした。

今思い出したのですが、8階建てだったのにエレベーターが二機ありました。今は一機です。もし、二機あれば、待たされたりしないのに…。

No.27 17/10/19 18:22
主婦 

>> 22 新聞社の特定? マンションの管理会社に先ずは相談しますよね。それだけで済むと思いますけども。 マンションの管理会社にですか?管理会社の方から新聞社の方へクレームって事になるんですね?

本当に迷惑だなー、何とかならないのかなーって、本気で思い出したのは、今日なので、そこまで考えていませんでした。管理会社に報告も視野に入れてみます。ありがとうございます

No.28 17/10/19 18:26
主婦 

>> 23 スルーしようと思ったけど、あまりにも変だとの意見ばかりなので書くことにしました。 オートロックで玄関ドアに配達するところ、すごく珍しいので… どうなんでしょうかね。私はマンションだと8階建てのオートロック無しと、今のマンションですが、前のレスにも書きましたが、新聞配達の方が一階のロビーのポスト投函が普通か、各階の部屋前のポスト投函が普通か、なんて真剣に考えた事ありませんでした。

とりあえず、私が今までに契約した新聞社は全てロビー投函でした。何か、新聞社によって基準があるんでしょうか。謎ですね

No.29 17/10/19 18:29
匿名16 

>> 24 玄関前にダイヤル式のポストが設置してあります。 これは現場を見たわけではないのですが、16さんのおっしゃるようにフリーで開けられている… 追記ですが、私のマンションも宅配業者は勝手に入ってきませんでしたよ。
新聞配達と、週2日の清掃の方は番号を知っていました。

実は昔、乳児を連れてオートロックで締め出されたことがあり、お隣さんなどの知人も不在で、当時賃貸だったので不動産屋さんに相談しました。
そこで暗証番号を教えていただけたんです。
もちろん本人確認などはされました。
定期的に番号を変えるそうで、一時しか使えませんでしたが便利でした〜。
よく知りませんが、最近は指紋認証とか個人の暗証番号とかで不要かもしれませんけどね。

どこの新聞かわかるといいですね。

No.30 17/10/19 21:02
名無し30 ( ♂ )

主さんお住まいのマンションは分譲?賃貸?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する